<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

.......ツリー♪


イルミネーションに飾られた街並み

ツリーも飾られ街がクリスマス色♪

e0151944_17581240.jpg


いつもお邪魔するカフェのテラスに飾ってあったツリー♫
Xmasのオーナメントを飾られたツリー見ているだけで
ニッコリ顔になります^^♪

今週末の土日(6.7日)このカフェ Coco Houseさんで
<COCO MARCHE>のイベント♫

明日はパステルでお世話になっているとこでちょっと早いクリスマスイベント♫
・・・明日はもう12月になってしまうんですよねぇ~
はやいっ!はやすぎるぅ・・・
1年があっという間に過ぎていくぅ・・・(笑)

e0151944_18141472.jpg

たまに一人でイジイジと、画像で遊んじゃいました♪
*
この季節になると決まって聞きたくなる曲・・・
「輝く瞳が未来へと続く 道を照らす光になるから」・・・歌詞抜粋
このフレーズ好きですぅ♪
~*~FTISLAND~*~
<You are my life>


<動画お借りしましたm(_ _)m>
・・・お時間あったらよかったら聞いてみてくださいね♪・・・
数年前に行ったXmasライブ~懐かしいなぁ~と想い出にひたり
久々のFTISLAND脱線の巻でしたっ^^❤


■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-30 21:35 | ほっこりな時間

.......サイン ~ぱすてる~


未だに迷っている

自分の個性・・・先は何を見てるんだろう

決まらないでいた・・・サイン

やっと決まった♪

e0151944_21420277.jpg


今回の授業・・・・パステルアート和 と パステリア書♪

「作品にサインしてねッ♪」

前回の時もそうなんだけど、今回も言われ・・・毎回悩んでいて

ブログ同様<kinuhide>に、しようか
<kh>は、どうだろう。。。<kh・huhu>は・・・

帰り際・・・アナと雪の女王の曲を聞いていて「Let It Go」。
・・・なんかやっと決めた♪
<kh・huhu>・・・迷ったけどこれからのサインはこれで行こう^^

e0151944_21555808.jpg


画材のパステル追加色・・・6色♪
ヌーベルカレーパステルを使って書いたりしてます。。。100均でもお安いのがあって
それもたまにちょいと使いながらいろいろ書いてます^^

*

サインとかペンネームとか付ける時ってほんと悩む^^;
パステルアートにしたって色の使い方とか配置にしたって同じで悩んでいたけど
車の中でLet It Go♪聞いてたら・・・まっいいっか、ありのまんまで♪

歌詞のまんま・・・(笑)振り切れちゃった^^
*
パステルアート和 と パステリア書
また卒業まで作品書いたらブログでもアップしてしまうと思いますが
よかったらお付き合いして見てくださいね♪
見られるとキレイに上達するっ???・・・ちょっと違うかっ^^;

*

■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■
***このところ折角頂いたイイネ♪、コメントのお返事遅くなっていてゴメンなシャイ***
***commentとイイネ♪のお返事しにゆっくりとですがお邪魔しに行かせてくださいねっ♪***

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-29 22:16 | TRY・challenge

.......snow


雪色にブラシで色付け♪

e0151944_22070786.jpg


スプレーにしようか迷ってけど雪色の油性画材で塗ってみたっ^^♪

毎年恒例・・・リース作り♪

*

材料屋さんに買出しに行ったら、スノーコーンもあったり
可愛らしいパーツがいっぱいで、あれもこれも欲しく気になってしまったっ^^

ユザワヤさん~浦和店
パルコに移ってから初めて行ったら予想していたより結構広い!
ほかにも目移りしそうで時間経つの忘れそうだったけど
・・・ん~あれとこれ・・・♪数点購入

