<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

.......時間

休みの時間の使い方

少しゆっくりと起き~用事を済ませ、のんびりとティータイムに出かける♪

テラスでケーキセット。。。ゆったりとした時間

そんな時間の過ごし方~たまにはいい^^

*

e0151944_18444907.jpg


クリームチーズケーキセット♪
紅茶にしようかと思ったけれど、珈琲に^^
テラミスにしようか迷ったけれど・・・甘さもさっぱりめでチーズケーキにしてよかったかなっ。

VOIR CLAIR
ランチに数度訪れてるけれどケーキセットのタイムセールのあるこの時間に
来たのは初めてだった。
ケーキセット~100円引き^^お得です

ランチも美味しいけれど、2階のテラスで日向ぼっこしながらの
長閑な時間の過ごし方もいいですねっ♪

*

29日~GWも始まりどこへ行っても混んでる><
家の周りの道でさえ渋滞でスムーズに移動できない。
5月のGW後半からの休みはまとまってるしきっと渋滞すごいだろうなぁ~

*
*
*

休みの過ごし方・・・ん~どうしよう

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







 


[PR]
by masayankinuyo | 2014-04-29 19:06 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(12)

.......和む

花の香り漂う境内

春の行事の真っ最中
*
*

e0151944_21033426.jpg

遅咲きの八重桜・・・境内に淡いピンクのの花弁の絨毯

枝垂れ・・・風にゆらゆらと・・・

*

e0151944_21061510.jpg

例大祭の真っ最中
種蒔・・・神楽~初めて見た神楽
舞手が舞の合間にお菓子放る・・・舞台の前に子供たちが
懸命にお菓子を取ろうと何人も待ち構えていた。


和ましい光景♪


4月20日~若御子神社にて春の大例祭
神楽などが奉納されてました。

お花見・・・桜の時期はもう終盤で数本枝垂れ八重桜が咲いていたけれど
お隣は・・・枝垂れ桜の名所でもある
清雲寺~樹齢600年とも言われている枝垂れ桜は
もう散ってしまっていたけれど
埼玉県指定天然記念物の枝垂れ桜で、満開の時期はすごい人出だったそうだ。

枝垂れ桜満開・・・ピンクに染まった若御子山麓見てみたかった。
*

e0151944_21413919.jpg


絞りの桃が綺麗だった♪

*
*
*
なにか・・・この頃パタパタ忙しない日々に追われ
年度始め?・・・^^;やっと動き出した私もかなっ・・・
しかし~bat~><;
( ・∀・) イイネ!・・・頂きっぱなしでヾ(´▽`;)ゝぼちぼち伺います(b´∀`)ネッ!

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







 


[PR]
by masayankinuyo | 2014-04-28 21:55 | carドライブ・お散歩 | Comments(6)

.......丘 sanpo

ちっちゃな白やピンク色の花

丘一面に敷き詰められた芝桜が咲き誇る
*

e0151944_23021356.jpg

春色の景色

*
東吾妻町の水仙畑からの帰り
立ち寄った~高崎市の箕郷芝桜公園
まだ少し早かった・・・ところどころまだ花弁広げて色付いてない箇所あり。

ちょこっとした丘一面に植えられた芝桜~満開になったら
綺麗だろうなぁ~♪

夜にはライトアップもされるよう。。。ふむふむ。
帰路の立ち寄りだったため
閉園時間も間近だったせいもあるのか・・・人は疎ら
聞こえてくるのは鳥さんたちのさえずり。

e0151944_23155080.jpg

濃いピンク・・・綺麗です^^♪

芝桜も数年前?なんとかっていう病気がはやり?^^;
少し咲くのが元気なかったようだけれど
もう解消したのかなっ。

今年もきっと綺麗な丘の景色を楽しませてくれるのだろう。

e0151944_23222041.jpg

こうして見るとまだまだまばら・・・。
地元の県の羊山もいいけれど、初めて訪れた箕郷芝桜公園
長閑でいいとこでした^^

e0151944_23243652.jpg


芝桜・・・ここの公園は比較的ピンクが多いのか・・・なっ。

*
今月末~きっと地元の県の羊山も芝見頃を迎えるでしょう♪

e0151944_23305288.jpg


*
土日のお散歩散策はこれで終了^^
また時間ができたら~どこいこか♪
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







