<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まつり~川瀬祭~


可愛らしい高い声

掛け声、お囃子の音色

街の至る所で響き渡ってた

夏の祭り

e0151944_07351224.jpg


~秩父神社の例大祭***川瀬祭り~
<2015.7.20>

冬の秩父の夜祭と違い

夏のお祭りは子供が主役♡

可愛らしい女の子男の子・・・元気いっぱい♪

e0151944_07350455.jpg


屋台4台と笠鉾4台・・・子供神輿が秩父の街中を巡行

可愛らしかったですよっ♪

この日は雨・・・降ったりやんだり

時折~土砂降りの雨だったりで屋台や笠鉾や神輿も飾りを濡れぬよう覆い

広げられた姿なかなか見れずだったんで

ちょっと残念だったかなぁ~

e0151944_07352246.jpg


やはり重たい屋台や笠鉾を切り回しするのは大人の男の人

夜祭の迫力とはちょっと違ったけど

活躍ぶりは見事でした♪

20日のクライマックス

荒川の清流で神輿をもみ洗う<神輿洗いの儀>

e0151944_07353047.jpg


上流に向かい400k超える神輿を担いで登っていく姿は

靄がかかり幻想的でしたっ♪

これまた・・・この日も、望遠レンズあったなら・・・(涙)

上流の靄の中へ消えてゆく光景~望遠で撮ってみたかったなぁ~。


*

この日傘も・・・カッパも
雨具一切持って行かなかったんで思い切りずぶ濡れ💦
なんとなく一緒にお祭り参加してるになったけど・・・(笑)
で~結局先週高熱出した原因になっちゃったけど(*´σー`)テヘッ

ムシムシとジリジリ~ひぃ~ふぅ~暑い関東の天気💦
35度以下になる日がない・・・ですねっ
溶けだしそうですが

7月も残すとこ一日で終わり・・・明日から8月突入♪
お祭り、花火・・・そろそろ立て続けにありますが
どこへ行こうかなぁ~行けるかなぁ~^^

楽しみです♪
溶けないよう水分補給皆さんも忘れずにっ♪

*




・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-31 13:56 | carドライブ・お散歩 | Comments(10)

初出店


太陽の陽射しを・・・めいっぱい浴び

太陽に向かい元気に咲き誇る

ひまわり

e0151944_23450877.jpg


7月26.27日シェアアトリエでWLA主催のイベント

数多くの先生方の出店もあり

二日間・・・隠れ家ということもあり

落ち着いた雰囲気の中で行われました♪

kh*huhuにも

ひまわりや朝顔描きに・・・フレームボタンアート作りに来てくださった方々♪

上の写真もその中の一枚^^

沢山の出会い・・・と、一人一人違った表情のひまわりや朝顔

とっても素敵に描いて貰えて嬉しかったですっ♪

e0151944_23451622.jpg


描いて頂いた作品は一枚一枚記念に飾って写真撮影♪

描いている、皆さんのお顔見ながら

どんなふうに書も書いて下さるか楽しみでした^^

e0151944_23452262.jpg


一応・・・ぼかしちゃったですが

お話ししながら和気あいあいの雰囲気の中、みなさん真剣に描いてくれて

楽しかった二日間~時間はあっという間

またの機会にお会いできること楽しみにしています♪

一緒に描いて頂けて嬉しかったです~ありがとうございましたっ^^

*
一日目は比較的時間にも余裕あったんで

来てくれた友人に写真撮って貰いましたよん^^

二日目は・・・1daylessonとも違い、講習というんじゃないから

スタートがバラバラで、描いて貰う順番の説明・・・自分でもてんやわんやで、またしても汗だく💦

1日目のココハウスさんのベーグルサンドや

2日目急遽お願いしたTanTan・・・パン屋さんのパンも

50個~即完売の勢いででなくなり、美味しい&楽しいイベント

欲張りのkinu・・・他の先生方のワーク体験してみたかったけど

半分も回り切れず。。。不完全燃焼(笑)

