<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

彩~神無月~



カサカサ



葉擦れの乾いた音が聴こえてきた

神無月


e0151944_09210932.jpg


彩~にしき色に染まりゆく山々

●10月●

パステルアート



*~*~*kh*huhuお知らせ*~*~*
自宅レッスン*アトリエ…1dayレッスン
受付中です♪お気軽にご連絡下さいねっ(*^^*)

***10月日程***
●10月17日(土曜日)
WOW!TOWN***WOW!MARCHE
AM*10;30~

●10月24日(土曜日)
CoCohouseさん***1dayレッスン
AM*10:30~
ココハウスさんかkh*huhuにご連絡下さい♪

*~*~*

昨日、健診センターの帰りに
立ち寄った
谷中

猫ちゃんいっぱいなんですねぇ~♪
今度ゆっくり
谷根千
遊びに行きたいなぁ~^^


e0151944_21275119.jpg


スマフォのカメラで♪

どこまで近寄れるか・・・ちっとも警戒せず
ちょこっと起きて目が合っても知らぬ顔でまた、すやすや寝ちゃった~猫ちゃん❤


日帰り人間ドックの帰り

ポリープいっぱい取られ・・・イタタタな身体引きずり谷中散歩

すやすや眠る猫ちゃんに癒されましたぁ~♪

*



宮崎~九州の旅~ゆっくりですが時折更新中です(*´σー`)

良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪

***


最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-30 21:25 | kh*huhu

水飛沫~通潤橋~


どんっ!

そんな音が聞こえた気がした

流れ出した途端

凄まじい勢いの水の量と音

まっ白い水飛沫のアーチ


e0151944_09412454.jpg


熊本県・・・通潤橋の放水♪

この日はちょうど9月5日・・・豊作祈願の「八朔祭り」だったようで

すごい人出で通潤橋の周りの田んぼも

人・人・人


放水時刻になると70mちょっとの石橋の真ん中両サイド放水口から

大きく弧を描き水が放水♪


e0151944_09412298.jpg


写真(Blog:一期一会)で拝見していたり

ニュースとかでも見たことあったけど

実際眼のあたりにすると、そのダイナミックさ・・・橋の大きさも、放水の勢いも

圧巻でしたっ^^♪

e0151944_09412120.jpg


放水してないときは、こんな静かで

アーチ型の石橋の風格と周りの緑が綺麗で穏やかな眺めでしたよっ♪


通潤橋の放水~この時はお祭りだったので一日何回も放水光景見れたらしいですが

普段は決められた曜日時刻じゃないと放水されないらしいです。


・・・マイナスイオンたっぷり浴びほくほくでした^^♪・・・

***

宮崎~九州の旅~ゆっくりですが更新中です(*´σー`)


良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪

***


最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-25 18:59 | ほっこりな時間

トレッキング~御岳山~


沢の水の流れる音

草木のにおい

すぅ~っと・・・深呼吸

e0151944_11263491.jpg


青梅~御岳山・・・ロックガーデン付近♪
(2015.9.22)

先日襲襲った台風の影響か

岩肌を伝う湧き水も、多くって~朽ちた木に生えた苔も緑鮮やかでしたっ♪

e0151944_11263873.jpg


岩苔や、いっぱいの緑

湿った足場に気を付けながらの御岳山トレッキング♪

今回のコースは

滝本駅~御岳山駅 始発7:30のケーブルカー

武蔵御嶽神社参拝し~天狗の腰掛杉~綾広の滝~ロックガーデン(沸かして飲んだ珈琲美味しかったぁ~♪)

天狗岩~七代の滝~長尾平~下山

e0151944_11263660.jpg


鳥居へと続く歩道~神代欅の梺

秋になってもまだ咲いてた紫陽花に・・・秋海棠・・・淡紅色がとっても綺麗でした♪

*
休憩入れて・・・3時間ちょっと

日頃の怠けた身体~足腰がひぃ~ひぃ~・・・そして前回のコースと逆

鉄はしごを降り・・・どこまでも、続く💦急坂と階段

そんでもって~美味しく淹れた珈琲がたたり・・・人間の自然現象がぁ~ひたすら我慢の子(笑)