 


[PR]
by masayankinuyo | 2014-04-15 23:35 | carドライブ・お散歩 | Comments(17)

.......自生地

花曇りの暖かい陽気の日曜の昼下がり


黄緑色に覆い尽くされた群生地

てくてくと遊歩道を歩きお散歩♫
*

e0151944_22111782.jpg

心地よい音色・・・どこかの学校の吹奏楽部の練習風景に出くわし
しばし~音楽鑑賞♪
ゆるやかな時間の流れ・・・


地元~秋ヶ瀬公園・・・群生地
秋ヶ瀬公園といっても、東京寄りの田島ヶ原のさくら草公園
特別天然記念物~桜草の自生地としても知られてるかなっ。

さくら草まつりは4月の第3週目土日
一週早かった第二種の日曜日。。。訪れた。

e0151944_22304512.jpg

桜草の自生地というより一面ノウルシ♪(笑)
ノウルシの群生地^^
黄緑色が鮮やかで綺麗でした。

肝心の~桜草といえば

e0151944_22340763.jpg

恥ずかしそうに、ノウルシの影に隠れるよう^^

~ん。。。まだ早かったのかなぁ~
随分昔・・・小さかった頃親に連れてきて見に来た以来
桜草見に来てなかったせいなのか・・・昔はもっと一面に咲いていた気がするけれど。

e0151944_22380194.jpg

密集して咲いていた所でもこんな感じ。。。
でも、黄緑色の中の桜草のピンクは可愛らしく目に飛び込んできた♪

e0151944_22402360.jpg

芝桜とは違って少し背丈が高く20cmくらいだろうか。
す~っと茎が伸び・・・背伸びしてるみたいで可愛い♪

遊歩道もロープで仕切られ自生されている桜草、ノウルシ以外にも
スミレやジロボウエンゴクサ・・・シロバナタンポポとか沢山の花が咲いていた。

e0151944_22551724.jpg

ヒキノカサが艶っぽく咲いていて目にとまった♪

*
散歩してて飽きず・・・てくてく・・・
どれくらい歩いただろう。。。

そろそろ戻ろうかと思い鶯の鳴き声のする方へ。。。結局見つからなかったけれど
ほ~ほけきょ♪綺麗な鳴き声でした。

e0151944_23054335.jpg


その代わり・・・モズさん♪~多分^^;
どこでしょう~見つかるかなっ♪

・・・お弁当を持って日曜の午後・・・
地元の公園にてゆったりとした時間の流れの中
お散歩満喫^^

ウトウトお昼寝中の旦那さんの待つ元へ戻り~
隣に腰掛け・・・のんびりゆったり。。。

e0151944_23114667.jpg


。。。桜草公園~結構ゆったりと出来いい公園です♪

桜草・・・自生地
満開のころまた来てみようか。。。

e0151944_23154841.jpg


*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







 


[PR]
by masayankinuyo | 2014-04-14 23:23 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(10)

.......揺れる

黄色・・・白・・・風に揺れる花の波

。。。ゆらゆら。。。
*

規則正しく列になり咲いた沢山の水仙

e0151944_20213172.jpg

桜並木に水仙の絨毯のようで綺麗でした♪

土曜日(12日)好天ではあったけど、やや強めの風
13日(日)には<水仙まつり>・・・人混み苦手な為前乗りで前日見に行った水仙。

群馬県の岩井親水公園付近の水仙畑♪←場所分かりづらくすごくアバウトです^^;

