<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

.....巾着田

     
      まだ例年に比べると少し満開の時期が遅いらしい彼岸花・・・

      七分咲きくらいだったけれど、あと数日で満開になるかな・・・



      9月も終わりだというのに夏のような暑さで

      
      用事を済ませ・・・午後から足を運んだ・・・「巾着田


      入間からちょっと戻る形になったけど然程渋滞もせずに駐車場へ停められた。地図←ここ

  
      入口入ってすぐの日当たりがいいところはあまりまだ開花していなかったけれど

      
      先を見ると・・・・・真っ赤♪

e0151944_1175172.jpg



      真っ赤な絨毯敷き詰めたみたいに・・・

      
      歩道がいくつかあるんだけど、人の多いこと!すれ違うのがやっと。


      なるべく人がいない方の道へと・・・


e0151944_1214511.jpg


    
      さすが・・・一眼レフ構えた人がたくさんいらっしゃる!


      老若男女・・・とわずにカメラ構えて好きなアングル探してる姿もかっこよい( ・´◡`・ )


      人から見たら私もすごい格好でカメラ構えてたりしてたかなぁ・・・ヾ(≧∇≦)ゞ


e0151944_1285769.jpg



      日差しの加減ではないと思うけれど日の当たらない方が色が濃い赤だったような・・・


      土によるものなのかな・・・紫陽花のように。


     
      
      巾着田は高麗川沿いに面して群生してるんだけど・・・


      なんで巾着田って言われるようになったか・・・・・・・高麗川の蛇行で


      丁度形が巾着の形に似ている地形になったので『巾着田』って云われる様になったらしい。うんうん。


e0151944_1381588.jpg



      曼珠沙華見ながら歩っていたら人だかりが・・・

      
      なんだろう・・・と思って覗き込んだら木から彼岸花が!


e0151944_1411498.jpg



      桜の木で幹から花が咲いてるのは見たことあったけど


      木から彼岸花咲いてるとは・・・近くにいらしたおばさまの話では去年も咲いてたらしい。


      自然ってすごいねぇ~♪


e0151944_1465984.jpg



      これだけ咲いているのを見るとかなり満足で、自分も彼岸花のように、ぐわぁ~っと


      心開放したくなってくる。


      ・・・・・そうそう・・・ぐわぁ~っと。


e0151944_1541985.jpg




      丁度、巾着田曼珠沙華まつりも公園の敷地内で開催されていて


      色んなお店が沢山出店してテント立ててた♪


      ・・・台風が日本列島接近しているはずなのにすごい青空・・・


      ゆるキャラのマスコットさん?も、いたけどこの時期涼しいはずなのに暑かっただろうなぁ~ヾ(≧∇≦)ゞ


e0151944_213047.jpg



      今年はあまり白い曼珠沙華見かけなかったけど・・・帰りがけ撮った数枚♪



e0151944_234195.jpg


      黄色は初めて見た♪・・・と思っていたら


      いつの間にか横に・・・オジサマ!・・・『黄色はさほど珍しくない!ウチにも咲いてるからなぁ~』


      なぬ?・・・感動してる私の横で何故茶々入れるかなぁ~(*μ_μ)σ

e0151944_284984.jpg


      なんだかゆりに見えてしまった1枚。゚( ゚^∀^゚)σ゚。





      満開ではなかったにしろ充分堪能した曼珠沙華♪

      明日の台風・・・この子達大丈夫かなぁ~


e0151944_2122517.jpg


      いろいろあったけど元気です( ・´◡`・ )いつまでも下ばかり向いてない・・・

        ちゃんと上向いて。。。ぐわぁ~と腕広げ歩きます♪(*´︶`*)

        ・・・ありがとう・・・

      


      

  ★〓★〓★  皆様・・・台風の進路気になりますがどうぞ何も被害あいませんように・・・♪  ★〓★〓★



    
     



      

日々の出来事
                
                  

 

[PR]
by masayankinuyo | 2012-09-29 23:59 | 散策・お散歩・leisure | Comments(22)

