<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

.......揺らぐ ~水辺~

緑色のふっくらとした丸い葉の隙間から

顔を覗かせるように揺らぐ

水田に咲き始めた淡い青紫の花

e0151944_20225271.jpg


水田に咲く布袋葵<ホテイアオイ>
綺麗な花びらの色彩・・・見とれました。

鉢に浮かんで鑑賞するのとはまた違って
水田一面に浮かんでいる布袋葵は違った花のように思えた。

e0151944_20221019.jpg
休耕田を利用し植えられた8000株の布袋葵

満開を迎える頃は葉の緑より淡い青紫色の方が映えるのだろう。

9月・・・一面に咲く布袋葵綺麗でしょうねッ♪



水田は東武日光線脇
・・・電車からも眺めも淡い薄紫色の布袋葵楽しめそうです。

e0151944_20514655.jpg
e0151944_20523705.jpg
・・・電車も撮ってみましたが、なんの車両かは~不明です^^;

きっと三脚設置しカメラ構えていた、おじ様方が沢山いらっしゃったので


あの方たちなら分かるんだろうなぁ~。

・・・一声掛けコミニケーションしておけばよかった><;

人見知りが故の後悔でした(笑)


~ 栃木県栃木市大平町川連の布袋葵 ~

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★

※お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-31 21:39 | carドライブ・お散歩

.......窓

窓から注ぎ込む陽射し柔らかく

カーテンを揺らし入り込む風

e0151944_14191686.jpg


夏でもあり秋でもあるような空が綺麗で
吹き込む風も心地よい昼下がり。


洗濯物を干すのが久し振りに気持ちいいと感じられました♪
真夏の日中の間、窓に近寄りたくなく
なるべく部屋の中心に(笑)
やっと窓辺で寛げる季節になりそうです・・・。

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★

※お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-30 16:11 | ほっこりな時間

.......雨


雨も降り止み。。。一雨ごとに。。。秋の気配

e0151944_16225004.jpg


このところ降り続いている雨
降ったり止んだり・・・足早に秋が近づいたような気温
急な温度差。。。涼しくて嬉しいような寂しいような違和感。

窓を開けると湿った冷たい空気
気持ち良いような悪いような・・・まだ8月も数日残っている。
9月にまた暑くならないとは限らず油断ならない。

ともあれ・・・久しく雨が降らなかった大地は
雨の雫纏い・・・瑞々しく潤っている・・・草木の香りがした♫

e0151944_16422348.jpg


数日でもう9月
カレンダーも数枚しか残っていない

・・・来月は何に出会い、何を撮ろうかなっ♪
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★

※お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-28 16:53 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......街並

レンガの階段・・・屋根

花の色まで赤が映える街並

e0151944_17273794.jpg


街並みの景観・・・異国の田舎町のようだった。
然りげ無く花を飾り・・・見ていてホッとする。

e0151944_17442416.jpg


~フラワーセンター*ハイジの村

バラの季節は回廊もあり見事だそうです♪
ローズガーデンもあり春頃見に来たいなぁ~。

立ち寄っただけなのでゆっくり見て回れませんでしたがパノラマ花壇などあり☆

e0151944_18185746.jpg


雲行き怪しく・・・
足早に~後にした♪北杜市でした。

帰り際、若い男女に写真頼まれた旦那さん
・・・ちゃんと撮れていたかなぁ~と心配な様子^^;
(頼まれ撮る自信がないのですぐ相方に押し付ける私でした(笑))

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★

※お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※


イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-27 18:35 | carドライブ・お散歩

.......夏の終わりの・・・ 

虫の音が聴こえ

山の夏もそろそろ・・・名残惜しく咲く向日葵

夏色

e0151944_23050279.jpg


東北八重~向日葵

***サンフラワーフェス2014***
~山梨県北杜市明野町~
8月25日に最終日を迎え明日には刈り取られてしまうと思うと
淋しい夏の終わり

e0151944_23193235.jpg


東北八重~向日葵

東北八重向日葵、初めて見たけれど
どう見ても菊にしか見えなかった(笑)

ひまわり畑の向こうは南アルプス♪
残念なことに、この日雲に覆われ八ヶ岳や南アルプスの山々はっきりと見れず残念。
天気の良い日、秋の景色も綺麗なことだろう
また来たいですっ♪

e0151944_23254534.jpg


ハイブリット~向日葵

葉に隠れ~こそっと・・・♪
最後の蜜収穫いっぱい採ってね^^


山梨北杜市明野町のひまわり畑は最盛期60万本位咲くらしく
満開の頃の眺めも夏色・・・太陽ひまわり綺麗だそうです。
日照時間日本一でもあります♪

ひまわり畑を前に見たのは、随分前北海道にて・・・
今年初めての向日葵・・・・夏も・・・もう終わりの頃の元気色♪
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★

