<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

.......黄金色





すっかりシックな黄金色

秋の色がキレイになってきましたねッ♪


e0151944_18374906.jpg


・・・ここのサバラン大好きです❤
~アルピーノ村のお菓子やさん~
*
あいにく曇り空・・・昨日のような綺麗な真っ朱な夕焼け空見れずでしたっ><;

連休も残念な天気予報で紅葉見に行きたかったんだけどなぁ~
諸用で連休中出かける予定が急遽入り
車だけど雨の日は。。。苦手です><
短くした髪も癖が出てしまいしっちゃかめっちゃか(笑)

ちなみに~11月3日に航空自衛隊入間基地の航空祭も見に行きたかったのに
~雨天決行!~となってはいるものの
見に行けたとしたら初めてなのに・・・雨だと写真撮れないよぉ。。。(涙)
楽しみにしてたんだけどなぁ~
写真、撮る撮らない・・・別として、生ブルーインパルス見たかったのです♪
・・・F-15J~これまた飛行中止(涙)・・・なじぇにぃぃ
出来ればすかっと晴れやかな秋晴れの中
見たかったぁぁぁ・・・

また雨女ぶり発揮してる感たっぷりです^^;

*

❤***❤イイネ、comment~いつもありがとございます♪❤***❤

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-31 19:18 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......思慕 ~出来秋~


栗の木から落ちた毬栗

毬が割れぱっくりと開いた

毬だけが残ってた

e0151944_16002213.jpg


キャンプ場におっきな栗の木があって沢山落ちてた毬栗の毬♪

*
顔洗いに行く時に落ちたばかりなのか
ひとつだけ、すごぉく大きな実が入った毬栗見つけたんで
散歩しに行く時カメラ持って栗を取りに来たら
空っぽでなくなっちゃってた^^;

「一足遅かったぁ~><;」

見たこともないくらいの大きな栗だった・・・
記念に持ち帰りたかったんだけどなぁ・・・
栗拾いなんて小さい頃に行ったきり・・・

栗の実ない・・・毬見ながら~ふっと幼少期への思慕でした。


*

❤***❤イイネ、comment~いつもありがとございます♪❤***❤

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-30 16:22 | bikeツーリング・お散歩

.......空模様 ~雲~


空見上げたら・・・

・・・流氷みたいな雲でした♪

e0151944_19065840.jpg


キャンプの翌日の朝・・・朝露もすっかり乾いた頃は
すかっとした青空が急に変わり

尾根に向かい流氷が流れてるような雲でした。。。山の天気は変わりやすいですねっ。
*
朝・・・の散歩終えた頃には5DmarkⅢのバッテリーが切れ
夜星空いっぱい撮ったけど、こんなにバッテリー早く切れるとはっ><;
そんな訳で
PEN Lite撮影^^♪
*
あれだけ慣れ親しんだPEN Lite・・・ちょっと触らなかったら
設定手間取り・・・どっちかでなく両方使ってあげねばと思いましたっ^^;
*

❤***❤イイネ、comment~いつもありがとございます♪❤***❤

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-29 19:20 | bikeツーリング・お散歩

.......朝露 ~camp~


朝陽に照らされきらきらと

輝く緑・・・朝露

e0151944_21383322.jpg


前の晩深かったた靄・・・朝、6時にテント出た時には
もっとあたり一面白々としていたけれど
朝日が昇るに連れて7時でやっとこの視界♪
・・・キラキラ朝露が綺麗だったなぁ^^

e0151944_21482551.jpg


朝のお散歩・・・キャンプ場の敷地内をてくてくと・・・♪
眠気眼覚ましつつ・・・。

e0151944_21534488.jpg


クローバー・・・4つ葉探しながら・・・♪
しゃがんでじぃ~っと^^
・・・てんとう虫さん発見したり・・・
( どこにいるでしょう~♫ )

e0151944_21572525.jpg


色付きはじめた楓・・・秩父の紅葉少し早かったけれど
自然いっぱいに囲まれ・・・気持ちいい朝でしたぁ♪
*
かなり用心してキャンプの準備したけれど
朝晩の冷え込み半端なく・・・><;
寝袋・・・改善の余地十二分にあり・・・今度行くときは
またなにか新たなアイテム増えてそうです♪
*

❤***❤イイネ、comment~いつもありがとございます♪❤***❤

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-28 22:22 | bikeツーリング・お散歩

.......待望 ~camp~


山と緑に包みこまれ・・・近くを流れる川の音

めいっぱいの自然に囲まれて~♪

e0151944_16084265.jpg


RZとBW'Sでオートキャンプ♪

こういう時・・・BW'Sは重宝で、キャンプ用品満積でRZにはホンの少しですんじゃったっ^^
ホントはもう少し距離ある目的地探してもみたたけれど・・・
BW'S100ccがゆえ高速使えず下道で現地で、のんびり過ごせる秩父♪

