<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

.......流れ ~雲~

空を眺めていると

この時期の雲の流れの速いこと

お天気の変わり具合も忙しい。。。曇り・晴れ・雨

*

e0151944_14171833.jpg


*
昨日の天気の変わりようはめまぐるしかった。
こんな夏空見せていたのに。。。あっという間に真っ黒な空、ゲリラ豪雨。
勢い強く側溝の排水も追いつかないほど。

夏空
・・・梅雨あけまで待ち遠しい・・・

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-06-30 14:24 | ほっこりな時間 | Comments(10)

.......段差 ~20cm~

規則正しく20cmごとに続く階段
吹き抜け踊り場の窓からの明かりが足元を照らす。
*

e0151944_20471818.jpg


*
この20cm最近歩調に合わない
たまに、躓き・・・踏み外しそうになる。。。実に、そそっかしい
乱視遠視・・・ん?年のせい?・・・

・・・急いでいたら、とうとう思い切り踏み外した
イタタタッ・・・幸いに?数箇所打撲程度

お姑達の為にと付けた手摺にお世話になる日が・・・(笑)
踏み台昇降・・・足腰鍛えねば^^;いかんとです。はいっ。

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-06-26 21:00 | ほっこりな時間 | Comments(6)

.......何色

何色だろう・・・何色にしよう

いろいろ

ここには何色持ってこよう・・・あれこれ考える

*

e0151944_22513641.jpg


イメージして作るのは楽しい♪
*
作品展・・・前の作ったものを出そうかいろいろ考えたけれど
結局新しく作品展用にデコレーション作った♪

ちょっと根詰めてしまったかなっ^^;
夢中になると・・・ちょうどいい加減・・・が、分からなくなってしまう
暴走型(笑)

まっ、2つ作ってみた。。。持参予定。
展示してもらえるか疑心暗鬼><;

・・・自分の作品を公の場に出すということが人生仕事以外記憶がない。
なんか緊張w
~なにはともあれ~まっいいっか^^;

*
Wilton<ウィルトン>川口店
6月27日から・・・作品展展示会☆ララガーデン川口店

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-06-23 23:15 | TRY・challenge | Comments(10)

.......夏至の夜

優しい光に包まれた夜

・・・そっと・・・

暗闇に目も慣れた頃あちらこちらから淡い光

・・・そっと・・・

e0151944_02350048.jpg


今年も蛍に逢えました♪
*
今日は夏至だったようです。。。すっかり忘れていたw
去年地元の方と仲良くなり教えて頂いた夕方からときがわのとある場所へと・・・。
自生の蛍♪・・・今年は天候厳しかったし・・・気がかりではあったけど
優しい光・・・飛び交い舞っていました♪


・・・ゲンジボタルかヘイケホタル。
来年も会いに来よう~そっと静かに暗い足元、気をつけながら優しい光遠くなるの見送った。
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-06-22 02:54 | carドライブ・お散歩 | Comments(12)

.......棚田 

山に囲まれ樹々の緑に色とりどりの花菖蒲

棚田を利用した花菖蒲園

*

e0151944_22485413.jpg

*
~小鹿野の両神花しょうぶ園
 6/15 両神国民休養地内の菖蒲園で開かれた
*しょうぶ祭り*

e0151944_00074153.jpg

絞りに黄色~紫と・・・100万株の菖蒲
棚田にあぜ道のように小路が設けられ、てくてく観賞・・・のんびりムード^^

地元の方々の催し物・・・ポンポン菓子の爆発音♪
ちょっとびっくりしたけれど^^;
山間の棚田は・・・水の流れる音や鳥の声
ほのぼのした花菖蒲祭りだった。

e0151944_00124450.jpg

この日は蒸し暑く日差しも強かった。。。
このあと両神~曇ったかと思ったらぱらっと雨が降ったけど
余計に暑く感じたかなぁ~。

e0151944_00240593.jpg

イナゴさんも花弁の上でひと休み

虫が苦手な方ごめんなさい^^;・・・私も苦手^^;
私の方向に向きを変えて飛んでくるんじゃないかとビクビクしながら撮影(笑)
例のごとく腰引けてカメラ構えてます><;

ゆっくり見て回れる~両神花しょうぶ園です♪
駐車場もアリ☆砂利ですが広いです^^
bikeだったけど固めの地だったのでサイドスタンドでも大丈夫でした。
*

e0151944_00310462.jpg


*
*
*
★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-06-21 00:37 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(6)

.......バンビ♪

立つのもやっと・・・おぼつかない足取り

まだ幼い姿にキュン♪
*

e0151944_21531339.jpg


生まれて間もない小鹿・・・名前はバンビちゃん❤だそうだ^^

道の駅あらかわ
先日訪れた時はうり坊数匹・・・加え新しい仲間になったらしい^^
うり坊にミルクあげたけれど元気すぎて哺乳瓶持ってるのがやっとだったけれど
バンビちゃんはおとなしく飲んでた☆
放し飼いなのだけれど(笑)人懐っこく可愛らしかった♪

*
*
*
★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-06-18 22:09 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(10)