ゆっくり時間ある時また行ってみたいですっ^^♪

*

■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-28 22:21 | TRY・challenge

.......出逢い♪

ひょんなところで偶然の出逢い

・・・通された部屋に飾ってあった一枚の絵・・・

色の乗せ方・・・タッチや質感が好きで以前から気になっていた作家さん♪

e0151944_18292267.jpg


友人宅に飾ってあったキリンの絵♪
数年前どこかで北村直登氏の描いたキリンの絵を目にし
色の使い方とか好きで釘付けなってしまった画家さん♫

・・・今年TVドラマの「昼顔」で北村直登氏の絵が、ドラマの中の北村一輝さんが演じる画家が
描く絵が使われていたのでしたぁ^^❤

我が部屋にも北村直登氏の作品いつか買って飾りたいと思っていたけど
・・・友人の部屋に飾ってあって~^^お逢いするとは❤
すごく嬉しかったので写真撮らせてもらっちゃったっ^^
・・・いつか・・・私も買って部屋に飾りたいなぁ~♪

e0151944_18492976.jpg


その友人とも私が仕事忙しかった頃知り合い
お互いの立場上~プライベートでお付き合いし友人になれるとは思わなかった出逢い♪
・・・彼女は頑張り屋さんで仕事場が遠くなってしまってSNSのやりとりでしか
最近していなかったけれど、彼女から連絡もらい急遽会うことに~^^
ランチした後彼女の家にお邪魔しに・・・彼女もtea好きで入れて貰ったハーブティー♫
逢わなかった時間・・・埋めるように沢山のお話~時間経つのも忘れちゃう程^^

近くに引越ししてきたことだし・・・また逢って楽しい時間過ごせたらいいなぁ~
久し振りに逢った彼女は相変わず優しさ見満ち溢れてましたっ♪

*

■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-27 19:03 | communication

.......冷たい雨


吹き付ける雨

窓ガラスに滴る冷たい雨の雫

e0151944_22574891.jpg


・・・降り続いている雨・・・
昨日も雨・・・今日も雨・・・12月も間近~雨降るとしばれます><;

*
段々北側の窓に近づきたくなくなってきたこの頃^^;で
夜ここから星空観測?見上げるんだけど・・・厚着して窓開ける季節になってきましたっ(笑)

今日外出した際も背中にホカロン貼ってしまった^^;
傘さしても風あって濡れちゃうし。。。雨の日が続くとどうもテンション上がらず
帰宅後思わずストレス解消~ケーキ焼いてしまったっ♪

e0151944_23114725.jpg


我が家の定番シフォンケーキ♪
いつもは三温糖など使っているけど。。。今回は黒糖で^^
夏の終わりにブルーベリーをお裾分け頂いた時作ったブルーベリージャム添えて♫
甘さ控えめ。。。黒糖半量しか使わなかったけど風味あってちょうど良い甘さでした^^

*明日は~天気になぁ~れ~♫*
*

■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-26 23:30 | ほっこりな時間

.......赤×黄 ~ぷらす白~


ベースの白に赤と黄色・・・微妙に調整して

いろんなオレンジの出来上がり♪

e0151944_20320215.jpg


~WILTON・・・Advance Course1~
最終課題のデコレーション2段ケーキ
作ってきましたっ♪

基本クラスを卒業してアドバンスのクラス1無事に本日終了♪です^^

ウエデングケーキにもなる2段ケーキ・・・これをもっと重ねて3段とかにすると一層ゴージャスですね♪
アドバンスクラス・・・lesson1~4で習ったビクトリアンローズやイースターリリーと
スワイルを大量に最終日までに作っていた。。。。バーツ♪


今回習ったコーネリーレース・・・(写真だと↑うねうねしてる不規則な線です)
不規則にうねうね・・・実に難しかったぁ~><;
ストリングも重なってはいけないとか同じ方向じゃダメとか・・・息止めて一気に!
それでも切れちゃって大慌て^^;でしたっ。

e0151944_20481330.jpg


割れてしまうこともあり・・・見越して大量のパーツ製作!
今回は珍しく元気の出そうな色・・・オレンジをイメージして♪
白に赤と黄色と・・・混ぜまぜ・・・入れる配合でいろんなオレンジ出来ちゃいましたっ^^
・・・ウィルトンのロイヤルアイシングで基本作っているので何度もブログで書いてるから
ご存知かと思いますが・・・食べれます♪・・・でも、すごぉ~く甘いです(笑)

最終日の今日は各自生徒さんがパーツ製作してきたのをデコレーション。
その前に・・・ドロップストリングとラッフルガーランドで飾りつけ♪
(カタカナ・・・多くて覚えきれませんっ^^;)
上↑下↓の写真で言うと・・・花と花の間垂れてるレースみたいな所です^^

e0151944_21014665.jpg


無事にアドバンス~クラス1課程修了できました♪
自分の名前隠したけど・・・先生の名前隠すの忘れちゃった^^;まっ・・・いいかっ(笑)