※お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※


イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-25 23:41 | carドライブ・お散歩

.......年月 sanpo


稲穂なびかせた山間の棚田に

・・・彼岸花・・・

秋が近づく

e0151944_14545536.jpg

早いものでもう秋の気配・・・彼岸花が咲いていた
寺田棚田

e0151944_15052079.jpg


曾沢川の水を引き作られた棚田は南側には寺田遺跡もあり
鎌倉時代の棚田の復元
秋には古代米の収穫・・・楽しみです♪

e0151944_15101303.jpg


目の前に武甲山を眺められる。

埼玉でも大きい棚田で名もしれているけれど足を運んだのは初めてだった。
縄文時代の遺跡資料もある
横瀬町歴史民俗資料館は今度行ってみよう。

e0151944_15182856.jpg


月日・・・年月・・・経つのは長いような短いような
水路の水の流れ・・・あと少しの夏蝉の鳴き声聴きながら
8月もあと僅かな日の午後でした。

☆追記☆
秩父・横瀬町 寺坂棚田
~彼岸花まつり~
平成26年9月28日(日) AM10:00~15:00頃迄

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★

※お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※


イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-24 15:28 | carドライブ・お散歩

.......夕涼

陽は落ちても、まだ暑さ残り

聞こえてくる蝉の声

少しだけ吹く風に乗り聴こえる涼やかな音に耳を傾ける

e0151944_14574454.jpg


夜の縁むすび風鈴回廊
~川越市氷川神社~
陽差しに透けたガラス風鈴とはまた違った趣
ライトアップされキラキラしてました。

e0151944_15513488.jpg


椅子に腰掛け野点傘~竹籠風鈴も素敵でした。

もうすぐ処暑を迎えようとしているというものの
日が暮れても、まだまだ暑夜の夕涼みでした♪

*
~川越氷川神社 <縁結び風鈴>~天ノ川ノ、願イゴト~
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★

※お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※


イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-21 23:00 | carドライブ・お散歩

.......微睡む


微睡む夜

水辺に浮かぶ蒼

ゆらゆら

e0151944_23172878.jpg


~川越氷川神社~
境内にある御神水の水面に映し出された映像の天の川
星空をイメージした映像が数分ごとに映し出されていた。

<天ノ川ノ、願イゴト>

・・・先日の風鈴の祭事と共に氷川神社にて・・・
夜19:00~21:00
ライトアップと共に見れますが、浴衣の男女の多さは夕方より多かったかな。
8月31日まで催されてるそうです♪

*
今日の暑さは半端なく溶けました><;
少しでも涼しく・・・なれるようにと*蒼*色♪

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★

※お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※


イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-20 23:34 | carドライブ・お散歩

.......改札

あかりだけが灯った。。。誰もいなくなった駅

行き交う人がいない。。。改札口

ぼんやりと。。。眺める。。。ひとり

e0151944_21391604.jpg


誰ひとりいない。。。夜の長瀞駅でした。
*
浜田省吾の曲を思い出してしまったり。。。しみじみした夜の駅での一枚♪

お盆も過ぎたはずなのに・・・
最近やたらシミジミし過ぎてるこの頃っす><

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★

※お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※


イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-19 21:55 | carドライブ・お散歩

.......風の音色

優しく揺れるたび

赤や黄色・・・青・・・透き通ったガラスは夏の陽射しに輝き

風に乗って夏の音色~風情を醸し出す

e0151944_16432103.jpg


ガラスの風鈴の音色・・・日本の夏っていう感じでした♪
・・・透き通ってキラキラ・・・

風鈴が飾られたと以前から聞いて見てみたかったので
少し涼しくなった夕方出かけてみた。

e0151944_16475213.jpg


夏少し前に散歩に来た時の趣と違い
若い浴衣を身に纏った男女がやけに目に付いた。

e0151944_16525868.jpg


888個飾られた風鈴は
短冊がつけられ<風鈴の音に乗って願いは神様へ届くように>と♪
風鈴の回廊をくぐる男女の浴衣姿
・・・いつまでもお幸せに・・・

e0151944_16564470.jpg


<縁むすび風鈴>
縁結びの神様でもある大己貴命が祀られているので
川越の氷川神社はご縁があるのだろう。
併設している氷川会館・・・結婚式場で学生時代の友人も式を挙げた。
今でも家族も増え幸せそうな便りが届く。

この日お参りに来ていた男女もどうぞお幸せに♪

e0151944_17083165.jpg

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★

※お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※


イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-18 17:11 | carドライブ・お散歩


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

フォロー中のブログ

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31