<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

.......秋便り♪~宝箱~




       

       ~宝箱・・・いっぱいが詰まった秋の恵みと共に秋便りがやってきた♪~


      
e0151944_1741349.jpg
   



       秋ですねッ・・・身体が喜ぶ秋の味覚。


       食べるのも好きだけど作るのも好き♪


       どんな料理作ろうかなっ・・・


       秋便りの宝箱の中身を見ながらその人を想う。


e0151944_17453517.jpg
 




       
        

              
       
       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-09-30 23:52 | 美味しい♪

......秋桜♪




       少し冷たくなってきた風に揺れる秋桜


       影に隠れるように、色濃く咲いていた・・・一輪の秋桜


       その優美に咲く一輪に目を惹かれた。。。


e0151944_114539.jpg



       

       ・・・秋桜いろんな色があるけれど目にとまるのは決まってピンクだったりする。

       白や黄色も風になびいて揺れてると綺麗なんだけれど。

       
       朝晩もめっきり涼しくなり来週はもう、10月!

       ・・・紅葉もそろそろ色付き始めて、きっとあっという間に冬になりそう。。。


e0151944_1141493.jpg



            ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       

       



       

[PR]
by masayankinuyo | 2013-09-29 00:42 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(8)

.......~秋♪






       少し肌寒いくらいの雨上がり散歩をしていたら

       真っ白な花が田んぼ一面に咲いていた・・・そばの花♪
e0151944_0444378.jpg
 


       読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、実りの秋・・・


       やっぱり食欲の秋♪を一番最初に思いついてしまう(笑)


       そばの花も、この子達が新蕎麦になってくれるんだァ~などという発想になってしまった。


e0151944_0451920.jpg


       

       どこの部分が実になるんだろうなどと、そばの花をじっと見て観察してしまった(;´∀`)

       ・・・やっぱり私は食欲の~秋かなっ♪




           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       

       



       

       

       
       
       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-09-27 00:52 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(8)

......秋の訪れ♪~寄り道~ sanpo



       巾着田の帰り道、渋滞を避け少し遠回りの寄り道・・・ときがわまで足を伸ばした。


       去年も見た~秋海棠~ (去年の記事) まだ早いかなっ・・・と思っていたけれど

       群生地はピンクに覆われていた♪

e0151944_1053351.jpg


       
e0151944_10243032.jpg




       秋の訪れを感じさせる秋海棠・・・ピンクのハートが可愛らしい(´∀`*)

       寄り道だったので夕方、肌寒いくらいで早々に山を降りてしまったけど

       もう少しすると山も紅葉が始まるのかなぁ



e0151944_10245945.jpg



       そろそろ、長袖の上に秋物のウエア着ないと!

       秋の訪れ感じた一日でした♪


           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       

       



       

       

       
       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-09-25 10:30 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(8)

......彼岸花


       残暑もまだ厳しく開花の時期が少し遅くなったらしい。


       この処の幾分、朝晩は気温が涼しくなり例年通り見頃になった彼岸花・・・



e0151944_0511530.jpg
  


       【 巾着田・・・曼珠沙華公園 】数年この時期は曼珠沙華を見に訪れる。 (去年の記事)



       群生地の公園敷地内に彼岸花の朱♪が見事で目を見張るほど。

       満開といっていいほどで遅咲きの箇所が数箇所あったくらい。


       ・・・今年もまた朽ちた樹から彼岸花が咲いていた。

       去年はたくさん咲いていたのに今年は1本・・・猛暑の影響かなぁ?

e0151944_1331945.jpg


       広々とした園内500万株の彼岸花は見応え充分で

       遠くを見ていると朱に酔ってきそう。。。暫し近くをみつつ。。。

e0151944_146131.jpg



       歩きながら「白い彼岸花見てない!」と思っていると

       大きなカメラ構えてる人達の視線の先に白い彼岸花が。。。やはり。。。

       おじさま達の邪魔にならぬよう後ろから眺めて・・・ついでと言っては失礼だけど

       後ろから一声かけてカメラの設定を拝見♪

       ・・・さすが慣れた手つきで細かい調整設定していて勉強させてもらいました(笑)

e0151944_1565436.jpg



       白い彼岸花の花ことば~また会う日を楽しみに~だったかな。

       曼珠沙華・彼岸花・・・秋のお彼岸満喫♪

e0151944_212354.jpg



       ・・・半年振りにbikeに乗り秋の風に吹かれて気持ち良かった一日でしたっ(*´∀`)

       帰り道寄り道・・・それはまた後日に(。・ ω<)ゞ更新でし♡

e0151944_2102571.jpg



           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       

       



       
人気ブログランキングへ
       



       
        

       


