<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

.......小江戸川越 ~散策散歩~


蔵の街並を眺めながら

弾む会話の合間に、立ち止まりシャッターを切る

友人を道案内しつつ、私も一枚♪

e0151944_20110950.jpg


川越の街が初めてという友人を案内・・・と、云っても私も然程詳しい訳ではないけれど

時の鐘や菓子屋横丁。。。ちょっとした路地裏の小路を散策散歩してきた♪

e0151944_20202839.jpg


平日にもかかわらず土日ほどではないけれど
人が多かった。。。そして今日も暑かったです(笑)

e0151944_20215992.jpg


ガス灯・・・♪
今まで川越来ていてもそういえば写真撮っていたなかったので1枚パシャリ^^
夜暗くなった頃に灯った雰囲気も素敵なんだろうなぁ。

e0151944_20264146.jpg


時折立ち寄る水出し珈琲の美味しいお店♪
今日は・・・アミノ酸たっぷりのレモネードにしました^^

e0151944_20275813.jpg


午後からの散策散歩
歩き回った最後に立ち寄ったお店がこじんまりしていて
居心地良かったです♪
初めて入ったお店ですが一人でもコーヒー飲みながら
まったりと寛げそうなところだったので
また今度行ってみたいなっ♪

今日は・・・友人(ブログ通じての)とちょっと遅くなった二人の誕生会
どうせなら川越でお昼を♪・・・と選んだお店

e0151944_20352967.jpg


懐石料理・・・小江戸川越 いも膳
いも懐石を頼んでお祝いしたのですが料理全てにさつまいもが使われているのにも関わらず
一品一品趣向凝らされていて、最後まで目でも楽しませてくれてお腹いっぱいでした♪

e0151944_20375815.jpg


中庭の綺麗な庭園で何故か鹿さん(笑)
横には・・・(右)生きた蛙さんが苔の生えた石に同化した様にじぃ~っと♪

肝心の料理・・・<いも懐石>の写真ですが
いつものように食べたい♪気持ち先走り思うような写真が^^;
未だに食べ物を撮ろうとするとブレブレで、前日の筋肉痛(笑)も影響してたかなっ><;
お店のリンクしておきましたのでそちらの方から(笑)

今日はE-PL3
まだまだ5DmarkⅢ気軽に撮れるようにならず持って行かなかったっ><;
散策散歩にはちと重い(笑)

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ














<友人Rちゃんへ手作りのプレゼント頂き・・・いつもありがとう♪>
[PR]
by masayankinuyo | 2014-09-29 21:18 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......初秋 ~秋桜~


秋の感じられる昼下がりの公園

家族連れ賑わう光景が微笑ましく眩しかった

e0151944_22294436.jpg


初秋感じられそうな・・・秋桜
と、云いたかったけれど28度くらいに気温が上がった関東
汗ばみながらのいつもの公園のお散歩でした(汗)・・・大汗(笑)

e0151944_22331755.jpg


夏の日差しのように照りつけた太陽が・・・
うっかりすっぴん><;
慌てて散歩に出てしまいUVケアしてくるの忘れて・・・
帰ってから・・・あちこち日に焼けヒリヒリです^^;

e0151944_22371596.jpg


園内ゆらゆらと風に揺れた秋桜が見頃でキレイに咲いてました♪
試し撮りに出かけたので近くのお散歩コースの公園。

秋桜見頃は10月に入ってからかなと、咲いていないかもしれないと
思って出向いたので遠くから、白・ピンク・・・風になびいてるのを見て頬が緩んだ^^

e0151944_22522711.jpg


暑さと少し歩き疲れしゃがみこんだら
気温の暑さ忘れさせてくれるように咲く・・・周りより少し低く咲くピンクの秋桜
可愛らしかったです♪

e0151944_23002312.jpg


サルビアも満開・・・少しピーク過ぎたかな・・・くらいでした♪
ブルーサルビアも咲いていてそちらは見頃でした。

・・・疲れてしまったので、この木陰で一休みしてしゃがんでいた目線
余り低い位置から見たことなかったけれど光の当たり具合がよく分かり
咲き誇るサルビアにスポットライト当たったようで綺麗だったです♪

e0151944_23085906.jpg


この公園に来ると、お決まりのこの写真
植木鉢の親子が日向ぼっこ^^

園内歩くと金木犀の甘い香りがいっぱい漂っていて
大汗かいたけれど気持ちの良い初秋感じられたお散歩でした^^


<上2枚 EPL-3 ・下4枚 5DmarkⅢ>

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-09-28 23:16 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......自然 ~御嶽山~ sanpo


