<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

.....わっふる♪




       それはそれはご褒美に♪


       地元で食べた中で一番好きなワッフル屋さん


       《 Mauka Meadoes 》

       アフタヌーンティーかどっちに行こうかと迷った結果



       『ワッフル食べたい!』願望が・・・(๑´ڡ`๑)

e0151944_2035967.jpg


       ベリーズワッフルを注文♪

       ホントは・・・季節のメニューのストロベリーワッフルと、

       フルーツいっぱいのガーデンワッフルと悩んだのだけど

       一人だし、全部食べれるかわからないので、控えめに?^^;


       あっ!ちなみに悩んだメニューをリンク♪→ 『menu』

       飲み物は・・・今日は梅雨の晴れ間で暑かったァ・・・

       ちょっと、喉もカラカラだったのでオレンジアイスティーと組み合わせ♫

e0151944_2010519.jpg


       いつもながらワッフルのまわりの香ばしく少しカリカリサクサクしてるところが

       好きなんだなぁ~♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡

       美味しくいただきました。


       『ご馳走様ァ~♫』




       (写真2枚ともすまふぉより)



       








       ■□■ 何故ご褒美かと申しますと・・・本日、胃カメラと、エコーと・・・

          結構診断プラス、検査内視鏡等あって・・・・・


          胃カメラ・・・毎回ですが泣くほど苦しかった><

          朝から・・・ん~前の日の8時以降から・・・朝も食べてないし

          検査やっと終わって診察したのは2時過ぎ・・・なので、

          検査頑張ったちょっとした自分へのご褒美でした(笑) ■□■
[PR]
by masayankinuyo | 2013-05-31 20:20 | 美味しい♪ | Comments(8)

......2013 梅シロップ




       今年も恒例の梅シロップ漬ける作業が始まりました♪


       去年の梅はあまり出来が良くないよっ・・・と、農家の方云ってたけど



       今年の出来栄えはどうだったんだろう?






       『うめちゃん♪・・・今年のご機嫌どうですか?』

       
e0151944_02104.jpg

   
       《 OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > 》
    
       去年2kg漬けて足りなかったから、今年は増やそうか・・・


       とりあえず先に先日、農協に行った際2k購入した梅の実


      
       今年は甜菜糖と三温糖のミックスにして漬けてみた。




       本日関東は梅雨入り・・・・・暫くバイクも乗れないしね~

       週末辺りまた、違う地区のお野菜等の直売場に行って梅また買ってこよっかなぁ。


       


       ♪♪♪ 美味しく漬かりますように ♪♪♪

e0151944_081511.jpg




       





         
       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-05-30 00:18 | 美味しい♪ | Comments(10)

......初体験

          《 念願の懇親 ・・・ 秩父・長瀞 》


e0151944_1925537.jpg





          天気は曇りの予報が出ていて・・・『うっ・・・折角なのにぃ』と

        
          嘆いていたら晴れました♪ 26日(日曜日) 暑いくらいの真夏日。


      
         

          お迎えに行った時は少し曇っていたけれど、

          ドキドキと緊張で、いつも初対面となるとすごい無愛想になる私。

          緊張と、照れと入り混じりひたすら隠すくせが・・・その反動で第一印象超悪だったり^^;



         長い付き合いの友人などには、きっと抜けてて天然ではないけど、すっとぼけてる私は

         頼りなさげに写っていることだろう・・・。実際、自分でも、年の割には抜けてて頼りない(笑)



         前置きはさて置き^^;・・・ブロガーさん(いちご屋さんご家族)を乗せ秩父へと・・・



         車中・・・写真談義も含め、いろいろお話が飛び交い(自分の中で)一気に親近感が湧いた。

       
         関越で一気に花園まで行くとさほど道の混みもなくすんなりと目的地についた。



         先にお昼をとってから・・・と、今回は上長瀞駅の近い[ もみの木 ]


e0151944_21415491.jpg


         お蕎麦屋さん・・・そんな感じ見にえず入口にはガーデニングのお花がとても綺麗♪

         喫茶店の内装に近く <洋> 

         注文は各自で決めてもらったけど・・・天ぷらせいろ蕎麦は、かなりのボリュームと事前に

         分かっていたので私と旦那シャンは姫天せいろ蕎麦に^^(お野菜が中心)

e0151944_22305540.jpg

e0151944_22315539.jpg


         平打の蕎麦・・・姫天にしたのに結構ボリュームがあり、天ぷら(ゴーヤ、人参、ピーマン
                                          南瓜、玉ねぎ、じゃがいも?、茄子)


         おなかいっぱいっでっす!・・・おそばもコシもあり蕎麦の香りもいい感じ^^

         みんなお腹いっぱいになったかなぁ~。

         そばつゆ・醤油の話でも盛り上がったけど、宮崎と関東の醤油はなんか違うらしい

         宮崎の刺身醤油は・・・とろっとしてる?らしい・・・ん~来年行った時試してみよっと!

