<   2012年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

久し振りの・・・パン教室♫


久々にパン教室・・・行ったら、手際の悪いこと!042.gif

前回行ってから・・・ん?039.gif 2箇月振り!!!

基礎のAclass終了後、基礎Bclassに・・・って時に

母の入院やらなんやらで行くタイミング逃してたからなぁ~026.gif

初っ端の軽量に手間取っちゃってヒヤヒヤ008.gif

まっ!なんとか手順思い出したから良かったけど。


■□■基礎Bclass H : オレンジカスタード■□■

e0151944_17521346.jpg


結構甘めのお菓子パン♫

カスタードの上にオレンジのコンポートが乗ってるんだけど

ダークチェリーとかブルーベリー乗っけてもいいかも001.gif



兎に角なんか疲れっちゃったんで
・・・・・・当分補給~041.gif041.gif041.gif
e0151944_1801072.jpg

e0151944_1892865.gif≪TULLY'S COFFEE≫にてひと休み~♫


ミルクレープブリュレセット♫・・・・・甘かった(^^ゞ
珈琲・・・がブラックだったから・・・まっ!いいっか。







ポチっとしてPriヾ(๑◕∀◕๑)/
         ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by masayankinuyo | 2012-04-30 18:15 | 美味しい♪ | Comments(1)

お墓参り・・・に


祖母のお墓参りに・・・

こそっと・・・。

小さい頃おばあちゃん子だった私は

小5の時に亡くなったけどいまだにおばあちゃん子。

ちょうどお墓の隣に公園があって

桜の時季には桜まつり、バラの時季にはばら祭り

今は丁度バラ祭りの支度かな・・・。

おばあちゃんもバラが大好きで住んでた庭にはバラが植えてあったっけ・・・。

今年もばらまつりが開催されるんで住職が「今年は来れば」と言ってくれた。

≪ ばらまつり2012 ≫ ☜ ばらまつり詳細ポチっと 006.gif
e0151944_16543044.jpg


今年は3000株、170種類のバラが植わるらしい。
キャンドルアートナイトとかあるようで・・・へぇ~φ(≖ω≖。)♪
随分力が入ってるイベントになってきたもんだぁ・・・。

e0151944_1793266.jpg

e0151944_1710449.jpg


e0151944_171272.gif以前撮った画像♫

今年は行ってみようかなぁ・・・










ポチっとしてPriヾ(๑◕∀◕๑)/
         ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by masayankinuyo | 2012-04-29 17:16 | ほっこりな時間 | Comments(5)

うん! 美味く出来た *^^*


新玉葱がいっぱいあって

折角の「新」が「古」?039.gifになる前に・・・

なんか調理しないと・・・「何 作ろっかなx~」

てな訳で定番中の定番

「肉じゃが」にしてみた006.gif

e0151944_23295433.jpg

e0151944_23453144.gif材料



牛肉薄切り   120g
じゃがいも     3個
にんじん      1本
玉ねぎ       1個
糸こんにゃく    1玉
インゲン     10本
だし汁    1200cc (カツオ・昆布・干ししいたけ)

しょう油   大さじ2.5くらい
酒       大さじ2くらい
三温糖    大さじ2くらい
塩       小さじ1くらい


割と薄味だけどダシ汁でしっかり味がついてたので
美味しくいただきましたぁ045.gif
何しろうちには高血圧な方が多いもので・・・037.gif

072.gif 今回干し椎茸のダシもとったけど
なかなかいい味006.gif




お気に召して頂けたらポチっとしてPriヾ(??∀??)/
         ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ








[PR]
by masayankinuyo | 2012-04-28 23:59 | 美味しい♪ | Comments(2)

つくしが・・・


先日友人と勝沼へ行ったとき

「つくし」を見かけた・・・

e0151944_1575485.jpg


先日桜見に近くの土手を歩った時

でさえ見かけなかった・・・

最近、つくし見てなかっただけに新鮮だったぁ。







ポチっとしてPriヾ(๑◕∀◕๑)/
         ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ







この春見つけたお気に入り♪ほしいもの!

[PR]
by masayankinuyo | 2012-04-27 15:04 | ほっこりな時間 | Comments(0)

また懲りずにチャレンジしてみよっかなっ!


友人宅・・・広いお庭があるんだけど

まぁ~見事なお花畑に化してた 056.gif056.gif056.gif

[ チューリップの原種 ]
e0151944_2027137.jpg


ちょっといつも見るチューリップと違うと思って聞いたら
原種らしい♫

[ 芍薬・しゃくやく ]
e0151944_2034651.jpg
e0151944_20342996.jpg


赤の芍薬はまだ咲いてなかったけど
まぁ~ピンクは見事だったァ~038.gif
赤が咲いたらまた行こっと(●´艸`)

何度かポット作ったけど
結局、枯らせちゃったりしたんで・・・
友人いろいろアドバイスしてくれるというんで
また懲りずにチェレンジしてみよっかなぁ~037.gif





ポチっとしてPriヾ(๑◕∀◕๑)/
         ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ






この春見つけたお気に入り♪ほしいもの!

[PR]
by masayankinuyo | 2012-04-26 20:41 | ほっこりな時間 | Comments(4)

やっぱり・・・えぷヾ(≧∇≦)ゞ


多分埼玉アリーナじゃなきゃ行かなかった・・・と思う。
ギリギリまで悩んでチケ買ったん・・・*^^*
やっぱり単独ライブの方が・・・(b´∀`)ネッ!

