<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

....... ありがとう


そっと

・・・包み込んでくれるような・・・

あたたかさ

e0151944_20335446.jpg


パステルアート和・・・< ありがとう ~感謝~ >


もうすぐ母の日ですね♪

***

前ブログにも書いたけど
私の恩師に頂いた言葉
小学校の時・・・元気だけが取柄で
他には何にも見当たらず💦
子供ながら悩んだ時期があった時
恩師が

「だれにでもね・・・何か輝くものを持っていて、いろんな人と沢山の出来事経て
それを見付けだして行ってね・・・」

そんな言葉と共に<人皆に美しき種子>毛筆で書いて貰った色紙

今度は・・・恩師にパステリア書・・・感謝の気持ちこめて送ってみようかなぁ~♪

***

50歳を数年後に控え
いろんな事チャレンジしはじめ


一つは
パステルアート和<NAGOMI>

もう一つは
パステリア書

e0151944_22051634.jpg


パステリア書・・・というのは

パステルアートとインテリア書を組み合わせたものなんですよっ♪

言葉で表せない気持ちとか・・・パステリア書で一言添えて

友人に送ってみたら素敵だなぁ~と思って、習い始めたのがきっかけ。

無事に2つともインストラクター資格取得できましたぁ♪

*
応援してくださった皆さん

心より

感謝・・・そして・・・ありがとうです♪

*



***最後までお付き合い下さり~どうもありがとうございましたっ(*´︶`*)♪***

■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-29 22:51 | kh*huhu

....... 新緑



眩しい陽射しが樹々の合間から

降り注ぐ優しい木洩れ日

鮮やかな~新緑

e0151944_22105220.jpg


緑が鮮やかな季節になってきましたね♪


初夏を思わせつかのような暑さがこのところ続いてますが

早くも夏バテになりそうです💦

今日も半袖になりたい気分だったけど

心の声~「まだ5月だよぉ~」

そう・・・まだ5月

真夏になったら何を着ていいかわからなくなりそうだったので・・・我慢。。。我慢

・・・更年期もあるから尚更、暑さが堪えます💦

*

そして



Rinさん通じ・・・仲良くしてくださってる・・・桜前線も北上していって

北上した桜・・・usaさんや、えむさんや、Ricoさん、rinkatuさんや沢山の方々・・・

ちょっと前まで南から・・・関東のブログなさってる方の桜

今・・・東北や北・・・北海道の桜楽しませて貰ってます(*´︶`*)

そして

5月23日に

e0151944_22243537.jpg


2015~日本全国47都道府県の桜が見たいという企画

ありまして

e0151944_22280641.png


SAKURA LOVE 47

***

あなたの写真が見たいから

あなたのように撮りたいから
***

素敵な企画があるそうです♪

今年のお気に入り桜写真を掲載してみませんか(*´︶`*)

usaさんのお声掛けで立ち上がった企画です♪

参加の申し込み詳しいことは

usaさんのところまで。。。→

バーナーやロゴ等は・・・・→

私もちょこっと撮った写真が残っているのとお気に入りの写真

当日更新しようかなぁ~と思ってます♪

もしよかったら、いつも仲良くしてくださっている皆さん・・・ご一緒しませんか?(*´︶`*)

e0151944_23142403.jpg
*



***最後までお付き合い下さり~どうもありがとうございましたっ(*´︶`*)♪***

■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-28 23:41 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

....... ちゅーりっぷ



やっと


逢えたねっ♪

e0151944_08233687.jpg


並んで咲いた・・・ちゅーりぷ♪

今年はゆっくり見れぬままでいたら

地元のチューリップ畑はあっという間に散ってしまってたぁ(涙)

ちょっと下見兼ねてきてなかった場所へ遠征・・・。

e0151944_08354685.jpg


いろんな色いろんな品種が咲き誇っていて

綺麗でしたっ♪

・・・あとは富士山見れていたら・・・

この日は残念ながら曇り空で時折、晴れ間も見れたけど~富士山全く見れませんでした(涙)

~花の都公園~

チューリップまつり***4月29日~5月24日

撮影日:4月25日

e0151944_21525732.jpg

富士山も隠れちゃってるし・・・また前へ倣え構図♪

列はみ出している子いませんかぁ~^^

まだ咲き始めたばかりのところや開いていないとこもあったので

晴れた日に15万本の咲いたチューリップ見ながら富士山。。。綺麗でしょうねっ♫

e0151944_22002622.jpg

ネモフィラの花壇に・・・ところどころチューリップ♪

ネモフィラも3品種咲いてて

青いネモフィラも綺麗だったけど・・・白いスノーストームや

花弁の先にちょこんと蒼いしるしのあるマクラータも可愛らしかったです♫
e0151944_22130515.jpg

ネモフィラも8分咲きくらいでGWごろには見頃ですね♫

初めて行った公園でしたがチューリップにネモフィラ・・・まだ咲いてた桜など

楽しめました♫

*
思いのほか・・・この日は寒く、もう一枚羽織ってくればよかったなぁ~って。

・・・雨も降りだしそうだったので

急いで園内へと向かっちゃって

マクロレンズは車の中に忘れるし・・・><;

