<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

.......食のイベント ~Smile Sai 2014~


~今年のテーマ~
HAPPY HALLOWEEN♪
ABC cooking studio 主催の毎年恒例食のイベント

Smile Saiに今年も参加してきました。

e0151944_19595110.jpg


11企業店舗ある各紹介ブースをまわり・・・
紹介ブース等は~ABCのHPリンク貼らせていただきましたm(_ _)m

新しいオーブンやミキサーなど~使い方とか、使用して作った料理がブースごと並び
作ることの楽しさや食べることの楽しさ発見するお祭りなのかなっ。
うまく説明できないけれどそういった感じの秋の食イベントです♪

今年はハロウィンがテーマだったのでかぼちゃ使った料理が多かった^^
先生方の作る料理・・・とても美味しかったです♪
昨年参加の時とまた雰囲気違い人の多さで各ブース長蛇の列w
ブースごとにチェックしてもらい、全ブース回ったところで
お土産♪
・・・友人と参加だったので並ぶのも苦ではなかったけれど
あっという間に一時間経ち~並ぶのだけは少し改善して欲しいかなっ。
何かいい案次回期待です♪

いろいろカタログもらったりしたけど、大きなオーブン欲しい^^;
去年も言っていた気もしますが
電化製品~凝りだすとキリがない・・・まだ現役うちのオーブンもう少し頑張ってもらいましょう♪

e0151944_19593781.jpg


ABC cooking studio お世話になっていますが
このところずっと行ってないので、1Dayレッスンでも、受けに行こうかなっ♪
上の写真のかぼちゃのモンブランも毎年恒例ですね^^
去年のケーキ❤

友人と共に今年も参加・・・お土産も頂き満足でした^^

❤***❤イイネ、comment~いつもありがとございます♪❤***❤

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていていますがゆっくりですが楽しみに伺いに行かせて貰いますm(__)m※


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-18 21:24 | 美味しい♪

.......穴

トン・・・トン

鳴り響く音~あっという間に貫通♪

e0151944_17270531.jpg


3mmポンチ使いベルトの穴あけ♪
*
DIYの続きのようですが^^;
初めて受けてきたレザー1dayレッスン。。。帰宅後~ちょうど穴開けたかったベルトがあったので
早速帰り際に買ったポンチ♪使ってみた^^
100均のポンチさん大活躍です♪
*
また新たな技術身に付けようと企んでレザーを選択。
裁縫苦手な私でも、針の穴も大きいし続けられそうですっ(笑)
月末からはデコレーション教室始まるので重ならないように年末まで、また忙しくなりそうです♪

出来た作品また追々・・・^^カテゴリTRY更新していきますっ♪

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-17 18:16 | TRY・challenge

......陽射し


柔らかな

秋の優しい陽射し♪

e0151944_16014331.jpg


(5DmarkⅢ)
葉を揺らす雨のあとの少し冷たい風が気持ちいいです♪
*
秋の陽射し、冬の陽射し、春の陽射し、夏の陽射し
好きな順に並べてみたっ♪

e0151944_16085372.jpg

(PEN Lite)
夏にはオープンテラスも暑く出る気もしなかったけど
この季節の楽しみ・・・よく行くお店のテラスでまったりした午後でした♪
*
今日は夕焼け撮るぞぉと、意気込んでいたら
ちょうどまた雲息怪しく><雨こそ降らなかったけれど
沈む夕日も撮れずに残念^^;

・・・何かしようと思うと~とか
・・・この店に行くぞぉ~とか
最近何かしようと思うと曇りだったり、店は閉まっていたり
空振りが多いこの頃です><;
*

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-16 19:23 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......ひたむき


~台風の爪痕~

強い風で倒されながらも。。。ひたむきに咲く強さ

・・・太陽の光を目一杯浴びきらきらと・・・

e0151944_22591399.jpg


台風のあと、茎も倒され・・・苦境の中乗り切った巾着田の秋桜♪

*
昨日・・・随分倒てて><;・・・それでも残って咲いてたコスモスは
芯の強さを感じ綺麗でした。
人間・・・人間が作った物の方が脆い
そんな気がした・・・昨日です。。。

e0151944_23142767.jpg


*
台風一過・・・一日経ち今日は冷たい雨
長袖にカーデガン一枚羽織り外出・・・それでもブルっと身震いする寒さで
一気に秋深くなる感じ

関東の紅葉も一気にやってきそうな予感です♪

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-15 23:22 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......空模様 ~台風一過~


