<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

.....音色♪



    友人の所に新しいピアノがやってきた♪

       前のも良かったけど・・・


    指が流れるように鍵盤の上を移動していた。

       象牙の鍵盤・・・前のも良かったけれど音色の違いも弾けない私にもわかった♫

    高音も・・・低音など深みがあって旋律がとっても綺麗・・・心地よく響き渡る♪

e0151944_21121127.jpg


    【 Bösendorfer 】 


       友人は嬉しそうに『Nocturn』など数曲弾いて聴かせてくれた♪

    ピアノの為に造られた部屋で友人とゆったりとした午後を・・・と!思ったら

       友人の子供Hくん乱入~ヾ(≧∇≦)ゞ


    「僕も弾く~~~♪」でも、さすがに2.3才の頃から母(友人)に教わってるだけあって

       クラッシック弾けたりしちゃうんだなぁ~(*´︶`*)

    小4ちっちゃい手・・・( ・´◡`・ )

    1曲引き終わり振り返った顔は「おばちゃん~どう?」ってハニカミながらにまぁ~と得意げな笑顔♪
       
       ・・・終わった後はサッカーのDVD見に行ってしまうところが男の子らしい♪


e0151944_21251285.jpg


    小さい頃からピアノ習って・・・男の子・・・男の子がピアノ弾けるのっていいなぁ~♪


   
    いつもFTISLAND聴いてるけど、たまにはショパンもいい(b´∀`)ネッ!

   
    今週就職決まり、仕事4年ぶりに復活・・・

    
    ちょっと疲れてたんでクラッシク聴かせてもらってリラックス♫・・・眠くなってきた午後でした(*´︶`*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



    

      




    

[PR]
by masayankinuyo | 2012-08-31 21:39 | ほっこりな時間 | Comments(11)

.....Bclass最終♪

    



    【L】 ■□■ イタリアンリーフ ■□■

e0151944_8252477.jpg



    リーン系のパン♪

    生地自体はシンプルでオリーブとベーコンを成形する際入れてあるけど


    チーズ・ベーコンの組合せでも試してみたいかな♫

    成形は葉っぱ♪ 綺麗な形にならないのが私らしい・・・整形苦手(*μ_μ)σ


    持ち帰り、紅茶で頂いたけどよく合って美味しかった♪

    


    【M】 ■□■ ウィンナーブランチ ■□■

e0151944_8312517.jpg


    惣菜パンで美味しかった♪

    中の具材がキャベツとウインナー

    キャベツを粒マスタード等で味付けしてるんだけどウインナーの塩気もあるので

    キャベツ自体は粒マスタード合わす際塩味きつくしないでちょうど良かった♫

    第2次発酵したんで成形の際、編み込みしたバラ付きがごまかせてしまった♪

    これはあっという間に平らげた・・・旦那さん

    

    【N】 ■□■ ツインクリームクーヘン ■□■ ☜ 中級class最終♪

e0151944_8411768.jpg


    アーモンドクリーム・カスタードクリーム入れた生地を丸型1ホールで焼いたパン♪

    クリームパンみたいだけどしっとりとしててケーキみたい♫

    大忙しのパンだった・・・大抵発酵中とかひと休み出来るのに休みなし。

    クリーム作ったり、飾り付のピスタチオ♥刻んだりと・・・。

    形成というか・・・Wクリームを塗って巻いた後、等分に切って型に入れるのがあまり綺麗に入らない!

    第2次発酵と焼いた上がって、仕上げにあんずジャムでテリ付けの際ちょっと強めに押して

    出っ張ってるととこ均等の高さにしてしまった。


    
    これ1ホールのカロリーすごい!・・・高カロリー(๑´ڡ`๑)でも美味しい♪

e0151944_855097.jpg



    中級classの最後のパン♪

    等分して焼いたので、ちぎっても良かったが切って切ってみた・・・


    しっとりとしててWクリームが美味しかった(๑´ڡ`๑)

    次回からは上級class♪・・・・・少しは自宅でも上達するようにならないと♫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




    






[PR]
by masayankinuyo | 2012-08-30 09:00 | 美味しい♪ | Comments(18)

.....勝沼 ~ やっぱり温泉は外せない! ~



   <日帰り勝沼②
   ワインでお腹がいっぱいになってるはず?なのにもかかわらず

      お昼になったら無性にうどんが食べたくて・・・

   ほうとう・・・とも思ったけれど、ワイン飲んで暑いし、この日もかなりの暑さで甲府盆地・・・暑い!