結局、最後の最後雨に降られ・・・風邪ひく始末💦

・・・今日からまた始まった資格試験取得講座・・・

喉・・イタタタ・・・でした><:;


*



***最後までお付き合い下さり~どうもありがとうございましたっ(*´︶`*)♪***

■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-27 22:28 | carドライブ・お散歩

....... 和の香り




少し強めの甘い香りに・・・導かれ歩き出した

昼下がりの公園

e0151944_00421833.jpg


和の香り・・・いっぱいで~春だなぁ~と実感でしたっ♪

ちょっと汗ばむ位の陽気になった関東

時より・・・お散歩したくなると立ち寄る公園

梅の時期や秋・・・割と行くこと多かったけど

藤の咲く時期は来たことなかったのかも・・・。

藤棚周辺・・・甘くいい香り充満してました♪

e0151944_00465832.jpg


紫の藤を見ると・・・日本人形の藤娘イメージしてしまう♪

昔うちにもあったなぁ。。。。。懐かしい

e0151944_00505296.jpg


~大宮花の丘農林公苑・・・さいたま市~

入口付近に

藤棚・・・3つそんなに大きな規模の棚でないけど

ただいま真っ盛り・・・藤の甘い香り漂ってます♪

ほんとは・・・チューリップを探しに・・・・行ったけど

もう時すでに遅し

e0151944_00553704.jpg


< ぽつんと・・・ >

何故か一輪残しで・・・💦

刈られちゃってる!と、云うか刈ってる作業の真っ最中で

この子、刈られちゃう前に一枚撮らせてもらっちゃったです(。>д<。)ゞ

***4月24日***

あと数面チューリップ畑あったけど、もうハナビラ落ちちゃってて・・・

きっと、もう・・・今頃は・・・><

お散歩~園内一周・・・汗ばみ、いい運動になった♪

太陽の下 陽射し浴びて 私も光合成?💦

スッキリしたです♪

e0151944_01062781.jpg


ネモフィラ・・・ここにも咲いてただなんて♪

この季節やっぱり、この公園にお散歩余り来てなかったんだなぁ~と再発見あった

昼下がりの公園散歩でした♪

*
チューリップ・・・皆さんのブログで拝見し

やっぱり見たいなぁ~と、ちょこっと遠征してきたです(*´︶`*)

その写真は・・・また今度お付合いして貰えたら嬉しいです♪

*
。。。本日も予約投稿です。。。
*


***最後までお付き合い下さり~どうもありがとうございましたっ(*´︶`*)♪***

■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-26 06:00 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

....... しあわせを願って♪


多くの人からの祝福

旅立ち

新しい家族

お幸せに♪

e0151944_08174425.jpg


ウェディングのウェルカムケーキデコレーション♪

先日オーダー頂いた娘さんへのお母さんからの贈り物

新しい命も宿してる娘さんへのお母さんの思い

注文頂いた時嬉しかったです♪

今日

嫁がれる娘さん

どうかお幸せに(*´︶`*)💙

*
*~*~*
ちこっと・・・出掛けるので予約投稿です♪
*~*~*


***最後までお付き合い下さり~どうもありがとうございましたっ(*´︶`*)♪***

■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-25 09:00 | kh*huhu

....... 片隅


駐車場の片隅

縁石を気にしてなかったら見つけられなかった

薄紫色

e0151944_17215848.jpg


何気なく

バックミラーに映った薄紫色

マフラーからの排気・・・可哀想で移動した。

車から降り屈み込む


・・・駐車場の停車位置・・・

片隅

綺麗に咲いてたガーベラ♪

*

うちの近くの役所の駐車場

いろんな花植えてあって季節通して何か咲いてたりするんで

立ち寄る際は、「今は何が咲いてるかなぁ~♪」

楽しみだったりする

駐車場の植え込みだけは、もう少し配慮して花を植えてあげればいいのになぁと思ったりしてしまうけど

こんな排気まみれな場所でも綺麗に咲いてて・・・強いですねっ♪

しかし今日は暑かったです(笑)

少しだけお散歩も久し振りに出来たのでその写真は・・・また今度お付き合いくださいねっ(*´︶`*)

*
~追記~
てっきりガーベラかと思っていたら
ディモルフォセカ
みたいです💦

まみさん♪
。。。ありがとうございます(。>∀<。)。。。



***最後までお付き合い下さり~どうもありがとうございましたっ(*´︶`*)♪***

■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-24 17:55 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

....... 街角


目に留めるでもなく

急ぎ道行く人々

こんなにも綺麗に咲いているのに・・・

e0151944_21141522.jpg


急ぎ足で駆け抜けないで・・・

・・・雑踏の中 立ち止まって ひとやすみ♪

*


帰宅途中・・・街角の花壇に咲いていた・・・さつき?つつじ?💦
さつきつつじとしておきましょう(笑)


