<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

......生命の・・・・・




       生命の儚さ・強さ・尊さを、あらためて、感じた一日だった。


e0151944_1394346.jpg


       (すまふぉカメラ)

     


      友人の軒先に産み落とされた子猫



      親猫は・・・どこにこの子達を置いていってしまったのだろう



      2匹のうち1匹命が消えた・・・そしてこの子は助かり生命をツナギトメタ・・・


    
      どこを境に2つに別れたのだろう・・・・1つ生命は消え、1つは生命を授かり


      
      最初は2つとも授かった命なのにね・・・・・。





      この子の生命はきっと強かったんだね。

      一生懸命ミルクを飲んでいた子猫(黒猫)まだへその緒が付いている・・・。

      心が熱くなった・・・・・。




      





       ■□■ ※ 今日は心が熱くなりすぎて・・・いつもお邪魔しているブロガーさんたちのとこに行ける元気がありません。:゚(。ノω\。)゚・。
・・・・明日また、ゆっくりお邪魔させていただきます・゜・(ノД`)・゜・
ごめんなしゃい ※ ■□■ 


■□■ 追伸・・・次の日・・・この子も前日なくなって先に旅立った子猫のもとへと旅立ちました。:゚(。ノω\。)゚・。 ■□■     
[PR]
by masayankinuyo | 2013-06-30 01:55 | 日記・語り事 | Comments(6)

......そろそろかなぁ・・・いやいや油断ならぬ><





       昨日は午後から強烈な雨で西側の窓を開けっぱなしで出かけたら


       サイドボードの上がびしょ濡れだったTT


       昨日までの予報はここ数日の天気予報は、曇り/雨 だったのに

       今日になってがらっと真逆!


       晴れマークの多いこと・・・・・。




       今年の夏の天気・・・予報士が『今年はも猛烈な暑さになるでしょう』と

       ・・・このところ毎年言ってないですか~予報士さん!


       猛烈な暑さ・・・猛暑・・・暑いのは苦手だけど

       梅雨早く終わって清々しい真っ青な空・・・拝みたいなぁ~♪


e0151944_1020194.jpg

       ■□■ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■

       夏の朝早く・・・こんなとこでゴロンゴロンとのんびりしたいよぉ~(*´∀`*)



       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-06-27 10:23 | 日記・語り事 | Comments(6)

......2すと♪ ~大平山編~




       出流蕎麦を食べ向かった先は、さほど離れてない距離にある大平山神社

       
       SNSのTwitterでバイク屋さんの常連さんがこのところ頻繁にリツィを

       していてくれて、気になっていた大平山の紫陽花♪


       以前から何回も大平山は行っているのだけれど紫陽花のこの季節は


       混んでいて、数年前も旦那さんとバイクで来たことがあったのだが


       バイクなのにも関わらず渋滞に巻き込まれオーバーヒート?気味になりかけ断念><


       再びのトライで来てみた。


       相変わらず、混んでいたけれどスマフォのナビを見つつ脇道からスルスルと^^♪


       ヘアピンカーブをいくつか抜けると神社の真下の駐車場に辿り着いた。
e0151944_4524158.jpg
 
       ◆ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ◆

       紫陽花坂の入口は丁度真下の太平山自然公園六角堂前付近からなんだけれど

       逆らって降ってまた登るもの・・・まっ!いいっか♪

       坂を降り始めると西日のきつい時間帯で暑いくらい・・・ただ石段の両脇には

       紫陽花もだけれど、大きな杉の木やら、草木・・・木陰が沢山有り

       暑さをしのげる場所がいっぱい♫
e0151944_5184336.jpg

       ◆ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ◆
e0151944_5124010.jpg

       ◆ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ◆
       山野草も、沢山咲いていて・・・先週降った雨や梅雨の時期でもあるせいか

       苔も見事だった。

       そこら中に自然の空気がいっぱいで・・・自然充電を身体に満タンにしてきたみたい♪
e0151944_5172869.jpg

       ◆ OLYMPUS E-PL3 < 40-150mm > ◆
       ユキノシタが紫陽花と肩を並べるくらい咲いていたかなぁ・・・

       紫陽花自体は6.7割くらい咲いていた。



       
       ■□■ 太平山 とちぎあじさいまつり ’2013 ’ ■□■
    
         開催日:2013年6月14日(金)~6月30日(日)