      結局ほうとう断念し、

   <信玄>に立ち寄った。

      今まで通ってはいたけれどまだ入ったことがなかった。

   お店の威勢の良い、おかぁさんが「初めて~?じゃぁ~説明しますよぉ~!」・・・元気のいい大きな声。

      一通りうどんの商品説明・・・。暑いし即答で、『信玄ひやしうどん~2つ♪』 

e0151944_23225310.jpg


   思いっきりコシのある・・・?腰を通り越して噛んでるって感じでツルツルっとはいかない麺(笑)

      でも、噛みごたえはあっても美味しい麺だった。・・・野菜の天ぷらと、鳥のしぐれ煮?が

   添えてあって、そちらも美味しかった♪・・・大きなタッパーに油っぽくない揚げ玉が大量に置いてあったのには

      ちょっとびっくりした。・・・地元密着型のお店なのか、体育会系のかっぷくの良いお兄さん達が

   うどんの<大>頼んでいて・・・みんなペロリ(๑´ڡ`๑)
     
      今度は温かいうどんにしてみよう♪



   
   お腹いっぱいになったあとは、やっぱり温泉は外せない♪

      勝沼に来るとほったらかし温泉に入りたくなってしまう。 <地図

   最近は有名になって・・・昔は、ほったて小屋というか、山を切り拓いて温泉を作ったって

      感じのところだったけれど、今はバスで来るほど観光?名所になってるみたい。

   TVでも時々やったりしてるの見た。

e0151944_23553298.jpg

  
   「あっちの湯・こっちの湯」とあって・・・今回はあっちの湯♪

      どちらからでも富士山が見える・・・はず!

   天気も良くて見えるはずなのに・・・雲がかかってて見えなかった(*μ_μ)σ

      午前中は雲もさほどなく行きのパーキングでは見れたんだけど・・・それで良しとするか!

   1度、夜中走り露天風呂から御来光見た景色はキレイだった♪


   露天風呂からの景色は『撮影禁止』なので・・・お風呂上がりの定番♪

e0151944_0263098.jpg


   最近の暑さと、なんだか疲れていたので・・・いい景色の中、久しぶりの露天風呂♪ 

      すっかり酔いも醒め・・・すっきりさっぱり!充電完了♪・・・また明日からいろいろ頑張ろう♪


      


   そのまま帰ろうか・・・と、坂を下って・・・・・・・ほったらかし温泉は山梨県笛吹川フルーツ公園内を通り

      山を登ったところにあるんで、必然と帰りも山梨県笛吹川フルーツ公園を通る・・・

   ふっと、目線を公園内に向けたら噴水らしきものが・・・高々と!

      何回も通っていながらも立ち寄った事がなかった・・・ちょっと寄ってみよう~♪

e0151944_0491762.jpg


   山の斜面がずーっと公園になっていて広い!

