<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ほたるのひかり



暗闇に慣れる頃

藪の中から飛び交う無数の光

息つくことも忘れてしまいそうな

ほたるのひかり

e0151944_10401678.jpg


リベンジ・・・姫蛍♪

昨日は星空も綺麗で夜空見上げても、星がきらっきら★

視線落とし目の前の姫蛍が光放ちながら飛ぶ光景も、きらっきら♪


星空見て蛍見て首がちょっと疲れちゃったけど

昨日は先週以上・・・すごい数?の姫蛍の発光で口を塞いでおかないと

「 うわぁ~♡ 」

うっかり声あげそうになりましたっ。

夜空も雲が少なかったし月夜もそんなに明るくなく復習・予習した甲斐あって、何とか姫蛍撮れましたよっ♪

*
先週の初~姫蛍に出会え撮影・・・涙流しそうな写真しか撮れず惨敗だったけど

先週撮影来てた方と、また出会いいろんなお話も聞けて

ふむふむ^^

勉強になりましたっ♪

自然群生地でもある場所・・・ここでも、やっぱりマナーが・・・

出来たらもう少し配慮あってほしいなぁ~

蛍の数が減っていかないような環境であってほしいと願います♪
*
先週に引き続き姫蛍撮影。。。ちょっと夜更かし気味💦
お邪魔しに伺うのが遅くなっていますが
頂いたイイネや、comment・メッセージ・・・ありがとうございます♪
ゆっくりではありますが
伺うの楽しみにしてます(*´σー`)エヘッ
*
このところ目まぐるしい体調の変化や
自分の中での仕事の環境
プライベートの心のモチベーション
いろんなこと重なり
なかなかblogも更新できずにいたのですが
大好きな写真も。。。姫蛍以来全力出し切っちゃった思いで、撮れずにいたのですが
自分の中での時間軸
大切に~これからも頑張っていこうと思っています。
沢山いただいたコメント欄オープンにさせて頂いちゃいましたが
時間見てはお返事、や、お邪魔しに行きたいと思っています♪
ゆっくりではありますが遊びに行かせてくださいね(*´σー`)エヘッ

e0151944_08135526.jpg
まだ蒸し暑い梅雨続いてますが
皆様お身体崩されません様に祈っています♪

*

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-06-07 11:13 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(28)

ワイヤーフレーム~プリザ~


明るく元気いっぱいの黄色

ひまわり飾り付け

作ってみたかったワイヤーフレーム♪

e0151944_23514595.jpg


プリザーブドフラワー

*
証書の額縁に何か飾ってみたかったんだけど

ずっと・・・そのまま放置状態で💦

フレームのコーナーにプリザーブドフラワーでか飾れるワイヤーフレームを先生のところで

み~っけ♪

先月から待ち遠しかったlesson

作ってきました^^

e0151944_23520251.jpg


今日はひまわりをモチーフに♪

だったんだけど・・・もう一個は違うイメージで作ってしまったでした(笑)

もう一人の生徒さんは花瓶♡

上下左右どっちか二つのコーナーにしても良かったんだけど

ふたつ証書あるし

一箇所のコーナーでも、いいっかと思って^^

e0151944_23574708.jpg


まだ・・・アクリルの額には入れてくつけてないけどこんな感じ♪

ふふふ・・・二つ雰囲気違うの付けるとゴテゴテですがっ💦

Mせんせっ♪お世話になりましたぁ~*^^*

*
今まで、ちょこっと習ったり・・・華道も大昔んおことで

プリザーブドフラワーちゃんと習ったことなかったから色んな手法・・・あたらに覚えられ良かったです^^

・・・このところ・・・

色んな事も覚えたり始めたりしてるけど

多分~今のkinuのまんま、いられるようにと。。。いろんな人との巡り合い

大切にしていきたいのと、みんな・・・・笑っていられるようでありたいなぁ~と思うのでありまして

Blogも

カテゴリで<kh*huhu>活動の場載せていくけど

好きな写真やbike~旅・・・いろんなこと~このまんまの私

Until now and from this ~Life~時間軸

綴っていきたい

7年前スタートしたBlog第二の人生全部ひっくるめて~ここで・・・

いられたらいいなぁ~と思ってるこの頃です♪

e0151944_00145227.jpg


せんせんちの紫陽花♪
7?8種類くらい紫陽花植わっていて~これから咲いてくる紫陽花含め見させて頂くの楽しみです(*´σー`)


*




■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-06-06 00:16 | TRY・challenge | Comments(6)

雨上がり ~紫陽花~





のち

晴れ

零れ落ちそうな雨の雫

e0151944_19253984.jpg


暑さも ちょっと休憩♪

ずっと・・・雨降らなくって蒸し暑かったっ💦


昨日午前中降った雨も午後には止み

気持ち・・・少しだけ涼しくなったです。

e0151944_19260014.jpg


紫陽花も雨に濡れ色鮮やかに♪

今年は紫陽花咲くのも早いこと!

