<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

......ぷらっと散策♪ ~冬桜~



       神流湖と下久保ダムで休憩した後、

       三波石峡に立ち寄る前にちょっと気になっていた公園へ♪




       11月1日からライトアップもされるそうなんだけど

       立ち寄ったのは27日(日) ライトアップは夜。。。夜は寒い。。。バイクは無理でしぃ~><;

       十月桜といっても冬桜にやっぱり括られるらしく(笑)

       *城峯冬桜祭り*がライトアップ開催前のお祭りとして10月最終日の日曜日

       毎年開催されているらしく、ちょうどお祭りの催しやっていた。

       十月桜は先週豊洲で見たよりも咲いてなくて、まだまだこれからだった。

e0151944_2017403.jpg


       城峯公園は十月桜は勿論、ソメイヨシノも植わっているので春の桜の時期は

       とても綺麗は景色になるらしく隣接してキャンプ場やバーベキュー場もあるので

       アウトドア楽しむのもいいかも♪

       いずれにしても冬桜満開になるのは来月になりそうだなぁ~><;




       殆どが蕾だったけどすこし咲いていた十月桜♫
e0151944_20253457.jpg


       小ぶりだけれど、小さくてちょこんと可愛らしく恥ずかし気に咲いてました♪

   
       紅葉もまだ早かったしライトアップされた頃、もう一回夜車で見に来たいなぁ~^^

e0151944_20305067.jpg
  

       

       *城峯公園*            ライトアップは 11月1日(金)~12月8日(日)
            時間:日没~19時迄 ・ 金土日は20時迄 だそうです♪


       山の上なので暖かい服装で(*゚▽゚*)




       
       公園から坂を降って歩いていたら、松ぼっくりやどんぐりがいっぱい♪

       お祭り見に来た子供たちが楽しそうにどんぐりを集めていた(*´∀`)


       私も小さい頃はよく近くの山?林?^^;に遊びに行って沢山どんぐり拾って

       集めては机の引き出しに閉まってたっけ・・・この子達もうちに帰って

       集めたどんぐりで遊ぶのかなぁ~と・・・心がほっこりしました♪
e0151944_2055284.jpg


       落ち葉を撮る・・・朽ちた樹を・・・数枚撮ってもなかなかしっくりこなかったぁ><;

       難しぃ~でしwちょっと遊んでしまった1枚(笑)アートフィルターかけてます^^






       立ち寄った先、城峯公園でした♪



           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       




       



            

■□■ おまけ ♪ ■□■
[PR]
by masayankinuyo | 2013-10-29 21:19 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(8)

......ぷらっと散策♪ ~水~



       休日になると自然と行動範囲が山が絡んでくるんだけれど

       昨日は初めて行く場所とバイク走らせてみた。


       群馬県藤岡市と埼玉の神川町の県境・・・と云っても

       長瀞から13号ちょちょっと462号走ったら到着で

       埼玉も広いけど群馬にも近い(笑)

       ・・・途中、13号神川入る手前付近で杉ノ峠走っていたら

       すごく気になる山が!目にした瞬間『えっ!』って2度見した。

       峠道だったしコーナーの途中だったので危なくオーバーランしそうになったけど

       それくらい気になっちゃって・・・帽子みたいな山の上だけにちょこんと杉かな・・・

       数本!開けたストレートの道になってガン見したけどやっぱり面白い山だった。
e0151944_213076.jpg


       帰ってきて調べてみたけど<飯盛山>って言うらしい山らしい。

       小さいけど見事に三角で可愛らしく面白くツボにはまってしまった山でした♪

       
       
       462号走って県境の神流湖に到着♪ 下久保ダムでもあるんだけれど

       数台のバイクの数台の外車が日向ぼっこしていた^^

       この辺はまだまだ紅葉には早かった・・・見頃に来たら綺麗だろうなぁ~♪

       広葉樹もまだ青々してて・・・これから楽しみですなっ^^
e0151944_21135466.jpg


       
       このあとちょこっと行きたいとこ先に行って散策してきたんだけど

       それはまた・・・^^後日upしまっす♪ (∀`*ゞ)テヘッ




       その先に散策済んだ後、真っ直ぐ帰っても良かったんだけど折角なので

       またも散策・・・462号戻って三波石峡へ♪

e0151944_2126511.jpg
 

       バイク停めたけどうちのバイクと車一台・・・天然記念物にもなってるのに

       観光に力入れたほうがいいと思うけどなぁ~^^;

