<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

YOKOHAMA


潮の香りがあたたかい風に漂って

「ボォ~ォ♪」

船の汽笛が聞こえる

e0151944_08332380.jpg


氷川丸

汽笛は氷川丸からではなかったけど

潮の香・・・港の雰囲気っていいですねぇ~♪

e0151944_09012407.jpg


シーバスに乗って赤レンガパークへと移動♪

ほんとは・・・海上保安資料館(横浜館)行く予定だったんだけど

月曜日~休館日w

目の前まで行って閉まってて・・・愕然

こんなことならちゃんと前に調べておけばよかったです・・・ちょいと反省^^;

e0151944_10414551.jpg


赤レンガ倉庫・・・眺めながらてくてくと・・・♪

~今回の旅行~
4日目にあたる横浜

なんか空振りが多かったりしちゃったけど、まったりとした横浜観光

e0151944_10500677.jpg


横浜港大さん橋からの~みなとみらい方面♪

薄曇り・・・こういう時の写真撮影苦手なのです;´゚∀゚`

それもあったけど、今回はまったりと、みんなを写した写真が多くって

写真整理していたら、あらら・・・Blog用の写真が少ないでした^^;


中華街でお昼を頂き夕飯の買い出し済ませて、自宅へ招くので、いちご屋さんご夫婦乗せ高速♪
*
地震あったのはその直後だったんだけど
昨日の地震も大きかったですね><;
このところ噴火や、地震・・・ほんと多くて、気をつけなくちゃいけないなぁ~
東日本大震災あと
数えきれないほどの余震が続き、ちょっと慣れてしまっていた感があるので
また何かあった時の準備しておこうかなぁと思ってます。

いちご屋さんとの旅行の更新が
遅くなってしまってますが、ゆっくりペースでまた更新予定しているので
良かったらまたお付き合いしてくだしゃいね(*´σー`)エヘヘ♪
間に何やら他の記事。。。挟んじゃうかもしれないのですが・・・💦
*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-31 11:31 | carドライブ・お散歩 | Comments(4)

陽射し




ギラギラと照り付ける

陽射し

・・・眩しくて・・・

e0151944_20215364.jpg


真っ青な空に・・・どぉ~んと、そびえ立つ東京スカイツリー♪

~2015.5.26~

今日も暑かったですが
昨日の暑さ・・・陽射しが・・・じりじりと、焦げちゃうかと思ったですっ💦

・・・焦げなかったけど日焼けしちゃいました^^;

e0151944_21511979.jpg


~SKYBUS TOKYO~

昨日お見送り・・・飛行機の時間逆算してskybusTOKYO

東京スカイツリー・浅草コース♪

去年とは違うコース★

屋根ないのに首都高走ちゃうんですっ・・・ものすごい風圧とバスの座席の高さもあって

かなりスリリングでしたよぉ♪

e0151944_22015817.jpg


焦点距離70mm・・・標識も近くっていつもと違う目線で面白かったです♪

鉄道の高架下も、かなりの近さ・・・ちょびっと怖かったかなっ💦

じりじりと焼け付く暑さで、走ってるときは気持ち良かったですが止まると暑くて~ひぃひぃ^^;

これから夏本番skybus・・・帽子と水分必需品ですねっ♪

***
お見送り笑って見送るはずが・・・ちょこっと結局泣いちゃった^^;

e0151944_22164925.jpg


展望デッキにて♪
ワイヤーフェンスが陽射しに反射して綺麗だったのでちょっと~ぼかしちゃいました♪

泣いてるから視界がぼやけてる訳じゃないですよん💦

e0151944_22271560.jpg


羽田空港・・・お見送り

あっという間に過ぎた~いちご屋さん御一家との旅

一路宮崎へ戻られましたっ♪・・・楽しい想い出いっぱいもらって^^

またこ今度お会いする日まで~♪

~お別れに一人でいることのできない私に・・・友人が付き添ってくれて💦友人しゃんありがとぉ~

*
旅行の写真がまだ・・・整理つかず^^;お別れシーンから写真更新です(笑)