まだ関東は梅雨入りしてないけど・・・南から着々梅雨入りしてきてますね。

e0151944_19381014.jpg


梅雨苦手だけれど・・・紫陽花見るのが楽しみ♪

今年はどこの紫陽花見に行けるかなぁ~★



*

先日新しい企画の集まり

ミーティングがあったときに・・・そういえば近くの神社の境内に紫陽花沢山咲いてた♪

今度行く時、蚊よけスプレーしてから

写真撮ってこようかなぁ~^^

なにせ~思いっきり蚊に好かれる体質?らしく、いっぱい刺されてしまうのでありました💦


*



■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-06-04 19:52 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(12)

外は雨


雨音がそっと静かに

心に染み入る


e0151944_10490716.jpg


~パステルアート~
蛍と氷

*
先日
パステルアートの自宅レッスンがありました♪

e0151944_10494036.jpg


e0151944_10493248.jpg


生徒さんは…宮崎より先日お越しになってたいちご屋さんご夫婦♪

一番初めに奥様

教えるのが不慣れなのにもかかわらず

とっても優しく受け入れてもらい・・・手順などゆっくりと聞き入ってくださって

描いて貰えました♪

二番手~いちご屋さん

最初奥様がやられていたのを見聞きしながらカメラマンになって下さって

撮って貰っちゃったです^^

kh*huhu

活動の記録自分で撮影するわけにいかず、なかなか手順とか撮れてなかったので大助かりでした♪

パステルアートも大好きな蛍をイメージしてデッサンから始め

私も初蛍二人で描いてみました♪
<一番上の写真の方はkinu作です>

e0151944_10492740.jpg


いちご屋さんのリクエスト…蛍♪
奥様はこれからの暑い季節…美味しいかき氷♪

お二人とも素敵なに書いてくれて
宮崎に持って帰って頂きました♪



■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-06-03 11:11 | kh*huhu | Comments(6)

Mount Fuji



闇夜にくっきりと浮かびあがり

凛として聳え立つ


e0151944_20003945.jpg
<富士山>

夜の麓の街の明かりと、うっすらと月明かりに浮かび上がった富士山
~2015.5.23~

今回の旅行の目的・・・そうだ!富士山見に行こう♪
勝手にタイトル決めちゃってる(笑)

夜の富士は泊まったホテルの部屋から撮影。
e0151944_23231198.jpg
みんなで乾杯したワイン♪

食事の後に撮影したからお酒あまり飲まないいちご屋さんはちゃんととれたか心配しつつも^^;
三脚並べ二台・・・夜富士撮ったです♪

これまで生きてきて?^^;富士山眺めることは多かった

bikeでツーリング行ったり、スキーで訪れたり・・・遊園地目的で行ったり

いろんな角度からも見たけど
今回初めて、雲のかかっていない富士山を生まれて始めて見た気がしました♪
e0151944_23282284.jpg
二日目の河口湖からの富士山

湖面にボートいっぱい走っちゃってて^^;・・・湖面に映った富士撮ってみたかったんだけど残念><;

二日目の富士山はほんと綺麗でした♪
e0151944_23310954.jpg
忍野八海からの富士山

八海の写真は・・・これまたみんなのスナップ写真や

観光客が多く・・・ん~去年秋口に行った時の青空陽射しだったらもっと綺麗だったんだろうけど、これまた残念><;
去年の八海→
e0151944_23363592.jpg
山中湖からの富士山

今回初・・・水陸両用の「KABA BUS」というのに乗ってきました♪

一般道ではバス・・・陸上ルート

途中から湖上ルートになり・・・船になっちゃったっ^^
e0151944_23431657.jpg
動物のカバさんが陸上でも水上でも生活しているので
「KABA BUS」という名前つけられたらしいです^^

以外にもスピード早くてガイドさんの案内もとっても楽しく収支笑いが絶えませんでした♪
e0151944_23475354.jpg
湖上から~♪
切る風が少し肌寒かったけど、気持ちよくって、眺めがとっても素晴らしかったです^^


