<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

.......祭 ~前夜祭~

夏の夜に響く

掛け声

夏祭り

e0151944_21340836.jpg



氷川神社例大祭を明日に控え、待ちきれないとばかりに盛り上がり

威勢の良い掛け声が響き渡っていた。

31日~前夜祭:大宮夏祭り(西口)を皮切りに
大宮駅西口・東口・・・3日間御祭りが行われる。
1日は西口(スパークカーニバル)、東口(中山道祭りの前夜祭)
2日~中山道祭り

3日間賑やかな夜になります♪

e0151944_21453215.jpg


高張提灯を持つ姿勢の良さ・・・格好良かったっ♪

昨年は3日間通して見に行ったけれど
今年は・・・どうかなぁ~
時間が出来たら今日みたいにちょこっと覗きに行こうかと思ってます^^

・・・また今年も担ぎ手S君にばったり会いエールを送った♪

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-31 22:00 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......ライトアップ

夜の闇に光に照らされ

優しく浮かび上がったシルエット

e0151944_00512086.jpg


bikeの曲線のフォームに見とれてた。

夜、バイクを走らせ 月明かりの中浮かび上がるbikeも素敵・・・♪


いつもお世話になっているバイク屋さんでのBBQに出掛けた^^
知った顔ばかり・・・知らぬ人でも共通の趣味があると
気持ちが通う気がする。
カメラも、バイクも♪

e0151944_00590018.jpg


お店のピット前でのBBQ
例年行事になりつつある・・・去年はなかったので久々だったけれど
賑やかな夜でした^^
~ご馳走様♪~

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-31 01:05 | communication

.......艶美

緑深い真夏の木々の中

白く大きな花・・・強く香りを放ち

。。。優美に凛と。。。

e0151944_20210445.jpg


自生していた山百合
草木掻き分け茎を伸ばし目を見張るほどの大輪の花を咲かせてた。


ちょっと大きすぎて怖いくらい。。。怪し気な艶美さ
心惹かれた♪
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-29 20:37 | carドライブ・お散歩

.......蒼然

時が止まってしまったかのように佇み

静かに時が流れるのを待つ

褪せ古び自然と化すように。

e0151944_13585384.jpg

~大谷石資料館記事~
。。。朽ちてゆく風景。。。
採掘で使われていたと思われるトラックに、草・蔦が這っていた。

時間の流れが止まることはなく
姿を変え流れ始める

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-28 18:07 | carドライブ・お散歩

........地下空間 

足元もおぼつかない暗闇

目を凝らし、暗くヒンヤリとした地下

ざらついた石の壁・影

e0151944_13130527.jpg

大谷石の採掘跡
今は資料館になっている。。。地下の採掘された広い空間は
コンサートやアーティストのプロモ等にも使われている。

昨日(26日)の地下の気温は10度
寒いくらい・・・地上の37度~気温差27度

空気が薄く感じた。

e0151944_13374395.jpg

開口されたところから光が差し込み影と光
神秘的だった。

地下に広がる神殿の様で見とれた

e0151944_13432297.jpg

江戸時代より採掘されているらしい・・・その頃の人は手掘り採掘
大谷石を背負い
開口した明かりを見て息をついていたのかと
ふっと明かりの外の緑を眺めた。


1枚目の写真のように機械掘りになったのは昭和に入ってからで
機械跡が残っていた。


e0151944_13513765.jpg
大谷石資料館

*

ひんやりとしていて地上の暑さを思うといつまでもいたくなったけれど
数箇所開口されていて、酸素送るダクトが設置されていても
空気の薄さか、空気の冷たさなのか身体がカクカクした。

三脚持って行かなかったので・・・w広い空間とか
ブレブレ(涙)・・・今度持ってリベンジしよう♪


*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-27 14:09 | carドライブ・お散歩

.......陽炎

日差しが強く空気が

。。。ゆらゆら。。。
揺れている

e0151944_20571687.jpg

小さいひまわりのような
アラゲハンゴンソウ

コンクリートの中の花壇・・・ほっとするような、可哀想なお水あげたくなった。

今日も暑い関東、早くも夏バテ気味
熱帯夜続き・・・寝不足が続きます><

久しぶりに行った歯医者。。。麻酔の跡が痛い
暑さで疼きます。

e0151944_21132030.jpg


*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-25 21:15 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......昼顔

「・・・お疲れ様・・・」

閉じきった花弁のままの昼顔に言われた気がした帰り道

e0151944_17471641.jpg


今日は大暑。。。梅雨開けたばかりで蒸し暑い一日だった。

明け方のすかっと爽やかな夏はいつ来るのだろう。

朝顔見ながらの散歩・・・いつできるやら
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-23 17:51 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......梅雨明け

夏本番

e0151944_18354187.jpg


本日~関東甲信地方 梅雨明け
これから暑さが増す本格的な夏到来を思うと
梅雨の鬱陶しさから解放される思いばかりでなく、暑さの厳しさ思いやられます><

*
PLフィルターもいいけれどNDフィルター試したくなりました^^
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-22 18:47 | ほっこりな時間

.......雲

e0151944_19590503.jpg


~雲~


このとこ夕方になると決まって雨が続き

そんな日は決まってかけていた曲


***  Priscilla Ahn ~ Rlain  ***
(動画お借りしましたm(_ _)m)
*

3連休の初日に少しお祭り見に行けたけど雑用と写真整理
ポストカード用の写真数点イジリ。
上の写真もその一点
写真撮るのも好きだけどいじるのも好き^^

夏休みも始まった・・・梅雨明けまだかなぁ~とブツブツ・・・。
そんな3日間。
*
*
*
(※comment欄開けるのすっかり忘れててご指摘ありがとです^^;開けてあります)

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-21 20:10 | ほっこりな時間

.......夏祭り ~四町~

神輿渡御に神輿揉み回り

夜の街に担ぎ手の掛け声が響く

夏祭り

e0151944_22582981.jpg

上町・下町・仲町・上峰~四町の神輿が渡御する
~与野夏祭り~
2014年7月19・20日

e0151944_23031828.jpg

与野本町通りに4基渡御するのだけれど
年々・・・おとなしくなってきてる気がする。
若手の担ぎ手さん多いけど昔はやんちゃな方多かった。
与野の夏祭り300年くらい続いているお祭り・・・昔は喧嘩神輿で有名で
最終日の日は怪我人多かった。
~子供の頃の話だけど~

e0151944_23070224.jpg

半纏の色各町違い・・・紫・緑・紺・エンジ
昔この紫色の半纏で担いだ・・・懐かしい♪

e0151944_23163534.jpg

本町通りも随分様変わり~昔ながらの商店街が少しづつ消えていくんだなぁ~と
コンビニ前で揉み回りしてるの見て思った。

私の生まれた街
与野
今はさいたま市・・・与野という地名が残っているのは駅くらいかなっ。
寂しく感じるのは年をとったせいだろうか

e0151944_23232595.jpg


16時から始まったお祭りは途中雷雨
人通りも神輿も雨宿り。
・・・少し立ち寄ったのみだったので、明日は晴れてくれるといいですね♪
雨に濡れ・・・なにか寂しさ残ったお祭りでした。
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-19 23:38 | 散策・お散歩・leisure・カフェ


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

フォロー中のブログ

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31