自然の驚異

長野県都と岐阜県・・・県境の御嶽山が今日噴火した

~数年前に行ったバイク復活ツーリング~

少しの間バイクから距離置いていた。

一番最初に行きたかったところの候補地が岐阜・・・

bike走らせ見る景色~木曽山がとても綺麗だったのか一番印象に残っている。

今日の7年振りの噴火。。。流れて飛び込んでくる映像は胸が痛かった。


数年前の御嶽山見ながら走った景色光景が蘇った。

気象庁はまだ警戒呼びかけている・・・・あの山々自然の美しさ

またいつの日か・・・戻ってくれるよう願いたい。

e0151944_19572699.jpg


この頃はコンデジだったので画質悪いけれど、御嶽山付近の山々
御嶽山は雲に隠れ姿見れなかった・・・<2011.9>

e0151944_19592748.jpg


いつかまた走りに行きたいと思っていた矢先・・・いや!きっとまた行ける。
自然も人間もそんなにやわじゃない。

e0151944_20005903.jpg


うちの子・・・2台のバイク FZとRZ 
コンデジだったけどバイクの写真で今でも一番大好きな写真。

被害が広がらないこと・・・まだ下山できていない方
無事を祈るばかりしかできないけれど

またいつの日かあの青い空・・・緑の美しさ
深呼吸する度すぅ~っと心洗われるような・・・御嶽山見に行きたい。
*
心痛むことが多い自然界
この噴火のニュースは友人から聞いた
目を閉じるとあの景色・・・先程まで話していた友人の顔
強く暖かくありのまま・・・自然と自分がリンクした。
人も強くありブレずに頑張っていればそのまま受け入れられると思うこの頃です。
*

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-09-27 20:16 | bikeツーリング・お散歩

.......夕方の音楽

夕方17時

ゆったりとしたメロディが

流れてくる

e0151944_17163486.jpg


9月に入り地元防災行政無線チャイムからは「夕焼け小焼け」が流れてくるようになった♪

11月まで夕焼け小焼けのメロディ。

今の季節ちょうど夕焼け空見ながらこの曲がぴたりと重なります^^


*
夕飯の支度や通勤通学、帰路え向かう途中電車、自転車・・・etc
様々な時間過ごしてるんだろうけど
17時同じようにメロディ聴きながら夕焼けが綺麗に見える時
こんな風に写真撮ってる人いるんだろうなぁ~♪

さて、急に思い立ち・・・只今モンブラン作り真っ最中
後はデコレーション残すのみ^^
*

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-09-26 17:28 | ほっこりな時間

.......日暮れ


日暮れ時

ピンクの花がよく映え

甘く優しい香りを漂えわせていた♪

e0151944_13301830.jpg


先日の巾着田・・・帰路へと足早になっていてた時
色鮮やかなピンク色の花を咲かせいていた。。。アマクリナム♪

アマリリスにも似て・・・植え込みの名前を読み上げたら<アマクリナム>
うまく口が回らない^^;
アマリリスと交配されていた花だった・・・。
白とピンクがあるようですが、巾着田に咲いていたのは綺麗なピンク^^♪

やはりピンクの花見ると顔が顔が綻びます❤

*
来月の初旬まで少しパタパタ・・・
しかめっ面になりがちなので
息抜きの散歩しながらでもピンクの花探ししてみようかなっ♪
青・蒼~白や黄色・・・赤、薄紫
好きな花の色は色々あるけど。
色んなことを匂い・香りで思い出すようにその時々の気分で好きな色も変わるかなっ
今はピンク(桃色)!^^
*

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-09-25 20:00 | carドライブ・お散歩

.......100周年  sanpo


高層ビルの明かり

光に照らされ浮かび上がる歴史と風格のある

赤レンガの駅舎

e0151944_21391140.jpg


夜の東京駅・・・二年前に復原工事完成したあと
夜に来たのは初めてだった♪
先日友人と日本橋の散策散歩の帰りに撮った1枚^^です。

今年東京駅100周年・・・記念日の12月20日には記念Suicaと東京駅で
発売するらしいですねッ♪
ネット等で100周年記念のSuicaのデザイン見て
素敵なデザインでしたっ^^


限定1万5000枚だそうですが・・・・限定~ん~入手困難間違いなさそうで
1枚欲しいなぁ~と思っていただけに
限定販売枚数限られてると知って諦めモードになりました^^;

