<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

....... ひらり ~桜~


ひらりと舞い落ちる

さくら

風になびくピンクの花びら

e0151944_23315904.jpg


~大宮第二公園~

いつも行く散歩道

日曜の昼下がり
~周りを見渡すと~

子供のはしゃぐ笑い声
家族連れで桜・・・お花見♪・・・楽しそう^^

e0151944_23354864.jpg


午前中までは
とってもいい天気で晴れていたのに午後になったら曇り空
・・・とほほっ・・・

折角時間ができて、ちょこっと近くの公園まで買い物ついでに遠回りしたのにぃ^^;
・・・曇り空の撮影、今でも苦手でしゅ><;

e0151944_23391624.jpg


・・・春らしく桜撮りたかったけど・・・
面目ないでし><;

・・・あっという間に桜7分咲き位になってて
これは・・・満開になるのも近い!
4月の第二週まで・・・・咲いてて欲しいんだけどなぁ~♪
友人とお花見行くので、それまで待ってて・・・さくらさん^^

e0151944_23434281.jpg


地元の公園・・・サンドイッチ持参ぽっちのお花見♪
~出来たら満開の桜・・・秩父の方まで足伸ばして旦那しゃんと見に行きたいなぁ~

てくてくと・・・散歩しながら写真撮り
曇りだったし・・・三脚持たずの散歩のお花見♪

e0151944_23465046.jpg


まだ菜の花も綺麗に咲いてましたァ❤

お花見で有名なのは大宮公園・・・すごい駐車場渋滞で
道もかなり混んでて~ちょっと行く気にもなれず
落ち着いてゆっくり静かに見れる。。。第二公園での桜のお花見♪
今週末には満開になりそうですっ(*´︶`*)

*
今週は5日に控えたイベントの準備でジタバタしてますが
時折・・・心~目の癒しに
頂いたcomment、イイネ♪のお返し・・・伺うの楽しみにしています♪
ゆっくりではありますが
お邪魔しに伺うので(*´︶`*)温かく迎えてくれると嬉しいですっ♪
**

***最後までお付き合い下さり~ありがとうございましたっ♪***


■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-03-29 23:59 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(12)

........ 梅は咲いたし・・・桜はまだかいな


・・・ひらひら・・・

私の上に 舞う花びら

空見上げて・・・大きく深呼吸

e0151944_02084796.jpg

~大宮第二公園~

気が付けば、あっという間に梅は満開で

先日~病院帰りに立ち寄った公園

風も強かったせいか、花弁が待って綺麗でしたっ♪

e0151944_02083040.jpg
「あなたはだぁ~れ?」
去年はメジロ見かけたんで今年も出会えるかと思ってたら
名前わからん・・・鳥さん♪
・・・鳥さんに話しかけてたら、奥の方で三脚構え真剣に写真撮ってる方に気を取られ
オジ様・・・鳥さん
どっち撮っていいかわかなくなってしまった一枚(笑)
~結果~
どっちつかずになっちゃったぁ><;
最近カメラから遠ざかってたので・・・撮影のリハビリも必要かも(;_;)

e0151944_02090385.jpg


「梅は咲いたし桜はまだかいな♪」
・・・口遊む・・・
桜前線も北上・・・そろそろ関東も週末にはちらほら咲き始める頃かなっ。

咲き始め、満開の桜も好きだけど
梅同様・・・散る頃の花びら舞う桜も好きです(*´︶`*)




< Metis ~梅は咲いたか桜はまだかいな >

小唄の曲調とは違い優しい歌詞素敵ですっ♪
・・・リンク貼らせて頂きましたm(_ _)m・・・
*
ゆっくりではありますが
伺うの楽しみにしていますので、お邪魔した際は温かく迎えてくださいねっ♪

*

***最後までお付き合い下さり~ありがとうございましたっ♪***


■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-03-26 17:36 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(14)