旅の初日
最初に訪れたのは富士の芝桜
e0151944_23520677.jpg
芝桜眺めながら・・・富士山を♪

満開の芝桜見せてあげたかったけど、今年はこの暑さ💦
芝桜も早い時期に満開になり・・・富士芝桜まつり期間中だけど、もうすでにちらほら残ってるくらいで
初日は富士山も少し雲もかかって
過ぎの日の天気予報は<雨>・・・お願い晴れて~!
願いつつ夜富士撮影・・・ほんとは星も撮りたかったんだけど・・・雲も暑くなり嫌な予感してたのに

次の日は快晴のいい天気になり
今回の「そうだ!富士山見に行こう♪」の旅はいい天気に恵まれ
思い出に残る旅になりました♪

e0151944_23594537.jpg
富士山

いちご屋さんの望遠レンズお借りし撮影♪

いろんなレンズお借りして・・・更に・・・どのレンズも欲しい~なぁ~と
レンズ選びの沼にはまってます💦

今回三度目のいちご屋さんご家族との旅行
また、とっても素敵な想い出沢山つくって貰えて・・・巡り合いに感謝です♪

今回の旅行の記事・・・最後までお付き合いして下さってありがとうございましたぁ♪(〃▽〃)

*
六月も突入し
これからパステルアートや、sugar artのお仕事のことで少しづつ動き始めるのですが
未熟で駆け出しの私・・・不安もあるけど・・・んっ・・・不安がいっぱいなのですが💦
ひとつひとつ・・・大切に
一人一人・・・大切に
歩んでいきたいなぁ~です♪
*



■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-06-02 00:41 | carドライブ・お散歩 | Comments(12)

姫蛍~涙~



月も隠れた雲の闇夜

淡い発光の浮遊を追いかけ

~木の陰に潜んだ夜~

e0151944_09294290.jpg


『姫蛍・・・やっと逢えたね♪』


始めて見た姫蛍の光の点滅は涙涙でした(*´σー`)


関東では出会えないかと思っていた姫ちゃん♡

今までこの時期になると、夜な夜な源氏蛍を追いかけ撮影に出かけていたけど

何やら・・・どうも姫ちゃんに出会える情報入手♪

探しに探し・・・現地にて聞き込み開始

人から人へ

最後に出会った方が親切で家に招いて頂き、詳しいお話聞かせて貰えましたっ♪



初チャレンジ姫ちゃん撮影
いっぱい~いっぱい前知識詰め込み・・・いざ!撮影時刻・・・果たして出会えるのかも不安で
時間が経つと共に目の前には淡い点滅の姫ちゃんの光が

あちらこちらから

『 うわぁ~これが姫ちゃんの光♡ 』

無数の淡い姫蛍の乱舞

その光景に感動しつつも撮影挑み始めたらゲンジ蛍と訳が違い、場所もそうだけど

撮影条件が・・・><; 姫ちゃんが上手く写せない´;д;`ウッッ・・

タオルでカメラを覆い、蛍が苦手な光を遮断しつつ頭に入れていた設定を慌てて色々変えはじめたです。
頑張ること30分!
いろんな設定試み・・・粘るに粘り・・・ほんとは場所移動したくなかったけど移動もして
最後に行き着いた設定で上の写真^^;
移動しちゃったから、背景・・・ボケボケでピント・・・甘々ですが
初チャレンジ姫蛍ちゃん♡

詰め込んで、叩き込まれた知識があったから最後の最後でちょびと撮れたです♪
~師匠ありがとう~


Blogにupする写真には納得はできてなかったけど
これも初チャレンジ渾身の一枚♪
kinu頑張った証として(笑)更新しちゃいましたっ♪

もっともっと・・・幻想的で・・・いっぱいいっぱい姫ちゃん飛んでたんですが
この最後行き着くまで、姫ちゃんに四苦八苦ジタバタ設定してたら
無数の姫ちゃんと出逢えた感動の涙と
うまく撮影できない自分に情けなく・・・半べそ・・・涙💦

蒸し暑い夜・・・大汗
まだまだ未熟な姫ちゃん写真ですが
大目に見てくだしゃいっ٩(๑>◡<๑)۶

~リベンジ・・・がんばりまっす♪~
*
旅行の記事・・・途中での姫ちゃん蛍記事いれちゃいましたが
また・・・よかったらお付き合いしてくだしゃいねっ(*´σー`)エヘッ


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-06-01 10:11 | carドライブ・お散歩 | Comments(10)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30