      しかも斜面なので下からでなく上から下ってくればよかった・・・。

   斜面のあちらこちらにりんごの木や桃の木が植えられいて実ってる♪

      さっき見た噴水は・・・探しながら更に上へと。

   アスレチックで遊ぶ家族連れや、水場で遊んで びしょ濡れになっている子供達

e0151944_10133.jpg


   やっと噴水!みっけ!・・・水が上がってない(*μ_μ)σ

      諦めて帰ろうとした途端・・・噴水が湧き上がった♪・・・芝生の上で寝転んでる人たちもちらほらいた。
e0151944_1011141.jpg



   噴水眺めていたら、水の音と風で流れてくる水しぶきがとても気持ちよかった。

      この辺が中腹で、もっと上の方には富士屋ホテルが建っていたり、温室があったり。

   夜になると下の勝沼市街地がとても綺麗な夜景が一望♪

      下ってくる手前に開けたところがあって、そこも一応フルーツ公園内に入るらしい。

   道路に面しているので夜になるとそこからの夜景がとても綺麗に見える♪

      昼間だけどこんな感じで一望♪

e0151944_1165040.jpg
  

                 赤い矢印・・・富士山ちょこっと!雲がなければ・・・><




      丸々一日満喫・・・勝沼♪  おかげで充電もフルに満タン♪


   帰り道・・・高速道路の渋滞が!!!思えば・・・8月最後の・・・夏休み最後の土日!!!

      渋滞情報すまふぉで検索・・・高速真っ赤。

   諦めて下道~最初20号で帰ろうとしたんだけれど途中まで行ってまた渋滞で動かない!

      下道、一般道の渋滞はキツイ!

   結構走ったけど逆戻り・・・夜の峠越え♪ 

      奥多摩に抜ける方向で帰ったんだけど、柳沢峠手前で黒くて割と大きなものが

   道路中央に!・・・近くまで来て「わぁっ!」・・・鹿!発見!出没!ヾ(≧∇≦)ゞ

      野生の鹿をあんなに間近で、山梨で見てしまうなんて思いもよらなかった♪

   渋滞のおかげで???峠道行った甲斐がありました♪

      無事に3時間ちょっとで自宅到着♫・・・・・濃い1日だった(*´︶`*)♪


e0151944_141383.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
[PR]
by masayankinuyo | 2012-08-28 00:01 | carドライブ・お散歩 | Comments(6)

.....勝沼 ~ ワイナリー ~


   <日帰り勝沼>


   お昼までの間、ワイナリーへと向かった。

      サントリーやメルシャン・・・勝沼にワイナリー沢山♪

   どこにしようかと思ったけれど結局行き慣れた<ぶどうの丘>に♪

e0151944_2253970.jpg


      宿泊施設やバーベキュー、美術館・・・などなどと楽しめる施設の場所。

   勿論ワイナリーも♪

      山の斜面にあるので見晴らしがとってもいい・・・日差しも眩しかった。

   開けた広場に噴水があるのだけれど・・・日差しが強く水の音が少しだけ涼しさをもらえた気がした。

e0151944_22235078.jpg


   ワイナリーの施設内には多くのワインが所狭しと並んでいて多くの観光客が

      お土産用だろうか・・・ワインを選んでいた。

   試飲ができる地下室がある・・・『車で来てるんだし折角だから・・・』 と。旦那さんの許可も出て

      私だけ試飲させてもらえることになった♪・・・ちなみに旦那さんはまったくお酒飲めない。

   私も最近は年に数回くらいしか飲まなくなった・・・炭酸系は飲めないので

      ワインは大好物♪・・・好物と云っていいのか・・・?

e0151944_22384275.jpg


   地下室は薄暗くひんやりと・・・ワインのいい香りがしていた♪

      何種類くらいあるのだろうか・・・甘口、辛口、ロゼ、赤、白・・・

   市推奨の約180銘柄のワインがあるそうだ。

      試飲用のタートヴァンに気に入った銘柄を注いで飲んで廻ってるうちに酔った!(๑´ڡ`๑)

e0151944_22544577.jpg

  
   この3本は飲んだ中でも美味しくちょっと気に入ったので♪

      今回はお土産ワインは買わなかった・・・ぶどうの丘のHPでお取り寄せいつでもできるので。

   試飲用のタートヴァン購入後~5時までだったかな・・・何回でも試飲来ていいらしく

      バスで来て1日ぶどうの丘堪能して1日何回も休憩入れつつ試飲してる人もいるよう・・・。

   わたしは・・・程ほどに。。。。。旦那さんがワインの匂いで酔っ払わないうちに。

e0151944_23301127.jpg


   ワイン樽に規則正しくワインが・・・コンクリートに埋まっていたんだけれど

      このワインの中身は入ってるのだろうか・・・こそっと、引っ張ろうとしたら抜けない!