ゆっくり家を出発し、現地でテントを張り終え
夕飯の支度・・・珈琲飲みながら飲みながら・・・ゆっくりと過ごせましたっ^^

e0151944_18425819.jpg


夕飯のBBQ~片付け・・・すっかり陽も落ち
山の寒さ侮れない・・・そう!分かっていたのでNewインナーもゲットし準備万端♪
・・・昼間あんなに天気も良かったのに・・・
見わたす視線尾根には・・・靄がかかり・・・白々と
もしや夜露の心配ある?・・・RZもターフの中に退避させてあげようと^^

e0151944_20281422.jpg


モノクロで^^♪愛車RZ 
モノクロのRZも素敵❤・・・なぁ~んて自己満足の世界です♪

待望のキャンプと・・・そして待望の夜撮影・・・星空・・・が、目的の今回キャンプ。
空の見上げると嫌な雲が・・・雲の切れ間から除くキラキラ光る星
「満天の星空見上げながら珈琲飲みたぁ~い」
キャンプ決めて数日間・・・あまり期待すると天候悪くなったりするから^^;
天気予報水に我慢していたのに><;

7時をまわり・・・8時過ぎ・・・一向に雲に隠れたままの夜空
半分諦め、お風呂へと・・・とぼとぼ・・・と、重い足取り。
SNSで友人に・・・昼間撮った写真アップしたりして
隣接している温泉へ入りゆっくり浸かり・・・これもまた念願の一つ♪
~梵の湯~
好きな温泉の一つです^^

待望の星空そろそろ・・・見せてくださァ~い♪
祈りを込めながら雲になくれた空を見上げ。。。少し落ち込んでた。
今回キャンプ行き決めた時からの楽しみだった
今まで友人にレクチャー受け・・・自分でも自宅の窓から見える夜空試し撮りしつつ
先週続いた雨><で練習もそこそこ
友人から衛星写真が送られてきて・・・雲行まで気にかけていてくれてるのに・・・

諦めかけ飲み終えた珈琲を置き最後に・・・夜の散歩へと出かけたら
雲がうっすらと消えてきて慌てて・・・すったもんだカメラを取りに戻り~の1枚です♪

e0151944_21032969.jpg

初めての1枚~星空~☆撮ったよォ♪

この一枚にたどり着く前・・・すったもんだ・・・慌てふためき
またも、てんやわんや^^
何十枚も撮ったけどボケボケ写真ばっかりだった中・・・最後の最後のショットでピント合い
友人にも電話し夜中まで付き合ってもらいレクチャー♪
ホントに感謝です^^共に寝不足にさせてしまい・・・面目ないでし^^

でも、秩父・・・山の中といってもキャンプ場少し明るい場所でもあるので
秩父の山登ったらもしやキレイに撮れるんだろうか・・・
いや・・・その前に東西南北(笑)逆だと思っていたので星座含めて、もう少し勉強せねば(笑)

長くなりましたが・・・キャンプ初日の夜のできごと・・・星空撮影の巻き♪
初ショット☆
~次回キャンプ翌朝へと続きます~
よかったらお付き合いくださいね(*゚▽゚*)

❤***❤イイネ、comment~いつもありがとございます♪❤***❤

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ














盗撮
[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-27 21:24 | bikeツーリング・お散歩

.......明日天気になぁ~れっ♪


明日もいい天気になりますように♪

e0151944_16523394.jpg


<<大内宿にて>>
*
・・・今週降り続いた冷たい雨・・・
やっと今日は秋晴れ見せてくれた青空♪

先日行った大内宿もいい天気だったので願掛けて写真up
明日はbikeで久し振りにキャンプに望む^^
さっき友人に会いインナーも手渡され準備万端♪

荷物まとめる準備をし・・・バイクに積むのが大変(笑)
久しぶりなので近場のキャンプ場チョイスしたけど~なんだかドキドキ><;
・・・忘れ物しないようにちゃんとメモしておかないと(笑)


なので~土日はちょっとお出掛けしてきます♪
。。。ブログの更新も暫しお休みSNSの方でもしかするとupするかもです^^。。。

❤***❤イイネ、comment~いつもありがとございます♪❤***❤

※コメント欄開けておきますがお返事とお邪魔しに行くのがキャンプから帰ってきてからになり
遅くなりますが・・・ごめんなしゃいm(__)m※


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ














☆願いを込めて☆
[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-24 17:32 | ほっこりな時間

.......ほっと 


冷たい秋雨

少し悴んだ手を温めながら飲む珈琲

e0151944_20464351.jpg
古くからある街の珈琲店・・・寒くなりはじめるとここのHot珈琲飲みたくなります♪
*
飾りっけのない店内なんだけど・・・珈琲の香りいっぱいの店内
客層も年齢層高め・・・そせいもあるのかな・・・ほっとさせてくれるお店です♪
*
今日もまた雨・・・最寄りの駅まで出掛けたついでに
買い忘れていた5DmarkⅢ用のレリーズとカメラの本購入♪
ブーツ履いての冬装備で出かけたのにも関わらず寒かったですっ><;