       巨岩・奇岩の48石に名前が各々ついてて・・・でも区別はつきましぇん(笑)

       変わった名前の石もあったりで石マニアさんには?地質学者さんとかには有名らしいです。

       下久保ダムの真下あたりの上流にバイク停めたんで一部しか見れてないけど

       大きな石がゴロゴロしてた・・・ゴロゴロ?^^;なんでも名勝らしいでっす♪

e0151944_2138268.jpg


       宝石とか曼陀羅石とか48に面白い名前ついてて多分写真に写ってる大きな左右の石が
       
       宝石と曼陀羅石と勝手に推測^^;・・・多分でし。(笑)

       写真で見ると小さく見えるけど下で見たら近くには行けないけど私が両手広げても

       全然足んないくらいの大きさだった。

   
       
       橋が架かってて上から見ると石峡の眺めというか渓谷の眺めというか

       青白い大きな石・・・合間を流れる神流川となる水の流れ・・・

       下を眺めていたら吸い込まれそうだった♪

e0151944_21591530.jpg


       先日行った日光竜頭の滝以来、ハマってしまった(笑)

       シャッタースピードや露出など私よりかなり弄っていた旦那さん・・・

       私は寒くて先に退散・・・置き去りにしてしまった^^;

       後から階段登ってきて「カメラは難しいのぉ~w」と半分起こり気味で(;´∀`)




       関東近県まだまだ行ったことないとこ多いですねぇ~走行距離200k弱

    ~*~今回も初の場所散策満喫でした♪~*~途中寄ったとこまたとでupしまっすm(_ _)m


e0151944_22131227.jpg
 



           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       




       




 

       

       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-10-28 22:19 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(8)

......春海橋公園*豊洲公園 ~ ver.花 ~


       東京湾を眺めながら、雨があがった公園をぐるり♪

       週末ともなれば、ショッピングモールが隣接してるので家族連れで賑わう公園。

       さっきまで小雨もぱらついていた為、チラホラしか人も見かけなかったのに

       暖かく晴れ間も出てきたため楽しげに遊ぶ子供の声も聞こえてきた。
 



       春海橋公園と豊洲公園・・・隣接してるので一体が豊洲公園だと思っていたら

       海側は春海橋公園。柔らかい芝生があったり遊具があったりする公園が豊洲公園だそうだ。

       

       子供たちの『だるまさんが転んだ~♪』の声を耳にしながら

       草木観察♪
e0151944_11171054.jpg

      
       【十月桜】・・・雨の雫をいっぱいまとい、綺麗に咲いていた♪

       冬桜で括っていたけれど ”十月桜 ”って云うらしい。

       写真撮りながら歩いていたら話しかけられたおじさまから小耳はさんだ♪

       ・・・話によればこの時期、去年の方がとても綺麗に咲いてたらしいけど

       蕾がまだ沢山ついてたからこれから満開になったら見応えあるのかも♪
e0151944_13454669.jpg


       
       晴れてたらもっと淡いピンクも色鮮やかに見れたのかもしれないけど

       ・・・雫のいっぱいついた桜の花弁も言葉で表せない"生”を感じさせキレイだった♪

e0151944_13514564.jpg
e0151944_13521131.jpg

e0151944_13532962.jpg



       子供たちの『だるまさんが転んだ~♪』の声もいつの間にか多くなり

       春海橋公園の広場を走り回って、止まってと子供たちが元気よくはしゃいでた。



       少し離れて豊洲公園の芝生を歩くと雨を含んだ芝生は深く足を沈めた。

       公園内も雨に濡れた遊具では子供も遊んでなくてひっそりと鳩の群れが休息中♪

       広葉樹は余りなかったけど秋らしい光景だった。


e0151944_1425837.jpg
 

       まわりの樹を見渡してもどこにもどんぐり落とすような樹がなくて

       どんぐり ひとつ♪ どこからやってきたのだろう・・・子供が?