川沿いに面して桜並木・・・小道を挟んで水仙畑
90種類?100万株?(ちょっと定かでないですが)・・・見事な景色には間違いない^^

e0151944_20464397.jpg

日本水仙~ラッパ水仙・・・ほんといろいろな水仙がどこまでもどこまでも・・・
続いているように思えた♪

e0151944_20485539.jpg



水仙祭りを前日に控えて然程人いないだろうと思っていたけれど
地元の人なのだろうか~
結構見に来てる人たちいた。


気になっていたペチコート水仙はなかったようだけど
いろんな種類の推薦の写真数枚♪

e0151944_20535369.jpg
e0151944_20562641.jpg


e0151944_20570213.jpg

風に揺れながらEXILEの?チューチュートレインのダンスみたいでした^^

歩けど歩けど水仙畑
明るい色・・・春いっぱいでした♪

ふっと、足元を見ると
「おっと!危ない・・・」

e0151944_21024463.jpg

つくしんぼうや、ホトケノザ・・・ぺんぺん草♪
踏まないように避けながら・・・
久し振りに見たつくしんぼう・・・ぺんぺん草^^
~なつかしい~
昔はなんてことなくあちらこちらで見かけたのに・・・。ねっ。


春いっぱいの香りと彩とりどりの花や草たち水仙畑・・・てくてく歩き
桜並木横目に・・・さてかえろ♪

e0151944_21114476.jpg

群馬のお花見・・・水仙畑と♪
お散歩コース・・・なかなか良いお散歩になりました^^

*

e0151944_21151735.jpg

土日は少し一段落した旦那さんとともにあちこち行ったので
また・・・お花見続きます♪
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







 


[PR]
by masayankinuyo | 2014-04-13 21:18 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(18)

.......個性

 

枝を枝垂らせ
ちっちゃい白い花をたくさん咲かせていた
。雪柳。
一つ一つのちっちゃい花が
懸命に可愛さを競うかのように。。。

どの子に焦点合わせていいやらわからぬ
どの子の個性が輝いているだろ
*
*
*

e0151944_22064898.jpg


小米花ともいう・・・ちっちゃな白い花がお米のように見えたから?
ふむふむ。。。
*
*

e0151944_22102638.jpg


近くの丸山公園
ちょっと前にお散歩行った時のもの。
2枚目の写真は~姪っ子撮影^^
なんとなく私の撮る写真にも似ている。。。

個性

この雪柳の一つ一つの花も同じように見えるけど
みんな違った花が咲く

*
*

e0151944_22151158.jpg


クロッカス。。。絞りの色合いが見事♪
そういえばまじまじとクロッカス見た事無かったような。。。
チューリップにも似てるし、絞り具合は菖蒲にも似てる^^
思ったよりも背丈なくチューリップよりは小さかったクロッカス♪
*
*
明日は・・・お散歩行こうかなっ~どこいこっか♪
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







 


[PR]
by masayankinuyo | 2014-04-11 22:25 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(8)

.......ひらひら

今年の桜の見頃はあっという間だった

気が付けば花弁舞う光景

空いた時間に少し足を伸ばし気分転換に連れて行ってもらった

*
長瀞

e0151944_00275773.jpg

法善寺の枝垂れ桜♪

曇り空・・・少し肌寒い日曜日の午後(4月6日)
見に行けるとも思っていなかったので曇でも、まぁ~よしとしよう。

長瀞町指定の天然記念物2本の枝垂れ桜が法善寺にはあって
車の多さもあり交通誘導員も配置されていた。

人の多さで全体は撮せなかったけれど、まだ散るほどでもなく
今週が見頃だったのだろう。

本堂前脇の池

e0151944_00382951.jpg

ちっちゃいツツジが咲き始めてました♪ひときわピンク映えていて綺麗でした^^
ふっと・・・目線ずらすと

e0151944_00441684.jpg

何故か?お口にお賽銭???(笑)
なんかご利益あるのかなぁ~
池の前通る人通る人見ては談笑してた^^

*
人が多すぎて枝垂れ桜の写真うまく撮れず
どうも違った方向に視線がイってしまった><;

