<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

.......魅了 ~紅~

赤々と五枚の花弁を開かせた姿に魅了する。

魅了・・・とは


・・・はてさて

*

e0151944_00062775.jpg

紅千鳥・・・五枚の花びらも然ることながら綺麗な赤

赤というか濃いピンクというか

まず綺麗さに魅了した♪


~大宮第二公園の梅の花~
数度に分けて更新したけれど"紅"で終わり^^
白もいい・・・薄い淡いピンクもいい・・・濃いピンクもいいですねぇ~♪

e0151944_23591385.jpg


~梅の花~3月には桜かな・・・春も近づき花満開^^

いろんなものに癒され・・・元気をもらい
魅了され・・・自分もそうありたい。
人にもだけれど、まずは自分が自分を・・・^^

*
小学校の時の恩師に頂いた言葉
< 人皆に  美しき  種子あり >
筆で書いてもらった色紙・・・今もまだ部屋に飾ってある。
Y先生・・・今年も会いに行こう^^

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







[PR]
by masayankinuyo | 2014-02-28 00:24 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......儚げ 

そよそよとやさしい風が吹く。。。やわらかな陽だまり

陽を浴びた花びらの儚げさ。。。

*

e0151944_21135257.jpg


花の命は短くて。。。儚い
ずっと見ていられたら。。。咲いていてくれてたら。。。

e0151944_21170809.jpg


ちっちゃな蕾。。。開花したばかりで初々しい

花の命・・・命あるもの綺麗に凛として輝くときがある。。。輝く時かぁ~ふぅ~><;

e0151944_21225905.jpg


儚げであるが強く。。。何十年~何百年と生き年に一度は綺麗な花を咲かす。


・・・愚痴なども吐かず・・・魅了させてくれて・・・
*
*
*
今日は愚痴りそうですなぁ~><
・・・写真見ていたら自分はなんて愚かなんだろうと思ってしまいました><;
強く輝かんといかん!
・・・惑わされない・・・揺らがない・・・決めたこと・・・守らんと・・・ぼそっ^^;
*
明日は大宮第二公園lastの梅です^^
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







[PR]
by masayankinuyo | 2014-02-26 21:38 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......粧い ~白×黒~

やわらかな。。。穏やかな陽差し

ほんのり春の足音が。。。はるの粧い

*

e0151944_00284608.jpg

暖かな小春日和の今日~またもや大宮第二公園の梅を見に♪

*
お願いしていた品物を受け取り、その足で梅を見に?撮りに?食べに?(笑)

ブログのお友達~Risaちゃん~と^^
先週の土曜日に始まった<梅まつり>陶器市もあってか
平日でも人が多かった。
(駐車場は結構広いのですんなり停められましたっ♪)

小春日和のようでコートもいらない・・・ちょっとオーバーかなっ^^;

先日来た時より咲いていた梅・・・梅の優しい甘い香りがして園内は春の粧い♪

先日来た時ちらほら咲いていた枝垂れ梅も満開に近かった。

e0151944_00484064.jpg


陽差しに透けた花弁がとても綺麗でした。

園内の梅を眺めつつ・・・梅の花に近づき香りを・・・いい香り♪
~どこからともなく・・・お醤油のこげたいい香り・・・ん?
お団子❤
もちろん食べました^^
陶器市の方も一緒に付き合って見て回ってくれたけど・・・カレー皿結局見つからず
収穫といえばお団子とお土産のカステラ(笑)
・・・また暫くカレー皿探しは続きます^^;
*
*
モノクロで終わるかなぁ~と思ったけど
微笑ましい写真のみ今日は・・・up❤

e0151944_00594607.jpg


ちっちゃなビニールシートに二人で腰掛けてた・・・微笑ましいぃ
素敵なご夫婦^^でした・・・こそっと撮ってしまいごめんなしゃい^^;

*
*
次の今日の梅の写真~更新はいつも通り・・・colorで^^
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







[PR]
by masayankinuyo | 2014-02-26 01:12 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......香る