.....春愁秋思

         

          夕暮れ・・・


         
         ふっと見上げた空は・・・




         物悲しく・・・




         秋の空だった・・・



e0151944_62114.jpg





                      ここ2.3日・・・目まぐるしく過ぎ

                      一喜一憂・・・契約取れたと大喜びしてたと思えば

                      勤めたばかりだというのに支店の閉鎖を告げられ

                      異動・・・宣告ササッ((((・_・)

                      それだけならまだしも・・・いろんな条件が大幅に変わるらしい


                      自分のゆく道・・・

                      自分らしく居られるように・・・そう考えると

                      ・・・・・うん!剛毅果断
                     










日々の出来事



[PR]
by masayankinuyo | 2012-09-28 06:41 | 日記・独り言 | Comments(16)

.....なぜに・・・



     確かに・・・ねっ



       頑張ってますが・・・・・



     なぜに・・・
のに・・・

e0151944_22273798.jpg



     『よかったら・・・飲んで♪』と上司から頂いたNONIジュース



     ノニジュースって苦くないかい! ゞ( ̄∇ ̄;)



     折角の行為だから頂いたけど・・・どうせなら鰻とか食べに連れてってくださいなっ♪







     朝晩すっかり涼しくなって・・・昨日の夜など20度無いし


     天気予報も昨日の夜の時点で今日は最高気温23度って云ってたのに・・・


     油断してしまった(*μ_μ)σ・・・木陰は涼しくても日向はまだまだ夏のよう


     30度はあったのかなぁ~うかつにも予報を信じ長袖着ていってしまい汗だくでし(ρ_;)


e0151944_22461176.jpg



     「まだまだ・・・元気だよッ♪」・・・でも、ひまわりも、あともう少しでまた来年♪




[PR]
by masayankinuyo | 2012-09-24 22:50 | 日記・独り言 | Comments(10)

.....定番♪



      慌ただしかった1週間


      お彼岸のお中日も終え・・・日曜の午後まったりとしてしまった♪


      



       働き始めてからちょっとの間は外食だったけど


          何日かしたらお弁当持参するようになった♪


      
      なぜか必ずと行っていいほど入っているボテトサラダ♫


          定番になってるけどまた明日から持って行くお弁当用に作り置き♫


      今日のはポテトサラダの中にマカロニも入れてしまったのでこれが主食でもいいかなっ(๑´ڡ`๑)


e0151944_17303394.jpg





      ついでに・・・何回か撮ったお弁当の写真♪


          仲良くして頂いているブロガーさんのお弁当にチキンライスが載っていて♥

     
      食べたくなって作ってしまった♪(写真真ん中)


          ししとうにお煮浸しとかぼちゃの煮付けもよく見ると・・・ポテトサラダ同様多いかなっ♪


      ・・・切干大根の煮付けやひじきも多いかぁ・・・今度は何を作り置きしとこうかなぁ~(๑´ڡ`๑)






      先週末友人と夕飯食べに行った際、逢ったとき頂いた・・・

e0151944_17442728.jpg



      『ぶるぶるエアクッション♪』



      今日は朝から冷たい雨・・・20°もなく寒いくらいで・・・まったりした1日の中


      このエアクッション大活躍ヾ(≧∇≦)ゞ


      気持ちよかったよ~junありがと~♫







[PR]
by masayankinuyo | 2012-09-23 17:50 | 日記・独り言 | Comments(14)

.....秋の七草♪






     秋の七草・・・

        桔梗・なでしこ・くず・はぎ・おみなえし・おばな


     春の七草・・・

        せり・なずな・ごぎょう・ほとけのざ・すずな・すずしろ・はこべら


     
     


     
     桔梗の花言葉って・・・誠実 とか 変わらない気持ち・心

          だったかなっ・・・・。


   

e0151944_7335686.jpg
  


     