       まさか・・・かもめさんの落し物?・・・まさか(笑)



       台風接近してる合間の晴れ・・・公園内を程よく歩き、穏やかな時間を過ごした後

       旦那さんと合流。

       前回も一人で散歩してて、ララポートに入っているお店<<butter>>は何人も待ってた。

       行列にも並ぶ根気もなく、食べてみたかったけど敢え無く断念><

       今回はリベンジ♪ 混んでる時間は外れていたけどそれでも席は

       ほぼ満席で運良くすんなり入れたのは平日だったからかなぁ~。


e0151944_14102443.jpg
 


       【 パンケーキ専門店 Butter 】     
       「窯出しスフレパンケーキ」を注文♪

       ソフトクリーム、生クリーム、バターとシロップ♪見た目のボリューム感!すごっ♪

       しっとりしてるけどフワフワでシフォンケーキとも違うし、表現できず^^;
e0151944_14424532.jpg

       食べたかっただけに二人で半分あっという間に食べ終わりましたっ(笑)

       今度来るときはフルーツ系のパンケーキも食べてみたいなぁ~^^

       いつも写真撮る前に食べ始めてしまうけど、今回は(*´∀`)撮れましたっ(笑)

       食べるのも飲むのもあっという間だったけど、飲み物私はカシスオレンジティー♪

       ・・・カシスとオレンジ好きなだけに『もう1杯~♪』飲みたいくらいでした^^;

       
       ~*~台風接近中のお散歩♪春海橋公園*豊洲公園満喫(お腹もいっぱい♡)



       
       
       台風も日本列島に接近しながら進路変更してくれてよかったけど

       昨日の夜中の地震には久々びっくりで、ずっずっ・・・どぉ~と、かなり

       長い時間揺れてて津波注意報も一時出たみたいだったけど、

       みなさん夜中大丈夫だったでしょうか・・・また東北が震源地。

       ・・・穏やかな日々が続いて欲しいと・・・・・・願います。


e0151944_1456199.jpg


           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       




       

[PR]
by masayankinuyo | 2013-10-26 15:01 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(16)

......春海橋公園*豊洲公園 ~ ver.鳥 ~

       台風27.28号と接近中・・・

       関東には週末あたり一番近くなるらしい

       ちょっとお供で豊洲まで付いて来たはいいけれど公園でほのぼのしたくても

       雨だしなぁ~としょんぼり。
e0151944_2130373.jpg


       こんな天候の時は写真撮るのも苦手・・・なのでちょっといじり遊んで

       アートフィルターを使ってみました♪
      
       <水上バス乗り場・跳ね橋>


       
       潮の香りがして、ここの公園は晴れてるとのんびり海見れて好きなんだけどなぁ~。

       少しの間、海見ながらぼ~っとしてた。

       今日はやけにかもめさんが多い・・・
e0151944_2138505.jpg
  
e0151944_21391634.jpg
   

       都内は7年後に控えたオリンピックに向けて何やらまた建設物も多くなって

       クレーンがやたらに目に付いた。

       曇のせいか、どんよりしてるのが一層なんかどんより><;

       週末に休みがあると山に行きたくなる旦那さんの気持ちなんかわかる気もするなぁ。

       都会も好きだけど・・・ねっ



       急に暑くなってきて?なぜ?どんより雲がうっすら明るくなり

       晴れ間も出てカーディガン羽織ってきたけど公園内散策してたら暑いくらいになった。


      
       目的の♡花♡も撮れたので一休みしようかと思っていたら

       かもめさんが何やら近くに・・・

e0151944_21512667.jpg


       全然飛び立つ気配なし。。。人に懐いてるって訳じゃないよねぇ~など

       思いつつ、先日のサギさん撮って鳥さんが気になり始めた私は

       じぃ~いっと観察。結構かもめさん怖い顔してる^^;

       くちばしに付いた雨の雫が気になった。

       雨に濡れた体束の間の日差しでぬくぬく・・・日向ぼっこしてるのかなぁ~
   
       など・・・5分はこの時点で経過。(笑)

e0151944_21572247.jpg
 

       こっち振り向き目が合ったんだけどまだ飛び立たなくて・・・

       じゃ、いっそのこと近づいたおっかなぁ~って、至近距離まで。

e0151944_22158100.jpg

       1m位まで近づいちゃったのに、さっき振り向いて目が合って飛び立つかと

       思ったのにまだ???シャッタースピードどうしよっかなっ・・・など

       視線外した瞬間に!
e0151944_22537100.jpg


       あぁ~あ・・・ばいばぁ~い(#゚Д゚)/~~~行っちゃったっ。

       やっぱり動くものを撮るのは難しいでしぃ~><めげずにがんばりまっす(*゚∀゚*)。



       
       【豊洲公園 ~ ver.花 ~】に続きます♪ m(_ _)m

e0151944_221126100.jpg



           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       




       