.......小径

夕方の帰り道。。。谷根千を抜け

飛鳥の小径に立ち寄った。
*

e0151944_10121124.jpg

*
都電も走る王子駅付近
飛鳥山公園。。。桜の名所でもあるけれど梅雨のこの時期は
電車からも眺められる程、線路際の紫陽花

e0151944_10191023.jpg

夕方の寄り道
少しだけ小径へと。。。西陽も夕焼け空に変わる頃~陽が陰り薄暗く
夕涼みといったところだろうか。
駅から帰宅する人や公園に来た人の。。。紫陽花を眺め歩く姿

e0151944_14525446.jpg


少しだけ差し込む樹々からの木漏れ日浴び梅雨の晴れ間の中休み。
雨待ち遠しく咲き誇る

e0151944_15003717.jpg

前を歩く恋人たち・・・何枚も写真撮っていた。
微笑ましく後ろから見守った♪
*

e0151944_15051488.jpg

飛鳥山公園
飛鳥の小径
*
公園内にも紫陽花は咲いているようだったけれど時間なく立ち寄れず。
博物館や資料館もあり、公園の桜やツツジの時期も楽しめそうなので
今度また行ってみよう♪
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
※イイネ、comment~いつもありがとございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-06-16 15:21 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(8)

.......空間

落ち着いた店内に、光が差し込み

ほっとできる空間
*

e0151944_00263448.jpg

漆でも塗ったかのような綺麗なテーブルでした♪
*
小鉢に少しずつ盛ってくれる料理は嬉しい^^
品数も食べれるし♪
・・・友人とちょいと隠れ家みたいなお店に立ち寄った。

e0151944_00393114.jpg

天然石のような照明や打ちっぱなしのコンクリートの壁・・・
カウンター数席に、テーブル席3つ
こじんまりしていて、とても落ち着いた空間の内装。
和・・・ではあるけどお洒落な雰囲気でした。


いなだ家
お豆腐の創作料理が楽しめる^^
板長?さんの話では国産大豆を使い、毎日作る分だけの量のみ。
ランチタイム最後だったため、ラストひと組になってた。

料理はランチを注文
お野菜とお豆腐・・・オカラのサラダ~ホント美味しかった^^♪

e0151944_00521506.jpg

真ん中にあるオカラ・・・見た目はいつも食べてるオカラで味も想像してしまってたんだけど
食べてみたら驚き!友人と目を合わせちゃうほど。
ポテトサラダのようなオカラの味付けで。。。美味しい^^
お味噌汁も出汁がちゃんと取れてて美味しくて~完食でした♪
デザートも豆腐のくず餅と珈琲が付き。。。いいお店見っけ^^満腹です。

お豆腐の創作料理・・・店内の清潔感といい、オススメのお店です。
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
※イイネ、comment~いつもありがとございます♪
今日は更新upのみで。。。明日また伺います(∀`*ゞ)テヘッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-06-15 01:09 | 美味しい♪ | Comments(6)

.......梅雨の花

眩しい日差しの中。。。咲く萼(額)紫陽花。

やっぱり雨に濡れしっとりした花を咲かせているのがよく似合う。

~雨の雫を待ちわびて~

*

e0151944_18363035.jpg

*
区役所に、たまたま行く用事あり~西区の区役所の花でもあるので
役所の周りに咲いていた紫陽花♪
公園に撮りに行きたかったので・・・なんか特した気分だった^^

e0151944_18411696.jpg

紫陽花の八重咲き結構好きです♪


朝から気温上昇・・・蒸し暑く、紫陽花もカラカラに。
天気予報だと午後から荒れた天候になると言っていた・・・既に空見上げると
西の方から黒い雲。。。もう少しできっと雨が降る。

e0151944_18532560.jpg

この青色・・・とても綺麗だった♪

e0151944_18561550.jpg

別名~七変化というけれど・・・土の成分?でも色合い変わってくるらしいが
開花から~日の経過と共に色の変化ある・・・このピンクも綺麗だった♪
少し絞りが入ってるように見えるけど・・・どうだろ。

e0151944_19232110.jpg


~七変化~いろんな色が楽しめました♪
まだまだ梅雨は長そうで・・・紫陽花も楽しめそうですねっ^^
*

e0151944_19031091.jpg

*
区役所の紫陽花見終わって家に帰ると案の定~雷なったかと思えば
ザーッと降り始めた雨。
紫陽花・・・潤ったかな^^

降ったかと思えば・・・やみの繰り返しの束の間の晴れ間に・・・
チョロキョロ窓の外見わたす^^

e0151944_19120546.jpg


分厚い雨雲に隠れて切れてるけど、少しだけ虹発見♪
アーチになってる虹を見たことが久しく見ていない。。。いつか見れるといいなっ^^

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-06-13 19:16 | 散策・お散歩・leisure | Comments(6)

.......ちぎれ雲

ざぁーと降っていた雨・・・いつの間にか雨音がしなくなった

窓を開けると。。。ちぎれ雲
*

e0151944_18225853.jpg

雲の流れが早くあっという間に分厚い雨雲が北へ進み青空が綺麗でした♪
曇~雨~晴れ・・・お天気忙しいですねッ。
明日は今日よりも、めまぐるしく天気が変わるらしい・・・蒸し暑くなるかなっ><;
*
用事を済ませ、午後からはすごい雨・・・家にて、またパーツ作り。。。
今回class4提出用課題はブーケ♪

e0151944_18395577.jpg


アイビーリーフとリリーリーフかなり作ってるけれど・・・フローラルテープ巻くのがめんどい><;
プリザーブドフラワーで慣れてるといえども、この作業は苦手でし。^^;

今月末通っているウィルトン川口店で
作品展のイベントがあり
出品しようかなぁ~と、ちょこっと思っているので
地道にコツコツ。。。間に合えば展示してもらおかなっ^^
・・・
出品したらまたブログにて♪更新しまっす。
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-06-12 18:56 | ほっこりな時間 | Comments(6)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