     ・・・・ひとつ曲げない揺るがない心とか昔、聞いた・・・・・教えてくれた・・・


     そういう人間で有りなさいと言われたこともあった。


     ・・・・・いかんせんそういう傾向に・・・・・


     頑固に卑屈に成りかねない・・・融通が利かない・・・バカ正直・・とか、など、自分でも分かってる。



     ・・・・・曲げなさすぎもなぁ~どうよっ


     いっそのことぐにゃぐにゃになってもいいのかな・・・






     

[PR]
by masayankinuyo | 2012-09-21 07:39 | ほっこりな時間 | Comments(14)

.....彼岸




      彼岸の入り・・・

           朝から冷たい雨


      

      春の春分の日*秋の秋分の日・・・前後3日入れて7日間・・・・・誰が決めたんだろ



      「暑さ寒さも彼岸まで」今日を境に少しは涼しくなるだろうか・・・


e0151944_839281.jpg


        ~彼岸花・・・曼珠沙華・・・壱師~
        『曼珠沙花野暮な親父の墓の前・・・・・正岡子規』16日父の7回目の命日になんとなく思い出した句。




★〓★〓★びっくりなcommentの書き込みがあった為しばらく承認制にさせて頂きました(。í _ ì。)★〓★〓★
[PR]
by masayankinuyo | 2012-09-19 08:48 | 日記・独り言 | Comments(12)

.....ゆったりと / ときがわ♪


< ■□■  黒蕎麦 / ときがわ♪ ■□■ からの続き♪ >



    
    山を走りそろそろ喉が渇いた・・・


       バイクでツーリングの際、ときがわに来たら、欠かさず訪れてしまう・・・お店


    小物屋さんは表?の席?・・・オープンテラスと言っていいのだろうかヾ(≧∇≦)ゞ


       夏は暑くて・・・と思っていたけど、木陰に座ると涼しくて気持ちよかった♫

e0151944_22592112.jpg



       まったりと、ゆっくりとした時間過ごすの・・・なんて贅沢だろう。

 
    お昼ご飯あんなにお蕎麦食べたのに別腹?水出し珈琲とコーヒーゼリーを・・・♫

 
       お店の前の木陰に座り、のんびりしていると・・・トンボがやけに多くて


    マスターのはからい?で作った、トンボ専用の止まり木などに沢山トンボが羽を休めていた♪


       「バイクだと暑いでしょう~」とマスターがタオル持ってきてくれて川から引いた用水路?に


    手をつけるとひんやりと気持ちよかった♫・・・そう云えば、を見に来たときは


       「バイクで寒かったでしょう~」と毛布差し出してくれた。
                      (山の夜の寒さを侮るなぁ~と言われたんだっけ) ゞ( ̄∇ ̄;)


    山の景色を見ながらゆったりとしてると・・・時間経つのを忘れてしまう・・・



       

    そろそろ日帰りツーリングも帰還しないと♪でも、帰る前に「そうだ!温泉に行こう!」

 
       朝、出掛ける時に立ち寄れたらいいなぁ~と、思ってお風呂セット用意♪


    きっと、温泉入っても帰る頃にはまた汗かいてしまうのだけれど・・・。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


      
       立ち寄った日帰り温泉♪ < 都幾川四季彩館 > 地図→ここ
e0151944_23324414.jpg


    初めて寄ったけどなかなかいいお湯でした♪


       足湯もあったり・・・裏の庭?も広くて景観のいい温泉。


    露天風呂も割と広くて・・・露天風呂1 内湯1 洗い場も広くてコスメも結構置いてた♪


       改装したてらしく綺麗だった( ・´◡`・ )湯上りにお茶飲んでまた、ゆったりと♪


    帰りたくなくなっちゃう・・・泊まりたい!ヾ(≧∇≦)ゞ・・・そんな誘惑を振り払い帰り支度。


       隣接してバーベキュー場もあったり川遊びしたりと楽しめる場所だった♫

e0151944_23485529.jpg



    帰り道、<とうふ工房わたなべ>でお風呂上がりの1杯ではなく、ソフトクリーム食べて



       日帰り、まったりゆったりほっこりツーリング終了♪



         
   