   栓抜かずにワインが入ったまま埋めてあるんだと推測・・・もったいないような・・・

      でもちょっとお洒落なアートみたい♪

      



   ・・・皇太子ご夫妻も来たらしく、その時試飲したタートヴァンが飾ってあった♪

e0151944_231010100.jpg
 

   
   いつもだったらバイクで自分で運転しなくってないけないので飲めないし

      ワイン試飲出来ると思っていなかったので、すごく得した気分♪

   
   

e0151944_23165795.jpg


   ほろ酔いで・・・次に向かったのは・・・【.....勝沼 ~】続きます 040.gif   

  
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ   
   

[PR]
by masayankinuyo | 2012-08-27 23:35 | carドライブ・お散歩 | Comments(14)

.....勝沼 ~ぶどう狩り~



    久しぶりの遠出・・・

       毎年恒例行事になっている、<ぶどう狩り>に勝沼へ♪

    今年は車で行くことにした・・・バイクでも良かったがお土産を持ち帰ると

       家に着く頃には傷も付くし痛む・・・宅急便で送ることも出来るが

    気分的に持ち帰った方がお土産って感じに・・・それよりも早く食べたいからかな(๑´ڡ`๑)


    圏央道<入間IC>から勝沼まで中央道


    相模湖付近で朝早い時間にもかかわらず渋滞していた。


    途中、初狩PAで休憩したら富士山が綺麗に見れた♪

e0151944_1084267.jpg


    少し肌寒く、これくらいの気温だったらやっぱりバイクで来たかったと思ったけれど

      ヘタレなのだろうか・・・日中の暑さを走る気になれず・・・夕方から夜のみ(*μ_μ)σ

   
    勝沼ICで高速を降りいつもの果樹園へと・・・



    8月中だと巨峰・藤稔♪ 今年は<特別コース>になってしまっていて

       18.19(土日)と今週の25.26(土日)だったようだ。

    事前に予約を入れていたので着いてすぐにぶどう畑へと・・・バスに乗った。

       夏休み!・・・さすがに家族連れ多くて果樹園の従業員さん達もフル回転だった。

e0151944_1047650.jpg


    初めに回ったぶどう畑は、巨峰(種無し)の果樹園の係りの人の案内は毎年

       「黒くて、大きいの採ってくださいね♪」

    今年はちょっと小耳に・・・風通し良いところで太陽の光が当たりやすいところ・・・と。

       先入観持たず、言われた通りに出来て、背の低く下から見れる子供が

    大きくて、色の濃いぶどうを採れるそうだ。

       中腰にしながら見ていたけど毎年、「これでいいっか!」という具合に

    なかば選んで悩んでるうちに適当なのを枝10cm位残し1房ハサミで切ってしまう。

       今年もそう・・・1房選んで次のふじみ野りのぶどう畑へ向かうバスに乗った。

    そんな移動距離ではないけれど山の斜面にぶどう畑があるので効率がいい♪

e0151944_1103578.jpg


    藤稔・・・何年か前に来た時に初めて見てその1粒の大きさにびっくりした・・・500円玉位♪

       食べてみて更に・・・♪ 甘い!ピオーネが親なだけあるけど甘味は藤稔の方があまい♪

    それからは毎年出来れば8月・・・これ目当てに来る。

e0151944_1111795.jpg


    この付近の畑に岩がゴロゴロ埋まってる・・・

       係りの人の話によれば縄文時代の遺跡だそうだ・・・この辺はお城の跡の遺跡だそう。

    たまに土器などがまだ発掘されるらしい。

        
    