最後~長尾平へと昇る階段~苦しかったぁ~^^;

一緒に行った友人♪見るに見かねてリュックとカメラ持ってくれて助けて貰っちゃったっ💦感謝だよぉ~♪

両太腿がぷるぷるしてしまった。。。久し振りのトレッキング

冬・・・スキーシーズン来る前にトレーニングしないとなぁ~と思うkinuでした(笑)

***



宮崎~九州の途中でしたが、シルバーウィーク・トレッキングの更新でした

宮崎~九州の旅~ゆっくりですが更新中です(*´σー`)


良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪

***


最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-23 19:32 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

滝~高千穂峡~


切り立った断崖から流れ落ちる

水の流れの優美さ

陽の光を浴び水飛沫あげてキラキラと・・・


e0151944_12091090.jpg


真名井の滝~高千穂峡~



浸食された両壁の屏風岩・・・鋭く切り立った高千穂峡

岩の高さもすごく高く・・・前日の雨で水量があったため運航中止だったけど

滝の近くまでボートで行けるそうです♪

水面に太陽の光がひとたび当たるとコバルトブルーに光って綺麗でしたっ♡

e0151944_12092217.jpg


割と朝早くに行ったのに観光客も多く

川の水の綺麗さや山の景色に写真撮ったりうっとり眺めたり

私も写真も撮りたいけど

実際眺めて堪能したい♪ 両方いっぺんにするので大忙し💦でした♪

e0151944_12091708.jpg


川幅も結構広かったけど滝の高さ~高いところは100mくらいあるそうです。

ふむふむ


遊歩道にはライトが設置されていたので

夜になるとライトアップされるのかな・・・♪

あとで調べたら夏の間だけ夜間ライトアップされるようです^^

きっと神秘的でしょうねぇ~♪

(訪れた日は5日・・・ライトアップ最終日だったんぁ~なぁ~って思ったりしました(笑))

これからは秋の紅葉~どんな表情の

*



宮崎~九州ゆっくりですが更新中です(*´σー`)


良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪



最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■
***
これから・・・一斉衣替え~ファイト♪自分~(笑)
夜に・・・ゆっくりと楽しみながら頂いたcommentのお返事やイイネ・・・お邪魔しに遊びに行きますね~٩(๑>◡<๑)۶

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-20 13:05 | ほっこりな時間

おうまさん~都井岬~


潮風がそよぎ

青草が揺れ

自然と溶け込んだ

野生馬

e0151944_21513548.jpg


御崎馬~都井岬~

自然豊かな岬の牧場に無数のお馬さん♪

筋張ってるけど、どしっとしてる姿はいつも見てるようなお馬さんとはちょっと違って

野生の状態で暮らしてきた姿なのかな~

e0151944_21512951.jpg
子馬ちゃん~すごい爆睡^^
(ちょっと、至近距離慣れたいちご屋さんにお願いのバトンタッチして~撮影♪)

もしや息してないのかと思ったら・・・一瞬だけ首持ち上げたんで本気の爆睡中(笑)

何も危害くわえるものがいないから安心しきっておおらかなことっ^^

立ったまま寝る・・・そう思っていたお馬さんの睡眠

こんな風に横たわり寝れちゃう環境・・・素晴らしいですねぇ♪

岬へ続く入り口にゲートで管理されてるみたいだけど・・・岬一帯ともかく広く、訪れる人もマナー守り

車も気を付けながら・・・守られてるんだなぁ~♪

車で岬走っていても、道路を悠然と歩いちゃったり~ほんと至近距離❤

触れられちゃうことさえできそうだけど、そこはマナー♪触りませんね^^

~なぁ~んておっかなびっくりびkinuはちょい遠目でしか近づけなかったです💦~

灯台も行ったんだけど灯台からの眺めも最高で

トンボが見たことない数のトンボが多く金魚すくいならぬ、トンボすくいしちゃえるかと思うほど♪

自然いっぱいな岬でした^^

先日たまたまRinしゃんもお馬さんupしてた・・・優しい表情のお馬さんでしたよぉ~

*



宮崎~九州ゆっくりですが更新中です(*´σー`)