今年のインナー違うメーカーのを頼んであるので
早く届かないかなぁ~♪
使った見てよかったら・・・もう一枚追加密かに狙ってます^^

❤***❤イイネ、comment~いつもありがとございます♪❤***❤

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていてごめんなしゃいm(__)m※


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-22 21:16 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......個性


好きな色の皮に糸

何種類もある中から選んで同じものを作っても全く違う

ひとり・・・ひとりの個性

e0151944_17012800.jpg


先日のレザークラフト教室ト・・・テーブルに並べた生徒さんたちの作品♪
(プリクラの写真入れの・・・キーホルダー付き)
同じ課題を作っても革の色やスタンプ・・・糸みんなバラバラで
並べてみると個性が出ますねッ。
*
このあと復讐やら何やら
このところ習い事が立て続けだったけれど、あと数日にbirthday控えた友人に贈るプレゼント
合間見て作ってたのも今日で作成完了♪
あとは渡すのみ^^
*
昨日今日と冷たい雨・・・習い事以外おこもりだったので
雨も気にならずいたけれど
最近景色の写真撮ってないなぁ~><;
すっかり寒くなってしまい・・・ホットカーペット出そうか出すまいか迷ってる最中です^^;
*

❤***❤イイネ、comment~いつもありがとございます♪❤***❤

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていてごめんなしゃいm(__)m※


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-21 17:22 | TRY・challenge

.......パステルアート ~再会~


オレンジ・・・イエロー・・・

真っ白の用紙に秋の色を散りばめて♪

e0151944_21452301.jpg


パステルアートを初体験♪

銀杏をモチーフに描いたパステルアート・・・手前が先生の作品
・・・奥のが私のです^^

以前よく通っていたカフェにいらしていた方で
外部リンクにも貼ってありますが・・・ほらがま工房(小さな陶芸屋さん)に
パステルアートを習いに行ってきました♪
数年前習ってみたかったのですが家庭の事情でなかなか時間取れずにいて
最近時間も取れるようにもなってきたので、ふっと思い立ち
再会と・・・習いに行くことに♪
こういう出会いも一期一会・・・素敵な交流になりました^^

e0151944_21541217.jpg


季節折々のテーマがあったりして・・・♪
今回受講してきたのは曼荼羅アートと、パステルアートと、パステリア書の3つ❤
初体験にもかかわらず、細かな部分まで教えてもらい
なんとか3作品仕上げてきたのですが・・・あっという間に時間は過ぎ
無我夢中というか一心不乱(笑)
受講の合間に入れてくれたお茶の美味しかったこと^^

・・・ほらがま工房~陶芸もされており合間に頂いたお茶の入った湯呑も先生の作品でした♪
(無我夢中すぎて・・・陶器の写真撮り忘れちゃった^^;)
次回行った時に撮らせてもらおうっと♪

e0151944_22260487.jpg


曼荼羅アートもこういう風にいくつか吊るして飾ると可愛らしかったです♪
作品が増えてきたらこんな風に飾ってみたいなっ。

e0151944_22273039.jpg


これは先生の作品ですが・・・かなり大物の大作♪
縦60cm位 横40cm位 はあったかなっ。
水中のクラゲ・・・水の色のグラデーション・・・綺麗でした^^

久し振りの再会で会話も弾み長居してしまったけど
あっという間に一日終わった感じです♪

・・・受講していくたびに、まだぼちぼちと作品を、カテゴリ:TRYで更新していきます^^

とってもチャーミングな先生のもと・・・さて、出来の悪い私はちゃんと卒業できるでしょうか(笑)

e0151944_22182161.jpg


帰ってきてから早速飾ってみました♪
*
S先生今日はお世話になりましたっ^^
またよろしくお願いしますねっ。
*

❤***❤イイネ、comment~いつもありがとございます♪❤***❤

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていていますがゆっくりですが楽しみに伺いに行かせて貰いますm(__)m※


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-20 22:23 | TRY・challenge

.......Tea Time

15時のteatime

落ち着いた温かみある照明の明かりに

座り心地のいい椅子に腰掛け一息♪

e0151944_23103383.jpg


*
~WIRED CAFE~
*
照明一つとってもお洒落なインテリアのお店でした♪
日曜日に立ち寄ったお店ですが若い女の子多かったなぁ~^^
・・・最近こういう雰囲気のいいお店(カフェ)増えましたねぇ♪

明日は月曜日・・・今週末久々bike出かける計画の為
今週は大忙しになりそうな予感です。
週末休みが取れますように!(この期に及んでまだ確定してない旦那さん(笑)
~そして天気になりますように☆
*

❤***❤イイネ、comment~いつもありがとございます♪❤***❤

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていていますがゆっくりですが楽しみに伺いに行かせて貰いますm(__)m※


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-19 23:20 | ほっこりな時間


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