    ぶどう畑の脇にカボチャがなっていた・・・以前このかぼちゃ食べて甘いのにも驚いた。

       <天空かぼちゃ>・・・名前の通り土の上でなく、ぶどうの棚と同じ感じに

    上にぶら下がって実っている・・・太陽いっぱい浴びて甘さが強くなるらしい。

       この辺はほうとうが有名なので使ってるお店も多いらしく

    私達も食べたのは、ほうとうの中に入っていた。甘くてなんのかぼちゃかと思ったらこのかぼちゃだった。

       <以前のほうとう・・記事


    
    バスで戻り休憩・・・試食のぶどうと桃堪能 (๑´ڡ`๑)♪

       そういえば、ここの白桃甘いんだけど硬いのが特徴で剥いても崩れない。

e0151944_1136578.jpg


    丁度10時♪おやつにしては・・・お腹いっぱいになるほどにフルーツ満喫♪

    ≪理想園
    
 
e0151944_11461052.jpg
  
    
    ネットで’プレゼント’の用紙を印刷して持っていくと違う品種のブドウのプレゼントが・・・♪

    勝沼はいろんな果樹園沢山あるけれど、お店の人も感じが良くて十数年ここ♪

    今年も藤稔美味しく頂いた~(๑´ڡ`๑)


    
e0151944_11524492.jpg


    フルーツでお腹満たして・・・次に向かったのは・・・【 .....勝沼 ~ ワイナリー ~ 】続きます040.gif
    
    
    
    



              

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


    

[PR]
by masayankinuyo | 2012-08-26 23:58 | carドライブ・お散歩 | Comments(4)

.....和火


    夕焼け・・・今日きれいだった・・・。


e0151944_23541323.jpg


    また急遽・・・花火大会参戦♪


       バイクで東松山のピオニウォークまでピューンと・・・


    今年花火4箇所目・・・私も好きだけど旦那さん花火好きなんねd(,,Őฺ∀Őฺ,,)b


    日中はまだまだ暑さ厳しいけど夕方はバイクで走ってもさほど蒸し暑くなくなってた。


       シールド下ろすと真夏は息できない!(*μ_μ)σ・・・私たち夫婦の

    
    バイクシーズンは秋と春だね ゞ( ̄∇ ̄;)


      


    < 第13回ひがしまつやま花火大会 >

e0151944_0153588.jpg


    カメラの電池ない!・・・気づいたの遅かったε-(o´_`o)ハァ・・


取り敢えず・・・スマフォで少しだけ撮ったんだけどいつもと違いどうにもこうにも・・・w




    ピオニウォーク東松山の屋上にて・・・


      花火大会の打ち上げ会場まできっと目と鼻の先なんだろうでど

    
    なんだか今日はこういうとこもいいかな・・・と。


      屋上なので開けててとっても見やすかったのとお店の屋上なので


    美味しいものを食べれる(๑´ڡ`๑)


e0151944_0345190.jpg


    和火が結構多くて、思ったより真正面で見れて屋上の駐車場も有り!だった♪

    
    真面目に写真撮るのはもう諦め動画撮ってみた・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)



    動画も画質悪いよぉ~ヾ(≧∇≦)ゞ参った!今日は食べ物に走りましょう~♪

e0151944_0535046.jpg


    登利平の≪鳥めし弁当≫・・・初めて何十年前だろうか ゞ( ̄∇ ̄;)


       旦那に本店のお店連れて行ってもらって・・・近くにできないかなぁ~と思っていたら


    ここ・・・に店舗入ってるの分かってたまに来て食べてるけど


       焼き鳥も美味しい♪・・・食べちゃったので(๑´ڡ`๑)写真ないけど。


    デザートは・・・と云うより着いてすぐに花火上がる前に食べたクレープ♪


       MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ) 久し振りにクレープ食べたけど記事がしっとりフワッとしていて美味しかった♪

e0151944_171915.jpg


    今年は花火見るの最後かな・・・と先々週?(メ・ん・)?云ってたような気もするけど


       また見てしまったのでいつが最後かわからずヾ(≧∇≦)ゞ

    
    年内もまだ見に行く予定をヒソヒソと立ててる旦那さん・・・まだきっとupするかなぁ~。




    帰りの道はかなり混んでいてピオニウォーク周辺は大渋滞で警備のおじさんもてんてこ舞い ゞ( ̄∇ ̄;)