         下の写真は一応加工しちゃったけどお断り入れてアップさせてもらっちゃったぁ^^


         

         さてお腹も満たされ・・・目的の長瀞ライン下りに♪

         長瀞に3社ライン下り出来るとこあるんだけれど今回下見して選んだ結果

         ㈱荒川ライン下り・・・さん、に決め<チャレンジ&ロマンチックコース>で出発♫

         時間的には6kを50分かけてになってるけれど、天候と水量によって変わってくるらしい

         このところ、雨も降らなかったので条件的にはスムーズのライン下りになった。

e0151944_22493552.jpg


         ここのライン下りの会社・・・割と若い船頭さん多い(笑)←そこで選んじゃったかも^^;

         ベテランさんの船頭さんもなかなかだと思うけど、乗ってみてわかったのは

         若い人独自のトークというか、押さえなくちゃいけないツボ(話のくだり)はちゃんと

         説明取り入れてくれながら面白いトークしてくれて笑えない冗談(笑ったけど)とか

         なかなかユニークな船頭さんだった。



        長瀞は・・・由来・・・川(荒川)の流れが緩やかに静かでその流れが長く続いているところから

                    長瀞・・・となったらしいです←船頭さんに教えてもらった。


         何しろ・・・私たち夫婦も埼玉に住みつつも、長瀞秩父、よく来るけどライン下り初体験♪

         思わずタイトルに《初体験》付け・・・ふふっっと自分で笑ってしまった^^


e0151944_22595198.jpg

e0151944_2302855.jpg

e0151944_232539.jpg


         下っている途中、カヌーしている人も多く、アクテビティーのライン下りっていうのもあって

         ちゃんとウェットスーツ着込んで、わざと<チン・沈>するらしい←夏の暑い日気持ちよさそ^^

         この日もちょうど暑く、バーベキューしている人や、革で水着になり泳いだりダイブしてる人も多かった。

         それにしても・・・いちごやさんご家族の息の合ったこと^^同じタイミングで

         同じ方向にみんな振り返った時すごぉ~く微笑ましかったァ~♫ うんうん^^

e0151944_23101467.jpg

e0151944_23104539.jpg


         コースも後半に入り結構狭いところを進んでいったんだけれど岩スレスレに
    
         ぶつかるんじゃないかってくらいの(ぶつかった?^^;)わざとだけどスリルも含めつつ

         穏やかな流ればかりじゃなく流れがきついところなどあり、水しぶきがかからないように

         ビニールでよけられるようについてるんだけれど、水かさが多い時などびしょ濡れになるほどらしい。

         残念?(笑)なことにこの日は割と水量普通でそんなに見ずかぶらずにすみカメラも

         安心(●´艸`)ふふっ

e0151944_23182240.jpg

e0151944_23185330.jpg


         あっという間の50分だったかなぁ~。でも、すごく楽しかったです♪


         船頭さん・・・なかなか面白い方で~うん!いい!よかったっ^^



         バスで車の置いてあるところまで送ってもらうんだけど、手前で降ろしてもらい

         岩畳とお土産屋さんのある岩畳通り散策しながらゆっくりして・・・・ん!そろそろ時間!

         いちご屋さん、すごく気になっていた長瀞駅にSLが到着する時刻。



         駅に戻り私は暑くて暑くて・・・ヘレヘレに・・・ほんと暑さに弱いヘタレだなぁ~^^;

         日陰でいちご屋さん抜きでご家族の方と休んでいたところに蒸気と石炭の香りが。


         私たちも撮ったけど前回スマフォで写したから、まっ、あっぷはいいかと

         アップはしてませんが皆さん、ビデオ回したり、いちご屋さんはもちろん♪一眼手に!