             太平山自然公園入口~山頂の大平山神社参道の石段(紫陽花坂)

             石段・・・・1000段!
e0151944_5371230.jpg

          ◆ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ◆
          登り降り・・・きついので紫陽花を眺め、そして休み休み♪(途中に休憩処あり)




      一応紫陽花・・・数枚upします♪
e0151944_5315029.jpg

e0151944_5333370.jpg

      ◆ 2枚:OLYMPUS E-PL3 < 40-150mm > ◆
    
      降りて、登って・・・やっと神社の参道間近・・・目前まで来た時は

      足が自分で上がらない!掛け声をかけて『よいしょ!を通り越し、うっ!』連呼(大汗)

      喉はカラカラで足はカクカクいってて、腰が抜けそうだった(笑)

e0151944_5413884.jpg

      ◆ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ◆

      息がやっと平常に戻ったけれど足は全然戻らず・・・そんな中

      大平山神社の境内に[ 茅の輪くぐり ]が、祭ってあった!

      以前ブロガーさんのBさんの記事にあってやって?くぐってみたいなぁ~と思ってたんで

      念願の初!茅の輪くぐり!してみました
e0151944_5472179.jpg

      ◆ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ◆
      くぐるのも、くぐり方というものがあって立札?があったので

      それに従ってくぐってみました^^


      ①左へ回って『はらいたまえ』
      ②右へ回って『はらいたまえきよえたまえ』
      ③くぐりぬけて『はらえどのおおみかみ』

      ・・・・だったかと^^;  全部ひらがなでごめんなしゃい(๑≧౪≦)

      一応、やりたかったんで満足しました^^


      6月30日(日)の 大祓まで祭ってあるようですので紫陽花見に行かれた際にでも

      是非一度くぐってみてはいかがでしょうか♪



      足も棒、喉カラカラなのに茅の輪くぐりしてしまったけど

      終わって早々、お茶屋さんで飲み物と、ふふっ( ´艸`)卵焼き♪

      小さい頃から来てるけど、このお店(亀屋)のおじいちゃんが作ってくれる

      出汁巻き卵焼きだ大好きで注文♪・・・ん?昔と違う?もっとふっくら大きかった様な・・・

      そっか・・・私がずっと通っていておじいさんだったって事は。:゚(。ノω\。)゚・。

      代変わっちゃったのかもしれない・・・でも、昔より少し甘めだったけど

      大根おろしが乗っているふっくらした美味しいだし巻き卵頂きました。
e0151944_624527.jpg

      ◆ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ◆
      亀屋の前には見晴らし台があってそこからの眺めが栃木市・・・関東平野、晴れてれば

      富士山も?見たことないんだけど(笑)

      ここからの夕暮れ~夜景がとても綺麗な場所。

e0151944_639547.jpg

      ◆ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ◆
      ・・・・・残念なことに曇ってきてしまい

      霞んで遠くの方までは見わたすことできなかったけれど、『ふぅ~はぁ~』と

      深呼吸♪・・・とても清々しかった。



      



      追伸・・・もう2日も経っているのに・・・足のふくらはぎは突っ張ったまま

           ロボットのような動きしてます^^;・・・運動不足ですねっ><



      最後まで長々お付き合い、ありがとございましたァ~(*゚▽゚*)♫
      


      

  

                      

                   

■ ひどいありさま >< ■
[PR]
by masayankinuyo | 2013-06-25 07:28 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(6)

......2すと♪ ~ご飯編~



       半月振りにバイクで少しだけツーリング♪

       RZとFZを稼働させるつもりだったけれど、自分の体調も考慮し

       ・・・2ケツ(失礼^^;二人乗り)


       

       時間があったのならばもう少し遠出のツーリングしたかったけれど

       半日くらいだったので栃木までバイクを走らせた。


       

       久々に出流蕎麦食べたいね・・・と。

       出流山満願寺付近一帯のお蕎麦屋さんが出流蕎麦?と呼ばれてるらしい。

       その昔・・・なんて、私は一体何歳なのだろう(笑)