....... 見上げてごらん♪ animal

ふわふわと・・・ゆっくり


~青白く~


「ほら・・・・・・見上げてごらん♪」

e0151944_15533695.jpg



<サンシャイン水族館>

***

ゆっくりと・・・ゆっくりと

ゆっくりと水槽の中で浮遊するクラゲをいつまでも見ていた。

一歩前へ踏み出して前進

ぶつかりそうになり後退しても

・・・前進の為の後退・・・

ゆっくりと・・・ゆっくりと・・・進んで。

***

e0151944_16085300.jpg


ちょっと前に行った水族館♪

~何年振りだろう~
十数年前
忙しない毎日だったあの頃
クラゲのゆっくり漂う姿見ても癒されもしなかったのだろうか・・・。

こうして・・・時間が経った今~ゆっくりと見つめていられる。。。癒しの時

e0151944_18271881.jpg


流れに逆らい泳がなくてもいいのに・・・1匹

水流に乗り皆と同じ方向泳がず・・・頑張る魚~ふぁいと♪

時には休んで流れのままに身を任せて泳いでいいよ^^

e0151944_21452543.jpg


上へ・・・上へ・・・

光が射す方へ・・・^^❤

*
~たまに口ずさむ曲~
「 見上げてごらん~夜の星を~♪ 」

<上を向いて歩こう>
とか
<365歩のマーチ>
とか・・・たまぁ~に自然と無意識に口ずさんでしまうことありますっ(笑)

山崎正義の曲は・・・心の中で流れれたり。
その時折で想い出す曲ってありますね^^♪

*
写真は勿論・・・想い出に残って~その時折の気持ちや
その頃聞いていた曲まで思い出させてくれたり
一番上の写真・・・私の隣でクラゲを、じぃ~っと一緒になっていつまでも見ていた男の子も
きっと、大きくなった時~写真見てこの頃のこと思い出すのかなぁ~♪

*
~この場をお借りして~
exciteブログcafé~*~exciteブログ編集部スタッフブログ⇒
紹介して頂きましたっ♪
編集部スタッフの皆さん・・・根本さん^^・・・いつもどうもありがとございます☆
*
20日振りの更新だったのですがお付き合いくださりどうもありがとうございます♪
・・・風邪と思っていたら胃腸炎になってしまってて^^;
またしてもストレスから(笑)
もともと胃腸は強い方ではない上・・・一層お腹ゴロゴロ・・・忙しく
休んでもいられなかったので、ブログが更新なかなか出来ず
更に、PC・スマホ調子悪くなっちゃいまして><;
踏んだり蹴ったり(;_;)
折角頂いたcomment・イイネのお返事遅くなってしまってごめんなしゃいですっ・゜・(ノД`)・゜・
~時々フリーズしてしまうPC・・・いっそのことPCとPC周辺環境検討!することになりましたので
また、ゆっくり更新になりますが、お付き合い頂けたら嬉しいです^^♪
ゆっくりではありますが
伺うの楽しみにしていますので、お邪魔した際は温かく迎えて
くださいねっ♪

*

***最後までお付き合い下さり~ありがとうございましたっ♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-03-23 21:52 | carドライブ・お散歩 | Comments(16)

....... 昇天 


身を幾度となくひるがえし

高く・・・高く

~空へ~

e0151944_15330001.jpg


~龍舞~

<横浜中華街の祝舞遊行>

3月5日に元宵節燈籠祭の前に行われた春節祭のイベント
祝舞遊行・・・パレード見てきましたっ♪

e0151944_15452804.jpg


皇帝衣装や民族衣装など煌びやかで・・・華やかな衣装纏って
その役?・・・お化粧?^^;メイク?^^;こういうのなんていうんだろう
~ちょっと分からず・・・すみましぇん^^;~

e0151944_15532292.jpg


間近で見ると綺麗にお化粧されててマスクみたいなんですよぉ♪
人力車に乗った人や、歩行してても、この写真の人は2m以上あって
竹馬?高下駄?・・・歩くのも大変そうですが余裕の表情でしたっ^^♪

e0151944_16000331.jpg


パレードに参加されてた東京中国歌舞団さんの孫悟空さん^^
なんだか、とってもユニークな動き・・・失礼^^;
舞踊されていて楽しかったです♪

パレードに参加してたのは東京中国歌舞団などや、昨年11月1日に偶然立ち寄った際
見ることの出来た<横浜中華街の春節燈花点灯式>⇒  の際出会った
横浜中華学校校友会国術団、横浜中華学院校友舎の方々^^♪
あの時の獅子舞も素敵でしたが
今回の獅子舞や龍舞も素敵でしたァ^^

e0151944_16103419.jpg


今回は天候にも恵まれ獅子の舞う姿も勇壮でしたっ♪
今回は春節祭~パレードはこの日一日限りなので、中華街いつもの数倍人が多かったですが

山下町公園から出発し
山下町公園→関帝廟通り→福建路→西門通り→中華街大通り→南門シルクロード→山下町公園
長い距離での遊行だったせいか、また、目の前で見ることができて大満足でしたっ^^♪

