タグ:バイク ( 21 ) タグの人気記事

.......お見送り♪


       今日から9月・・・

       まだまだ暑いでし""ダラー(;´ρ`A)アヂヂヂィ・・・


        

       この暑さの中早起きをし、久々のツーリングに出掛けた旦那さん。

       バイク好きだけど、夏の暑さの中バイク乗るのは最近しんどい・・・^^;

       私は、まだ復活してない私はお留守番♪ 

       『行ってらっしゃァ~い♪』・・・お見送り( ´ ▽ ` )ノ


e0151944_1435375.jpg

       


       うちの旦那さんは、まだガラケーでメールくらいでしか連絡取れず

       久々にちょい乗り以外にFZ動かしたから、エンジンの調子気になっていた。

       Twitterを立ち上げると今日のツーリング参加している人がツイ上げてて

       安否確認!・・・SNSありがたいっす・・・ε=ヾ(*・∀・)/

e0151944_14455390.jpg


       @Kちゃん・・・画像拝借(*'-^*)ゞさせてもらっちゃった♪


       よっぽど、暑いのか・・・お茶はバイクに置いてあるし
       メッシュのジャケットが無造作に脱いで・・・バイクが置き場になっているw(笑)





       今日はどこに行ったかって言うと・・・YSP東大宮店の皆さんと、参加した方達と

       YAMAHAさんの< スターミーティング > 長野会場へ向かってます♪
       【 以前行ったスターミーティングの記事・・・車編 】



             
       暑いだろうなぁ~(;´∀`)途中連絡もあったけど『あぢぃ~!』しか書いてなかったり(笑)

       
       帰ってきたら、携帯画像もらって後ほどまたupしまひょ♫




       ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆続き◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆



       FZの車検もあったのでお店に預ける予定になってたので

       迎えに行かなければならず・・・午後から長野は土砂降りで雨雲を連れて帰ってきたかのように

       さいたまは夕方には真っ黒な雨雲と雷!

       案の定迎えに行った時は雷はすごいし、雨足もワイパーしても前がなかなか見えない><

       バイクだと尚更だっただろうなぁ・・・皆さん・・・お疲れ様でした。

       無事に???^^;帰還し、お土産食べながら・・・お土産話♪

       


       ・・・久々のツーリングは雷雨の洗礼を受け、カッパと防水ブーツで備えて行ったのに

       全身ずぶ濡れ・・・疲れたらしいけど、笑ってた・・・なんか変なツボにハマったらしい。(笑)




       私が復活したときは出来たら晴れて秋の紅葉見に行けるといいなぁ~♪


e0151944_1395856.jpg

       《 携帯からの画像・・・この時までは晴れてたのにねぇ~(;´∀`) 》



e0151944_13114248.jpg


       《 お土産・・・イベント会場で前の時買って美味しかったロールケーキ♪

              おぎのやのくるみ饅頭~お土産のお饅頭の中で結構好きな上位♪ 》





◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

            ・・・ 雷と共にやってきた雨雲 ・・・

e0151944_13192294.jpg
  
       ■□■ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ISO200 ■□■



       
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆            

             ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです(//∇//) ■□■
               
                ↓

       




       

                              






[PR]
by masayankinuyo | 2013-09-01 23:31 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(6)

.....2013-大宮夏まつり / 1日(西口) 2日(東口)~No2~

       8月2日・・・東口のお祭り < 2013中山道まつり > ~No1~




       先日同様旦那さん仕事終え帰宅後、うちの子(バイクです^^;)

       ・・・( YAMAHA BW'S100 )に、乗り西口バイク専用パーキングに停め

       東口へ向かった。東口なので駅のコンコースを抜け・・・『おっ!』

       今日のリハビリは結構ハードだと覚悟を決めた(笑)