台風が通り過ぎたあと

見せた空は真っ青だった♪

e0151944_20103159.jpg


明け方埼玉過ぎたあとは雲ひとつない青空で・・・お昼頃には雲が出始めた♪
吹き返しの風がかなり強く、暖かい空気

富士山綺麗に見えるかと思いきや
なぜかだんだん厚い雲が・・・・・

e0151944_20183848.jpg
e0151944_20185763.jpg


二枚ともシーンモードで撮ったような雲だけど設定いじってなくて
実際にこんな感じ♪
好きて鉄塔入れつつ・・・パシャリ♫

夜になっても相変わらず風強い><;
明日からは急に気温が下がるみたいですねっ。
秋のアレルギーとともに、風邪ひかないように気を付けないと♪

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-14 20:31 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......宿場街道 ~秋の大内宿~


藁葺き屋根の古民家並ぶ町並み

片隅に咲く草花眺め・・・

宿場街道・・・散策散歩♪

e0151944_22124675.jpg


南会津の宿場町・・・夕暮れ時の大内宿♪
*
~前回より引き続き~
桧原湖を眺められる道の駅裏磐梯から車を走らせ
日没まで間に合うかどうか・・・の大内宿へ向かったわけです♪

<大まかなルートは喜多方を通り過ぎ・・・ラーメン食べたかったっ(笑)
会津若松を通り・・・鶴ヶ城~会津若松城を眺めながら♪
お堀も石垣も見事でした・・・運転気をつけながら脇見のチラ見^^;
日光街道に入って大内宿到着です^^>

e0151944_22390573.jpg

お店が閉まる時刻・・・ギリギリで散策散歩もアタフタ~大忙し♪
友人は大内宿初めてだったので
ゆっくり散策出来る時間あったらよかったけど、少しだけだったけど雰囲気楽しめたかなっ^^

私は前に一度、バイクで旦那さんと訪れた大内宿・・・
曖昧な記憶が鮮明に・・・
懐かしかったです^^
ねぎそばが有名で食べてみた・・・あの時
ネギが箸替わりで・・・薬味も食べられ一石二鳥というなんとも大らかな(笑)
でも、普通に箸で食べたほうが食べやすいですって^^;

e0151944_23014795.jpg


藁葺き屋根の古民家のお店が並び昨日ももっと早い時間はすごい混雑だったようで
立ち寄ったお店の人が話してくれたっ。
ゆっくりとしたご飯が一日食べれず><;食事らしいものを口にしたものが
「しんごろう」
なんだろう・・・^^;とネーミングにそそられ食べたっ♪
友人と古民家の軒先の縁側に腰掛けさせてもらい・・・一気にパクパクと。
また写真撮り忘れてしまったので
「しんごろう」説明・・・うるち米を粒が残るくらい潰したマンゴーぐらいの大きさに握ったものを
串に刺しエゴマの実が入った十年味噌をつけて炭火で焼いたもの♪かなっ^^
お腹も空いていて・・・一気に平らげてしまった♪
セルフでお茶も勧めてもらい。。。お店の店仕舞い中にもかかわらず東北弁の暖かさ
嬉しかったぁ。

e0151944_23114841.jpg


陽も暮れ落ち・・・夕焼け空の綺麗な・・・大内宿でした♪

食べ終わって店をあとにした頃・・・宿場町の賑わいも、しっとりとした闇に包まれ
店先に明かりが灯りだし・・・そろそろ私たちも帰路へと~
東北の夜は寒く二人とも足早になり車へと向かいましたっ♪

もうカメラ持つ手も限界・・・久し振りに手が悴んだ感覚
手振れも大幅に出始めたんで撮影も終了です^^

e0151944_23243312.jpg


色づき始めた東北の秋・・・大内宿と裏磐梯
(走行距離 570Kちょっと)

久し振りに行った東北・・・いろいろハプニングありの楽しい日帰り旅でした♪
*

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-14 00:08 | carドライブ・お散歩

.......芒原 


秋陽に輝く芒の穂

きらきら眩しい芒原に秋の高い空

e0151944_11201474.jpg
裏磐梯道の駅・・・東北の秋♪
*
昨日は連休中日・・・友人達と少し遠出してきました^^
台風もきているし、本来ならバイク屋さんツーリングだったところ
旦那さんはお仕事^^;でお留守番・・・車組で同行♪

台風もきていたため1泊ツーリング組さんも昨日の連休中日の晴れを
楽しんでいたみたい♪
宿泊場所に近い道の駅で「珈琲ブレイク」・・・挽きたて豆用意してみんなで休息
バイク組の皆さん・・・寒かったようです^^
サイフォン式で入れた珈琲で温まって・・・秋の陽射し浴びて日向ぼっこ♪