            
[PR]
by masayankinuyo | 2013-09-22 23:59 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(10)

.......お月見.......




e0151944_2154888.jpg




        
       ~2013.9.19中秋の名月~

       予報通りの晴れで綺麗な十五夜の満月が見れました♪



       
       みんなお団子作ったりしているようであちこちのSNSでお団子と満月が見られ

       友人からも可愛いうさぎのお団子の画像の写真送られてきて食べるのが勿体無いくらい♪

       


       うちはお月見・・・撮影(笑)

       色々試して撮ったけど、使った画像は ISO200*F8.0*1/400秒 少し暗かったかなぁ

       まっ・・・よしとしまひょ(*´∀`)


           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓
         

        


         
        




        

 
      
[PR]
by masayankinuyo | 2013-09-19 22:15 | ほっこりな時間 | Comments(14)

......前夜祭♪




       ~中秋の名月*9月19日~ ・・・今年は満月で、晴れたら綺麗な真ん丸なお月様が

        見られるはずで、今日の夜はお月見♪


        準備も万端!・・・手作りの芋ようかんとお土産の赤福餅♪

e0151944_0194247.jpg

e0151944_0201179.jpg



        ・・・前日食べてどうする(笑)

        結局、二つとも食べてしまったけれど、また満月を見ながらお団子かな・・・

        それにしても、大阪・神戸に出張のお土産に赤福って???

        旦那さんのチョイスがよくわからん(;´∀`)






        『~晴れますように~』
e0151944_0284876.jpg





        ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓
         

        


         
        




       

[PR]
by masayankinuyo | 2013-09-19 00:33 | ほっこりな時間 | Comments(10)

......爪痕




       この連休、東海から関東通過し、三陸沖に夕方駆け抜けていった

         
           ・・・台風18号



       川の氾濫・・・突風・・・土砂崩れ・・・


       嵐はまた、大きな爪痕を残していった



e0151944_2228659.jpg



       初めての特別警報・・・


            今まで台風で多くの警報、注意報という言葉を聞いてきたが


       newsで『直ちに命を守る行動をとってください・・・』と。


            初めて耳にした言葉だった。



       

       ・・・『直ちに命を守る行動をとってください・・・』胸に刻まれた言葉だった。

       2013.9.16・・・



           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓

       




       




       






       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-09-16 22:49 | ほっこりな時間 | Comments(6)

......SmileSa ~イベント参加~




       ・・・ABC Cooking Studio、最近はとんと行けてないけど

       パン教室など通っていて今回イベントに一緒に通っている友人が

       申し込んでいてくれて・・・本日は


       ABC Cooking Studio の主催のイベントに参加♪


e0151944_21301134.jpg
       
       イベントは【 SmileSai 】


       『おうちで世界旅行気分!』がイベントのテーマらしい・・・でも、イベントの内容は

       *スイーツビュッフェ&ブース*がメインでした。

       

       各地区の会場はStudioで・・・1日のうち4回くらいに分けての時間制

       私たちの時間は200人。先生に聞いたら800人位一日に来るらしく

       案内したり、スイーツビュッフェ補充するのや、ブースの機械の説明等で

       先生方も忙しそうだった。


e0151944_2140091.jpg
 
e0151944_21402419.jpg
 


       普通のサイズのケーキが多く、若い頃なら丸々何個も食べれたかも・・・

       食欲の秋で、最近の私がいくら食欲多性でも、些か・・・無理な話で(笑)

       スイーツの他にピザがあったのでお昼食べてなかった私と友人は先に

       そちらを頂いちゃったのでケーキは2種類を半分にして食べた(*´∀`*)

e0151944_21502389.jpg

e0151944_2150457.jpg


       気になる中でモンブランとこのオレンジのケーキ食べたんだけど

       オレンジのこのケーキは二人共『美味しい♪』と合致!

       上にかかったのオレンジのソースも中のタルトと生クリームの間に

       オレンジのカスタード入ってて、甘酸っぱくて美味しかったっ♫ 



       ワインの試飲もあったのでちょっとだけ・・・ヽ(*´∀`)ノ
       
       「yellow tail」のピンクモスカートとモスカートを試飲♪

       ピンクモスカートはベリーの甘さの方が強くて、ジュースみたいだったかなぁ。

       モスカートの方がマスカットの甘さくらい・・・二つともスパークリングワインだから

       ジュースみたい・・・だったかな(笑)

       試飲してないシラーズとかちょっと気になりましたっ♪


       ワインもだけど、また・・・写真撮る前に飲んだり食べたりしてしまったぁ~><;

       ・・・最近欲望に勝てないですねぇ~(笑)