時間を逆回転しそうな予感💦

旅行の写真・・・よかったら、また今度お付き合いしてくだしゃいねっ♪

*

■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-27 22:41 | carドライブ・お散歩 | Comments(14)

瞬く間


夕暮れの綺麗な空

瞬く間

ずっと見ていたいのに♪

e0151944_00455878.jpg


今日も夕暮れが綺麗な空でした♪

<写真は昨日です(*´σー`)>

~今日の地震~
首都高速運転してて・・・いきなりタイヤ・・・車体が流れ

「もしや!嫌な予感!バーストしちゃった???」

その後車内に響く。。。すまふぉ緊急地震速報

びっくりしちゃいましたっ。・゚・(*/□\*)・゚・。ううう

***皆さんご無事でしたでしょうか***

*
毎年恒例いちご屋さんご一家の旅行もあと一日


瞬く間

あっという間に明日お見送りで・・・楽しかった。。。でも最後の日はいつも

ちょっと悲しくもあったり

複雑です💦

・・・また今度~♪と笑って手を振っることできるように♪今年は頑張れ・・・私^^;

*
圧倒的桜2015が丁度、旅行の時期と重なり
お返事やイイネのお返し・・・すごぉ~く遅くなってしまい面目ありましぇん。゚(。>ω<。)゚。
ゆっくりではありますが、またお邪魔させてくださいね♪
*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-26 01:02 | carドライブ・お散歩 | Comments(10)

My ~圧倒的桜 2015~


美しく

それでいて儚げで

心に染み入る

~桜~

e0151944_17212433.jpg


< 圧倒的桜 2015 >


usaさんが企画して下さった企画に参加させていただきましたっ♪

どの花も昔は興味なかったのに

昔は花を愛でる・・・そんな時間も、なかったのもあるけれど

10年前の桜の咲くころ

いちばん苦しく独り、もがき苦しんでたから

花を見ては苦しく涙したこともあったけのに

ここ数年カメラ・・・写真撮るようになって花を楽しみながら眺められるようになったのでした♪


e0151944_17275292.jpg


今年の桜は・・・また自分の中でもいろんな区切り整理がついた年の桜でもあり

昔の自分ひっくるめて自分ではあるけれど

ここんとこ新しいチャレンジし実現と夢に向かいつつあって

一層ピンクの色も鮮やかに見えた今年の桜なのでしたっ♪

e0151944_17341757.jpg


短冊に願い込めた彼のように

私も桜見ながら・・・いろんな未来を想像して歩いた。

~明るい未来へと~

皆さんのところにも< 圧倒的桜 2015 >繋がり広がってゆくんでしょうねっ♪


e0151944_17383445.jpg


満開の桜が咲くこと・・・来年も期待して♪

今回素敵な企画に参加出来た事嬉しかったですっ(〃∀〃)