またの機会に絶対教わってみたいなぁ~と思ってます^^

*
10月、11月、12月にもイベントが控えており

また・・・楽しいこと・・・一期一会が待ってると思うとワクワクです♪

・・・でも、今月は~夏のお祭りや花火が待ちかね(*´σー`)エヘヘ

大好きな写真も撮りたいので今月はゆっくりペースのお仕事です♪


*




・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-30 00:15 | kh*huhu | Comments(8)

夏の日


じりじり



照り付ける日差し

夏の暑い日

e0151944_22311298.jpg


夏が始まり

暑い日生まれ・・・夏休みに入って

学校は休み

プールなどで会う、友人の知っている子だけがお祝いしてくれた学生時代

大人になり

旦那さえも忘れられた日もあったけど

ここ数年嬉しいこと多く

反面・・・年も年だし恥ずかしくもあり・・・照れてしまってた

昨日から今日

カウントダウンするかのようにお祝いしてくれた友人知人

SNS・・・すごくいっぱいの人からのお祝いでメッセージ・・・胸いっぱいになってしまったでしたっ。

人生生きてて初めてかも^^;

Blogでもお写真でメッセージ送って下さった

Rinさん***花火・・・火花・・・ひまわり嬉しかったです♪

rinkatuさん***勇気づけてくれたひまわり嬉しかったです♪

いちご屋さん***めでたい日~ふふふ忘れられないでしょう^^

mocoさん***コメントも頂いたのにメッセージも♪嬉しかったです~ありがとう♪
(日、跨いじゃってごめんなしゃい(*´σー`)てへっ)

ありがとうございますですぅ・・・・♪

こんな風にお礼云うのもなんか・・・照れちゃってしまうけど感謝の気持ち込めて(*´σー`)エヘヘ

ひまわり最近好きになってたのが伝わったかのようでほんと嬉しかったぁ~一日でした♪

*
そして暑い日
我がMY車ちゃんが故障!!!
この暑いのにレッカーやら台車の手配修理屋さんのS君とこへ
FBのお祝いメッセージのお返事書きつつ
レッカー待ってたり
いつも行くcafeで・・・待たせてもらったり・・・助かったぁ~がいっぱい。
嬉しいのと大変だったのと思いで残る48回目の生まれた日
やっぱり夏の暑い日でありました💦

*



・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-28 23:02 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(14)

夏の・・・

朝顔

ひまわり

~夏~
e0151944_00184341.jpg


パステルアート





7月26日(日)27日(月)
夏休み手作りワークショップでkh*huhu・・・パステルアート書と、オリジナルフレーム作り♪

開催しようかと^^♪

~朝陽のシャワー浴びた・・・朝顔~
~真夏の太陽たっぷり浴びたひ・・・まわり~
暑中お見舞いに送っても嬉しいかなぁ~と思って企画です♡

e0151944_20025513.jpg


アトリエでのイベント・・・夏休み宿題企画^^

沢山のワークショップが出店してるんで

お近くの方お気軽にお越しくださいねっ♪

詳細・・・ Facebook(Woman Life Association)

*
明後日までは

そんなわけでバタバタと・・・💦
明日のさいたまの気温は38度!・・・なんってことでしょう💦
体温より3度も高い(笑)

熱中症皆さんお気をつけて下さいねっ♪

もし・・・来てくださる方いらっしゃいましたら(*´σー`)エヘッ
はじめまして・・・緊張しいぃのkinu大汗かいて低調にご挨拶しますので一声かけてくださると
嬉しいですぅ

*

今日は夕焼け空がとっても綺麗で写真撮るの忘れて見入っちゃいまいました^^;