       口の中が甘いものでいっぱいになったとこに、マスタード使った料理を

       ちょうど先生が勧めてくれた。

e0151944_22355854.jpg

       
       ・・・今回のビュッフェの中でオレンジのケーキと

       マスタード使ったポテトサラダが美味しかった♪ 


       お土産の記念品も沢山貰い、初参加の「SmileSai 」のイベント終了♪


       お腹いっぱいになった、美味しいイベントでした(*´∀`)


              ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです(//∇//) ■□■
               
                ↓

       




       




       
      
       
       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-09-14 22:46 | 美味しい♪ | Comments(8)

.......靄の中 ~*~秩父~*~

       秋の長雨・・・そんなこと思わせるような週末の天候

       少し肌寒さ覚えた朝だった。

       以前から行きたいと思っていた秩父にある三峯神社へ

       

       駐車場に車を停め、階段を登っていくと

       霧の中に白い三ツ鳥居が浮かび上がってきた・・・よく目にする鳥居と違い

       三峯神社は三ツ鳥居。

e0151944_05986.jpg


       大きな鳥居の両脇に小さな鳥居ある形式で、その前には狛犬・・・三峯神社は

       山犬(狼)が御神札されてる為、白い山犬が『阿・吽』と鎮座していた。



       三峯神社が山犬(狼)を御神札・・・とは知ってはいたけれど

       白い狼が日本武尊を導いた話を聞いて『もののけ姫』を、彷彿 。。。

       

       鳥居を潜り本堂へと続く石畳・・・両脇は大きな檜や杉並木と碑が建っていた。

e0151944_055683.jpg

e0151944_061760.jpg

      
       

       白い靄の中、目を凝らすと朽ちた杉の脇には新たに寄進されたものだろうか・・・

       杉の苗が植樹されていた。
       
       どこからか、『カタカタカタカタ・・・・♪』と木霊(こだま)音が聞こえそうで。

       どうしても頭から『もののけ姫』が離れませんねっ。。。(笑)


       日本武尊の像を過ぎると本殿が微かに薄日を浴び厳かに佇んでいた。

e0151944_07594.jpg
  

       屋根の作りも見事で、修復され綺麗になり・・・出来れば晴れた日に見たかったけれど

       靄の中の本殿も神秘的で情緒があって良かった。


       
       手前に建つ拝殿の正面に回ると修復後、塗り直された彫刻や装飾が綺麗で見事な拝殿と手水舎。


e0151944_0212610.jpg

e0151944_0215350.jpg

e0151944_281858.jpg


       今まで見た来た手水舎の中で一番豪華絢爛♪
    


       「二礼・・・ニ拍手・・・一礼」済ませ、ふっと左脇を見ると

       何やらまた、手を合わせてる人がいて、横で旦那さんがそっと耳打ち

       なんでも、去年突然拝殿の石畳に龍らしき模様が浮き出たらしく

       それを龍神様と祀ってるそうで・・・。旦那さんは、どこからそんなこと

       知ったのだろう???そっちも不思議。
e0151944_0303723.jpg


       確かに赤いところとが目・・・龍に見えないこともなくはない。・・・ん!祀ってあるのだから龍神なのねッ。

       
       ・・・拝殿の正面左右に目を見張る大きな御神木が立っていた。

       上を見上げると、ちょうど靄がかかって木の上まで見えずどこまでも伸びてるように思えた。

e0151944_0592639.jpg

e0151944_294768.jpg


       参拝を済ませ、拝殿脇にある小教院の茶亭にて一休み。

       岩清水を使って作っているらしい・・・抹茶とコーヒーゼリー美味しかったぁ。

       茶亭は和風で金の間に飾ってある掛け軸や生け花も雰囲気が良く落ち着けた。
e0151944_2152643.jpg


       靄も濃くなり今にも雨が降ってきそうだったので小教院を後にした。

       石畳の参道と逆の拝殿の階段降りた石壁が続く道へと進み随身門へ

e0151944_227153.jpg


       靄が一層濃くなり隋神門の装飾の鮮やかさが近寄らないと分からないくらいだった。

       行きに通った参道の石畳・・・に戻り、三峯神社参拝終了♪

       
e0151944_645349.jpg

       白い山犬(狼)、龍神、御神木(気)、縁結び・・・パワースポットにもなっているらしく

       この日も外国の方や若い人も見かけた。



       ~*~靄の中の三峯神社・・・石塀、御神木、拝殿、本殿

          自然豊かで歴史も深く立派な作りの建物だった。

          ・・・自然の気少しはもらえたかなぁ(*´∀`)~*~

       ※三峯神社・・・埼玉県秩父市三峰298-1 地図





            ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです(//∇//) ■□■
               
                ↓

       




       




       

[PR]
by masayankinuyo | 2013-09-10 00:10 | carドライブ・お散歩 | Comments(12)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