タグ:ケーキ ( 7 ) タグの人気記事

.....時期的に・・・・・

           

           ~ハロウィン~

           ケーキ教室にて力作・・・かなり健闘した結果この出来栄え・・・

           やはり~デコレーションのセンスなかったwww

e0151944_21134130.jpg


           殆ど南瓜クリームも南瓜こしてペースト状に絞り器に入れ・・・見た目の太さがバラバラだぁ


           上に乗せたデコレーション用のクリームはチーズクリームラム酒入り♪

           生地のつなぎにも入れて挟んだのでこのこのクリームは美味しかった(๑´ڡ`๑)

           

           生地にラム酒とガムシロップを合わせたのを塗ったんだけど

           うちの旦那さんのお酒の飲めないのわかっていたので殆ど香り付け程度にした。

           ・・・ラム酒多めにした友人は・・・後で食べたときラム酒少なくすれば良かったと言っていたので

           香り付け程度がちょうど良かったんじゃないのかなっ(*μ_μ)σ


           ~*~*~*製作日:2012.10.23*~*~*~

e0151944_21195590.jpg



           ご心配お掛けし・・・て連絡くださった皆さん(+д+)

           就職難民衰退中・・・暫く元気出なくてBlog更新も衰退中です・・・ごめんなしゃい。

           ときどきですが’イイネ’comment’等お邪魔しに行きます♪

[PR]
by masayankinuyo | 2012-10-31 21:02 | 美味しい♪

<peuplier>・・・♪

 
  サバランの美味しいケーキ屋さんを、最近調べていて・・・

1軒昔から買ってるお店はあるんだけど

そこ以外に地元でどこかないかなぁ~と探し出した1軒♪



たまたま駅に行く用事があったので、ふと思い出し ecute入場~!
( Suicaで入場していけないんだって~!(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…入場券買っちゃったっ! )

お店に到着♪< ププリエ > ・・・・・・peuplier 夢菓子工房ププリエショーケースの中のケーキ美味しそうなのがいっぱい!!!

---右側のショーケース---
e0151944_187983.jpg

New!なんて書かれるとどんなのか気になる~ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪
「ショパーヌ」一体どういうんだんだろ(*´︶`*)

---左のショーケース---
e0151944_1875841.jpg

こちら側にもNew!・・・「ココ・マンゴー」だって・・・♪
フルーツのマンゴーがいっぱいのってて美味しそう(*´︶`*)

  結局悩んだ結果1番最初に選んだのが・・・「ミストラル」♪
e0151944_1818855.jpg

ブルーベリーをふんだんに使ってて、味のベースはヨーグルトクリームだったよん♪

  2個目に選んだのが「ライラ」・・・ライラってなんだぁ~???って思って選んじゃった♪
e0151944_18234594.jpg

ヘーゼルナッツの風味とシナモンも・・・
    でもレモンの味のした不思議な感じのクリームで・・・結局は美味しかった♪

やっぱりね・・・サバラン食べたかったんだもん!
  この2箇月くらい「サバラン、サバラン・・・」って友達にもぶつぶつと云ってた気がする(。・´_,`・。)ププッ
e0151944_18322065.jpg

うんうん・・・美味しかったです♪
  気持ち洋酒がもっときいてるとうれしいなぁ~( ・´ー・`)プッ




3個全部食べたわけじゃァないんだよ(●´艸`) ちょっと貰いましたのさぁ♪

またサバランのおいしい店を探さなくっちゃ!

でもねぇ~結構、サバランの美味しいケーキ屋さんて見つからないんだなぁ・・・。






・・・余談・・・偶然に友人にばったり遭遇!

友人と云っては彼女がかわいそうかな ゞ( ̄∇ ̄;)・・・年が若すぎるので可愛い友人も一緒だった♪

 
  昔から偶然・ぱったり!と遭遇する確率高い!

ディズニーランドとかで社会人になってから中学校の同級生にばったり遭遇したり・・・
 
ディズニーランドで会うなんてそうそうないと思うんだけど・・・会っちゃうんだなぁ~。

他にもいっぱいそんなエピソード多いんだけど旦那さん曰く・・・「なんかある!」って。
    
「なんかってなんだろ???」








★〓★〓★〓★〓 おつきあいありがとうございましたぁ 〓★〓★〓★〓★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 



 
[PR]
by masayankinuyo | 2012-06-13 18:49 | 美味しい♪

ケーキが・・・お祝いケーキに♫


≪シフォンケーキを焼いたら・・・・・ば!016.gif



今回のシフォンケーキは~
アーモンドとチョコマーブルにしてみた026.gif
e0151944_21111994.jpg

●アーモンドを乾煎りしたのを底(逆さにすると上)に冷めた頃散らして

e0151944_211445.jpg

●卵白を三回に分け混ぜたあと、最後にチョコレートソースをざっくりまぜて

e0151944_21171896.jpg

●焼きあがった後、逆さにして冷やし肩から外し


※やっぱり肩に流すときに余計な空気入っちゃったのね042.gifいびつ007.gif
  アーモンドもイメージ通り上に乗る感じにはならなかった・・・(T▽T)
  外すときに注意払わないとダメね!