         ・・・素敵に撮れたかなぁ~^^





         SLを見送り・・・車へと。

         厚さに負けてる私は^^;・・・『氷、食べに行きませんかぁ~』←絶対食べたい願望の私(笑)

         車中全員・・・『賛成~♪』・・・満場一致♡

         バイク屋さんの仲間に事前に空いていそうなお店で・・・と教えてもらっていたんだけど

         ライン下りで出発地点へバスで行った際、バスの中の乗務員さんが

         『今日はそんなに混んでないらしいです』なんて言っていたので、だったら・・・と

         天然かき氷のお店 < 阿左美冷蔵 > へと向かった。


         確かにね・・・そんなに混んでない・・・ってん~いつだったか私がGWに来たとき

         並んで待ってて熱射病で倒れた時よりは並んでなかったけど40~50分は並んだかなぁ><

         あんなに並んで氷の為に・・・と・・・・って、心配で気になってしまった。

e0151944_23441899.jpg

e0151944_2345412.jpg


         並んで待ちくたびれたんじゃないかと気になって仕方なかったけど

         氷が運ばれて口にした時のみなさんの顔見たら、なんかホッとしたぁ~

       
         いちご屋さん一眼で撮る事忘れすんじゃないかと思うくらい

         パクパクと・・・^^一気になくなちゃうんじゃないかと・・・そんな感じで。

         シロップかけまくり・・・^^;甘党だったのねぇ~♪

         1人1つじゃ多いかと・・・寒くなってはいけないかなって分けっこしながら注文。

      
         私たちは<メロン王子のミルクリッチ>
         いちご屋さんご家族は<メロン王子のミルクリッチ・まるごとみかん・黒蜜抹茶あん>

e0151944_0557100.jpg

e0151944_062912.jpg



         ん~1人1個でも良かったくらいかな(๑´ڡ`๑)おいしそうに食べて頂き

         私が作った訳ではないけど、すごく嬉しかったァ~♪



      

         そんな・・・秩父・長瀞の旅を一緒にさせていただきました。

         とても素敵な楽しい1日を過ごせて・・・・ありがとうございました*:・(*-ω人)・:*  



        



[OLYMPUS E-PL3 <14-42mm >]

■□■ 写真も、文章も長くアップさせてもらっちゃいましたが最後までお付き合いして読んでくださった皆様にも・・・ほんとうにアリ*:・(*-ω人)・:*ガトデスデス♫ ■□■ 

■□■ これから・・・もしまたいちご屋さんもですが仲良くしていただいているブロガーさんとお会いする機会がありましたら、素敵な出会い・・・大切にしたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ ■□■




     





         

         

       
                 

          


         



           

■□■ おまけ編 お土産 ■□■
[PR]
by masayankinuyo | 2013-05-28 21:21 | carドライブ・お散歩 | Comments(6)

......てるてるぼうず




       いつぶりに作ったろうか


       てるてる坊主


e0151944_5354233.jpg

       (OLYMPUS E-PL3 <14-42mm >)



       昨日はこの子のおかげか



       はたまた晴れ男・晴れ女さん が大勢いたのか




       みんなのいの思いが通じてくれたのか予報では《 ☁ くもり 》  の

       はずだったのだけれど 快晴 ♪

       そして真夏日 ♪ になった。



       帰ってから用事を済ませ、汗を流そうとお風呂へ・・・

       さて・・・ブログと写真の整理を・・・


       なんて思っていたのになだれ込むようにいつの間にかベットへと。



       気がついたら朝になってしまった!




       

       いちご屋さんご家族とお会いし秩父へと観光に行き

       一日、すごぉく楽しい一日を胸いっぱい過ごさせてもらった  

       お会いする前の日、どきどきと・・・緊張?と楽しみで

       寝れず、Blogをいくつか更新を明け方までしまった。


       久々に爆睡(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡


       
       昨日のBlog記事upは・・・・また後ほど。


      
       私と一緒に『晴れますように~♪』と願いってくださった皆様(*´▽`*)



       もうもありがとうですです♫



       ■□■ こんなにいい天気で秩父・長瀞楽しんできました。

           ・・・・・おかげさまでの1枚 ■□■

e0151944_5564184.jpg
 

      (すまふぉ)