良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪



最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■
***
これから・・・ちょいとお仕事~ファイト♪自分~(笑)
夜に・・・ゆっくりと楽しみながら頂いたcommentのお返事やイイネ・・・お邪魔しに遊びに行きますね~٩(๑>◡<๑)۶

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-19 10:59 | ほっこりな時間

海の・・・



大きく翼をばたつかせ



高い鳴き声が飛び交う


ピーヒョロロ~♪

e0151944_21160411.jpg


水中観光船マリンビューワーなんごうの船上♪

船頭さんの何やら合図と共に

餌目がけて~どっから集まってきたのかわかんないくらい勢いよく集まって来て

余りにも近すぎて

腰が引け💦

意気込んで鳶(とんび)さん・・・撮るつもり構えていたのにぃ(笑)

わたしが撮った最後の一枚^^;

どこに焦点合わせていいやら動きが速いし~何羽もいすぎぃ~

後から船頭さんうまく撮るコツ教えてくれた。

・・・撮る前に教えて欲しかったよぉ~(笑)

水中観光船

「底を覗いて見えるの?」

すごく疑問だったけど・・・お魚さんスポットで船~停泊~エンジンストップ

「階段で下へ降りてください~♪」

なるほど~♪でした^^

e0151944_21373668.jpg


階段降りるとBUSみたいに船底に座席があって二階建て船みたい♪

ちょいと、朝降った雨のせいか海水濁ってて見にくかったけど

宮崎~日南市・・・外之浦港ちょっと沖に出たとこの海底は

サンゴが綺麗で写真にうまく撮れなかったのが残念だったけど・・・ダイビングする人も多く

綺麗な海でしたぁ~♪


とんび・・・あんなに間近で見たの初めて~いい経験でした。。。びっくりしちゃったけど(*^^*)♪

*

宮崎~九州ゆっくりですが更新中です(*´σー`)


良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪



最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-18 21:49 | ほっこりな時間

彼岸花


冷たい雨の中

しっとりと雫纏い咲く

彼岸花

e0151944_20581056.jpg


秋の彼岸

曼珠沙華咲いてるのを見かけると

『もう秋なんだなぁ~♪』

昨日から降り続けてる雨

勉強会・・・の帰り道端で咲いてた彼岸花めっけ・・・♪

e0151944_20581845.jpg


モノクロとカラー

両方撮ってみたけどどっちアップしようか迷った末に両方にしちゃったっ💦

でも、やっぱりモノクロを一番上に順位付け(笑)

*
宮崎~九州の写真整理がまだなのに~(笑)彼岸花見っけちゃったんで撮ってupでした(*´σー`)エヘヘ

宮崎~九州ゆっくりですが更新中です(*´σー`)


良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪


***
なかなかコメントのお返事も、遅くなってしまってますが遊びに伺いに

お邪魔しに行きますので、その時は温かく迎えてくだしゃいねっ♪
***



最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-17 21:40 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