森の中

そこまで来ている。。。春の香り漂う

*

e0151944_16521711.jpg

咲き始めた梅の花。。。もう2月もあとわずか

日曜日訪れた森林公園

広い敷地内にある梅園には600本以上の梅の木があって山とまではいかないけれど
梅の丘のようになっていた。

整備された足元には昨日の記事にも書いたけれど福寿草などが生えており
芝も足に優しく雪が溶けていたら設置されているベンチなどに座り
長閑にお弁当広げて梅を楽しむのもいいですねッ♪

e0151944_17012247.jpg

鹿児島紅梅は見頃で結構な本数植わっていたので
蝋梅ほどではないけれど
優しい甘い品のある香りが漂っていました♪


・・・残念なとに、ここにも先日の雪の被害><
降雪に耐え切れなかったのでしょう。。。
重い湿った雪で数え切れないほど痛々しくも折れてしまっていた梅の木の枝

添え木など手当してあげれないものは
一箇所に山のようになったいた枝(涙)

それでも自然の中で生き延び綺麗な花を咲かせていた梅の木
たくましい。。。うん

e0151944_17112313.jpg


白梅・・・ふっくらとした、まん丸蕾つけて^^
まだまだ白梅楽しめそうです♪


今日は穏やかな日差し・・・今週から暖かくなる?らしい
桜と梅。。。両方同時期に重なるかな♪
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







[PR]
by masayankinuyo | 2014-02-24 17:36 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......幸福

雪が溶けたところに黄色いは可愛らしい花が咲いていた。

雪が降り・・・溶けて・・・また、暖かな春がやって来る

植物の生命力はすごいなっ
*
福寿草

e0151944_23203381.jpg

幸福と長寿・・・と云われてるけれど
根と茎には強い毒性があるらしくなんでその名前が付いたのだろうと思う。。。

雪解けの芝の上に
あちらこちらに黄色い福寿草♪可愛かったです。

e0151944_23251718.jpg

国営武蔵丘陵森林公園

南口に近いところ・・・に咲いてました♪
中央口から入ったので往復散歩しながらで2時間くらいかかってしまった(笑)

*
*
*
旦那さんの仕事の都合でちょっとついて行った帰りに寄り道^^

園内は雪がかなり残っていて園内バスも運行していなく
サイクリングも滑って危ない箇所もあり
2月末まで残雪解けそうにないのかな・・・。

*おまけ*

e0151944_23381282.jpg

右脇の方に多分・・・ジュウシガラ???
鳴き声めちゃくちゃ可愛かったです^^

もひとつ・・・

e0151944_23440252.jpg


ツグミさん^^・・・一眼のおっきな望遠持ったおじ様が「ツグミだよっ♪」教えてくれました。
二人くらい~いたかなっ。。。おじ様とツグミの追っかけっこ(笑)
面白かったです^^

森林公園野鳥も数多くいるようでカワセミも運良ければ見れるらしいです。
お逢いしてみたいものです♪

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







[PR]
by masayankinuyo | 2014-02-23 23:53 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......紅白 ~梅~

雪も溶け切らぬ・・・公園の芝の上

靴を履いているのに冷たさを感じる

ひんやりしてる中。。。やっと咲いた梅の花

*

e0151944_19432182.jpg

まだ蕾の方が多かったけれど綺麗に開花した八重冬至
「見てぇ~♪」と言わんばかりに白い花弁広げ綺麗でした。

e0151944_19505439.jpg


八重の紅も綺麗でした♪・・・どちらかといえば白よりも紅の方が咲いていたかなっ。。。

2月22日(土)から梅まつり
大宮第2公園
明日から始まるようだったけれどまだまだ蕾も多く
来週は暖かくなるようなので2月末位には見ごろなのかなっ。

e0151944_19545514.jpg

去年もそういえば梅まつりの頃見に来ていたが
買ったばかりのカメラを四苦八苦云いながら梅愛でるどこでなかったような・・・。

今年は満開の頃来れるかな・・・
*
~番外編~

e0151944_20570294.jpg

メジロ・・・鳴き声を追いかけファインダーは肉眼・・・
液晶覗いてもどこやら・・・さっぱり(笑)
帰ってきてから画像確認・・・写ってました^^
緑色の体が綺麗です❤

e0151944_21001858.jpg

大群になると街中で嫌われがちだけどムクドリさん。
・・・
むかぁ~し、小さい頃ムクドリの雛助けてあげたことあったんだけど
亡くなってしまって・・・><
翌日家の前に大量?何十羽とムクドリの群れがいた時は
びっくりした・・・あれは追悼だったのだろうか・・・