       東口に着くとちょうど駅前にて15町十五基の神輿が大集結し始めるタイミング♪


       駅前では祭りを取り仕切る進行役の威勢のいい親方みたい人の声が

       マイクを通して響き渡っていた。


e0151944_1648711.jpg

        ■□■ 9枚共: OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■
               上記1枚暗すぎて修正入れちゃいました(笑)

         
       1基・・また1基、入るってくる度歓声が♪西口は昔現在のような駅前ではなくて

       子供の頃見に来たときは中山道祭りの方だったので祭りの歴史は東口の方が

       活気があるように思える。

       15町十五基朝礼のように^^;駅前に並ぶと圧巻で((o(´∀`)o))ワクワク

       
       
       駅前が混雑していたので少し移動しながら歩いていると

       懐かしいお囃子が聞こえてきた・・・『あっ!』と、思ったら

       幼少期住んでいた・・・与野の舞遊連!!!

e0151944_16542032.jpg



       通りで・・・なんか東口のお祭りの方がどこか懐かしく思え

       ほっとするような、子供のころワクワクしていた感が中山道のお祭りには

       与野のお祭りとちょっと似ているような懐かしさがあるわけだ!と、

       じんわりしてしまった(*´∀`)

       でもねぇ~もうどこにでも出没するよ~(笑) 楽ししさ味わっとかないと

       もったいないっす^^

       

       さてと・・・御輿揃い渡御始まる前に空腹感満たしておかないと(笑)

       すずらん通りの立ち食いそばやさん・・・(笑)無性に気になり食べてみたくなり

       よく駅とかで若い頃お昼おじさんにまぎれ食べて以来だから・・・二十六年振り!!!

       安い!早い!味そんな感じで安心^^;!本格的な立ち食いそばもあるけれど

       今日食べたのは¥300(月見そば)・・・安い・・・(笑)

       でも、暖かくて美味しかった・・・とりあえず空腹は落ち着いたので

       どこで写真撮ろうかなぁ~と、決めたところに丁度、復興の幟(のほり)が見え

       ”東日本大震災の被災地復興”祈願する[ 復興神輿 ]が待機していた。

e0151944_22392834.jpg


       みんな復興待ちわびている・・・うちの子(バイク)達の担当医(YSP東大宮)の

       お客さんたちも割と東北方面ツーリングしていて最近もTwitterなどでよく

       福島方面や宮城方面や走りに行っているツィ上がってるのを見かけたりする。

       
       私たちも以前は、福島・会津・喜多方・・・新潟・・・

       東北方面ツーリング行った・・・元気になったらまた行くからね~

       神輿に語りかけ(笑) 走るか食べるか・・・そんなツーリングだったけど

       観光もしてみよう!でも、食は欠かさないけど^^;




       そろそろ御輿揃い渡御始まる頃だと思っていたら、またも威勢のいい進行の方の声が!

       祝詞が始まり・・・いよいよ十五基が順に御輿揃い渡御。

       進行役が『一基目~!発進!』力強い太い声。 発進・・・が始まった!

       観客がこの声にドキドキさせられるのだから、担ぎ手は・・・『たまらん!』だろう(笑)

e0151944_236667.jpg


       15基目♪最後の1基♪ 煽り始めた・・・

e0151944_234029.jpg


       


       中山道祭りは御輿揃い渡御のほかにも山車揃い巡行や民踊の輪踊り

       阿波踊り、和太鼓演奏etc・・・があってた。

       


       神輿が去ると、阿波踊りが始まり女踊りが始まっていた。

       ちっちゃい子がものすごく可愛くて観客は皆釘付け♪

       女踊りの先頭の人・・・しなやかでとっても綺麗な踊り方してた^^
e0151944_23174948.jpg
 

   

       隅の方で男踊りのかわゆい女の子が軽快に飛び跳ね踊りの打ち合わせをしていて

       かっこよくって見とれてしまい・・・

       ・・・(決してそっち系ではありません(笑)

       『ブログに載せたいんでお写真撮らせてもらえませんかぁ~♪』と

       声をかけてしまった^^;・・・即答で『いいですよ~お願いします~^^♪』

       かわゆすぎる^^;