でも1ヶ月ぶりに「こんにちは」 016.gif してきたぁ~♫

≪ MCountdown Hello Japan ~MCountdown One Asia Tour 2012 ≫

FTISLAND
超新星、MBLAQ、U-KISS、miss A、 SISTAR、Secret、4Minute、A Pink
Dynamic Duo、Tユン・ミレ、タイガーJK、ジョン・パク、Busker Busker、三代目J Soul Brothers、E-Girls

なんかえプの他に発表されてるだけでもこんなにいっぱい・・・www
だからきっと何曲も歌えないのはわかっていたけど
060.gif 3曲 060.gif
[ セトリ ]
1.지독하게(チドカゲ)醜く
2.새들처럼(セドゥルチョロム)鳥のように
3.NEVERLAND

「NEVERLAND」の時ホンギが「みんなで一緒に~」・・・「うぉっ・うぉっ・うぉっ」060.gif
(ありゃ?字にすると変ねぇ~ 042.gif )
って掛け声促してくれてたっけ 038.gif
ホンギだけ衣装がみんな白なのに黒だったのは何でだろ???039.gif
3曲歌い終わった後にはける前、ホンギが三代目J Soul Brothersを紹介する時
ミナリだけドラムセットごとリフトで下へ~007.gif
他のメンバーはいるのにカワイソウだったなぁ・・・

出演者全員歌い終わって 花道?に挨拶しに出てきたんだけど先頭・・・ホンギだったぁ003.gif

みんなご苦労様でした!!!

Mカ、ミューバンで見る人達だったけど
やっぱりFTISLAND良かったぁ~演奏もモチロン!ホンギの歌も 041.gif041.gif041.gif


今日26日 Mnet で18:00~20:00
「One Asia Tour 2012 MCOUNTDOWN HELLO JAPAN 」
公演の放送予定みたい・・・

わたしはPCでまた(o・・o)/~








ポチっとしてPriヾ(๑◕∀◕๑)/
         ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ














[PR]
by masayankinuyo | 2012-04-26 11:43 | FTISLAND・홍기 | Comments(1)

またデコって・・・ㅋㅋㅋ ^^


今回2回目のジェルネイル~ヾ(๑◕∀◕๑)/

前回はピンク地にゼブラを入れたけど

今回は黄色にしてみた・・・春だから♫

e0151944_11425986.jpg


本当は落としてもうするのやめようかと思ったんだけど
やっぱりやってしまったぁ~041.gif041.gif041.gif

マニュキョアってほとんどしなかったんだけど・・・
爪あるの(白いとこ)苦手で深爪しないと気が済まない人だったんだけど
たまたま、イベントあって先月初めて
深爪にジェルネイル・・・004.gif

来月は又もとに戻すだろうなぁ~044.gif

今日だけは・・・あそぼ 016.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by masayankinuyo | 2012-04-25 11:53 | ほっこりな時間 | Comments(1)

懐かしい・・・


先日、ふと目に止まったバイク・・・

懐かしくてパシャリと・・・(勝手に撮っちゃってすみませぇ~ん 040.gif)

e0151944_11193492.jpg

 ≪ZRX-Ⅱ≫

初めて乗ったバイク(SR400)はずっと欲しくて欲しくて憧れのバイクだったので

随分長く乗ったんだけど高速でちょっと遠出するようになってからもう少し早いバイク乗りたくなっちゃって

気になり始めた頃・・・偶然見かけたオジサマが乗ってるバイク(ZRX400)が目に止まり

・・・ジブさに一目惚れ! 購入!(一目惚れが多い 041.gif041.gif041.gif )

大型免許取得以前だったからあの頃は400ccしか買えなかったけど

SRは空冷で単気筒だったから乗った瞬間 水冷4気筒にちょっとびっくりしたっけ・・・。

e0151944_119558.jpg


それにしてもこの色・・・シブくて好きだったなぁ~ 026.gif





お気に召して頂けたらポチっとしてPriヾ(๑◕∀◕๑)/
         ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by masayankinuyo | 2012-04-24 11:25 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(4)

どっと疲れが・・・


なんだかどっと疲れが・・・

■□■FTISLAND 2012 SUMMER TOUR ~RUN! RUN! RUN!~■□■
( 【FC先行受付期間】 2012年4月23日(月)夜 ~ 2012年4月27日(金) 18:00 )

FC先行申込受付が開始になったんだけど

抽選なんだけど打ち間違わないようにとか

ハラハラ、ドキドキ・・・毎回してしまう。

・・・健康によくない!

抽選先行申し込み済むと今度はまた違う意味で

ハラハラ、ドキドキ・・・

■□■【FC先行当落結果発表日】 2012年5月8日(火) 夜予定■□■

ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・

GWも今回は旦那さんの仕事上休み無いみたいなので

8日までは本当に生き地獄・・・007.gif

でも、きっと前回のリベンジで当選しますように~032.gif

e0151944_1363140.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by masayankinuyo | 2012-04-24 01:38 | 日記・独り言 | Comments(0)

ちょっと・・・観すぎた~


~久々のDVD観賞~

観た中の1本

「うさぎドロップ」

夜中たまたまTVやっていて
6歳の少女 りんちゃんが・・・
とっても印象に残ってて
映画化されるというんで気になっていたんだけど
観に行けなかったから・・・

■□■映画『うさぎドロップ』公式サイト■□■
 
            ↓
e0151944_6501933.png


 



■□■アニメ「うさぎドロップ」公式サイト■□■

            ↓
e0151944_6545040.jpg




 

アニメとはやっぱり違ったけど
見たかったので気が済んだ043.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by masayankinuyo | 2012-04-23 07:03 | ほっこりな時間 | Comments(0)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