e0151944_00472212.jpg


法善寺の枝垂れ桜は人の多さにも気後れし、
このところ写真も撮れずにいたので余りシャッター切れなかった。

*
長瀞駅周辺
*
少し遠回りで駅北桜通りを抜け帰宅することに。。。

e0151944_01004368.jpg

夜はライトアップされるそうだけど、なんだろ・・・少し淋しい気が。。。
道路上のかぶり覆うように桜の枝がはっているイメージあったので
なんでかな・・・と思いよく見ると選定もされてはいるけれど
今年の大雪で折れてしまった形跡
。。。自然のことといえどちょっと寂しかった。
道行く人~寒の戻りで10度以下 気のせいか足取りも早く
桜を見上げ楽しむのもイソイソとしてるかのようだった。
(左小学生の男の子・・・桜の木に触れ可愛かったです^^)

e0151944_01220580.jpg


今年のお花見はこの日で最後かなっ。
また来年~綺麗な花を咲かせて欲しい♪

e0151944_01224011.jpg


★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







 


[PR]
by masayankinuyo | 2014-04-10 01:29 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(16)

.......脱力感 

何時間かかっただろう・・・

先日やっとWILTON(ウィルトン)のclass3終了。

class最後の授業はガムペーストとフォンダンのケーキ♪

それまでにパーツを例の如く作っていた訳だが
今回は何故か一心不乱?暇を見つけては作っていたので
桜・・・気がつけば満開~散ってしまった^^;
*
用意したパーツ・・・

e0151944_16021699.jpg

この他にも作っていたけど半乾きだったので・・・写真はほんの一部です。


で、昨日割れないように?割らないように(笑)教室まで持って行き
他の生徒さんたちとフォンガン&ガムペーストのケーキの総仕上げ♪
外国の生徒さん~Sさん。。。やっぱり前回同様カラフルで
友人は趣味・・・?応援しているチームカラーのイメージのケーキ^^
どれも可愛かったです♪

T先生にいろいろ教わりながら私も。。。ん。。。いろいろ
学ばせてもらった^^

class4、・・・アドバンスコース~まだまだ学びたい
しかぁ~し、不器用な(性格込み)の私は只今、class3終了して
完全燃焼?・・・脱力感でいっぱいです^^;
*

e0151944_16165092.jpg

ケース入れてもらって帰ってきたケーキ♪
パーツは食べれるけど、中身のケーキはデモケーキ(発泡スチロール)なのです。

飾っておけますが。。。乾燥剤入れて高温要注意・・・溶けますねッ^^;
(夏~どうしよっ(笑))

T先生また次回もよろしくです^^

*
そんな訳でかなりマイペース~間あいた更新でした><;
また、ぼちぼち更新とお邪魔・・・遊びに伺わさせていただきますねッ♪
(ん~その前に溜まったちょっと撮った桜upします^^)

*~*余談*~*
とっても美味しいアットホームなお店昨日行ったんでご紹介

e0151944_16265555.jpg


ワインがすすむ・・・?(笑) イタリアンの味つけのバランス
ちょどい料理ばかりでした。
お店の雰囲気もイタリアンだけど家庭的な感じで
お店の前は氷川参道の桜並木・・・満開だった頃テラスでお花見綺麗だっただろうなぁ~♪

魚介類食べれない旦那さんとだったのでお魚のカルパッチョ食べれず><
次回は、お魚食べれる人と行きたい(笑)

< KANEYA食堂 >
デコレーション教室のあと緊張が一気に・・・開放^^
久しぶりに頂いたワイン(一人で飲んでた(笑))酔いました。

結婚記念日14年目だった昨日・・・色々あったけど‥また来年も笑って過ごしたいですね^^
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







 


[PR]
by masayankinuyo | 2014-04-09 16:44 | TRY・challenge | Comments(12)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