       ■□■ 追伸・・・・いちご屋さん・ご家族の皆さん 楽しい1日どうもありがとうございました。

         たくさんの思い出と・お土産までいただき・・・ありがとうですです。



         昨日のupはまた後ほど・・・・お礼を先に・・・upしちゃいました。(*´︶`*)



       

       

       



    
[PR]
by masayankinuyo | 2013-05-27 06:03 | 日記・語り事 | Comments(4)

......春らしく

  



           25日の土曜日に恒例の和菓子教室へ



           ・・・・先月の教室の作品もupし忘れたので・・・・・更新







           << 4月の練り切りは春の桜をモチーフ♪ >>

e0151944_248350.jpg


           パンの成形もそうだけど練り切りの成形もまた細かくて><


           成形苦手な私としては困難だったかなぁ~



           なんとなく形になったからよしと・・・しよっ(笑)


e0151944_254994.jpg




          皆が作り終え・・・今回もまたちょっとしたK先生が用意してくれた

          お食事いただきましたぁ♪



          ずんだの金時がツボにはまり一気に平らげてしまった・・・マジ美味かったです♫


          
   


          << 5月は絞り・・・きんちゃく♪ >>


e0151944_305656.jpg


          食紅がぁ・・・青含ませたんだけど気持ち少なくしたつもりでもかなりの青が強く

          さらの白あんを違う色にしようと思ったけれど薄める為にも足して混ぜ半分にして

          やっとこの色味の青・・・・・生徒の皆さんと『青・・・おそるべし!><』などと話した。

          左に飾ってあるのは先生が前もってく作って飾ってあったものだけど

          こんなにも色味に違いが出るとは・・・。:゚(。ノω\。)゚・。


          

          今回はちょっとプレゼント用に多く作ったので忙しく大変だったんで大忙しで

          ちょっと先生に助けてもらっちゃった^^ K先生ありがとでした・・・・♪


e0151944_3104862.jpg
    


          終わってから今回はお茶をいただきいい季節になってきたので

          テラスの窓を開けてみんなでティータイム♪


e0151944_3135664.jpg
        



          緑がきれいで草木の匂いが・・・なんかほっとリフレッシュできた午後でした♫









                  
[PR]
by masayankinuyo | 2013-05-26 21:00 | 美味しい♪ | Comments(8)

......濃紅





バラの綺麗な季節


          今年もまた1年経ち満開に咲きほこりあちらこちらで


       《 バラまつり 》の催しが・・・・。



          今年はまだバラ園見に行ってないけれど



       散歩してるとあちらこちらでいい香り♪


          散る前に出来ればバラ園見に行きたいなぁ~。


e0151944_1132264.jpg





       ■□■ 濃紅のバラ言葉に内気な恥ずかしさ・・・というのがある。


          明日・・・とても楽しみなのだけれどちょっとドキドキして


          まだ眠れずに・・・(笑) Blog更新してしまったぁ・・・


           明日は秩父・・・目一杯楽しんでこよう♪



          
       




             

■□■ もしよかったら(o^―^o) ■□■
[PR]
by masayankinuyo | 2013-05-26 01:52 | ほっこりな時間 | Comments(4)

......誕生花



       なんの気もなしにただ・・・とっても可愛らしいと


       目に止めた花



       コマクサ・・・駒草

e0151944_064166.jpg



       帰ってきてから調べると『あら!』誕生日花だったので驚いた。

e0151944_092660.jpg



      
       

       ■□■ 写真に興味を持つ前から

          花が好きだった・・・


          身近にも庭があった頃はよくいろんな花が植わっていた。

          最近は年をとったせいだろうか・・・季節の草花に癒され


          数年前からブログも書くようになり写真にも興味が・・・


          まっ・・・いろいろ目が、気が行ってしまうけれど

          身近に咲いている花に癒されることが多い。




          そしてまた、週末は山に出かけ自然と触れ合ってこよう~♪


          ・・・今週末は仲良くして頂いているブロガーさんが宮崎からいらっしゃるので

          ご一緒して自然を満喫の予定です。・・・お天気・・・晴れますように♫
         
          




         OLYMPUS E-PL3 <14-42mm >


          
[PR]
by masayankinuyo | 2013-05-25 00:20 | ほっこりな時間 | Comments(4)

.....花言葉 sanpo

  