       

                    
[PR]
by masayankinuyo | 2013-10-25 22:17 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(14)

.......デコテーション♪




       このところ、ちょっとブリザードブフラワーやるにしても、

       ケースのデコや、グラスデコなどに、ハマっていて、料理やケーキの細工にも

       興味湧いてて・・・特にケーキが以前から気にはなっていた。

       
       友人に誘われて即答!勿論行く~♪(((o(*゚▽゚*)o)))と決まって待ちに待った

       WILTONデコレーションケーキ教室に行って来たにょ♪

e0151944_21292388.jpg


       ※上の画像お借りましたm(_ _)m※


       10月の体験コースの中でライオンケーキチョイス♪

       ライオンのヒゲはチョコレート味♪ 

       顔の中はスポンジケーキでバナナ入ってるんだけど・・・これ全部食べれるわけで。

       WILTONデコレーションは可愛いの多くて・・・暫く教室通うことになり♡

       いろいろデコレーション学べて、しかも食べれて美味しいですっ♥



       結局、友人と私作って・・・お手本通りにやらない私(;´∀`)大抵いつものことで

       顔作り終え、となりの友人見て・・・同じくお手本通りやらんのねぇ~あはっ(笑)



       体験なので詳しいWILTONデコレーションは受講してからでないと。。。の事。

       ・・・あまり綺麗には体験なので出来ずに

       下地のクリームダレてヨレちゃったけど、まっ!体験だしいいっか(b´∀`)

e0151944_21441233.jpg
  

       ・・・ライオンから、違う方向へ脱線w・・・遊んでしまった(笑)


       作り終わったあとは先生が作ってくれたライオンケーキの試食♪

       紅茶と一緒に頂いた。。。ストレートティーと一緒に♪  
e0151944_21465630.jpg
  

       ・・・うん!甘い!^^;

       次回が楽しみでし(((o(*゚▽゚*)o)))




           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       




       




       

                    
[PR]
by masayankinuyo | 2013-10-22 21:49 | 美味しい♪ | Comments(14)

......囃子に山車~川越まつり~






       川越まつり・・・川越近いはずなのにまだ行ったことなく


       先日訪れた時、蔵通りにあるまつり会館に立ち寄ったのにお祭りが


       秋にあることも気がつかなかった。。。


       昨日、たまたま遊びに行っているブロガーさんとこでお祭りの前夜祭の記事が

     
       アップされていて「これは行かないと!^^」ということで♪

e0151944_0362859.jpg
 


       氷川神社に一礼し・・・お祭りとなる川越のメイン通りに向かった。

       川越のお祭りは、山車行事で今年は15台の山車が川越の街を練り歩くらしい。

     
       私も10台くらいしか見れなかったけど川越の駅から市役所通りまで

       とにかく広い範囲が通行止めになり各町の山車が回っていた。



       人出も半端ない・・・土日の混み具合なんてもんじゃないくらい。

       外人の方も多く見かけた・・・何言ってるかわかんなかったので

       どこの国の人だろ・・・?^^;

e0151944_0502929.jpg
 

       山車も大きかったけど人形含めると、8m位はあるんじゃいだろうか。

       装飾も豪華で煌びやか・・・日本武尊の人形や、弁慶・・・上の人形見てても

       面白かった。

e0151944_058584.jpg
 

       お囃子に合わせいろいろな流派で舞いを天狐や獅子などが踊っていた。

       お囃子も踊り手に合わせ変えてるようで聴いてても見ていても飽きなかった。

e0151944_142168.jpg
  

       市役所前の駐車場一帯に5.6台、山車が集結していて沢山の人で身動きが出来ないほど。

       幸いに山車は回転式になっていてくるくる回ってくれたので

       遠くからしか見れなかったけれど山車も高さがあったので山車揃いが見れた♪

e0151944_1115483.jpg
    

       背伸びして撮ったのでボケボケだけど^^;・・・この下に台座や車輪付いてて

       6~8tくらい有るそうで、引手の人たちも大人から子供までかなりな人数で

       曳いて行列をなしていた。


       「国指定重要無形民俗文化財」になっている、川越氷川祭の山車行事
       少しかじっただけだけど、なかなか重みのあるお祭りでした。。。

e0151944_1241621.jpg



       19.20日、夜は10時くらいまでなのかな・・・雨が気になります><

       夜も見てみたかったけれど、後ろ髪を引かれつつ2013川越祭り堪能。

       