e0151944_21212558.jpg

切ってみた011.gif味は・・・うまっ037.gifでしたァ~♫


材料:卵黄3個分
    卵白4個分
    牛乳35cc
    油35cc
    薄力粉60g
    砂糖60g
   ※チョコレートソース ・ アーモンド

まだまだ改良が足りないなぁ~039.gif 牛乳のかわりに生クリーム使った時は
かなりしっとり仕上がったっけ。



落ち着かないのでケーキを焼いたんだけど
ㅎㅎㅎ٩(●ˆ▿ˆ●)۶・・・・・当選055.gifきちゃった053.gif
お祝いのケーキになっちゃったァ041.gif041.gif041.gif

行ってきます!060.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ















[PR]
by masayankinuyo | 2012-05-18 21:37 | 美味しい♪

ちょっと早い母の日に♪


自分でケーキ焼いても良かったんだけど

折角なので1day(ABC cooking studio)でさつま芋のモンブランを作ってプレゼント003.gif

本当は日曜日が母の日だから早過ぎるんだけど・・・(b´∀`)ネッ!

e0151944_1628127.jpg



■□■シンプルなさつま芋(紅あずま)モンブランにマロンの甘煮と金粉のせて■□■
e0151944_16353013.jpg


■□■さつま芋(紅あずま)モンブランとマスカルポーネの入った生クリームをブッセでサンド■□■
e0151944_16404972.jpg


味見したけどちょうどいい甘さで・・・うんうん美味しい016.gif

いつも 基礎:パン でお世話になってるT先生にお願いしたんだけど
いつもパン作るときは暴走気味なんだけど041.gif041.gif041.gif
今回は「母の日」だから丁寧に頑張ってみた!!!006.gif
T先生も時折「お母さんにあげるんだから~066.gif」と暴走しそうになると
冷静に引き戻してくれた結果・・・038.gif我ながら見栄え良く出来たぁ037.gif









■□■ポチっとしてPriヾ(๑◕∀◕๑)/■□■
         ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ









母の日に贈りたいプレゼント&メッセージ!

[PR]
by masayankinuyo | 2012-05-10 16:17 | 美味しい♪

ワンパク♫・・・でも超カワイイ天使に会いに・・・(〃☯‿☯〃)


明日は・・・こどもの日♫

・・・マエノリでシフォンケーキを焼き、お友達と可愛い僕ちゃんたちに会いに~041.gif041.gif041.gif

e0151944_21182550.jpg


車を走らせ、勿論車内はFTISLANDの曲をかけて060.gif

ららぽーとと、船橋競馬場があるせいか渋滞がすごかった。

予定時間ちょこっとオーバーしちゃったけど

着いたら・・・カワ(・∀・)イイ!!天使が2人~016.gif友達の手を取り
三人でお迎えしてくれちゃった(〃☯‿☯〃)

夕方までお邪魔して・・・「バイバイ!(゚▽゚*)ノ~~」 
見送りも3人で友人もカワイイし・・・何せすんごい年下なん!041.gif041.gif041.gif
ワンパク天使二人・・・お持ち帰りしたかったなぁ~037.gif

逆にお土産まで頂いて来ちゃった!
e0151944_21354942.jpg

≪ オランダ家 ≫
甘い物好きなわたしは・・・夕飯にお菓子を~「いっただきまぁ~す003.gif
一気に・・・数個お腹の中に~♫
和菓子の風味と洋菓子のようなコクで美味しいお菓子o(*^▽^*)o~♪

帰ってきたら早速、お友達のFacebookのタイムラインに
ケーキがアップされて・・・(●´艸`)
盛り付けてく食べてくれてた~❤❤❤



ちなみに方向音痴の私はまた、迷子になっていた042.gif
行きも帰りも!!!カーナビ付いてるのになんでだろうか・・・(;´∀`)アハハ













≪友人がアップしてくれた画像お借りしましたァ≫
e0151944_2152945.jpg






■□■ブログランキングに参加してます
   お手数ですが・・・よろしかったら
ポチっとしてPriヾ(๑◕∀◕๑)/■□■
         ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by masayankinuyo | 2012-05-04 21:55 | communication

誕生日おめでとうございます~♫

~3月5日~誕生日を迎える母にケーキを焼いたのだった003.gif
(ホンギのケーキも焼いたけど037.gif)

e0151944_172874.jpg

e0151944_1161598.gif〈スポンジケーキ〉
薄力粉 90g、 卵 3個、 砂糖(上白糖) 90g、 無塩バター 10g、 牛乳 20cc、 バニラオイル 4.5滴
e0151944_1243266.gif〈デコレーション〉
生クリーム(砂糖大さじ2杯) 2パック、苺 2パック

e0151944_18135.jpg

[PR]
by masayankinuyo | 2012-03-02 01:09 | ほっこりな時間

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

ほほほっ❤初めてバレンタインデーにチョコレートケーキ焼いてしまった053.gif053.gif053.gif
でもこれを食べるのは家族(父母夫)みんなで食べるのだぁ~041.gif041.gif041.gif

e0151944_16541752.jpg

e0151944_16554241.gif

e0151944_16561922.jpg

[PR]
by masayankinuyo | 2012-02-13 16:56 | 美味しい♪


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30