東北。。。裏磐梯の紅葉は少しずつ色づき始めてました。
こういう景色を見るとバイクで走りたくなる^^
・・・きっと旦那さんも・・・
(休みを取れたら、また来ようね^^)
*
一泊組皆さん・・・今頃帰路へと向かい走っているかなっ
雨降り出す前にバイク組さん運転気をつけて帰ってくださいね♪
*
東北の秋・・・帰り道寄った偏・・・
また後日続いて更新します^^良かっからお付き合いください♪
e0151944_11550075.jpg
昨日の東北の夕暮れ・・・綺麗でしたぁ♪

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※昨日は日付変わる前には帰ってきたもののバッタンキューで折角頂いたお返事commentごめんなさい※
ゆっくりですがまたおじゃまさせに伺いますぅ~(o^^o)/~~

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-13 12:03 | carドライブ・お散歩

.......タイトル ~時間軸~

e0151944_16200474.jpg
<スマフォ内蔵カメラ>



ちょうど、今月-excite-ブログ開設してまる6年を迎えるにあたって、いい機会だったので

このところ・・・ブログCSS弄り変更したりしていた♪

ついでに~タイトルも今までは英語だけだったけど、またそろそろ変えようかなと思ったりして



~ 開設時 ~
「まっいいっか・・・それもよし」

その頃ちょうどある方に、
「まっいいっか・・・・と思えるように、それもありなんだよっ」と、云われた言葉を
思い出しそのままタイトルに付けちゃいました♪


~ 今は ~
「Until now and from this ~Life~」
今までそしてこれからの人生綴りたいと思い自分流訳ですが
なんとなく英語でつけました♪




それで・・・「時間軸」を加えようかな~と思って
ちらっとこのところタイトルに時間軸入れていたのですが
意味はこれもまた自分の解釈です(笑)

過去から現在・・・現在から未来へ時間が流れる時の一点の今♪
そんな感じで
「Until now and from this ~Life~時間軸」→現在
もしかしたら英語部分がなくなる日が来るかもです^^;


ちょうど昨日コメント頂いたなかに質問あったので
いい機会かなぁ~と、タイトルの説明しちゃいました♪
e0151944_17072369.jpg
よく行くカフェにて~カメラ持って行かなかったのでスマフォ内蔵カメラでパチリ♪

決して・・・忘れたわけではありませんよっ(笑)

*

台風の心配よそに・・・穏やか洗濯日和の関東でした♪

明日の予報も晴れ・・・どうやら台風の勢力衰えず、前回と同じコースで

迫ってくるらしいです><;

。。。。何事もなく被害も出ず・・・過ぎ去りますように。。。。


明日はちょこっとお出かけするかもしれないので更新・・・13日位になりそうです。

頂いたコメントのお返事も帰ってからゆっくり読ませていただいてお返事書きますね♪*

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-11 17:29 | 日記・語り事

.......封印


もう使えなくなった。。。お気に入りの物

きっと、また

手にする時がくるまで封印

e0151944_16531882.jpg


お手入れして箱にしまう髪留めお気に入り含め数点♪

*
先日・・・腰近くまであった髪をバッサリと切ってしまった^^
40cmくらい切って肩くらいまで♪
・・・ちょっと長めのボブといったところかなっ・・・
秋なのでイメージチェンジ~普通夏にしそうですが^^;

長い髪型しか、ご存知のない方はきっとびっくりするかも(笑)
どうやら5年周期にバッサリ切る癖があるようです♪

束ねて、くるんとまとめていた髪留め達・・・きっとまた使うん^^;
・・・モノ持ちいいです♪気に入ったものを長く使う・・・
家の中探すと何十年物っていう品物があっちこっちに(笑)
・・・その分想い出も詰まってます♪

*

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-10 17:16 | ほっこりな時間

.......試行錯誤

説明書を読み・・・メモを取り

「あぁ~でもない・・・こぉ~でもない」

試行錯誤

e0151944_21115694.jpg


5DmarkⅢの設定をモノクロに。
・・・フィルターの調整していたら好きな色味だったので一枚♪

*

このところ取扱説明書とにらめっこ
少し時間ができると読んだりしていた・・・。

ついでにブログの設定もいじりたくなり少々いじっていたら
また好きな色味を使ってしまったぁ^^

CSS弄りだすと止まらなく・・・カスタマイズ最中で
やってるうちに頭がこんがらがってきてしまったっ><;

・・・暫く覗くたび変化してるので楽しんでくださいっ(笑)
*

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-09 22:00 | ほっこりな時間


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