    
       バイクですり抜けできたとは云え帰宅したのはPM10時過ぎ・・・


       珍しく明日もお休みらしいので過密スケジュールで明日も・・・お出かけ♪


       明日の準備整え・・・更新♪



       
       ☆いつも、(・∀・)イイネ!・comment 残して下さってありがとうございます♪☆

           ☆明日の夜ゆっくり遊びに行かせてもらいます~d(,,Őฺ∀Őฺ,,)b☆

       


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

[PR]
by masayankinuyo | 2012-08-25 23:59 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(8)

.....涼♪



    乗鞍三名滝のひとつ♪


          < 番所大滝 >・・・・・関東からだと、松本方面~158線で来ると


    一番最初の滝♪

e0151944_1865017.jpg



    涼しそう・・・・涼みたい・・・・


         
   
    以前行った時の写真♪・・・落差44mもあって一番前で撮ったら全体が写せずこの始末ヾ(≧∇≦)ゞ

    毎日のこの暑さ・・・ちょっと涼みに山に行きたい!・・・と(*μ_μ)σ


        お盆休みもなく働いてて(旦那さん)・・・今年は夏休みらしきものない???


    ちょっと涼しい所に行きたいものですね。・・・・・お疲れ様♪




    ちなみに乗鞍三名滝は< 番所大滝・三本滝・善五郎の滝 >の3つ♪


       三本滝だけは見たことないのかなぁ・・・あとは見に行った( ・´◡`・ )


    先日、TV見てたら乗鞍、上高地特集されていて・・・この時期になるとやっぱり


       北海道に次いで行きたくなる場所です・・・・・はい!d(,,Őฺ∀Őฺ,,)b


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


          

[PR]
by masayankinuyo | 2012-08-24 18:33 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(14)

.....聞こえてくるのは



   「おせがき」って小さい頃から耳で覚えてきたけれど


       先日「おせがき」ってキーボード打ったら
「お施餓鬼」と出てきて・・・

   
   あらためて漢字で書くとこうなるんだと・・・45でまじまじ感心してしまった(*μ_μ)σ



   小さい頃・・・庭のように遊んだところで、遊んで・・・ってお寺だよぉ ゞ( ̄∇ ̄;)オィオィ。


        今とは違って・・・こざっぱりとしてたんだけど、今ではご立派な・・・多宝塔建って

e0151944_22353379.jpg


   十二支守本尊や薬師如来が祀ってあるんだけど・・・滅多に拝めない


       

   お砂踏み石・・・というのもあって、四国八十八ヶ所・秩父三十四観音・坂東三十三観音霊場の


       お砂踏み石がある・・・これは踏むと行った気になれるということなんだろうか・・・


   霊場廻ったご利益があるってことなのかなぁ~ソヵ(o゚д゚o)ゞソヵ

e0151944_22562738.jpg




   大日如来・・・が祀ってある懐かしい建物で・・・す(*´︶`*)

e0151944_030372.jpg


      昔は千社札がいぃ~っぱい貼られていたけれど・・・今は綺麗です。


   なで大日如来・・・まん丸で撫でられてるだけあってツヤツヤだぁ~♪


e0151944_033222.jpg


      七福神大黒天さんもいるし・・・そうそう与野七福神巡りっていうのが、何年前だろう・・・


   10年くらい前からかな~始まって名のとおり七福神を廻っていくイベントがお正月に行われたりするんだけど

      ここも、大黒天さんがいるので1箇所に入ってますね。

   1月3日には・・・七福神に扮した仮装パレードまでやってしまうのでした♪
   
      ♪参考ページ♪ 
おまけ       

      今年に入ってからなのか・・・本堂の左脇が工事中で・・・

   なんとなく撮さず・・・上の屋根だけちょこっと

e0151944_0115832.jpg


   

   昔から変わらず下界を見下ろしているかの様な・・・観音様・・・

e0151944_0265383.jpg


   


   お施餓鬼(8月20日)も終わってひっそりしてた・・・聞こえてくるのは・・・蝉の鳴き声



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

     
   

      
[PR]
by masayankinuyo | 2012-08-23 00:58 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(4)

.....錯覚♪


   暑さが半端なく・・・昨日も熊谷で38度超えたらしい・・・ぅあ───(((;'Д' )))───!!!