       出流山満願寺で精進料理を頂いた際、初めてお蕎麦を精進料理のmenuに入れた時の

       お蕎麦の太かったことが余りにもインパクト大で結構敬遠していたんだけれど

       お寺の方も最近はかなり腕が上がったらしい。


       その前からもあの一帯はお蕎麦屋さんが多かったけれど最近・・・十年以上前位から

       メディアにちょいちょい出るようになり(最近ではガリレオ)有名になったなぁ~満願寺。

      
       話は、昔話にそれてしまったけれど^^;何年か前来た時は参道入口付近の

       『いずるや』に入ってかなり待たされたので今回は、もう少し先の『さとや』に入った。

e0151944_2525528.jpg


e0151944_2534642.jpg


       

       十割蕎麦があったので二人ともそれに決め、天麩羅の盛り合わせも注文^^



       待っているあいだに店内見わたすと石臼や、磁器の蕎麦ちょこがいっぱい飾ってあって

       かわいい絵柄で見入ってしまった。

e0151944_3603.jpg

e0151944_362477.jpg

e0151944_365019.jpg



       旦那さんが来る前にググった際に発見した(笑)

       稲川淳二の《 稲川淳二の怪談ナイト in 出流山満願寺 》ポスターも

       貼ってあったり・・・詳細はポチしてみてください(笑)

       お寺・・・出流山満願寺の隣?の建物(宿泊もできるところなんだけど)で

       やるらしい・・・うちの旦那さん怪談好き&ホーラー好き><;


      
       満願寺の昔話を旦那さんと二人でしていると待ってたお蕎麦が運ばれてきた(´~`)

       

       十割だったのでコシが強くのど越しがよくツルツル・・・って感じではなかったけれど
      
       蕎麦の香りがし、美味しかった。蕎麦汁もいい出汁がきいてて美味しかった。
    
       天ぷらもサクサクとしてて、抹茶塩で食べるタイプ。

       なかなか気に入った♪
e0151944_2575123.jpg



       十数軒出そばのお店があるのでまた今度は違うお店もチャレンジしてみようかなぁ~



       出流山満願寺には立ち寄らず、次の目的地へと移動した♪


       ~つづく♫~




       



      

■□■ ひとりごと ■□■
[PR]
by masayankinuyo | 2013-06-24 23:23 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(8)

......木霊





       どこからか・・・


       カタカタカタ・・・・と聴こえてきそうな・・・・


       昔よく見たジブリ映画の《 もののけ姫 》の中に


       綺麗な自然の山の中に住む?いる?精霊[ 木霊*こだま ]という登場キャラクター


       あの。。。素っ頓狂な愛嬌のある顔?頭?の動きがたまらなく好きだった♪


e0151944_23324623.jpg
    


       この山にもいるかなぁ~木霊*こだまちゃん♪




       ■□■ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■
  
          (撮影場所:大平山)

       今日半日休みだったのでバイクで出かけたけど・・・

       この続きの写真は・・・・・また後日にupさせてもらいますね♫


       久々のバイクと(筋肉痛?歩き・・・階段の登り降り^^;)

       疲れてしまったぁ~ふぅ~体力もつけないと!ふむふむ・・・


       



          
[PR]
by masayankinuyo | 2013-06-23 23:42 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(6)

......すてきな*美味しい*時間♪



       先日、他のSNSでも『いいね♪』をさせてもらったんだけど


       デザートブッフェなんて行ったのはいつぶりだったかなぁ・・・



       
       
       友人達が誘ってくれ・・・連れて行ってくれたカフェ&レストランが

       とても素敵な場所・・・空間でした♪

e0151944_430177.jpg


       < 勿論、大きなカメラを構えられなかったのでスマフォのカメラ >


       ブライダルする場所でもある『 アートグレイス 大宮璃宮 』の


       その中に併設されているレストランで『四季庭』の方で

      
デザートブッフェ☆


さすがウェディングの専属シェフの作るデザートの数々・・・

        
       体質改善もしていたりして

       体調も・・・このところ食欲もなかったのだけれど・・・美味しく頂いてきました。




       『リストランテ マンジャーレ』 という方もあるようで

       ランチもディナーも美味しそうなmenu♪

       今度・・・また来てみたいところでした。

e0151944_452470.jpg




       デザートも美味しかったけれど、ラザニアが格別美味しくおかわりをしてしまった♪

e0151944_4542884.jpg



       

