<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

.......標的


じっと息を潜めて・・・獲物を狙う

狙う・・・標的は

e0151944_20444682.jpg

バズーカ砲のようなカメラだったのでつい撮らせて貰っちゃった♪

迷彩柄の望遠レンズ実際見たのは初めてで
狙っていた鳥も珍しかったけれど
カメラの方が気になってしまった(笑)
先日散策散歩行った公園の沼で出会った撮影隊の方々
ご自慢の写真・・・沢山見せてもらってすごく綺麗で感動でした♪


うちのレンズEF24-70mm F2.8L II USMで撮ってみたけれど
厳しい被写体・・・距離あるし><;
ミラーレスの望遠持ってくればよかったと少し後悔。


帰り際~「そのカメラに今度はおっきなレンズつけておいでねぇ~^^」と
優しく声かけてくれた撮影隊の方たち♪
レンズ買うまできちゃダメかしら(笑)

ミラーレスの望遠つけて今度リベンジ致します♪
・・・標的は~カワセミさんです❤
*
今日は皆既月食でしたねっ。
途中から見れたけれど綺麗でした♪
慌ててカメラ持参で月と該当のないところまで出向いたけれど
帰ってきたばかりの薄着><;
寒いのと疲れてたので・・・どうにも撮れない有様(涙)
・・・ミラーレスの望遠だったら綺麗に撮れてかもw
夜撮影は初めてだったのでどうにもならない写真ですが^^;記念にup♪

e0151944_21070148.jpg


とほほ・・・の一枚です^^;
ISO1600の補正-2ですがノイズもなく綺麗に撮れました♪(月以外(笑)

*

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-08 21:13 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......みぃ~つけたっ♪


ちいさい秋

みぃ~つけた♪

e0151944_16111870.jpg


公園で散歩中見つけちゃった♪
ちぃさい秋

遊具で遊んでいた子供数人いたので・・・きっと誰かがのせてあげたのかなっ。

ベンチの上・・・大切にイチョウの葉に乗せた実❤

写真撮った後、足元見たら沢山銀杏の実が落ちていた。
実が落ちたばかりなのか然程独特の香りしなかったのはなんでだろう。。。

・・・カメラ構えながら歌っていた曲は・・・(笑)

e0151944_16252528.jpg


待ち遠しかった秋・・・落ち葉が色付いて綺麗でした♪

地元の公園は割と散策散歩するけれど、初めて訪れた公園
広い敷地で、歩きやすく整備されていて。。。
城址もあり・・・なかなか散策散歩楽しめるところでした。

午後の数時間だったので別の日に城址コースゆっくりまた来ようかなっ♪

e0151944_16344767.jpg


公園の入口の小高い丘から~HDRモードで♪
補正かけないとちょっと怖かった(笑)
*
今日は気持ちの良い風吹く日中の陽気
秋のすかっとした青空見れるかと思ったら
雲も多く時折厚くなる雲の空・・・すかっとした青空見たいですっ^^

明日の夕方は皆既月食
夕方までに戻ってこれるかな・・・
*

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-07 17:16 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......台風直撃 ~雨宿り~

静かな空間の店の中

アスファルトを叩きつけるように降る雨

窓越し眺めながら

e0151944_12474417.jpg

挽きたての珈琲豆の香り漂う店内で暫し雨宿り。

そういえば前来た時も雨宿りしたのはこの店だった。。。

昨日は直撃しそうな台風の影響で雨が降っていた日曜日

旦那さんの、とある試験会場に送り、試験終わるまで待っていた。

のんびりとできるソファに腰掛け寛ぎ・・・本を読んだりメモを取りながら待つ一人の時間

雨の日のこんな時間もありかなっ。。。と思うと雨もいいかなっ。

e0151944_12572938.jpg


アンダーで補正かけ撮ってみました♪
床にひょこんと立てかけてあった油絵・・・さり気なさが素敵でした^^

*
台風関東直撃上陸して雨風すごかったけれど
この辺の地元はさほど被害もなく済んだ。

この台風の影響で広島の土砂崩れ被害や
御岳山噴火後の被害拡大に繋がらないで欲しいと願いします。
*
そして・・・旦那さん・・・結果はまだだけど受かっていればいいなぁ~♪
*

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※10月5日(日)・・・とあることがありまして
コメントのお返事や
お邪魔しに行くのが遅くなっていますが・・・楽しみにゆっくりお邪魔しに行きますので
その時は温かく迎えてくださいね(^-^)/~~~※
....



※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-06 13:12 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......加減 ~作業~

どこまでやるか

加減ってのもがある

この辺にしておこうかと作業の手を止めた

e0151944_17100857.jpg


<5dmarkⅢ>
このところ作っていた棚
カメラの本や、バック類・・・仕舞いたかったのでDIY♪

思ったより棚本体の重量が重くなってしまいキャスター付け・・・
天板にタイルを貼り付けたくなってしまった・・・
シンプルにしておくか・・・加減しないとコテコテになりそうだし(笑)
この辺にしとくかっ^^♪

*
コテコテといえば先日作ったモンブランケーキ

e0151944_17175247.jpg


<OLYMPUS PEN Lite>
見た目はコテコテ(笑)甘さ控えめにしてあるモンブランケーキ♪
渋皮栗きんとんの美味しいのを頂いたのでそれを一番上のメイン。
散らしてあるのは先日作った渋皮煮・・・米水飴で甘さ付けたので然程甘ったるくもなく
今年もなかなか上手く味付けられたかな♪

手前:プレーンケーキの間にに生クリームと渋皮煮をこしてペースト状にしたものの上に
刻んだ渋皮煮
奥:ココア生地のケーキの間にチョコレート生クリームと渋皮煮をこしてペースト状にしたものの上に
刻んだ渋皮煮

作りながら・・・加減がわからなくなりこれでもかって程^^;
乗せ始めたら止まらなくなって傾いてきちゃったっ(笑)

*
今日はお姑様の介護・・・地域包括ケアマネージャー訪問日♪
来月の更新にあたり
現状況と見通し・・・報告と調査していた時
<やっぱり若い時とは違い歳をとると「ちょうどいい加減」が難しいですね~>
なんて話が出ていたっけ。
自分のことのようでなんだか笑ってはいけないところだけど
笑ってしまった^^;
*

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

10月5日(日)・・・とあることがありまして
5日夜まで更新お休みします。
※お邪魔しに行くのが5日夜以降になりそうです(^-^)/~~~※
....



※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-02 17:43 | ほっこりな時間

.......侵入者



いつの間にか。。。入り込んでる


侵入者

e0151944_22414905.jpg


春先に土地の持ち主さんが刈っていたのに~伸びる伸びる^^


窓を開けると緑があるのは嬉しい・・・蔦が這るのも好きだけれど
今は・・・ちょっとしたジャングル(笑)
勝手にお手入れできずに、ちょっと困る侵入者さん^^

*
<OLYMPUS PEN Lite>
*
どうも先日5Dmark3で数時間撮影した以来首が回らなくなって^^;
腕があまり上がらず><;・・・四十肩???(笑)
動かないと固まってしまう!と、「動かねば!」
何故かカメラの本や小物等入れる棚を作成
DIY・・・最近ハマってます^^;
*

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-01 21:48 | ほっこりな時間


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