運玉~鵜戸神宮~ sanpo

海に面した絶壁の洞窟

薄暗い岩洞の中・・・厳かに鎮座していた本殿

導かれるように迎え入れてくれた

e0151944_10231204.jpg


海の波に削られ作られた洞窟

海蝕洞された空間に本殿を造られたそうで

実際眼にし

暗い中鎮座する様は・・・神秘的に感じました♪

e0151944_10230775.jpg


色鮮やかな朱に塗られた本殿・・・装飾も立派★

岸壁下のこの洞窟まで運び作った昔の方の苦労・・・思うと更に厳かな気持ちに♪

本殿正面・・・写真だと左の方

大きな鏡に自分たちが映った姿・・・何故か印象に残りましたっ♪


そして

念願の運玉投げ❤

e0151944_10231977.jpg



1回5玉の運玉を頂き・・・自信ない私は2回分10個購入💦

聞いていたように男の人は左手で女の人は右手

上写真~霊石亀石に願い事しながら投げ入れる♪

写真では近いけど、想像していたより結構距離あって

旦那しゃんは5玉左手で・・・私は10玉右手

先に終わっちゃった旦那しゃんの5玉~入らなかったぁ~💦

kinu・・・9球投げ入らず><;最後の1玉・・・思いっきり願いを込め「どうか入りますように~♪」・・・そして願い事

ぎゃぁ~入ったぁ~♪

・・・宮崎に来てしたいことの第一番目~運玉投げ最後の最後の1玉入りました♪・・・


願い事は・・・内緒ですが~どうか叶うといいなぁ~です♪

*
宮崎~九州の写真整理思ったより四苦八苦進みませんが

半年分のBlogネタになりそうなほど案内してもらった宮崎~九州ゆっくりですが更新中です(*´σー`)


良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪


***
なかなかコメントのお返事も、遅くなってしまってますが遊びに伺いに

お邪魔しに行きますので、その時は温かく迎えてくだしゃいねっ♪
***



最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













*




[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-16 11:01 | ほっこりな時間

夜空


見上げてごらん

夜空

沢山の星が降ってくるよ♪

e0151944_01584378.jpg


上を向くと

星屑がちりばめられた夜空

ほんと★いっぱいで綺麗でしたっ♪

e0151944_01584905.jpg


天の川の薄っすらと♪

ちょびっと、雲がかかって来ちゃって

明るくなっちゃったけど

関東・・・地元では見られない星が沢山❤

海に近く周りは真っ暗^^

そんな中で見上げた宮崎の夜空綺麗でしたぁ~♪

e0151944_01585565.jpg


宮崎に着いた初日

夕陽バックにいちご屋さんに撮って貰っちゃったっ♪

袖から出た腕にかかる風は、ちょっと、肌寒く秋を感じた夕焼け~これまた綺麗でしたよぉ^^

*
一つ仕事締め切りが週末にあり💦

作品の見本描くのと、チラシ用の原稿重なり悪戦苦闘^^;

ほんと、ぎりぎりにならないと創作意欲わかないkinu💦

やっと、間に合い『セ~フ』

これで、旅行中の膨大に撮った写真整理が手付けられる~♪

・・・一番最初は星空でした★

まだまだ・・・整理始まったばかりで、小分けになると思いますが

良かったらまたお付き合いしてくれると嬉しいですっ(*´σー`)エヘヘ

合間に・・・お仕事の記事も入っちゃうかもし出ないけど、見に来てくださいね♪

***
なかなかコメントのお返事も、遅くなってしまってますが遊びに伺いに

お邪魔しに行きますので、その時は温かく迎えてくだしゃいねっ♪
***



最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ














[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-14 08:34 | ほっこりな時間

夢の・・・


青く

空高く

雲の上へ

e0151944_21455298.jpg


~空の上~

久し振りの飛行機♪

天気予報は3~7日まで余り良くなく雨マーク><;

空~雲の上は綺麗な青空でした♡

5日間~夏休み

やっと念願叶って宮崎・・・行ってきました♪

出迎えてくれたのは

<いちご屋さんご夫婦>
Blog ~*~ 一期一会

初めての地宮崎~九州の旅案内してくれました♪


帰って来てから仕事やらいろいろ忙しく画像整理進まず💦

飛行機だけ一枚upでごめんなさい(*´σー`)エヘヘ

帰って来て関東は雨続き・・・台風から雷雲であっちこっち冠水

河川氾濫・・・いろんなところで被害拡大><

これからのお天気気になりますが、どうぞお気をつけてくださいねっ♪

*
週末にでも膨大な旅の写真整理しまた更新しようかなぁ~と思っているので

良かったらお付き合いしてくれると嬉しいですっ(*´σー`)エヘッ

・・・頂いた沢山のイイネ、comment(まだ承認お返事で来てなくごめんなしゃい)、みなさんのところにお邪魔しに伺うのが

かなぁ~り遅くなってますが、💦ゆっくりではありますが週末にかけ

楽しみに伺わせていただきますのであたたかく迎えてくだしゃいッ(〃▽〃)ポッ

*





最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ














[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-10 09:44 | ほっこりな時間


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