        大体、平均平熱体温って36°くらいでしょう・・・私は35度だけど(*μ_μ)σ


   体内温度より2.3度高いってことは、体温計計ったらきっと平熱より高いはず!



        今日も暑い・・・・・ここぞとばかりにセミが鳴いてる・・・


   セミは1年かけて地上に出てきて1週間で亡くなってしまう・・・



        とある知人が「セミは1週間で嫁さん探すんだよなぁ~見習わないといけないくらいだ!」


    ・・・・と、云っていた(*μ_μ)σ・・・彼の発想はユニークだなぁ~と思った。


        頑張れ~M君!ヾ(≧∇≦)ゞ

e0151944_15371397.jpg

     
・・・もう少し露出上げれば良かったかなぁ( ´・_・`)・・・


    


    役所周りで・・・この暑い中駆け回っていたらば・・・


          昔からあるんだけど国鉄時代の払い下げ蒸気機関車が置いてあるんだけど


    この暑いのに真っ黒な姿してるから、「触ったたら暑いだろうなぁ~アヂィィ(*`ロ´*ノ)ノ」なぁ~んて



          思って見上げたら・・・煙突から煙が出てるように見える・・・ん??ん・・・

e0151944_15455125.jpg
 


    思わず写真撮っちゃったけど・・・雲がそう見えてしまったぁ!・・・錯覚なんだけどねっ・・・ヾ(≧∇≦)ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
[PR]
by masayankinuyo | 2012-08-22 15:55 | ほっこりな時間 | Comments(12)

.....見た目はどうにもこうにもw


   涼しくなってから焼こうと思ったはずなのに   


   大体ね・・・焼こうとしてしまったのがいけなかったのかも・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

  
   食パンを自宅で初めて焼いてみた・・・


   ちょいと前に食パン1斤の角食パンの型を買っておいたんだけど


   それを使って・・・今朝「焼くかなぁ~♪」なんて思ってしまった。


   暑いからクーラーガンガン効かせて・・・準備万端


   生地こねて・・・1次発酵・・・おやぁ~(メ・ん・)?いつものように膨らまない!


   クーラーで冷えすぎてる???

 
   ちょっと発行時間延長したら膨らんでε-(´∀`*)ホッ・・・と、したのも束の間!


   膨らみすぎた! ゞ( ̄∇ ̄;)・・・蓋が締まらないじゃないかっ!

e0151944_18183178.jpg


   ちょっと押し込んでしまった・・・ィジィジ(ll´-д-)σ@


   第一、空気抜き・・・したよなぁ~したよ・・・よ(メ・ん・)?空気入ってませんか?


   なんか既に嫌な予感したんだぁ・・・(*μ_μ)


   で・・・蓋で押しつぶしてみたんだけど・・・焼きあがって・・・そうだよね~嫌な予感的中。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

e0151944_18384773.jpg


   食パン・・・スカスカと空気入った穴空いてるし・・・見た目どうにもこうにも。o゚(p´⌒`q)゚o。


   ハミ出したところ食べたけど・・・パリパリしてて美味しかった・・・アセアセ(; ̄ー ̄)


   食パン第1作目は見た目ダメダメ・・・味美味い・・・結果となりました!




   一緒に作ったパンは・・・・


  ● ベーコンと玉ねぎを塩コショウで炒めた具・・・で成形、上にちょっとだけマヨネーズのせて焼いた調理パン

  ● 幸水梨のコンポート作ったんだけどそれを巻いて成形



   食パン焼こう!と思ったのに・・・結局、先日果樹園で買った幸水のコンポートのパンが一番美味しかった♪
 
  
e0151944_185953.jpg


   どうにもこうにも・・・食パンをもっとちゃんと焼けるようになりたァ~いヾ(≧∇≦)ゞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

[PR]
by masayankinuyo | 2012-08-21 19:00 | 美味しい♪ | Comments(16)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