カテゴリ:ほっこりな時間( 215 )

shabby chic

e0151944_10382303.jpg
シャビーシックなホワイトインテリア

アトリエに迎えた

素敵な小物やcabinet





<Antiques in Hilltop Farm >


20173.25-26


出逢ってしまった・・・アメリさんのブース

大好きなものに囲まれ

シュガーアート制作創作意欲に繋がります💕



■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■


kh*huhu


良かったら、インスタグラムや、HP Blogも覗いてみてくださいねっ♪

e0151944_11451452.jpg


~*~お知らせ~*~






***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2017-03-27 10:46 | ほっこりな時間

微睡む

e0151944_17572163.jpg
・・・うとうと・・・

心地よい風が入る窓辺

夕方のお気に入りの場所


気持ち良さげな寝顔見てるとついつい私も眠くなる(笑)


日頃なかなか撮らせてくれないジジ姫

今のうちにと、そ~っとカメラ構えファインダー覗いて

ぱしゃり

e0151944_17572464.jpg

あ!起きちゃった💦


お昼寝邪魔してごめんね






良かったら、インスタグラムや、HP Blogも覗いてみてくださいねっ♪

e0151944_11451452.jpg

~*~お知らせ~*~

e0151944_00385872.jpg

~*~

■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ










[PR]
by masayankinuyo | 2016-08-13 18:11 | ほっこりな時間

ほっと一息

e0151944_19352544.jpg
ほっと一息

休息time♪



ベビーシューズのデコレーションケーキ制作途中

細かな作業が多い最終作業

目を休めながら、ティータイム


頂いているイイネ、comment、メッセージ遅くなってしまってごめんなさい。
後ほどゆっくりお邪魔しに行かせて頂きますね♪


良かったら、インスタグラムや、HP Blogも覗いてみてくださいねっ♪

e0151944_11451452.jpg

~*~お知らせ~*~
e0151944_00385872.jpg
~*~

■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2016-08-06 19:42 | ほっこりな時間

大事な大事な家族



カメラを構えると

そっぽ向く

やっと

撮らせてもらえた

我が家の姫

e0151944_23341869.jpg
スマホでは数枚・・・スマホ動画も一回くらいかなぁ~

うちのジジ姫なかなか撮らせてくれない💦

一眼構えるといつも寝ちゃうか、動くか・・・ファインダーから消えちゃうし

おっかけるとリビング大運動会になる始末(笑)

4月1日に私たちの家族になって二カ月と半月

やっとこ一枚撮れた~❤

そんな訳で我が家の一員大切な家族です♪

*

草子さん~ジジ姫元気ですよぉ~٩(๑>◡<๑)۶



■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2016-06-23 23:44 | ほっこりな時間 | Comments(8)

想ひ出~海~




想ひ出

e0151944_22483157.jpg


4泊5日

夏休みに宮崎~九州巡った旅も

早いものであれからもう1か月も経っちゃったっ。


最後の日、出発の前に立ち寄って貰った青島の青い空に真っ白な雲に海

e0151944_22483594.jpg


飛行機の時間が迫りながらも

いつまでも眺めていたいと思った

砂浜も細かな貝殻が砕け砂になったような真っ白な浜辺

綺麗だったです♪

e0151944_22482759.jpg


初日に日南海岸に車停め貝殻集めながら歩いた

私の住んでる県は海なし埼玉県💦

砂浜歩くたび・・・きしきしっと・・・沈む足跡・・・久々新鮮な感覚

5日間思い切りスカッとは晴れなかったけど

旅行行く前の予報はずっと雨の天気予報だったのに、晴れ間も多く雨もあんまり降らないでいてくれた

e0151944_22482911.jpg


沢山の想い出いっぱいにしてくれた宮崎~九州

upしてないけど、陶芸をやったり

美味しい物たらふく食べ・・・綺麗な空気いっぱい吸い込んできた♪

***
5日間、共にしてくれて

何から何までお世話になりっぱなし・・・いちご屋さんご夫婦ご家族♪

~沢山の想い出宝物です。。。ありがとう~

次また会える日楽しみにしてます♪
***

e0151944_22562513.jpg


久し振りに長く休み取った、遅い夏休み
9月3日~7日

ほんとに・・・楽しい想い出の1ページになりましたっ♪


■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-10-04 08:24 | ほっこりな時間 | Comments(8)

fall ~滝~


深い緑と苔に覆われた

森の中

白いカーテンの様に飛沫あげ

広い帯状に流れ落ちる美しさ

e0151944_20045774.jpg


~鍋ヶ滝~
熊本県(2015.9.6)

