<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

.......擬似

形も様々。。。温室に咲いていた植物の花々

葉もグラデーションのように緑から赤に変わる


その姿形が何かに似ていた。。。コエビソウ
*
*

e0151944_12520020.jpg

葉の中控えめ花をに咲かせていた

コエビソウ<ベロペロネ>・・・コエビソウはともかくベロペロネって
面白い可愛い名前^^♪
確かにエビにも似てるけど恐竜か怪獣に見えてしまった私(笑)

温室には初めて見たような花がたくさんあった。
そのうちのいくつか先日からブログにupしてますが

花以外の何かの形に似てるな。。。って思うことが多かった。
擬似・・・探してみると面白いです^^

e0151944_12592637.jpg

葉のグラデーションもなくなり赤くなったコエビソウ♪
~川口市グリーンセンター(温室)~

*
*
*
このところ鼻風邪かと思ったらどうやらスギ花粉?
目がしょぼしょぼ鼻くしゅくしゅ><
また今年も始まったようですね(涙)

花粉情報。。。今年も入ったと発表されてました(*´σー`)

e0151944_13095740.jpg


*
*
★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ










[PR]
by masayankinuyo | 2014-01-31 13:10 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......まっすぐ

長く真っ直ぐに伸びた真っ白な。。。シベ
まんまるのブラシのよう♪

*
*
ころころとしている愛嬌のある形は触りたくなる
*

e0151944_21420635.jpg


まっすぐに伸びたシベが綺麗な花だった♪
~カリアンドラ・ハエマトケファラ~
初めて見た花と名前

難しく長い名前・・・きっと覚えられなさそうだ^^;

どこかで見かけたら
「あの・・・まっすぐなシベいっぱいの・・・」としか出てこない(笑)

でもまっすぐ伸びた、いっぱいのシベ気に入った^^

e0151944_21491460.jpg

光の線の塊のようにも。。。見える。。。光ファイバー

植物いろんな形があって不思議ですねッ^^
*
*

e0151944_22011361.jpg


~川口市グリーンセンター(温室)~
*
*
★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







[PR]
by masayankinuyo | 2014-01-30 00:20 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......輝く花たち

イルミネーションで飾られた
夜のflower park

藁の雪囲いの中に大事そうに守られひっそりと咲いている冬牡丹

ほっこりと。。。

e0151944_23562342.jpg

純白の大ぶりの牡丹はとても綺麗でした♪
*
*
去年の暮れくらいからilluminationで飾られた
足利フラワーパーク
今シーズン最後のillumination<光の花の庭>

歩道の両脇に設置された雪囲いの牡丹がライトアップされ趣のある輝く庭♪

e0151944_17343831.jpg

遠くからは灯篭のようにも見え綺麗な歩道でした♪

e0151944_17431486.jpg

足利フラワーパークの藤棚は割と知られてる方も多いけど
今の季節はilluminationの藤が光ってました。
*
*
一つ一つの雪囲いの中のarrangeは違い
どの雪囲い覗いてもため息つくほど綺麗でうっとり♪
寒さの中温かみのある光に包まれた牡丹
見応え充分でした^^
*
*
園内の池にも牡丹の花壇が浮かべられ光で水面に反射した
牡丹も綺麗だった♪

e0151944_17505942.jpg

池には白鳥のillumination・・・緑色の藤も水面に映され
池の桟橋歩いていてもどこが水面なのか踏み外しそうになった^^;

*
雪囲いの牡丹のilluminationを目当てにして行ったけれど
そのほかもとても綺麗な光の演出♪

関東3大イルミネーションに入るそうです。
*

e0151944_18051512.jpg


池に浮かんだ光のピラミッドやツリー♪
クリスマスの余韻でしょうか^^

illumination最終土日・・・で人混みは半端なく
この角度であしからず(笑)

e0151944_18113533.jpg

西口ゲート付近の池に浮かんだピラミッドの前の混雑ぶり^^
水面との境に黒くなってるところは桟橋でilluminationの演出を眺める観客でいっぱい。


人ごみ苦手な私達
寒いのと人混みで参りましたが
藤の咲くころまた藤棚見に来るんだろうなぁ~。
足利フラワーパークの大藤と藤稔・・・とっても見応えあります^^♪

*
*

e0151944_18215839.jpg


夕方+曇り+夜・・・の撮影ホント苦手><;
遊んでしまった(笑)

1月25日(土) 天気予報は「春の陽気」だなんて出ていたけれど
曇で思い切り北風吹いていて・・・寒いかった><
「寒いお!綺麗♪・・・」連呼しながらのillumination観賞。