    このところ忙しかった・・・本当だったら夏休み取れなかった代わりにずらして休み取ってどこか


    旅行(ツーリング)でも・・・なんて思っていたけど、タイミング逃したらしく休みなしになってしまった( ;∀;)


       そんな年もあるさぁ~と宥めたけど・・・悄げ気味旦那さん。



    日帰りツーリングでも充分楽しめた♪ 充電完了♫


e0151944_23545033.jpg



  ■□■長い間お付き合いして下さって、読んで頂きどうもありがとうございました♪■□■







[PR]
by masayankinuyo | 2012-09-18 23:54 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(10)

.....黒蕎麦 / ときがわ♪


    < ■□■ 群生地♪ / ときがわ ■□■ からの続き♪ >


    お腹も空き・・・開店時間前だったけど、バイクを停めた。

e0151944_18203035.jpg


    前回来た時は日曜日だった為、限定で出してる「黒蕎麦」・・・頂けなかったのでリベンジ!


       開店前なのに外のテーブルには冷たい麦茶のサービスを出してくれて


    山の涼しい所から降りた途端・・・多分気温は30度超えてて暑くてカラカラの喉に


       冷たい麦茶頂いて潤した♪

e0151944_18244580.jpg



    待ってる間写真撮ったんだけど・・・まるでドリル!見事!これは花咲いたら

     
       何の花になるんでしょう・・・

    
    夏の暑さよけに緑のカーテン・・・カーテンの間からいろんな花が顔出していた♪    


       開店時間よりちょっと前にお店に入れてくれて・・・


    即注文!(。・´_,`・。)ププッ


    『究極の粗挽き蕎麦「玄粒の黒」天ぷら付き』・・・毎週土曜日限定♪

e0151944_1835977.jpg


    極粗挽き粉を使っていて、つなぎに卵・・・なんか昔食べたような懐かしい感じのお蕎麦で


       蕎麦の香りは噛むたびに!ちょっと太目のお蕎麦に濃い目の汁がよく絡んで


    美味しく頂いた♪


    天ぷらは・・・みょうが、ゴーヤ、かぼちゃ、おくら、花おくら、プチトマト、しその実と無花果♪


       みょうがもゴーヤも花オクラも全部、美味しく・・・カラッと揚がっていて・・・・・気になったのが!

  
    無花果・・・いちじく天ぷらで食べたことなく・・・甘かった♪


       最後の最後にデザート気分で食べたけど。(๑´ڡ`๑)


    食べ終わった後、「蕎麦湯どうぞ~♪」と、持ってきてくれたんだけど


e0151944_18462553.jpg



    ピッチャー♪ゴツゴツした陶器・・・渋くてこういうの好き♪


       やっとここの黒蕎麦頂けて満足でした(๑´ڡ`๑)


<創作そば とき庵>
住所:埼玉県比企郡ときがわ町西平756-4
TEL:0493-67-0517
営業時間:11:30~15:00
休業日:月曜日(定休日が祝日の場合は営業)
駐車場:あり




    ちょっと・・・余談・・・


    「春日神社」という神社に立ち寄った・・・(メ・ん・)?・・・んだけど


    そこに行く道もバイクか軽トラックがやっと・・・の道で、走らせていいたら


    このまま林道になっちゃうんか?と思ったくらい。。。舗装はされていたけど。


    神社に着くなり、ちょっと怖くて立ち止まり・・・入って行けず、走り抜けてしまったヾ(≧∇≦)ゞ


    なので、写真も・・・撮すの躊躇( ;∀;)