駐車場から鍋ヶ滝まで降る事5分ちょっと

階段で降りたんだけど

ちょっと前までは階段・・・設置されてなかったようで

結構急な坂になっていてぬかるみも多く、この光景見るまで大変な思いして行ったんだそうです。

e0151944_20045191.jpg


薄日さして緑が綺麗で

流れ落ちる様子はすごい神秘的で

この日の水量多かったせいもあるけれど流れ落ちる迫力に音・・・

すごかったぁ~♪

滝の裏側も入れて向こう岸にも行けるんだけど、たどり着いた時は髪も服もびしょぬれ💦

スリリングな体験でもありましたっ♪



この日は連続で滝巡り

e0151944_20045355.jpg


~原尻の滝~
大分県


鍋ヶ滝~森の中と違い、周りは開けて田んぼあぜ道・・・周りの景色の良く見える

幅が広い滝で

田園の中に滝があるのがとっても珍しかったです♪


吊り橋から撮影^^

e0151944_20045527.jpg


滝上はこんなに景色の良い眺め

長閑

鍋ヶ滝も原尻の滝も趣が違って、それぞれ見ごたえありました♪



*
宮崎~九州の旅も3日目で

この日の前日は湯布院に泊まったんだけど、あいにくの雨><;

朝見た雲海は、綺麗でしたよぉ♪


e0151944_22141409.jpg


湯布院の宿からの朝6時の眺め

この後・・・雷鳴って地響き・・・ちょっと怖かったぁ~💦

e0151944_22154906.jpg


泊まった宿は晴れていれば星が綺麗に見える宿で

雨じゃなかったらぁ~なぁ~(涙)

またリベンジして行きたい宿でした♪

e0151944_22173761.jpg


みんなで乾杯して飲んだワイン美味しかったなぁ~♪

お土産に沢山のカボスも・・・

そういえば、宮崎県特産のヘベス・・・生で食べてみたかったなぁ~♪


***




宮崎~九州の旅~残すところ次が最後です(*´σー`)

良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪

***


最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-10-03 22:33 | ほっこりな時間 | Comments(6)

水飛沫~通潤橋~


どんっ!

そんな音が聞こえた気がした

流れ出した途端

凄まじい勢いの水の量と音

まっ白い水飛沫のアーチ


e0151944_09412454.jpg


熊本県・・・通潤橋の放水♪

この日はちょうど9月5日・・・豊作祈願の「八朔祭り」だったようで

すごい人出で通潤橋の周りの田んぼも

人・人・人


放水時刻になると70mちょっとの石橋の真ん中両サイド放水口から

大きく弧を描き水が放水♪


e0151944_09412298.jpg


写真(Blog:一期一会)で拝見していたり

ニュースとかでも見たことあったけど

実際眼のあたりにすると、そのダイナミックさ・・・橋の大きさも、放水の勢いも

圧巻でしたっ^^♪

e0151944_09412120.jpg


放水してないときは、こんな静かで

アーチ型の石橋の風格と周りの緑が綺麗で穏やかな眺めでしたよっ♪


通潤橋の放水~この時はお祭りだったので一日何回も放水光景見れたらしいですが

普段は決められた曜日時刻じゃないと放水されないらしいです。


・・・マイナスイオンたっぷり浴びほくほくでした^^♪・・・

***

宮崎~九州の旅~ゆっくりですが更新中です(*´σー`)


良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪

***


最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-25 18:59 | ほっこりな時間 | Comments(12)

滝~高千穂峡~


切り立った断崖から流れ落ちる

水の流れの優美さ

陽の光を浴び水飛沫あげてキラキラと・・・


e0151944_12091090.jpg


真名井の滝~高千穂峡~



浸食された両壁の屏風岩・・・鋭く切り立った高千穂峡

岩の高さもすごく高く・・・前日の雨で水量があったため運航中止だったけど

滝の近くまでボートで行けるそうです♪

水面に太陽の光がひとたび当たるとコバルトブルーに光って綺麗でしたっ♡

e0151944_12092217.jpg


割と朝早くに行ったのに観光客も多く

川の水の綺麗さや山の景色に写真撮ったりうっとり眺めたり

私も写真も撮りたいけど

実際眺めて堪能したい♪ 両方いっぺんにするので大忙し💦でした♪

e0151944_12091708.jpg


川幅も結構広かったけど滝の高さ~高いところは100mくらいあるそうです。

ふむふむ


遊歩道にはライトが設置されていたので

夜になるとライトアップされるのかな・・・♪

あとで調べたら夏の間だけ夜間ライトアップされるようです^^

きっと神秘的でしょうねぇ~♪

(訪れた日は5日・・・ライトアップ最終日だったんぁ~なぁ~って思ったりしました(笑))