隅田川の花火も今日ですねぇ~♪

地元近郊で・・・『ドォ~ン』と打ち上げ花火の音が聞こえ

夏だなぁ~と、ブログ書きながらしみじみしてます♪

e0151944_20115988.jpg


先日の地元・・・与野まつりにて♪

雨上がり・・・ちょうど虹が綺麗だったです^^

このところ写真もあまり撮れてないけど

虹消えちゃう前に慌ててカメラ取り出し撮ってみたけど

虹綺麗に撮るの難しいですねぇ~💦



まつり、お神輿、花火・・・

夏本番

暑いのは苦手だけれど、やっぱり夏生まれのせいか

夏のイベントは大好きです♪

お子さんたちも夏休みに入り、素敵な想い出沢山つくって

2015夏満喫してください♪


*



かなぁ~り頂いたcommentのお返事やイイネ・・・皆さんのところに遊びにお邪魔しに伺うのが
遅くなってしまっていて( ;∀;)ごめんなしゃい💦
スローペースですが
(ほんとスローペースですが^^;)
楽しみに伺いにお邪魔しに行かせてくださいね♪(*´σー`)エヘッ

*



・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-25 20:30 | kh*huhu | Comments(14)

沢~音~


森の奥深く

水音が聞こえ

・・・心地よい緑に・・・沢の流れ・・・

e0151944_23122334.jpg


暑い日
水の流れる音に耳を傾けてるだけでも
気持ちよくなりますネッ♪

e0151944_23124027.jpg


猛暑続きの関東

激アツです💦
*
日曜日と月曜日

夏祭り二日連続・・・またまた急遽出かけたのはいいけど

突然の土砂降りの雨に降られ

今年は”元気印のkinu”と、過信し(笑)

でも、やっぱりね・・・思い切り風邪ひいちゃいました💦

火曜日から・・・ん~おかしいなぁ~と思っていたらば

仕事から帰って来て、夜~体温計はかってみたらば・・・39度!いやぁ~びっくり

道理で節々痛かったわけでして・・・昨日は40度~参ったでしたっ(笑)

もう、今日は平熱で~元気♪でし^^

先週~今週頭・・・忙しかったので<ぐるぐる>知恵熱でもあったかなっ💦


皆さんも
夏バテ・夏風邪・熱中症
くれぐれも用心してくださいね♪

*
26.27日にはアトリエでWLA(協会)主催のイベントもあり
またバタバタしてますが
かなぁ~り頂いたcommentのお返事やイイネ・・・皆さんのところに遊びにお邪魔しに伺うのが
遅くなってしまっていて( ;∀;)ごめんなしゃい💦
スローペースですが
(ほんとスローペースですが^^;)
楽しみに伺いにお邪魔しに行かせてくださいね♪(*´σー`)エヘッ

作品のことや、たまっているお祭り記事も先に更新しちゃうかもですが・・・よかったら見に来てくださいね♪
*



・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-23 23:34 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(8)

dolce


陽射しの差し込む部屋に

柔らかく・・・やさしい音が響く

自然と目をつぶり聞き入る心地よい音と空間

e0151944_23432646.jpg


~トモサウンズピアノ教室~
Dolce Vol.12

お招きにあがって素敵な時間過ごしてきました♪

ピアノ~弾けることも憧れ

楽器・・・からっきしダメで弾けないkinuですが聞くのは大好き♪

癒されてきました^^

e0151944_23433220.jpg


この日の選曲・・・とってもおいしそう♪

好きだった曲印付けちゃった(笑)

e0151944_23434054.jpg



演奏後~美味しいハーブティーやケーキも用意されていて

心もお腹も満たされて・・・幸せな時間でしたよっ♪

< ハーブティー・・・アロマ&ハーブWITCH さん★ >
< ケーキ・・・菓子工房ちいさな窓 さん★ >

お二人とも知ってる先生ですが・・・美味しいティーとケーキ御馳走様でしたぁ^^

お子さん連れの方とかもいらして

和やかな雰囲気でとっても楽しいドルチェでしたよ~♪

次回リクエスト曲~お願いしてきちゃった(笑)

そのあとビーズのネックレスも作らせて頂いたり・・・一日盛り沢山^^

昨日帰って夜は早いうちからバタンキュー(笑)