本当は白をベースにみなさん作らなくちゃいtけなかったのかなっ・・・なのに私は^^;
へそ曲がりでベースの2段ケーキもオレンジで作ってみました♪

帰ってくる時車に積む際ケースに入れて貰ったんだけど外れてしまい
お花のパーツが2個取れちゃったっ><;・・・あたふた
家にて修復し。。。無事修復完了♪

e0151944_21140522.jpg


・・・次回~年明けてから アドバンス クラス2受講予定♫
またきっと次のクラスも~じたばた~あたふた~するんだろうなぁ~^^

***T先生お世話になりました^^♪・・・また来年も出来の悪い生徒ですがよろしくお願いしますぅ***

*
11月もあと数日・・・あっという間に12月に入っちゃいそうで
また・・・イベントやパステルアートなどの習い事もあり忙しくなりそうな
師走です^^。。。♪
*

■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ














***出産お祝い編***
[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-25 22:10 | TRY・challenge

.......空虚感 ~プラス~


鳴り響くアナウンスの声

聞こえなくなったエンジンの音

暗くなったレーン上に・・・空白の時間が流れてたっ♪

e0151944_13255641.jpg

【PEN Lite】
~ツインリンクもてぎ~
2014.11月20日~24日で行われていた
《2014とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ》のバルーンイリュージョンを見に
~ツインリンクもてぎ~まで足を運んだのだけれど・・・ど><;

一時間前の会場アナウンスで
「本日開催のバルーンイリュージョンは強風の為バルーンは上がらずバーナのみになります」
。。。と。。。
(涙)
午後3時の競技会場でも強風の為上がること出来ず
会場2箇所廻って両方とも中止・・・>< (泣)
バルーン上がる瞬間見れず~しょげちゃっていたけど
・・・熱気球の夜間係留のバルーン見て帰ろう!・・・
そんな経緯で<もてぎ>まで行ったのでランプシェードの様に夜のレーン上に浮かび上がる気球見れず
空虚感・・・いっぱいでした><;
残念だった瞬間PEN Liteで気球撮るスタンバってた5DmarkⅢ撮影^^;

観客側はカメラを撤収し帰る人も多く見かけ・・・客席のスタンドもバーナーと花火のコラボを
見るには空席が目立っていたっ><;
でもきっと、バルーンを上げたかったのは当事者の方たちで
お客さんに見て喜んでもらおう♪とか
日中の競技にしても最終戦だった訳だし競技者の方たちの方が・・・思い入れは強かったはず
・・・バーナー燃す方たちの姿を見ていて最後までいてよかったなぁ~♪
そんな空虚感からのプラス思考でしたっ♪

e0151944_13562476.jpg


【5DmarkⅢ】
開催時間バーナーのイベント・・・灯りが綺麗でしたっ♪
バーナーのイルージョン燃やしてる周りで各バルーンの方たちが称えあうかのように
踊ったり拍手したり・・・楽しそうでしたっ^^(ちっちゃいけど見えるかなぁ~^^;)
*

まっ。。。気球の上がる瞬間は見れなかったけど
また今度・・・次回に期待しましょうぅ~ねっ・・・宥め賺せてるのは誰にでしょう^^;(笑)
昨日の夜の冷え込みハンパなく
かじかんで身体に力が入ったせいであっちこっち痛く筋肉痛^^;
明日~デコレーションの最終日の課題制作!
アイシング最後の飾りつけ絞れるかちと不安です^^;