*
これから見ごろを迎える梅♪
桜もだけど楽しみな春がやってきます^^

e0151944_21062722.jpg

明日からの大宮第二公園の梅祭り・・・陶器市もやるのでちょこっと覗きに行こうかなっ♪
かなりの出店数なので掘り出し物も割とあります^^
*
*
*
(去年の梅林<越生梅林・大宮第二公園>記事)

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







[PR]
by masayankinuyo | 2014-02-21 21:12 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......陰徳

年の初めから。。。十両発見
今回は万両

さて次は・・・・
*
陰徳

e0151944_20404213.jpg


少し葉が元気なかった・・・万両
赤い実が沢山♪

千両・・・まだ見てない。
万両の花言葉のとおり・・・陰ながら徳を積む。。。
意味違うけど(笑)

万両・千両・十両・・・・一両・・・もあるらしい
全部今年中に見たら何かいいことあるかなっ。。。
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


[PR]
by masayankinuyo | 2014-02-20 20:47 | ほっこりな時間

.......翳む

夜のあかり・・・
昔から鳥目なのか・・・夜の明かりはぼんやりと見え
綺麗でもあり悲しくもあり

ぼんやり眺める夜の灯りは
翳んでいるくらいがちょうどいい・・・

e0151944_20055764.jpg

5号線の高架下~ぼんやり眺めていた助手席
視界通りのボケ具合・・・おかしかったので(笑)up・・・^^:

*
*
このところ空気の乾燥続き・・・そういえばPCも直し立て続けにスマフォも・・・
オリンピックの深夜放送~花粉症といい
目がかすむこの頃

そろそろ眼科に行こうかな・・・

今年は梅見に行っていない。。。グリーンセンター行って以来花も見てお散歩もしていない。
そろそろ・・・逃避
お散歩し草木を眺め自然に触れないと♪

e0151944_20140152.jpg

葉と葉の奥の方に一輪咲いた一輪お椿
・・・葉の間から受けられるだけの日差しを浴び。。。なのに凛として咲いてた赤い椿
・・・綺麗でした♪

*
目が乾く・・・花や草木を見、自然に触れて潤さないと
いろいろ乾きますね^^
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


[PR]
by masayankinuyo | 2014-02-19 20:24 | ほっこりな時間

.......New

年々・・・次々と新しい機械が世に送り出され
性能も良く、いろんな面でスピードアップ


新しい新機種使いこなしていくのは。。。古いOS・・・自分自身



新しいものに四苦八苦

New

e0151944_16495253.jpg

スマートフォンが、とうとう壊れ新機種に。

*
以前からの不具合と雪の日に少々荒っぽい使い方したせいか
日曜日に壊れていることに気がつき購入したはいいけれど使い勝手、
アプリのインストール等・・・悪戦苦闘

「今時の子は買い換えてもすぐ使えるでしょ・・・」
旦那さんの言葉・・・キツイです><;

最低限のアプリを入れなんとか使える♪
New・・・嬉しいやら面倒やら・・・とほほ
*
~私的御連絡~
番号・アドレスは変わってないのですが
lineのみアカウント変わってしまったのでそちらからの連絡表示されてない方
スミマセンが・・・ID検索にて表示してもらえると助かります><
すみましぇん
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


[PR]
by masayankinuyo | 2014-02-18 17:11 | ほっこりな時間

.......降雪

いつまでも・・・
降り続く。。。降り止まぬ。。。積もり始めた

snow
*

e0151944_13572676.jpg

咲き始めた紅梅に降り積もった雪。。。白い雪に覆い被さった紅梅もオツなのだろう

*
昨日から振り続けた雪は今朝方まで降り続き
関東は記録的大雪になった。
*
昨晩から車出さなくてはいけないので雪かきをしていたのだけれど

今朝旦那さんを見送る際には膝上まで積もっていた雪。。。

ご存知・・・予想して・・・いた方もいるだろうけど
ヘタレな私はヘロヘロで前回の記事comment沢山来てくれてるのですが
お返事書けず、これからもまた雪掻きです><;

後ほどゆっくりお返事とお邪魔しに行きます。。。ごめんなさいm(_ _)m
今日のコメント欄閉じてあります。。。ご了承ください

「さぁ~てまた雪掻き行ってまいります♪」
スコップ片手に~

*
*
*


★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


[PR]
by masayankinuyo | 2014-02-15 14:10 | ほっこりな時間


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