これからは秋の紅葉~どんな表情の

*



宮崎~九州ゆっくりですが更新中です(*´σー`)


良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪



最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■
***
これから・・・一斉衣替え~ファイト♪自分~(笑)
夜に・・・ゆっくりと楽しみながら頂いたcommentのお返事やイイネ・・・お邪魔しに遊びに行きますね~٩(๑>◡<๑)۶

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-20 13:05 | ほっこりな時間 | Comments(12)

おうまさん~都井岬~


潮風がそよぎ

青草が揺れ

自然と溶け込んだ

野生馬

e0151944_21513548.jpg


御崎馬~都井岬~

自然豊かな岬の牧場に無数のお馬さん♪

筋張ってるけど、どしっとしてる姿はいつも見てるようなお馬さんとはちょっと違って

野生の状態で暮らしてきた姿なのかな~

e0151944_21512951.jpg
子馬ちゃん~すごい爆睡^^
(ちょっと、至近距離慣れたいちご屋さんにお願いのバトンタッチして~撮影♪)

もしや息してないのかと思ったら・・・一瞬だけ首持ち上げたんで本気の爆睡中(笑)

何も危害くわえるものがいないから安心しきっておおらかなことっ^^

立ったまま寝る・・・そう思っていたお馬さんの睡眠

こんな風に横たわり寝れちゃう環境・・・素晴らしいですねぇ♪

岬へ続く入り口にゲートで管理されてるみたいだけど・・・岬一帯ともかく広く、訪れる人もマナー守り

車も気を付けながら・・・守られてるんだなぁ~♪

車で岬走っていても、道路を悠然と歩いちゃったり~ほんと至近距離❤

触れられちゃうことさえできそうだけど、そこはマナー♪触りませんね^^

~なぁ~んておっかなびっくりびkinuはちょい遠目でしか近づけなかったです💦~

灯台も行ったんだけど灯台からの眺めも最高で

トンボが見たことない数のトンボが多く金魚すくいならぬ、トンボすくいしちゃえるかと思うほど♪

自然いっぱいな岬でした^^

先日たまたまRinしゃんもお馬さんupしてた・・・優しい表情のお馬さんでしたよぉ~

*



宮崎~九州ゆっくりですが更新中です(*´σー`)


良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪



最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■
***
これから・・・ちょいとお仕事~ファイト♪自分~(笑)
夜に・・・ゆっくりと楽しみながら頂いたcommentのお返事やイイネ・・・お邪魔しに遊びに行きますね~٩(๑>◡<๑)۶

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-19 10:59 | ほっこりな時間 | Comments(6)

海の・・・



大きく翼をばたつかせ



高い鳴き声が飛び交う


ピーヒョロロ~♪

e0151944_21160411.jpg


水中観光船マリンビューワーなんごうの船上♪

船頭さんの何やら合図と共に

餌目がけて~どっから集まってきたのかわかんないくらい勢いよく集まって来て

余りにも近すぎて

腰が引け💦

意気込んで鳶(とんび)さん・・・撮るつもり構えていたのにぃ(笑)

わたしが撮った最後の一枚^^;

どこに焦点合わせていいやら動きが速いし~何羽もいすぎぃ~

後から船頭さんうまく撮るコツ教えてくれた。

・・・撮る前に教えて欲しかったよぉ~(笑)

水中観光船

「底を覗いて見えるの?」

すごく疑問だったけど・・・お魚さんスポットで船~停泊~エンジンストップ

「階段で下へ降りてください~♪」

なるほど~♪でした^^

e0151944_21373668.jpg


階段降りるとBUSみたいに船底に座席があって二階建て船みたい♪

ちょいと、朝降った雨のせいか海水濁ってて見にくかったけど

宮崎~日南市・・・外之浦港ちょっと沖に出たとこの海底は

サンゴが綺麗で写真にうまく撮れなかったのが残念だったけど・・・ダイビングする人も多く

綺麗な海でしたぁ~♪


とんび・・・あんなに間近で見たの初めて~いい経験でした。。。びっくりしちゃったけど(*^^*)♪

*

宮崎~九州ゆっくりですが更新中です(*´σー`)


良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪



最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-18 21:49 | ほっこりな時間 | Comments(8)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

shabby chic
at 2017-03-27 10:46
さくら
at 2017-03-25 08:50
梅園
at 2017-03-23 22:01
記憶に刻まれるSugarな時間
at 2017-03-21 17:21
春ですねぇ~&#127799;
at 2017-03-21 16:53

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(29)
(29)
(28)
(26)
(23)
(21)
(20)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31