e0151944_16222644.jpg


爆竹も半端なく・・・豪快に鳴り響いて、すごかったですっ♪
遊行が、どの辺で行われてるか爆竹の音でわかっちゃうくらい^^

でも、爆竹燃やしたあとは、ちゃんとお掃除する係の方がいて
パレードのあとの中華街は綺麗でしたよっ♪

e0151944_16292088.jpg


先程の孫悟空さんヾ(´▽`;)ゝ
ユニーク過ぎの上・・・人懐っこく?^^;違う方を撮っていたら
なにやら・・・視線感じて振り向くと~ポーズ撮って待ってる・・・彼 (笑)

一枚記念に撮ってあげましたぁ(●´艸`)

去年春節燈花点灯式で見た獅子舞の時の興奮・・・感激もすごかったですが
今回見ることの出来た祝舞遊行のパレード

春節を盛大に祝うのにも、ひとつひとつの芸も、素晴らしいなぁ~と拍手でした♪

***
先日のからの横浜の続きで3回目の最後
祝舞遊行~最後まで
お付き合いしてくださってありがとございましたっ(*´σー`)エヘッ
頂いたイイネ♪やcommentのお返しが遅くなっていてゴメンなシャイ><;
ゆっくりではありますが楽しみにしていますのでお邪魔した際は温かく迎えてくださいねっ♪

***追記***

~*~えっとですね。。。風邪ひいちゃいまして~*~
折角頂いた温かいcommentやイイネ♪・・・お返事お伺いもなのですが
すんごく遅れちゃっていて・・・面目ありましぇん(;´д`)トホホ…
今日こそ四時間作って病院行ってきますので
・・・具合が良くなりましたら・・・
楽しみにお伺いするつもりですので
~*~病み上がるまで・・・ご飯弁くだしゃいぃヽ(;▽;)ノ~*


***
今日は~3
月3日~お雛様
お神酒とひなあられと・・・友人から頂いた沢山のフルーツで
お祝いしよっと^^♪
*

最後までお付き合い下さり~ありがとうございましたっ♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-03-03 17:54 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(30)

....... 如月~弥生


微かな甘い香り

春めいてきた・・・気配感じて

心も~ほっこり♪

e0151944_14022938.jpg


~亀戸天神社 * 太鼓橋~

開催中の梅祭りに行ってきましたっ♪

下町亀戸の一角に佇む天神様
大鳥居潜ると神殿向かう正面に広い池があって
そこに架かる橋~太鼓橋が2つに平橋が1つ。

後から分かったけど
人生に見立てた橋らしいです♪
・・・申し越し行く前に勉強して渡る時いろんなこと思いながら渡ればよかったなぁ~^^;

e0151944_14415998.jpg


 池の周りには沢山の梅の木^^
まだ咲き始めたばかりなのに甘い香り漂って春めいてました♪

紅梅、白梅・・・300本近くあり~白梅の方が割と咲いてたかなぁ~
まだ開花してなかった濃い赤の鹿児島紅梅・・・

e0151944_14530806.jpg


本堂脇にあった鹿児島紅梅・・・まだ蕾多く真っ赤に咲いたの見たかったなぁ~♪

二枚目とこの写真にも写っているスカイツリー^^
亀戸天神社からよく見渡せて
一眼レフお持ちの方多く。。。いっぱい撮ってましたYO!~

ちなみに二枚目の写真は、優しいおじさまが「ここから撮るとばっちりだよっ♪」

勧めてくれたところ^^・・・カメラ持ってるとそんな人との触れ合いもでき
嬉しいですねぇ~^^;・・・でも、すこぶる緊張しぃのkinu~思いきし汗かいちゃったっ^^;

e0151944_15001895.jpg


石灯篭の前にはまだ咲いていた蝋梅と白梅と紅梅~おまけに椿も咲いていて
梅が満開だったらここの前は華やかできっと甘い香りいっぱいですねっ♪

脇にどうやら・・・藤棚らしき木の枠組み
よく見たら藤棚・・・と書いてあったので、5月くらいには藤も楽しめそうですよん^^

e0151944_15083149.jpg


鹿児島紅梅~めっけっ^^❤
この真っ赤な紅梅割と好きで・・ほかの梅園行っても探してしまいます♪

白梅とのツーショット・・・と思いきや
3ショット・・・さてもうひとつの被写体は・・・どこにいるでしょう~^^;見つけられるかなぁ(笑)