       アートグレイス 大宮璃宮 四季庭
[カフェ]
JR東北本線(上野-黒磯)土呂駅西口 徒歩14分
〒331-0813 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7(地図
ぐるなびで アートグレイス 大宮璃宮 四季庭 の詳細情報を見る
※2013年6月21日現在の情報です
ぐるなびぐるなびさいたま市北部のお店情報もチェック!




        












 
[PR]
by masayankinuyo | 2013-06-21 05:01 | 美味しい♪ | Comments(4)

......息衝く




息衝く・・・



       何気ないことのようだけど・・・



       そう・・・何気ない事なのだろう




       たまたまこの日もそんなことを思いながら

       雨上がりの公園を歩き写真を撮った




e0151944_0275691.jpg


       樹々も・・・なにもかも・・・なんかすごいなぁ~

       こうして何かを見たり、したり、・・・

       日々の出来事の中で・・・たまに、すごく熱くこみ上げて来る時がある。

e0151944_0344325.jpg



       なんかすごい!と感じたり

       自然に触れてるとよく思う。

e0151944_037067.jpg


       年のせいもあるのかもしれないけど(笑)

       感動しやすい?のか?(笑)・・・日本以外行ったことないけど

       日本の四季・・・最近しみじみと・・・うんうん^^いいなぁ~♫ 

e0151944_0412928.jpg



        ・・・自然も、人も・・・
e0151944_513187.jpg


        ・・・息衝く・・・






      



       ◆◇◆5枚とも◆OLYMPUS E-PL3 < 40-150mm >◆◇◆


       撮影日:2013.6.14~ 丸山公園 ~さいたま市~

       < 2013 あげお花しょうぶ祭り 開催日:2013.6.8(土)~6.23(日) > 

■□■ おまけで・・・し(((o(*゚▽゚*)o))) ■□■
[PR]
by masayankinuyo | 2013-06-19 01:00 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(2)

......雨上がり





       シトシト・・・と、続く雨・・・梅雨・・・


       朝まで続いた雨が、少しだけあがった♪



       買い物前に、近くの公園に寄ってみた。


e0151944_17243436.jpg



      紫陽花がとっても綺麗で・・・


      このところ蒸し暑かったせいもあってか先週前よりかなり咲いていて


      雨あがり・・・なんかキラキラとしてた♪

e0151944_17273828.jpg


      時期が時期なので紫陽花ばかり見とれて歩いた。

      
e0151944_17301237.jpg


      なんか・・・でっかっ!下から支えてあげたいくらいに

      雨の水分含んで重そうで一人でニヤニヤ・・・ブツブツ言ってたら(笑)

   
      背後から『うん!おっきぃねぇ~♪』と、相槌が聞こえ

      振り返ったら私の数倍・・・の大きさの一眼レフ担いだオジ様が

      私の独り言を会話に変えてくれた(*´︶`*)

e0151944_1736286.jpg



      蚊に沢山刺されたけど(笑)素敵な雨上がりの時間

      ちょっとだけだったけど過ごせた♪


      場所:丸山公園(さいたま市)

      詳細;後日up予定


      ■□■ 4枚とも ■□■ OLYMPUS E-PL3 < 40-150mm > ■□■



      


      

■□■ ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆おまけ☆;:*:;☆ ■□■
[PR]
by masayankinuyo | 2013-06-14 17:57 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(12)

.....恵みの雨 sanpo





          やっぱり、雨が降ったりすると花の色も濃くなったり


          影響あるんだろうか・・・あるんだろうなぁ~



          今日も雨・・・そろそろ紫陽花も色が濃くなってきたかなぁ





          先日、ラベンダーを久喜まで見に行ったけれど、まだちょっと早かった><

          早咲きの区画には満開のラベンダーで・・・これまた触っていい香り♪

          ・・・すまぉで、ぼけぼけしてしまい、up出来ないけど

          満開になったらまた見に行こう!