       帰りがけ氷川神社の前でとても釘付けになった山車♪と、云うか舞い手さん^^

e0151944_131024.jpg


       松江町一丁目☆龍神☆松龍会囃子連の舞い手さん♪

       素晴らしく飛び跳ねるような踊りっぷり!華麗で、鈴の音がシャンシャンと

       音する度にお祓いされてる気分にもなりスカッとしました^^

e0151944_1365143.jpg


       『その凛々しさに・・・釘付けでしたっ♪ また来年お会いしましょう』


       ・・・横道にそれてる・・・また脱線してる(;´∀`)

       2013.10.19~初参加の川越祭りでした♪ (歩数 約5000歩♪)
e0151944_1403923.jpg


       


           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       




       




       

                   
[PR]
by masayankinuyo | 2013-10-20 01:46 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(10)

......釘付け♪~ドキュン~


       
       台風一過の吹き返しの風もやっとおさまり

       穏やかな、いい天気だった。


       
       ちょっと道草・・・まっすぐ帰るには勿体ない!

       秋晴れのポカポカ陽気で車を停め少し歩いた。

e0151944_17145018.jpg


       桜の時期は綺麗な公園・・・沼の近くまで行くと木道橋に

       カメラを構えた多くの人で埋め尽くされて・・・平日なのに何の賑わいだろう。。。

       と、ちょっとだけ私も覗いてみることに^^

     
       木道橋を歩き始めたとこで、年配のご夫婦が

       『そっぉ~とねっ、歩かないと逃げちゃうから・・・』と

       話していたんで、私も真似してそっと抜き足差し足で木道橋の先端へ。

e0151944_18124761.jpg



       目の前の沼にいたのはシギだった^^

       白い体にピンクがかった赤い足がす~っと伸びて歩く姿が可愛い♪
e0151944_18232473.jpg

e0151944_1824620.jpg


       横に視線ずらすとおっきなカメラの品評会のように沢山横一列に並んでた(笑)

       横のおじさまに聞いたんだけど、背高鷸(セイタカシギ)という名前らしい。

       セイタカシギが動くたびシャッターと切る音が一斉に^^;記者会見みたい(笑)

       カメラマンさんたちの視線はセイタカシギに釘付けに・・・

       ・・・私も愛くるしい姿にドキュンとした♪



e0151944_18242582.jpg
 

       鳥をまじまじ見て、写真撮るのはあまりしたことなかったけど

       ここの沼にはカワセミも来るそうで、実際見たことないから一度は見てみたいなぁ~。

       ・・・道草も、寄り道も、わりと好き♪特した気分で帰路へ


           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       




       



       
                    


       
       
       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-10-17 18:31 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(8)

......オレンジ色の空♪ ~秋桜~


       夕暮れの綺麗なオレンジ色の空の下

       1000万本のコスモスが秋の風に揺れていた。。。


e0151944_22152679.jpg



       オレンジ色の光に照らされたコスモスは。。。

       なんて思って思いながらコスモス畑を歩っていたら

       脳裏に・・・というか自然にまたもやぐるぐると歌が聞こえてきて、

       歩きながら口ずさんでいた。。。

       FTISLANDの♪オレンジ色の空♪という歌があるんだけど

       ここんとこずっと聴いてたせいか、夕焼け見ながら、すっ・・・とボーカルの

       ホンギの歌声が聞こえてくるかのようだった。

e0151944_2233596.jpg

       この曲の歌詞もぐっとくる。。。ん~いい曲だぁ~♪(*´∀`)♪

       

       ・・・脱線しつつあるので(笑)この辺で戻してっと(;´∀`)