お陰さまで鼻風邪ひき(笑)下向けずに
本日やっと治りPCでようやく更新^^;です。
*

e0151944_18303032.jpg


満月蝋梅が脇道に隠れるように咲いていた
キラキラとした光・・・背に。
暗闇で咲く蝋梅・・・そんな姿が健気で綺麗だった^^

*
*
★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-01-28 18:36 | carドライブ・お散歩

.......回想

ほんのりと・・・赤というより濃い目のピンク

その花の名前を思うとあるドラマを回想してしまう。。。
音楽まで聴こえてくる気がする♪


海岸の崖の上に一面に咲き誇る・・・ブーゲンビリア・・・
*
*

e0151944_22035062.jpg

・・・海岸ではなく温室で咲いていたブーゲンビリア

ドラマのタイトルが見ていた時には想い出せなかったけれど
帰りの車の中でドラマの主題歌が頭から離れず

セリーヌ・ディオンの♪To Love You More♪

自宅に帰りやっと。。。回想していたドラマ「恋人よ」と判明。

あのドラマの言葉が好きだった。
言葉というセリフなのだろうか。。。言葉や文字を大事に使うドラマだった。
(あらすじは結構どろどろしていたけれど^^;)


ラストシーン。。。海岸の崖の上の一面に咲いているブーゲンビリア
見ながら主人公が命を落とす

・・・懐かしくなってしまいました^^
*
*
川口市グリーンセンターで咲き始めたばかりの梅の木があったので数枚♪

e0151944_22170595.jpg

淡いピンクが可愛らしく1輪咲いていた♪
蕾もぷくっとまん丸に膨らんでいたのでもう少しで次々開花するかな^^

e0151944_22194890.jpg

公園内の梅林・・・150株位だけれど梅郷や豊後など品種は多かったです。

e0151944_22252659.jpg

紅が綺麗だった八重寒紅
遠くからでも一際目と惹きつけるかのように。。。1株だけ
蕾も膨らんでいたので赤い実がなってるように遠くから見えました♪

2月22日(土) 23(日) 梅まつりも開催されるらしいので
その頃には満開になってるでしょう^^

~川口市グリーンセンター~

*
*
*昨日案内してくれたお友達の記事です*
★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ









[PR]
by masayankinuyo | 2014-01-24 22:40 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......共有

穏やかで少しだけ暖かな・・・冬のキラキラした日差し

てくてくと・・・二人揃い共に歩く

平日の人少ない公園
*
*
カメラを手に・・・

e0151944_22254801.jpg


風もなく公園内の冬の花を撮りながら。。。撮りながら・・・
話しながら。。。時間の共有
*
同じ花を撮る共有
*
同じカメラ同じ色・・・偶然♪
ブログを通じて知り合い地元も近く若い彼女^^

e0151944_22485133.jpg


彼女のファインダーにはこの山茶花はどんな表情に写っただろう。。。
*

案内して連れて行ってもらったのは
川口市グリーンセンター


想像以上に園内も広くゆっくりまったりほっこりできる公園だった♪
スケート場や温室、園内にはミニ鉄道まで走っていた。
季節折々の草花植物も楽しめて楽しい場所^^
気に入ってしまいました♪

*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-01-23 23:01 | carドライブ・お散歩

,,,,,,,parts

class2~最終授業の課題<ファイナルケーキ>に向けて

ケーキデザインとpartsのデコレーションフラワーを

どうするか・・・復習を兼ねて試作中♪

*
*

e0151944_23463589.jpg


lesson2を終え、来週2つのflowerデザインを覚え
数種類のフラワーからどれを選ぼう。。。悩む

2月2日last・・・最終日に向けそろそろイメージ決めないと!
最終日に沢山のpartsを作って用意する準備が間に合わない><;

デッサン・・・書いてはクシャッ><と、ボツ・・・
明日は公園に行くので何かヒント浮かぶかなっ・・・♪
*
*
全部砂糖菓子で出来てるので紅茶や珈琲の砂糖代わりに。。。
と、前回の記事で書いたので自分で試してみました^^
ミルクティーに入れてみたら美味しかったです♪

乾燥してからケース入れて飾っておくのも可愛いです❤
*
*
★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ










[PR]
by masayankinuyo | 2014-01-22 23:37 | 美味しい♪

.......指揮者

「ゴホン」・・・咳払い

「お静かに!」
*

e0151944_23515643.jpg

「いち・・・に・・・さん♪」
*

e0151944_23555194.jpg

「はい♪」
*

e0151944_23574574.jpg

指揮者気取って可愛いです^^❤

*
*
*
帰ってきて写真を整理ていたら
指揮者気取りの白鳥さん見つけてしまいPCに向かい一人で笑ってました^^

一回目の観察記事はこれにて終了です♪
飛来地
また次回・・・2月の初旬くらいに行ってみようかと思ってる白鳥観察♪


*
*
★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







[PR]
by masayankinuyo | 2014-01-21 23:47 | carドライブ・お散歩

.......堅忍

寒さにも耐え忍ぶ
飛来したばかりの白鳥の群れ

堅忍不抜

向かい風にもかかわらず
・・・じっと。。。

e0151944_21391222.jpg


少しだけ暖かな日差しを浴び。。。その姿は健気。
*
*
*
~堅忍不抜~
まさに・・・そんな言葉を思い浮かべて眺めていた。

動物も植物も樹々も・・・人も
難しいことではあるけれど貫いてるものを見ると。。。うつくしいとおもう

*
*

e0151944_21552398.jpg

可愛くて。。。綺麗で。。。
胸キュン❤

しばらく飛び立ってゆく春まで度々観察しに行こうかと思います♪
bikeの冬用装備で・・・ホカロンは必需品^^

また次回も白鳥さん続きそうです(笑)
飛来地

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ









[PR]
by masayankinuyo | 2014-01-20 22:02 | carドライブ・お散歩

.......飛来

寒い冬を越すために北の空から・・・
今日の気温5度くらい。
北のどこからやって来たのだろうか

飛来
*
*

e0151944_23441535.jpg


毎年川島町の白鳥飛来地には沢山の白鳥が訪れる。
今日も80~100羽位。
この時も5羽飛来してきた♪

気温は5度でも体感温度は本日強風の為もっと寒く感じ
越辺川の水面近くまで降りれたものの水辺に近いためもっと寒かった><
北・・・遠く・・・シベリアからとどこかで読んだけれど
そこよりはここは暖かいのだろう。
羽を休ませ・・・ひと冬の安息なのか。。。

e0151944_00041830.jpg

コハクハクチョウの他にも鴨やハクセキレイ・・・白鳥の幼鳥もいた。
・・・人間に恐怖心がないのだろう。
勿論、マナーは守り驚かせたり騒いだりはしなく
寒さに耐えそっと・・・撮ってます♪

e0151944_00244316.jpg


あちらこちらから
「クゥ~クォ~・・・」と白鳥の鳴き声が聞こえ
顔見てると可愛くてたまりませんでした❤

e0151944_00285397.jpg

この羽で何千キロという距離飛んできたと思うと
健気で・・・。
・・・一羽だけ何故か首がすごく太く
オスとメスはそうそう区別難しいらしいのでオオハクチョウでもなさそうだし
やっぱりオスなのかな・・・。

e0151944_00375052.jpg


風も強く寒さに耐えていた。。。私も1時間近くいたけれど
白鳥さんたちのようには耐えられそうもなく
今日の白鳥飛来観察は終了♪

*
*
川島町の白鳥飛来地知ってはいたけれど初♪
これからが飛来のピークらしいのでまた会いに行こうかと思ってます❤
川島町のHPで駐車場の事とか載っていたので
土手下に車停め越辺川の川岸まで見に行けました^^お近くの方
可愛い鳴き声聴きに行ってみてはいかがでしょう♪

e0151944_00483155.jpg


土手からの眺めは富士山も見えました♪
霞んでいたけど午前中や、もう少し天気いいと綺麗に見えるんだろうなぁ。
また北へ飛び立つ前にまた♪

*
*
*
もう少し白鳥さん撮ってきたのでまたupしまっす♪
★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







[PR]
by masayankinuyo | 2014-01-19 23:24 | carドライブ・お散歩

.......カリカリ

豆を入れゆっくりとハンドルを回す。
カリカリ・・・挽きたての豆の香りをかぎながら・・・くるくる・・・カリカリ
*
*

e0151944_22113366.jpg

切れていた豆を購入。。。封開けたての豆を入れ替え
夕食後の1杯
*
*
かなりのコーヒー好きだった。
blackで一日何杯飲んでただろ・・・最近は体調のことやいろいろ
配慮し、一日のうち2杯だけ。
挽いてる時の音が好きでカリカリ・・・縦に回すダイヤミルがホントは欲しかったけど
思いしていれも大変そうだったのでドームミルにしたけど
Kalitaのドームミル・・・お手入れしながら十年以上使って愛着あるミルです♪
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



[PR]
by masayankinuyo | 2014-01-16 22:30 | 美味しい♪


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