<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

奥日光≪紅葉≫

2011.10.30
≪急遽決まった・・・日光行き≫
急遽思い立ち紅葉ツーリングとはいかず057.gif天気も悪くなりそうだったので車で出発!
出だしの時間が遅かったので057.gif天気だけが気になった。
≪高速:久喜~大沢≫
そう言えば途中のSAでWAHAHA本舗の梅垣 義明さん:通称「梅ちゃん」に遭遇した。
TVで見るそのまんまの梅ちゃんで思わず「梅ちゃん」と云って慌てて口をおさえた。
気づいちゃったようで目があったままどうしていいか分からず・・・梅ちゃんもその場を振り向きながら立ち去って行っちゃった・・・思ったけどファンでもない限り握手やサインを求めないしああいう場合はみんな見てみぬフリをするするのがいいのだろうか・・・思わず口に出してしまった「梅ちゃん」

そんなこんなで大沢でまた2回目の≪三たてそば長畑庵 ≫へ立ち寄り、三たての3合そばを二人で食べた・・・やっぱり旨っ!043.gif
取りあえず日が落ちないうちに今市を抜け日光へ

走っている途中で車を停めなにやら人集り・・・気にして見ると滝があり丁度いい景色で
思わず車をUターンさせ私たちも写真撮影♫

その後湯元温泉の足湯に浸かり帰宅・・・急とはいえ今年の紅葉見れてよかった~♫
by masayankinuyo | 2011-10-31 00:33 | carドライブ・お散歩

信州《安曇野~飛騨高山》最終日

~2日目からの続き
~最終日~
昨日、ツイッターで教えてもらった三町の朝市を見る為

バイクを市営の駐車場に停め「宮川朝市」に向かった
名前の通り宮川沿いが朝市になっていていろいろなテント?のお店が
ズラリと並んでいた。1k位あっただろうかお店とテントの間の道を

三町の朝の街並みを散策していたら酒造が多くて試飲を勧められたけど

11時前に名残惜しいが高山に別れを告げ007.gif国道158号で上高地を抜け

高速に・・・松本IC~入間IC(014.gif高速乗ると超眠くて眠くて乗ってすぐの
みどり湖PAでアイスクリームを食べそれでも眠くて友達に電話を入れ話して気分転換037.gif気を取り直して後はひたすら走った)
無事帰宅066.gifRZ・FZ共ご苦労さま053.gif走行距離919km
by masayankinuyo | 2011-10-24 23:23 | bikeツーリング・お散歩

信州《安曇野~飛騨高山》初日編

《初日》
出発を前の日から珍しく5時までには家を出ようと決めていたので
なんと4時起き!仕事ならともかく遊びでこんなに早く
起きたなんて何年振り!
わくわく!・・・給油満タンに!出発~!
RZ:29900K
FZ:43370K
圏央道の入間インターに乗り1回自然現象休憩入れて(^^;中央道の諏訪湖SAまで

空腹をちょこっと満たし(お腹いっぱいになっちゃうと眠くなるので)
一気に安曇野へ~
豊科ICで降り迷子になりながらようやく一つ目の目的地到着!

わさび農場を後にし次の目的地・・・木曽福島へ~と
向かうはずがぁ~安曇野の素敵な景色を眺めながら・・・なんて思っていたのに
迷子!この道でいいかなぁ~と思って走ってると行き止まりになり
2キロ程戻ったりして12時は過ぎるし・・・お腹はへりへりでやっとの思いで
木曽福島へ到着~PM1:50とっくにお腹空いた限界に達し
ネットの口コミ情報で絶賛評価の高かったお店《信州木曽路手打ち蕎麦 くるまや本店》へ
駆け込む様に入りました!

●ざるそば2枚と

●とろろご飯天ぷら定食

を頼みました。

思っていた信州蕎麦
???
ちょっと違っていたので
o(*>_<)ノ私たちには
ちょっと合わなかったかな・・
が感想ですが
人それぞれ味覚違いますので
このうどんの様な太さと
独特のくせのあるのが
好かれているのでしょう。

取りあえずお腹も満たされ又戻る様な道のりで念願の奈良井宿へ!
~雑誌等で眺めては二人でこんな宿に泊まってみたいねと随分前から言っていた奈良井宿・・・
いろいろ宿探してみたけど、高かったり、予約いっぱいだったり、民宿風になってて
町の中心から離れていたりで、友人が以前泊まった事があって・・・って言ってた《伊勢屋》さんに決定!~