ビーズ細かい・・・ちっちゃい・・・ビーズの穴が見えない💦

他の方も数名・・・四苦八苦されてて・・・作りながらの会話が楽しかったです^^

~やっとの思いで完成♪~

e0151944_00093453.jpg


これを作らせて頂いたんだけど

以前・・・先生がつけてたのを見かけ~一目惚れ♡

欲しかったんです~やっと、念願の白のネックレス~ゲットできましたっ♪

*

梅雨あけもしていないカンカン照りが続いた関東

夜半から雨が降り次第に強くなってきて

台風の進路は四国方面横断するように一直線・・・勢力もいくらか弱くなってきてるけど

被害にあわないよう願ってます♪


今日は、ちこっと大人数のlesson

会場へ運ぶパステルアートの材料も大量なのでビニールで濡れないように準備開始

皆さんも足元気を付けてくださいね♪

( ↑一番あたしが危なっかしですが(笑) )



*
ふたつ続けて更新でしたが・・・まだ更新しきれてない分がぁ💦

良かったらまたみてくださいねっ(*´σー`)エヘッ




・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-16 09:05 | ほっこりな時間 | Comments(10)

wedding~カラー~


真っ白なウェディングドレスの裾のような

カラー

e0151944_00183758.jpg


結婚式のお祝いに♪

・・・ご注文頂いていたシュガーアート・・・

カラーの花イメージにとリクエスト♡

ベース白で作ってみました♪

*
これからの季節はsugarアート飾るのも、保管状態難しいですが

高温湿気・・・大敵~お砂糖なので溶けやすくなっちゃうけど室内日陰であれば

ばっちり乾燥もしておけば大丈夫^^

ただ作るのはクーラー効いた部屋で手の温度の下げないとべたべたします💦

汗っかきな私は~作りながら手・・・冷やし冷やし(笑)

先日納品終え。。。間に合ってよかったぁ~♪

ご注文頂いた方、今週末結婚式に出席されるとのこと・・・素敵な結婚式になりますように~♡

良かったらまたみてくださいねっ(*´σー`)エヘッ




・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-16 09:04 | kh*huhu | Comments(6)

真夏日


じりじりとした陽射し

「ひぃ~ふぅ~」

ヘルメット脱ぎ・・・開放感浸りながら

木陰で一休み

e0151944_17583317.jpg


最近覚えたハイキー♪

ちょっと、バイク乗ってきたんで撮って来ましたっ。

ミラーシールドに写っちゃってるけど・・・まっいいっかっ💦

*

一昨日~昨日と夜な夜な月末のアトリエでやるマルシェの作品作りと

注文依頼されてたシュガーアート作り終えバイクで・・・てけてけと~秩父へ

涼みにいったけど、ちぃ~とも涼しくなくって💦

真夏日・・・バイクで走るとアスファルトのてり返しもあり

体感気温軽く35℃超えてた気がする^^;

溶けるか、焦げるか・・・くらっくらで(笑)

只今帰宅♪

Blogお邪魔しに行く前に・・・ちょっと、休憩です💦→年だなぁ~^^;

(commentのお返しやイイネ・・・遅くなってますが・・・ごめんなしゃい)

もうこれからバイク乗るのつらい季節・・・私は~春・秋しか乗れなくなりそうです(笑)


注文分の作品と、月末のイベントとかの写真・・・先日覚えた^^ハイキーで撮ったので

後日あらためてアップさせてもらう予定ですっ♪

良かったらまたみてくださいねっ(*´σー`)エヘッ




・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-12 18:15 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(8)

Thanks a lot


ぱっと明るく

アトリエが一瞬で一足早い初夏の香り

華やかな花籠

e0151944_09134613.jpg


先日アップさせてもらった

kh*huhu・・・アトリエ

沢山のお祝いや、応援のcommentやメッセージ、イイネ・SNSでも頂いて

プライベートでお花も頂き・・・ほんとなんとお礼云っていいやら(*´σー`)