*

***更新だけ先に挙げちゃってますが***
***折角頂いたcomment、イイネ・・・お返しするのが遅くなってごめんなしゃい(汗)***
***夜にでもゆっくり♪commentのお返し・・・お邪魔しに伺わせてくだしゃいねッ^^***

■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-24 14:31

.......かくれんぼ


色付いた垣根に・・・

こそっと隠れるように枝の隙間にはまった黄色の葉

みぃ~つけた♪

e0151944_00160604.jpg

風に乗り落ちて枝に引っかかちゃったのかなっ^^♪

やっと地元も銀杏が綺麗な黄色になり始めて・・・朝晩も冷え込み厳しくなってきたこの頃♫

銀杏の入った茶碗蒸しが食べたくなりましたっ^^
*
先日・・・PEN Liteをお掃除していたら・・・「むむむ・・・んっ」
液晶モニターの下についてたちっちゃなネジが二つも抜けてなくなっていたっ!
・・・アタフタ・・・ジタバタ・・・><;
ケースの中・・・バックの中いろいろ探しては見たものの見つからず(涙)
オリンパスプラザ東京へ出向き直してもらいましたァ~♫
対応の早さとお安さ^^・・・とってもありがたかったです^^
帰り際にせっかく来たのでオンリンパスギャラリー覗いてきました♪

e0151944_01353971.jpg


~河原雅夫氏・・・写真展~
「Re-View 6×6」
オリンパスギャラリー東京*2014.11.20~2014.11.28
*
銀塩モノクロプリントの写真が展示されていて、独特の被写体や構図~素敵でした^^
・・・ネジがなくなったお陰で素敵な写真展見れて良かったですっ♪
*

■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-23 09:34 | ほっこりな時間

.......拘り


まるで・・・

今にも・・・・

動きそうな・・・・・

e0151944_07350951.jpg

河口湖畔でクラフト市で出店されていた・・・木を使った作品のお店♪
細部まで凝って~プラグまで木で付けてあったっ
写真のバイクは30cmくらいだけど
お店前に一際目を惹く実寸大の大きなアメリカンバイクが置いてあって
タイヤもチェーンもいい感じに油の、のった色だったので
はじめは動くんだァ~♪なんて本気で思っていたら
横に立てかけてあった張り紙に【動きません】・・・がぐぅ~ん><;撃沈でした(笑)

その他にも座り心地良さそうな椅子や三輪車など
木のぬくもり感じる作品たくさん置いてありましたっ・・・残念なことに工房の名前忘れてしまった(涙)
昔から名前覚えるのが不得意なわたし・・・^^;
最近特にひどくなってきたような気がしますっ(笑)


■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-22 12:55 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......デザイン♪


小さいものから・・・大きいのもの

色も形も

どこにどんなものをつけようかなっ♪

e0151944_18112323.jpg


大量の松ぼっくり♪

 <<アロマキャンドルと松ぼっくりキャンドルホルダー>>を、作ってきた帰りに
先生にお願いして松ぼっくり大量に分けてもらいましたっ^^
今年のリース用にまとめて♫・・・今年は材料集めに行かず楽チンです♪
***
レザーフラフトでお世話になった先生とアロマ&ハーブ教室の先生の
お二人で・・・コラボ企画♪
<<アロマキャンドルと松ぼっくりキャンドルホルダー>>作ってきました♪

天然蜜蝋100%を溶かして、精油入れて・・・・・キャンドル作るのは初めて^^
固まるときヒビが入ってしまったけど~まっいいっか(笑)
柑橘系の香りが作ってる間、部屋に漂っていて作りながらも癒されましたァ。
キャンドルの容器も綺麗なガラス王冠の形でお洒落です♪

e0151944_18375012.jpg


蜜蝋が固まるまでの間にキャンドルホルダー作り♪
Xmasに合いそうな雰囲気のリースキャンドルホルダー^^

先生が用意してきてくれた大量の松ぼっくり・・・この倍の量あったので
全部で何個なんだろう・・・^^;
今まで自分でも作ってきたけれど、ちょっとしたコツや色々教えて貰い勉強になりましたァ♪

e0151944_18402231.jpg


リボンや松ぼっくりの大きさ、配置、色付けによって三者三様♪
他の方が作ったのを見て。。。色々今後の参考にさせてもらおっと^^

***お二人の先生お世話になりましたっ♪***

*

大量の松ぼっくり前にし・・・今年はどんなリース作ろうかなぁ~と思案中^^♪
その前に25日のデコレーション教室の最終課題のパーツ作りあるんだっけ><;
・・・この連休・・・どうする???(笑)
またバタバタになりそうな予感です^^;

*

■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-21 19:01 | 散策・お散歩・leisure・カフェ


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31