          久喜市の丁度ブルーフェスティバルの開催日で今年・・・2013年は


          6月9日(日)~7月7日(日)まで 《 あやめ・ラベンダー*ブルーフェスティバル 》開催


          開催地:久喜市菖蒲総合支所周辺 

          結構広いので、ピクニック気分でお弁当持参して行くのもあり♪

          菖蒲か割と咲いていたのでみてまわることに~♫

e0151944_1342961.jpg


          ■□■ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■ 



         時間もあったので少し歩いて菖蒲城趾まで歩いたんだけどいい天気で風もあり

         ちょうどいい散歩になったかな。




        ・・・未だにあやめとしょうぶの違いがいまいち???^^;

        漢字で書くと菖蒲(しょうぶ)も菖蒲(あやめ)なのにねぇ~(笑)


        



        


         
          
[PR]
by masayankinuyo | 2013-06-13 01:39 | ほっこりな時間 | Comments(8)

.....garden♪



           通りすがりに、初めて立ち寄ったgarden♪


           ~*~ 実野里フェイバリットガーデン ~*~

           たまたま先にランチでも・・・と

           ちょうど近くにカフェと、ガーデンがあるらしいということになり

           寄り道ついでにお昼を食べながら花でも見よっかいう事で立ち寄った♪

e0151944_2435423.jpg



           ガーデン内はすごく居心地のいい空間に作られていて

           
           遅咲きと、少し残っていたバラの香りでも充分だったが

      
           時期が早ければバラの香りでいっぱいのgardenだっただろうなぁ~

e0151944_250335.jpg



          梅雨の合間の暑い日曜日だったけれど(気温29度位)日差しを遮るように

          木陰があったり、テラスもあり、のんびりできる・・・そんなガーデン♪

          木々も綺麗に手を加えられていて、バラが主のガーデンっぽかったけれど

          サルビアや、紫陽花、少し早かったけれどラベンダーなどハーブも植えられていて

          歩くたび草木を触っては香りを楽しんで廻ることが出来た。


e0151944_314755.jpg



          ~素敵なご夫婦が花々を見て廻っていたので一枚パシャリ♪~

          
          
          少し歩き疲れお腹も空いてきたので表のテラスでも食べれたけれど

         カフェの涼しい室内にて昼食(๑´ڡ`๑)

         (タコライスと・白いピッザ)←白が気になり^^;・・・玉ねぎでした(笑)


         昼食後ハーブティーを表のテラスで頂いた♪

e0151944_3235589.jpg


         ハーブティーは2種類だったかな・・・ミントティーと<赤いハーブティー>

         赤いハーブティーが気になり注文^^;ハイビスカスとローズヒップだった♪

         ローズヒップの酸味が暑かったせいか、とても喉ごしすっきりしておいしかった(๑´ڡ`๑)

e0151944_3242099.jpg



         暫し・・・なんかポケ~っとホッコリした時間を過ごせた。

         ミントティー飲みながらたわい無い話をし、風に吹かれ草木、花の香りと

         五感がほっこり喜んで素敵な時間だった♪

e0151944_3284773.jpg


         ふっと、足元の方へ水槽?鉢が・・・睡蓮があともう少しで咲きそうなんだけど~

         咲いたの見たかったなぁ~

         でも、葉のところのくるんとしたところを見て・・・”ジュンサイ”を思い出し

         無性に食べたくなったのは私だけだろうか・・・・・

         




         たまたま違う用で久喜に行き立ち寄った場所だったけど

         いいところ見つけてしまったかも♪

         

e0151944_3354270.jpg


         ポップコーンみたいで面白いけどかわいぃ~紫陽花♪

         と、思っていたら、本当にポップコーン紫陽花とう紫陽花^^



         ■□■ 7枚・・・・・OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■




        





          

         



           

           
[PR]
by masayankinuyo | 2013-06-12 03:49 | carドライブ・お散歩 | Comments(4)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