***ほんとにありがとう***

そして

昨日届いた・・・かわいらしい花籠♪

Blogで仲良くしてくれてる憧れの<月の雫>のRinさんからの花籠

Blogでもお祝いの記事書いてくれて→

ほんと・・・感謝することばかりです。

***ほんとにほんとに嬉しく・・・ありがとうです***

ありがと・・・Rinさん♪

*

そして・・・今日の写真見て気が付かれた方いらっしゃるかなぁ~

今まで撮ってきた写真の描写と雰囲気違うんです^^

講師登録している協会の中での勉強会があって

その中で写真家の方のlesson受けさせて貰ったんです♪

何せローキーが好きなkinuでして💦

いままで自分の作品撮ってても自分お好きなアングルやローキー(笑)

ん~なんだかな~

思っていたんで・・・こういう機会絶好のチャンス!受講飛びついちゃいました♪

目からうろこ

自分の作品がまぁ~すごいきれいなハイキー♡

今まで自分のすきな様に写真撮ってきたけど・・・すごく勉強になりましたっ♪


その他にも、ここ1か月撮影撮影ボード作り教室など

パステルアートやシュガークラフト~色・・・ですが香りにも通じると思い

アロマ・ハーブ講座などいろんな先生の講座を

自分のレッスンの合間に受けてた1か月。

自分の磨きに役立つ講座お持ちの先生の講座たくさんあって受け切れてませんが

スタートしたkh*huhu

一呼吸置きながらゆっくり受講させて頂けたらなぁ~と思ってることです♪



~*~*~*~
たくさんの人との出会い
~*~*~*~


blogも少しずつだけど、ゆっくり楽しませてお邪魔したいと思っているので

これからも・・・宜しくお願いしますです。

そして

Thanks a lot♡





・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-10 16:42 | kh*huhu | Comments(12)

海街


カタンコトン



心地よい揺れと音

潮の香りが漂った・・・海街電車

e0151944_08415443.jpg
~30年ぶりに乗った江ノ電~

青春真っ盛り・・・初日の出お正月に友人と来た以来で懐かしかったぁ♪
(どこにピント合わせてんだか^^;他はブレブレだったので江ノ電1枚upですっ)

アトリエの大改装、真っ只中、ペンキのニオイにちょっと疲れ

気分転換に出かけた鎌倉♪

一日乗車券買ってちょいちょい散策してきたです。
~2015.6.23~
e0151944_08430096.jpg
明月院行く道中に密集して咲いてた紫陽花

綺麗でしたぁ♪

・・・この日も快晴・・・

梅雨に入って雨があんまり思ったより降らない関東で

異常な暑さで海から少し離れてるというのに。。。なんだかベタベタまとわりつく風で^^;
e0151944_08425165.jpg
明月院入ったところにある茶々橋の木陰・・・ほっと一息♪

明月院の”月”に、ちなんでなのか?至る所にウサギがお出迎えでひょこんといたり^^


今回お目当ては
~紫陽花~
前から鎌倉の紫陽花見に行ってみたかったというわけで今回念願の鎌倉の紫陽花♪

平日だというのに
人・人・人
境内の紫陽花の小道は埋め尽くされててびっくりでした^^;
e0151944_08422509.jpg
紫の縁取りがとっても綺麗でしたよん♪

色んな品種植えられていて・・・ロケーションといい、鎌倉に紫陽花見に来る人が多いのも納得でした。

e0151944_08423768.jpg
明月院ともう一箇所紫陽花のお寺見て回りたかったけど

整理券なぞ配ってると耳にし

気分転換と改装の疲れ癒しに行ったんだけど・・・人の多さと暑さと歩き疲れ💦

明月院の紫陽花だけ見て納得し、もう一箇所は断念(笑)

海街~鎌倉

紫陽花も街歩きもとっても素敵なとこでした♪

*
先月のことなので・・・ちょこっと前ですが

縦構図ばっかり何故か撮ってたkinuでした・・・・なんでだ?ろっ(笑)
*


・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-02 19:39 | carドライブ・お散歩 | Comments(14)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

フォロー中のブログ

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