もっと大量に販売してほしいですぅ(笑)
・・・それでは限定という意味なくなっちゃいますね><;

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがiいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-09-24 21:57 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......のんびりと

ゆったり・・・

・・・まったり

のんびり・・・

e0151944_00273637.jpg


湯上りのテラス・・・気持ちよくお昼寝しそうでした♪

ちょっと前のことですが秩父へ行った帰りに立ち寄った日帰り温泉。
重曹泉の温泉で露天風呂も2種類の鉱泉とハマナスを浮かべてあり
両方楽しめました♪
写真のテラスから見る庭園もこれから紅葉時期迎えると綺麗な眺めが期待大^^
庭園の先には荒川も流れ・・・川のせせらぎが湯上りのお昼寝には絶好の場所♪

派手な造りではないけれど清潔感があり
ゆったり、まったり、のんびり~♪替え歌歌いだしたくなります^^

同じく広ぉ~い敷地に経営している施設・・・オートキャンプ場などもあり
寒い冬が来る前に・・・久し振りにキャンプ行こうと決めました♪
キャンプしてもこちらのお風呂に入れるかと思うと
さらに贅沢^^気分です。

初めて日帰り温泉施設ブログに書いてみたいと思いました^^

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがiいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-09-23 23:59 | bikeツーリング・お散歩

........あっちこっち

あっちへとこっちへと忙しく飛び廻る

花から花へ・・・ブンブンブン♪

e0151944_21354862.jpg

周辺に蔓穂・ルツボの花が沢山咲いていて
花粉両足いっぱいに付け大忙しのミツバチ・・・花粉の運び屋さん♪

これくらい離れてればまだ?写真も腰は引けるが撮ってられる
ブンブ~ンと羽音聞こえると、慌てて逃げる準備(笑)


お仕事中お邪魔しました^^
お散歩していて気持ちのいい季節になりました♪
*
ミツバチ、アシナガバチ・・・スズメバチにも刺されたことあり(涙)
今年の夏は久々に蟻にも刺された^^;
刺されやすい体質ってあるのかなっ(汗)
*

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがiいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-09-22 23:59 | ほっこりな時間

.......必需品


なくてはならないもの

e0151944_21535658.jpg


これがないと・・・あちこちぶつけます^^

どうりで最近怪我が多いと思ったらメガネの度が進んでいたので
新しいの作ったのですが
軽いものを探していたところ、すごく軽く邪魔にならないフレーム見つけレンズと共に購入♪

細かい字大きく良く見え^^;二重に見えていた遠くも焦点ぴったりです^^

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがiいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-09-21 22:08 | ほっこりな時間

.......彼岸の頃 ~巾着田~

秋の彼岸

その頃合わせたように朱く染まる

巾着田

e0151944_13085097.jpg


~巾着田曼珠沙華公園~

深夜から引き続いて・・・♫
今年も木の幹からすくすくと生えていた。
今年は本数も多く、幹の上から見渡すように^^

e0151944_18302490.jpg


朽ちた木からも苔、草・・・彼岸花
朽ちても他に命を授け大地との同化・・・緑と赤の色がとても綺麗でした♫

e0151944_18391602.jpg


彼岸のこの時期に見てしまうからなのかどうも感傷的になる。
朱・・・生命の強さみたいに感じたり
緑・・・暖かく守っていくように感じたり
この色の配色好きです♫

e0151944_18442590.jpg


今年の巾着田割と白も多く咲いていて
真っ朱な中に白い彼岸花は目を惹きつけられました^^

橙色も公園脇少し離れたところに咲いていて
他にもコスモス畑・・・コスモスはもう少し先かなぁ~
数株くらいしか昨日は咲いていなかったけれど、彼岸中の土日天気あまり良くなさそうなので
10月くらいには見頃になるかもしれませんね♫

e0151944_18545793.jpg


ハグロトンボが高麗川から引き込んだ水路に沢山飛び交ってましたっ♫
背の翠色したオスと背の黒いメスが追うように。
羽広げ飛んでいる様子はゆっくり羽ばたいて舞うような・・・蝶々に飛び方似ていて
見とれて暫く眺めてました^^

*
お彼岸・・・春と秋
秋の彼岸はなんかこう・・・物悲しく感じてしまう。
これから秋・・・寒い冬を迎えるせいなのか
いつの頃からか秋の彼岸・・・巾着田を訪れるようになってから
ふっと、そんなこと思う彼岸の入りです。
*

★〓★〓★❤★〓★〓★
★最後まで今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがiいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-09-20 19:17 | carドライブ・お散歩


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