       鴻巣市のコスモスアリーナ吹上に今年も又昨日夕方少し見に行ったんだけど

       今年は去年よりもコスモスの株が多く植えられていて綺麗に咲いていた♪

       今年のコスモスフェスティバルは10月19.20日(土日)で開催されるようだけど

       台風がぁ!・・・関東に直撃しそうな台風26号!台風の勢力も大型だそうなので

       あんなに綺麗に咲いていたコスモスも被害大きくないといいなぁ。

       まだ蕾も沢山あったのでこれから綺麗に咲き誇るのに。。。( 去年の記事 )

e0151944_22443510.jpg


e0151944_22461294.jpg


       ほんと。。。昨日の夕焼けはオレンジ色で綺麗だった♪

       オレンジ色の空・・・の下~♪ くちずさまずにはいられません(*´∀`)

e0151944_22515571.jpg



       。。。コスモスに限らず台風の被害があまりないことを祈りつつ。。。




           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       




       



       
              
[PR]
by masayankinuyo | 2013-10-15 22:56 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(12)

......山の色彩~紅葉~



       start AM9:00・・・・・2013.10.13

       行きのルートを迷ったけれど、関越道から回ることにした。

       やはり3連休!関越に入った途端それなりの混み具合、バイクで走るには

       ちょっと、ん~って感じで、渋川伊香保から交通量が一気に少なくなり

       とても走りやすかった・・・ただ、うちの子RZは伊香保過ぎ赤城にさしかかる坂が

       どうも、馬力が、すぱ~んと抜けないんだなぁ~350に上げてもちょっとかったるい。

       沼田ICまで行かずに昭和ICで降り、農道を選ぶ^^片品方面に行くんだけど

       IC降り二本松の交差点手前あたりの農道が走っていて気持ちいい♪
e0151944_22281927.jpg

       このあたりは眺めもよくて結構好きな道♪

       ・・・何回目だろう~今回も流し撮り試したけど残念な結果で

       今回も貼れない><;

       ・・・気持ちいい天候で、多少風が強かったものの然程気にしなかったのは

       この辺までで、薗原湖(そのはらこ・沼田)過ぎた頃から、『ん!さぶい!』><

       秋のものジャケット二人共着たはずなんだけど寒い!

       山は侮ってはいけませんねぇ~この先もっと寒くなって

       結局、日光へ抜ける金精峠走った時、寒くてガチガチになってしまった^^;

       きっと10度あったのかなぁ~寒くて早く峠越えしたかった。

       峠を超えると日光の綺麗な山の色彩豊かな景色が広がってた。

       山を降り湯元湖に到着すると見頃より少し早いかなぁ~ぐらいだったけれど

       紅葉していた・・・。
e0151944_2248427.jpg
 
       ・・・ゆっくり眺めて見てたかったけど、何しろ寒かった。

       車で来てる人や泊まりの人は、ゆっくり湖畔の周りの遊歩道とか歩いて

       散策しているようだたけど、私達は足早^^;

       『足湯でも浸かろうか・・・』なんて出発前に云ってたけど、それどころでなく(笑)
e0151944_2253549.jpg

       写真撮る手もガクガクガチガチです><;露出変えてる余裕ないよぉ~(笑)

       風も強かったので余計寒さが身にしみて。・・・ボートも風強くて貸し出ししてなかった。

e0151944_22563218.jpg


       足湯はとくかく却下で、先を急ぎ・・・

       まだここは標高高く、少しでも下がれば暖かくなることを願いつつ。

      

       でも、やっぱり走っていて温かい飲み物でも飲まないと!

       途中、戦場ヶ原でホットココア飲みました~生き返ったぁ(;´∀`)
e0151944_2305034.jpg

       何十年バイク乗ってて、日光も走りに来てるけど

       そういえば、改めてこうして、男体山バックに写真撮ったことなくて

       たまたま、カップルライダーさんが撮ってたんで真似してみました(笑)