    ・・・神社のとこの春日淵と雀川はぞくっとする神秘さだった・・・
      
e0151944_1905932.jpg
        



    でも、春日神社で毎年「だんご投げ」という祭事があるらしいけど

       
       ここで行われてるとは思えないくらい・・・ちょっとこわっ!だった。



   
    もう少し、ときがわ散策ツーリング♪


e0151944_1994555.jpg


    ふうせんかずら・・・とき庵(お蕎麦屋さん)で、ふうせんかずらの種を頂いた♪

        撒く頃は来年の5月らしい・・・・・その時まで大切にとっておこう(*´︶`*)♪



    ■□■ 後半終 へと続きます♪ ■□■





[PR]
by masayankinuyo | 2012-09-17 19:22 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(14)

.....群生地♪ / ときがわ


   やはり・・・まだ暑かった・・・


      一応長袖着てみたけれど、キックエンジンかけるだけで、ふぅ~っと。


      バイクを走らせると風は心地よく、秋の空気♪


   ときがわまでバイクを走らせた・・・蛍を見に来て以来だから・・・3ヶ月ぶり。


   すっかり気に入ってしまった・・・のんびり散策する定番ツーリングコース♪


      ちょうど夏のこの時期に咲いてるという花を見に山奥へ・・・と云っても

 
   バイクで走っていけるんだけど、ちょっと案内の看板が見ずらいかも。


      のんびりとゆっくり走りながら・・・でちょうどいい。

   
   「椚平」のバス停が目印


e0151944_14415168.jpg


   バス停左の道登ると視界の先には辺り一帯ピンクで覆われた斜面が広がってた。

   
      少し急な坂道・・・車ではすれ違いがやっとの山道で写真を撮りに来ている人も多く

  
   近くの駐車場に停めていた。

e0151944_1620199.jpg


   秋海棠(シュウカイドウ)の群生地♪


      秋海棠の花も見るの初めてだったけれどピンクでとっても可愛い花だった♪

   湿ったところを好んで咲くらしく、後で知ったけど花言葉・・・・片思い♥
    
      花弁ピンクのハートの形で可憐でぴったりかも♫
  
   
e0151944_16431098.jpg


   

e0151944_17164834.jpg




   通行の邪魔にならないように素早く写真を・・・1枚♪

e0151944_1722441.jpg


   一眼レフ構えた方々・・・多かった!

     
     でも、立ち入らないように!と看板も出ているので柵乗り越え、花が咲いてる土の上に

   足入れないで欲しかったと・・・思うのです。。。。。はい。



e0151944_1752828.jpg


    
   いつの間にか写真を撮っていた旦那さん・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)

     例のごとく自然の原理の為、後ろの建物(お手洗い)へ(*μ_μ)σ


     山の中って女の人は気になるかもしれない・・・怖い感じのところが多いんだけど


     ここは綺麗でペーパーもあったヾ(≧∇≦)ゞ


     

     ついでに・・・この路面苦手!レコードレーンみたいになってて


     水はけよくする為なのか・・・峠道など攻めたりする走り屋さんへの嫌がらせなのか


     細かい線の溝が入った道路は走りづらくて苦手(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


     雨の日など走りづらいというか気をつけないと滑るし・・・こんなことしないで欲しいと思うんだけどなぁ。





     さて・・・そろそろ・・・お腹も空いたし・・・お昼~♪へと


e0151944_17463830.jpg



     ■□■ 後半中へと続きます♪ ■□■


     


   




[PR]
by masayankinuyo | 2012-09-16 17:55 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(16)

一夜明け


  今週の外回り

    思ったよりこたえたのかな

   昨日はいつの間にか爆睡…

e0151944_825012.jpg

 
   今日は「涼しくなったら…」と

    先延ばしにしていた
   
   …ツーリング(*´ー`*)ノ






爆睡してしまってcomment帰ってから返します(。>﹏<。)いつも楽しみにしてるblogger様のことも行けなくて(っ﹏-) .。o○お邪魔しに行くのもまた夜に…ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

時々…Twitter つぶやき♪




e0151944_2121719.jpg


   

      ただいま・・・

      暑かったけど・・・久し振りのバイクの疲労感は心地よいです♪

      ツーリング誌は また あした( ・´◡`・ )♪

                    





[PR]
by masayankinuyo | 2012-09-15 08:20 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(14)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