e0151944_15115071.jpg


ひとつだけ蕾があともう少しで咲き始めようとしてるのと
薔薇のような花弁のような広がりに見えて・・・健気で可愛い蕾ちゃん♪

e0151944_15153065.jpg


3月にも入ったし、まだこれから咲き誇ろうとしてる亀戸天神社の梅ちゃんたち♪

楽しみですねぇ~♪

・・・春の気配感じ始めた3月・・・
お花たちも芽吹き・・・綺麗な花いろいろ出会えそうですね^^
またお花の写真撮ったらブログにて~upしますので良かったらお付き合いくださいね♪

e0151944_15220829.jpg


では(o・・o)/~~~またぁ♪
~なんて・・・(笑) たまたまねっ・・・亀戸天神社で出会った<さくらちゃん>
太郎・次郎一門のさくらちゃんの芸が上手で見入っちゃいました^^

とってもキュートなさくらちゃん❤
さくらちゃんって・・・前TVでDAIGOと出演してたさくらちゃんじゃないよねぇ~^^;
と、あとから思っているkinuでしたぁ♪

***

先日の横浜の続きですが
立ち寄ったところが数箇所あり^^♪
もし良かったらまたお付き合いしてくださると嬉しいです(*´σー`)エヘッ

***
*
春めいてきた三月・・・如月~弥生に入り
明日は雛祭りですね^^
雛あられと甘酒・・・明日は頂こうかなぁ~♪
・・・初節句を迎える友人のお孫さん・・・
健やかに朗らかにすくすく育ってくれること願ってます^^
*


最後までお付き合い下さり~ありがとうございましたっ♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-03-02 19:33 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(18)

....... blue


空が段々と深いblueになる時間

青・・・蒼・・・cyan

~blue~

e0151944_20523502.jpg


~街にも灯りが付き始めるこの時間好きですっ♪~
<マリンタワー>

どちらかというと
「青」と云うより・・・「蒼」と使うことが多いkinuですが
陽が落ちはじめた~この時間位から
夜に変わる トワイライトブルー 好きですねぇ~^^

~夜空の満天の星屑~
いつか撮ってみたいなぁ~♪
キャンプに行った時撮った星空は雲と苦戦しつつちょびっとだけ撮っれたけど
街灯も多かったし・・・初チャレンジ・・・ちびっとだけ自分で納得(笑)
ちなみに・・・⇒(初星撮り)こんな感じでした^^;

今年は星空捕まえに行くぞぉ~♪と、意気込むと
また曇りだったり雨だったりしちゃうから
何事も期待しないように謙虚に行こっとですっ(笑)

e0151944_21071271.jpg


~氷川丸さん♪~

夕暮れ陽も落ちる間近・・・しっとりと闇の中へ吸い込まれるようでした♪
賑わう昼間の表情と違って見えるからこの時間好きです^^

ちょっと淋し気な・・・一日の終わりって感じの時間帯ですね♪
曇りではなくて雨でもなくて晴天の青空がなければ
この時間のblue作って貰えないですけどねっ^^
・・・勿論~爽やかな朝陽や、晴天の昼間も好きだけど~ねっ♪・・・

*
昨日
< 2015 Crystal ball × Fes >
沢山の繋がりや、参加された方のいろんな表情捉え方のCrystal ball拝見させて頂けて
参加してよかったなぁ~と思ってます^^
~沢山のありがとう~
感謝の気持ち・・・届けたいです♪
参加されてない方も、参加された方も、沢山のイイネやcomment残して下さり
Crystal ballの写真・・・まだまだ不慣れでしたが
いい勉強させて頂けました♪
いとんな事にtryしている私ですが・・・年のせいか忘れることも多々アリ(笑)
おっちょこちょい・・・のkinuhideですが
今後とも宜しくお願いしますですぅ(*´σー`)エヘッ
~あらためて~
今回主催してくださったusaさん♫、えむさん♫、mikaさん♫
そして・・・Rinしゃん♪・・・Ricoさん♪
・・・*・・・ありがとございますぅ・・・*・・・

*
・・・昨日と、うって変わって今日はすごい雨><;
寒かったですねぇ~
昨日の貴重な晴れ間~出掛けて撮ってきた写真があるので
上の氷川丸とマリンタワー同様またお付き合いしてくださると嬉しいです(*´︶`*)♪

*

最後までお付き合い下さり~ありがとうございましたっ♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-03-01 21:48 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(8)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

フォロー中のブログ

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31