今回163名の方が参加されたという<圧倒的桜2015>・・・いろんな桜色素敵でしょうネッ♡

まとめるご苦労もあったことでしょう・・・usaさん・・・ご苦労様でしたと、ありがとうです♪

その前のクリスタルボールフェスからはじまって

Rinしゃんに背中押してもらい・・・Ricoさん・えむさん・usaさん・・・いっぱい、いぁ~ぱいの人と

知り合える機会もらえ、素敵な写真拝見し刺激受けて

「あんな風に撮ってみたいなぁ~こんな風な世界観あるんだぁ~」

いろんなこと教えて貰ったり、支えられたりしたのです。

ブログはじめたころから仲良くさせてもらってる方や、写真のことや色んな相談させてもらってるブロガーしゃん達

プライベートで仲良くさせてくれいつも励まし叱咤激励してくれる友人知人も

kinuの心に染み入る

みんなみんな・・・あったぁ~い心持の方々ばかり・・・

sakura

~ありがとう~

思いを込めて、2015年撮った写真の中の桜のをアップさせてもらいました♪

*

ブログでもご存知の方いらっしゃるかと思いますが

今日から・・・家族ぐるみで仲良くさせていただいてる~いちご屋さん♪ご一家

ここ数年恒例になっている旅行へ行ってきます^^


<圧倒的桜2015>

旅行先・帰って来てからも、いろんな方のいろんな桜色楽しみにお邪魔しに伺わせていただけたらなぁ~と思ってます♪

コメントのお返しや、お伺いしにいくのが、遅くなっちゃっていますが

楽しいにしているのでゆっくりとお邪魔させてくだしゃいねっ(*´σー`)

いちご屋さんご家族との旅行の記事も後日アップしていきますのでよかったらお付き合いしてくださいねっ♪


*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-23 00:20 | ほっこりな時間 | Comments(32)

lesson



lesson

~sugar art~

ドキドキでした♪

e0151944_14394086.jpg


~初自宅lesson~

今まで習うことで楽しかったsugar art

この前初めてマルシェで委託棚お借りして販売した緊張感と誰かの手に渡ったことのうれしさ

とうとう初めて人にsugar artを教わって貰った・・・どっきどき感はんぱない💦

でも、さすがいろんなことの先生でもある生徒さんの先生???

なんか書いててわかんなくなっちゃったけど(笑)


「 楽しいねぇ~美味しそうな甘い香りで食べたくなっちゃうっ♡ 」

そんな風に楽しそうに作って貰えて上↑の写真~下がってる薔薇一輪と

来月オーダー頂いている、ご親戚の方へのウェディングケーキのパーツいくつか作ってくれました♪






嬉しいのと、緊張と、伝える事の難しさ・・・教えると同時に、いろんなこと教わったです。

初の生徒さんは、私がレザークラフトとプリザでお世話になってる先生で

「 習ってみたいよぉ~♪ 」

おっしゃってくれて♪(*ノ∀ノ)実現に至ったわけでしたっ。




お土産持って来て下さったお茶いただきながら

これからの受講コースなど・・・いろいろ頭ぐるぐる思案中です♪

e0151944_15312998.jpg


お土産に頂いた台湾のお茶・・・阿里茶

さっぱりとしていて癖も少なく飲みやすくって美味しいでした♪

*

この所色んな事も考えることも多くって

楽しいのと、頭ン中ぐちゃぐちゃこんがらがることもあって

この阿里茶もそうだけど、他にも仲良くしてくれてれる<Natural Tea life ~My Tea time~>➡

ayaさんから頂いたハーブtea

e0151944_16151311.jpg


ハイビスカスティー・・・ハイビスカスのほんのり酸っぱくさが

暑くなってきて、頭がぼーっと働くなってきた時なんか頭すっきり、しゃっき~んと、させてくれて

大助かりです(*´σー`)エヘッ・・・ありがとねっayaしゃん♪


これからの季節・・・血圧帳低い私は

脱水症状起こすとすぐクラックらしがちなので~体にいい飲み物は必需品です♡


*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-22 16:37 | kh*huhu | Comments(6)

待ち合わせ



仕事の終わった時間

灯り始めた街灯の下

夕暮れ時に待ち合わせ♪

e0151944_22291756.jpg
夕暮れ時間に待ち合わせるの久しぶり♪

友人と打ち合わせの為

待ち合わせた・・・この場所も

地元に出来たばかりの shop city♪

駐車場に停め待ち合わせの場所へと・・・何しろ方向音痴だし初めて来しで

館内地図?にらめっこしながら
「わたしがここにいるから・・・どっちだぁ~?」
独りでブツブツ(笑)

lineで教えてもらって表の広場の方へ~

「あら♪・・・素敵じゃないですか」

表に出てオープンテラスになってるcafeとかがあったりして・・・気に入ったです♪
~cocoon city~
e0151944_22402313.jpg
友人のお子さんとも合流しお茶会♪