       戦場ヶ原で、標高1.394mある!どこまで降れば今日は暖かくなるんだァ~

       ちょっと心の中でぼやいてしまった><;

e0151944_2364249.jpg
  

       でも、楓は赤く・・・色鮮やかだった♪


       今日の最後の目的地へ・・・

       いつもながらstart遅いから・・・目的地の竜頭の滝についた頃には

       PM3時過ぎていて、車の渋滞も凄かった。

       でも、やはりバイクを停めて、見ていこうということで

       竜頭の滝上の橋からの眺めは西日が、陰り気味で一層暗く感じ黒々と100m位

       広がってた。。。わざわざ停めて見たことなかったんで飲み込まれそうで

       ちょっと怖かった。
e0151944_2314748.jpg
 
       中腹くらいまでは降りてみることにしようと

       少しだけ滝脇にある階段を降りて歩いて中腹まで行ってみた。

       滝の音が結構大きくて、寒いのと滝が近いのとで余計に寒かった。
e0151944_23173835.jpg

       中間あたりが広くなっていて写真撮るスポットになっているらしく

       もう日も落ち始めてるのに多くの人が滝をバックに写真撮ったり

       勿論、おっきな一眼構えて三脚立ててる人もいた。

    
       
       一応私も・・・写真撮って。。。シャッタースピードを

       流し撮りは今回も惨敗だったけど、初めて水の流れをシャッタースピード変えて

       撮ってみた♪・・・ピント合わせるのが難しいですねぇ~  
e0151944_23243380.jpg
 

       降りてきた階段を登り、RZ始動!

       中禅寺湖過ぎて華厳の滝のところで給油したらおじさんが、

       『今日は寒いよっ!』って。地元の人が云うくらいだから。。。ホント寒かった><



       ・・・さて・・・帰路へ~東北道で自宅へ一目散に帰りましたっ^^;

       goal PM7:00    このあと地元の政令都市10周年記念の花火ちょこっと

       見てたけど、まさかのPM8:15に終わってしまった。。。残念。



       極寒ツーリングではまだないけど、ちょっと、秋の日光侮ってしまった。

       紅葉は色付き始め~見頃の間くらいだったけど 色鮮やかな秋の山でした♪

     

           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       




       


      


       

       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-10-14 23:41 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(14)

.......renewal ~TanTan~



       どれだけ待ち望んでいただろう・・・

          紫陽花の花が咲く頃 お店の改装したいのでと暫くの間お休みします・・・

       梅雨も明け、暑い夏も過ぎ・・・秋になった。

          お店の前を通ると、改装の為のお休みの文字。

       通る度『待ってるよ~♪』・・・夫婦共々 待ってたよっ(*゚∀゚*)♪

          5ヵ月近く経っただろうか・・・待ちに待ったopening の日♪


       2013.10.12~
e0151944_15301366.jpg


       お店の中は木の温もりを感じさせるお店になっていた~renewal~

          
       真新しい店内に焼きたてのパンの香りが満ちてた。。。素敵なお店になったねッ♪

e0151944_15335825.jpg


       対面式のスタイルで、買い物して両手が塞がっていているお客さんや

          住宅街という事や土地柄もあってご年配の人が自分で

       取らなくてもいいようにと、配慮さてていた・・・♪
 
          心遣い・・・優しいねッ

e0151944_15382222.jpg


       バケット、パリジャン・・・焼き立てが並ばれた。。。

          ここの食パンも大好きだけどこの手も好きで週末よく買ってた。

       デニッシュ類も美味しくてクロワッサンもこだわり持って作ってるんで

          今日並んでるとこ見ると納得の出来のパンなんだろうなぁ~♪

e0151944_1553955.jpg
 

       内装の各所各所・・・旦那さんと奥さんの優しい心配りが・・・あちらこちらに

          renewalして荷物置くとこも設置されてて助かります。

e0151944_15574995.jpg



       この一角お気に入りの空間かなっ♪・・・TanTanパン食べれる日も待ってたけど

          どんなお店になるのかなぁ~と、楽しみだった。

e0151944_1614633.jpg

     
       『待ってたぞ~』・・・(笑)

e0151944_1633983.jpg



       ますます、TanTanファンになりました♪

       


       『TanTan』定休日:水・木 に変更♪
              住所 :さいたま市西区三橋佐知川237-3 は今まで通り♪

       今日は pre opening だったけど、待っていたお客さんが朝から沢山来店してました。


       その他のパンの写真は「More 各bread 写真♪」 で^^      


       ~☆~ TanTan・・・祝 renewal opening ~☆~

                           
e0151944_16341174.jpg


       

           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       




       


       


       

More・・・各bread 写真♪
[PR]
by masayankinuyo | 2013-10-12 16:40 | 美味しい♪ | Comments(12)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