       またも下調べと称しバイクで秩父へと向かった日曜の午後


       「雨が降る・・・山は荒れるよ」とお姑様の言葉を頂きつつも

      
       バイクで行ってしまうのは旦那様のストレスのせいだろうか(*μ_μ)σ

      
       先月までずっと乗れなかったもんねぇ(。í _ ì。)




       お昼近くに出発し山に近くなるにつれ雲行きは怪しくなったけど

       ギリギリ降られず秩父へ到着。


       そして・・・おまけついでに毎年見に来てはいるが目的のポピー♪

e0151944_1584132.jpg


       秩父高原牧場側とは反対方向から来たせいだろうか登ってくる道が綺麗になって道自体も変わっていた。

       確かに前は狭く、道もガタガタったので

       車で来るよりバイクで上がってきたほうが楽に来れたけれど

       綺麗に舗装され駐車場も設けられて誘導員の方もいたので車の人も多かったようだ。

       お天気さえ良かったらもっと人も多かっただろう。

e0151944_15141256.jpg


       山の斜面上が駐車場なのでポピー畑にどんどん近づくと真っ赤!

       上から見ると7割咲き位に見えたけど。

       どこに焦点合わせていいものやら(。_。 ) ( 。_。)



       ポピーを見るたび『風のガーデン』・・・倉本聰のドラマで

       女盛りは40過ぎからよ・・・という言葉を思い出してしまう。

       結構好きなフレーズ^^♪

       
       あんな素敵なガーデンあったらうちもいいのになぁ~(ぼそっ・・・)



e0151944_15214693.jpg


       なんかとっても優しい気持ちになれる1枚♪

       (やっぱり、マクロレンズ欲しいです・・・旦那様~^^;)


       花言葉も確か、労わりとか思いやりとか・・・優しい言葉だった。



       《 2013.5.19-秩父高原牧場 ポピー畑 》
    
        ◆天空を彩るポピーまつり◆2013年◆AM9時~PM4時
         5月18.19日(土日)5月25.26日(土日)6月1.2日(土日)





       ■□■ 最後の一枚 ■□■

               
e0151944_1523588.jpg




      『 はーと・・・めっけっ♡ 』







OLYMPUS E-PL3 <14-42mm >      







         
[PR]
by masayankinuyo | 2013-05-19 14:37 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(4)

.....ぽつぽつと



雷が・・・


       雨がぽつぽつと・・・降り始め



       真っ黒な空に覆われた




       ザァーと関東地方は降り始め嵐になると天気予報で言っていた




       一雨ごとに暑さが増していく・・・・・


       花も雨の雫を浴び美しい・・・これから紫陽花やバラ・・・花いっぱいの季節気になるね♪

e0151944_15251795.jpg




       (LUMIX)



[PR]
by masayankinuyo | 2013-05-16 15:34 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.....温故知新



久し振りにRZとFZ始動!

       このところタンデム多かったから・・・この日は

       ちょっととある知人を案内するために秩父へと。



       ・・・案内兼ねて自分も楽しみに胸膨らませているんだけれど♪


       (※このブログを書いたのは遅くなって20日)


       月末に知人御一行と行ったブログはまたあとで更新予定。.:*・゚☆(●^▽^)・゚☆.。.:*・゚


       11日(土曜日)まぁ暑いこと!・・・熱射病にかかってしまうかと思いました^^;

e0151944_12331883.jpg



       数箇所周り、長瀞駅にバイクを停めていたので、さて帰ろうか・・・

       と、思った矢先にまた懐かしい匂いが。

e0151944_1301842.jpg


       蒸気機関車・・・秩父に来ると、たまに遭遇するが


       見かけるたび懐かしくなる。。。。。。石炭の匂いも。。。。。。


       うちのバイクも古い・・・RZの2ストオイルの匂いもなかなかのもの♪



       新しいものは最近いろいろと電化製品やら・・・買うけど

       デザインも斬新だけどなかなか性能に追いついていけなかったりも・・・する。



       古い家屋や、自然、乗り物・・・昔のものもなかなか捨てたもんじゃないなぁ~♫






      ・・・と、言いつつも、長年使っていたグローブがとうとう使えなくなり

      Newグローブ買ってもらってしまった♪  


e0151944_13112073.jpg


      (スマートフォン内蔵カメラ・・・コンパクトカメラより画質いい^^;)



      




       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-05-11 12:21 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(2)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