宿についてガソリンを給油しに又
出かけたついでに奈良井宿を散策したんだけど「奈良井大橋」っていう橋があって木造!綺麗だったから新しい橋なんだろうけど
思わずRZを橋の近くまで持って行き写真を撮ってしまった。

さてあらためて「伊勢屋」さんに

《伊勢屋》
    ↓

016.gifこのショットはよく雑誌等で使われるショットで
何か一生懸命夜な夜な旦那さんはバイクを動かし写真撮ってるなぁと
暗かったので加工しましたがなかなか
ス・テ・キ な一枚になりました053.gif
(追伸)ただこの後・・・この日はちょうど
中秋の名月・・・月を眺めながら散歩行って戻ったら
宿の戸が全部閉まっていて、閉め出されてしまい
007.gif007.gif007.gif大変な思いをしました。

二日・・・つづく・・・(@~▽~@)
by masayankinuyo | 2011-10-24 23:22 | bikeツーリング・お散歩

信州《安曇野~飛騨高山》2日目編

~初日からの続き
~2日目~
端から端まで歩きながら朝のご挨拶♫
軒下に結構あちこちに朝顔の鉢が置かれていてすごく立派なの!
朝食をNHK朝の連ドラ「ひまわり」(※丁度安曇野が舞台)見ながら食べて宿を後にしました。

思ったよりも暑かったんでアイスクリームが・・・・旨っ♫
補給したところで、九蔵峠~御岳山

本当は前方に御嶽山が見えるはずなんだけどちょうど雲に邪魔され残念。
なかなかの峠道で走りやすかった。
さて・・お腹も空く頃・・・バイクにもガソリンを補給しなくちゃいけないし
自分たちのお腹も満たさなければと思って ~高山へ・・・
と思ったら峠道終わったところでハンドル?体が固まりコーナー曲がりきれず
そのまま民家の庭の砂利へ・・・・良く倒れなく止まったなぁと思ってたら
何を思ったのかバイクにまたいだまま後退りした途端 立ちゴケしちゃいました031.gif

高山市内の「TRAIN BLEU」というパン屋さんへ。
e0151944_17271637.jpge0151944_1727425.jpg旦那さんのパン好きが調べてデニッシュ系が絶品ということで
どうしても食べたかったらしくお昼はパンを沢山買い占め近くのコンビニで。042.gifすませましたとさ!・・・あり?なし?・・・まっ美味しかったから「あり」063.gif気がつくと既にパクついてしまっている旦那さん・・・「ヾ(゚Д゚ )ォィォィ~」そんな訳でデニッシュの写真撮れなかったんだけど、ふぁんでもあるブロガーさんがデニッシュのお写真沢山あげてくれていたので・・・そちらを♪リンクさせて頂きましたァ❤

昼食も済ませ欲張りの予定ではありましたが白川郷へ
~東海北陸自動車道≪飛騨清見IC-白川郷≫~
白川郷にたどり着いたけど駐車場が・・・近いところに止めようとしたら
凄い無愛想なおっちゃんが「ない!」鼻であしらうみたいな返事。
色々探したら白川郷入る手前の橋を右折してどうやら川向こうの駐車場が
ともあれ・・・無事にバイク専用駐車場に止めることが出来・・・庄川にかかる
「であい橋」渡って白川郷に~

合掌造り集落の建て替え?補修工事も見れたし、これまた違う時代に来ちゃったみたいで
見る価値はありました。タダ・・・冬 雪の積もった白川郷のイメージが強いので
雪があるときに見てみたいと思っっちゃったけど。
さて来たルートを戻り本日の宿、駅の近くのスーパーホテルへ。
ホテルチェックインした後、高山の三町を散策しながらお土産を物色♫
夕飯を食べれるようなところも探しながら歩ったけど奈良井宿とは少しだけ趣が違う
三町・・・お腹も空いていたのでお土産を買い込みホテルに戻り
夕飯のお店選びにかかったんだけど・・・飛騨牛とか色々迷っちゃって
ツイッターで調べてみた。・・・たまたま高山に数日前に来た書き込みがあり
その人にオススメどこが訪ねてみたりしたんだけどすぐには連絡は取れず
(後に次の日の観光スポットを教えてもらうことができた。)
自力で探した結果・・・・「弱尊じゃくそん」お薦めの牛スジカレー
スパイスが効いてて美味しかった・・・フルーティーな風味♫
住所高山市天満町5-5
電話0577-36-1810
ジャンルグルメ

~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。

by kinuhide

Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57

偉大なワンドゥードル最後の一匹

オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]

YAMAHA RZ大全

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]

星の王子さま (岩波少年文庫 (001))

写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖

【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]

デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

• 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。