いいお天気だなぁ~と思っていたら

帰り道・・・写真撮って帰ろうと思っていたのに

。。。夕立。。。

疲れていた挙句に雨に降られ・・・雨宿りしてた場所の脇の花壇


街角の花壇もあちらこちらで見かけるけど

チューリップ撮る前にずいぶん散っちゃって・・・春は駆け足でやってきますね~

・・・今日もいいお天気♪ こんな日は近くの公園に散歩行きたくなりますねっ(*´︶`*)



*



***最後までお付き合い下さり~どうもありがとうございましたっ(*´︶`*)♪***

■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-23 10:07 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

....... ひとひら ~想ひ出~


舞い落ちた

ひとひら の はなびら

e0151944_06560456.jpg


今年も咲いた・・・満開の桜

私に残った・・・一枚の花びら

*~*~*
長年使ってきた古いPC

このところの不調でやっと重い腰を上げ

PC入れ替え決意

・・・いままでよくがんばってきた戦友・・・

がむしゃらに仕事してた時から・・・いじっては直し・・・使いやすいように

自分の仕事 支えてくれた

「お疲れ様・・・ありがとう」

声かけた。
*~*~*
旦那しゃんの分と合わせ2台分

データ移行・・・設定もろもろ

なんたって・・・XPからの入れ替え・・・戸惑う通り越して

未知との遭遇の様で、kinuの頭はパンク寸前<???>マークだらけになっちゃったけど

やっと、ひと段落?・・・かなぁ~まで、こぎつけた。。。

4日ぶりに頭の中が晴れた感じです💦



e0151944_08442317.jpg


PC周辺環境もガラッと変わり・・・張り巡らされていた有線

無♪

すっきりです・・・なんかちょっと寂しいですけどね。

*



***最後までお付き合い下さり~どうもありがとうございましたっ(*´︶`*)♪***

■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-22 10:23 | ほっこりな時間

....... ぽっかぽか


ぽっかぽかの

まどろみ誘うような

心地よい春の陽差し

e0151944_16580955.jpg


窓際での作業中・・・いつの間にかに瞼がくっつきそうになりましたっ♪

つい先日まで続いた雨

ここ二日・・・春のぽっかぽか容器で過ごしやすいですっ♪

ただ・・・<春眠暁を覚えず>・・・ウトウトしちゃって

まぶたが重くなりますねッ^^;

*
今日やっと完成したウェディングのウェルカムデコレーションでもケーキ♪

・・・この暖かさ・・・

原材料のシュガー・・・ベトベトしがちで、なかなか接着しづらい・・・換気して窓開けてたけど

直射日光や暑さが天敵

作っている時は尚更・・・乾燥にも注意^^;

作りるの大変な季節到来でもあります。


やっと・・・晴れの日が続いたと、思ってたら今日も夕立
<春に三日の晴れなし>と言うけど・・・雨多いですねぇ~

土日・・・関東は天気良いみたです♪

・・・皆様良い週末をお過ごしくださいねっ♪

*
私といえばPCの不具合相変わらず続いてたんで
とうとう
PC周辺機器・・・もろもろ入れ替えになりましたっ♪
日曜日・・・回線周り業者さん来るんで
悪戦苦闘の土日になりそうです^^;
*
~*~追記~*~
新しいPCがぁ・・・なんだかとってもわからず((+_+))
悪戦苦闘通り越してウンデマス><;
慣れるまで?使えるようになるまでタブレットからの頂いたイイネ♪やお返事・・・お邪魔しにお伺いするようになりそうです><;
・・・しばらく~へんてこりんなことになっておりますが
ご勘弁してくださいねっ(:_;)

初めて・・・Win触った時のような感覚^^;
確かに処理速度、通信・・・速いけど今まで使ってたデーターやソフト
移行するまで~ほど遠い気がしてきましたぁ~><;
なんてこったぁ~
~*~*~


***最後までお付き合い下さり~どうもありがとうございましたっ(*´︶`*)♪***

■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-17 18:22 | kh*huhu

....... 雲


快晴の朝

そして

分厚い雲・・・雷~豪雨

あっという間に消え去った雷雲

e0151944_19500689.jpg


雷雲去ったあと・・・富士山綺麗に見えましたっ♪

・・・ちんちゃくって~こういう時は望遠欲しくなりますぅ・・・
見えるかなっ・・・真ん中のちょこんと突き出した山が富士山ですよん^^

*

お天気崩れるとは聞いてたけれど

快晴の朝

ぽかぽっかだった陽気で~傘持ってくの、やめちゃったら

ん~やっぱり降られちゃいましたっ(笑)

雲も今の季節見るような雲じゃなく・・・怖いくらいな雲が一気に現れ

一気に去っていった今日の天気・・・忙しく変わる天候だったけど

夕焼けも綺麗で

今夜は星空・・・きらっきらに輝いてきれいですっ♪

*

***最後までお付き合い下さり~どうもありがとうございましたっ(*´︶`*)♪***

■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-15 22:12 | 散策・お散歩・leisure・カフェ


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