~MELLOW BROWN COFFEE~

豆もいろいろ選べ、4種類ある淹れ方も選べて・・・美味しかったです♪

*
あと2日で
e0151944_23174851.jpg

始まります♪
今回・・・参加させて頂きます^^
主催者・・・usaさん➡
どうぞよろしくお願いします♪

この縁・・・一番最初に取り持ってくれた
Rinしゃん➡や・・・いっぱいいっぱいの方が参加されます^^

良かったら今夜12時まで受付されてるとのことですので
・・・どうですか?ご一緒されませんか~♪
*
私も桜の写真・・・
お蔵入りしてる在庫の中から引っ張り出して用意はじめないとです(*´σー`)エヘヘ
*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-21 23:30 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(0)

赤い丘 sanpo



高原にそよぐ風に揺れ

青空を見上げ

赤く染まった丘にて♪

e0151944_22115923.jpg


今年も秩父高原には。。。いっぱいのポピー咲いてましたっ♪

~2015.5.17~

気持ち満開の一歩手前

今週末には満開になりそうなポピー畑でした^^

e0151944_22165887.jpg


赤が多いけど所々、ピンクや白や、グラデーション見かけて。。。にんまり^^♪

だけど、蕾の時はこんなに首がしだれちゃってるのに

咲くと、しゃきぃ~ん♪と、上向き咲くのはすごい威力・・・旦那しゃんがマジマジ云ってたっけ

・・・ほんとすごいね^^・・・

e0151944_22235079.jpg


丘半分のところで小道があっりして上半分はまだもう少しって感じの咲き具合でした。

ここ数年毎年見に来てるけど

見下ろせるところ木陰にベンチあったり

とっても眺めがよく、ほっと出来るところで、好きです♪

*
丘・・・ここは綺麗にマナー良い方多く柵もそんなに厳重でないけど荒らされていないけど

先日行って来た。。。青いネモフィラの丘・・・

あの時もすでに、友人とも話していたけど、マナーが><;

結果、柵内に入り踏みつけられ咲いてなくハゲ?ちゃってるところいっぱいあって

思い描いてた一面広がる真っ青な・・・丘というイメージがちょっと崩れちゃってたんで

ニュースで取り上げられてたのを見て

「やっぱりね・・・」と、残念な思いでした><;

私も写真撮るけど。。。マナーは守もり撮っていきたいなぁ~と、思ったのでありましたっ^^♪

*



■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-20 22:54 | carドライブ・お散歩 | Comments(12)

夜の時間


誰もいなくなった夜の公園

ほのかに漂う薔薇の香り

夜の空気が心地良い季節になってきました♪

e0151944_22512101.jpg


昼間のバラ園も良いですが・・・夜のバラ園結構好きです♪

地元のバラ園

ふらふらっと・・・夜見に行って来ました^^

毎年5月の第3週(土・日)~バラまつり~

終わってしまったではないですか💦・・・なんてこったぁ><;

暑い暑い・・・と云って、ときがわの三波渓谷行ってしまってたんだっけ

あらら・・・昨日の雨で随分花びらも落ちちゃって・・・一番綺麗な時見れなかったでした^^;

e0151944_22592949.jpg


まっ・・・夜の散歩にはちょうどいいっかっ♪

一枚目はISOちょいと上げ。。。二枚目とあるアイテム使用(笑)

・・・そして今回は三脚忘れず持ってったです♪

e0151944_23042553.jpg


今朝方降ってた雨で しっとりとりと艶やかで綺麗でしたっ♪

~与野公園・・・バラ園~
*
最近天気予報と、にらめっこ

週末からちょこっとお出掛けするので・・・どうか天気良いままでいてほしいなぁ~♪

欲を云うなら・・・来週火曜日まで

またしてもテルテル坊主作っちゃおうかなぁ~♪

気にしない方がかえって天気良かったりしそうなので・・・気にしないようにしようっと(笑)


*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-19 23:24 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(12)

疲労感



日々の目紛るしさ

そんな中・・・いっぱいの疲労感

そんな時は・・・やっぱり甘い物♪

e0151944_22435840.jpg
このところPC不具合のせいで~慌ただしい日々の中

やっとこ・・・目処が立ち・・・一休みしに♪

***チーズケーキとコーヒー***

美味しかったですぅ♡

*
まったく何が原因で再起動の繰り返しになっちゃったんだか

さっぱり見当つかんですが、また新しいPCになちゃって・・・ネットのお気に入りも

メールのアドレス帳も~からっぽ💦・・・なんてこったぁ~(;'∀')

泣いても騒いでも元通りにはならないので一から作り直しですが最小限のソフト入れ稼働しました♪

***
告知のようになってしまいますが(/ω\)
来月の1day~lesson
COCO HOUSE さん➡ にて開催の作品サンプル完成し
お店に置かせて貰うのに伺った後 お茶してきたです♪

いろんな話聞いてもらったり・・・まだ緊張気味のkinuでして
あまりにも喉がカラッからになりアイスコーヒー一気に飲み干しちゃったでした💦
e0151944_22594650.jpg
来月梅雨の時期・・・イメージして紫陽花♪
パステルアート

シュガーアートデコレーション
2つ楽しめるlessonにしてみましたよん♪

ちょびっと告知させて貰っちゃいましたっ(ノ∀\*)てへっ
***
1週間以上自分のPC使えない不便さ・・・結構お仕事も ちょこっとはじめたし
画像送ったり、記事の文章やetc~すまふぉからだと、ほんとに不便で
スマフォやタブレット・・・サクサクこなしてる人~ほんとに尊敬してしまうこの頃です♪

この一週間スマフォで なかなかblog拝見しに行く事出来ず
遅くなっちゃてますが
大きな画面PCから拝見しに行くの楽しみにしてますので
ゆっくりではありますが・・・お邪魔しに行かせてくださいねっ(〃▽〃)
*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-18 23:21 | kh*huhu | Comments(8)

束の間




ほんのすこしの・・・休息

束の間の・・・しあわせ

e0151944_21190732.jpg


暑い日も続き・・・目も紫外線びしばし・・・緑~見て安らぐ~♪

*

・・・・またまた・・・
****お知らせ****

PCが壊れてしまいました(;_;)

・・・束の間サクサクしたMY~PC・・・

この間Win8.1にしたばかりだというのに・・・再起動の繰り返し

仕事も出来ず・・・><;

ブログもすまふおぉからの投稿・・・コメント折角頂いたのにお返しも、すんごく遅れていまして

ほんとにほんとに面目なく。。。とほほほ・・・ごめんなさい(涙)

一昨日から自分で何とかならんかと、直し試みていたけれど

血相変え・・・アタフタ・・・じたばた・・・ハラハラ

頑張ったけど、どうにもならず・・・メーカー行きに~><;

結局初期化?になるそうですが

戻ってくるのが・・・来週半ばになりそうです。

時折、すまふぉ・タブレットから・・・旦那しゃんのPCこそっとお借りし💦

頂いたイイネ♪や、commentのお返し・・・お伺い行くのがかなり、スローペースになりそうです><;

なにせ・・・すまふぉや、タブレット・・・字が小さい💦

老眼kinuしゃん・・・しょぼしょぼです(;'∀')

気になってくれたり、応援の言葉頂いたり。。。あったぁ~い言葉かけてくれた

沢山しゃんの方々すみません~ゆっくりですが、遊びにお邪魔しに行かせてくださいね♪

・・・面目ありましぇん(;_;)/~~~・・・

ライン・・・メール・・・ありがとぉおおお

。。。ゆっくりでしが返事送りましゅ。。。

パニクッタkinuしゃん・・・放心状態でありんす(;'∀')💦


*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-12 21:44 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(4)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