       あははっ・・・子供がいたらこんな可愛い返事してくれる子がいいなぁ~^^

e0151944_23244359.jpg
 

       みやこ連の女の子・・・ありがとございました^^

       素敵な踊りもしかと拝見!!!かっこよかったです♪




       そろそろ帰ろうか・・・と思っていたらお腹が空いてしまったので

       屋台の方向へ・・・と、いつの間にか足が勝手なリハビリを始めた(笑)


       たまたま男踊りのおもいっきり飛んでる人を見かけたんだけど

       どの写真もうまく撮れていなくて(;▽;)・・・本当はもっとド派手に

       飛び跳ねていたんですが・・・
e0151944_23343340.jpg
 

       まっ・・・写真もぼちぼち・・・リハビリ体力回復もぼちぼち行きましょう^^;



       屋台でお土産を買い帰路へ・・・中山道祭り堪能♪させて頂きました♪

       今日でお祭り3夜連続発進^^;・・・ 明日は花火4夜連続発進!

       
       

e0151944_23393969.jpg
  




       


       ■ 花火の更新は・・・また近々に^^・・・



★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
■□■ランキングに参加しております。
お手数ですがポチッとして下さると嬉しいPri(//∇//) ■□■
      ↓










      


     

       



  


       



        
       



       



        

■□■ 追伸 ■□■
[PR]
by masayankinuyo | 2013-08-02 23:59 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(11)

.....2013-大宮夏まつり / 1日(西口) 2日(東口)~No1~





       8月1日・・・西口のお祭り < 第26回スパークカーニバル >



       旦那さんが仕事から帰るとバイクにまたがり行ってきた♪

       こういう時はスクーター便利でうちの子( YAMAHA BW'S100 )


       大活躍♫ ひょいと気軽に2人乗り出来、停める事も手押しも小回りも出来ちゃう♪

       100ccの割には、なかなかスタートいいし^^走りも早い(((o(*゚▽゚*)o)))

       何より今の私には優しい^^;BOX付いているので後ろに乗ると背もたれあって

       楽ちんなのだ♪

       
    


       西口のバイクの駐車場に停め、会場へと向かった。

       もう、カーニバルは早々に通り過ぎてしまったようで神輿が順路方向へ通っていた。

       今年は規模が大きくなったので通行止め区間お練の様にサンバカーニバルや

       お神輿、よさこい踊り、万灯パレードetc順追って進んで行くらしい・・・

       その区間結構な距離あるのでリハビリ兼ねて歩け歩けだ!Σ(ノ≧ڡ≦)


       思ったよりも沢山の人手・・・あらぁ~盛大ねぇ・・・などと思っていたところへ

e0151944_8503552.jpg
   
       ■□■  5枚共: OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■

       周りから(観客)爆笑の渦♪と共に神輿が見え、自分撮りを楽しむ担ぎ手の

       神輿が通り過ぎた^^・・・すんごい笑顔作ったり騒いだり^^;

       時代は変わったなぁ~(笑)年寄り的な思いをちょっとしたけど

       面白かったのでちょっとupしちゃいました^^


       最後につく神輿は 1.7t の 笹竜胆神輿 だった
e0151944_79124.jpg
 
        

       何人くらいで担いでるのだろう・・・毎回そんなこと思いつつ

       圧倒的な大きさ・・・圧巻♪

       鳳凰が凛とまぁ~光ってました。。。ソニックシティ前の交差点では

       6.7基が重なる瞬間があるんだけれど人混みでごった返し、多くの警備員も

       配置されていたけれど大変だっただろうなぁ~。

e0151944_82248100.jpg


       
       西口も桜木町がメインで何基だったか忘れてしまったけど

       お疲れさんでした・・・お揃いの半被は後ろ姿好きです♪

e0151944_8282361.jpg


       初日、東口の明日行けそうなので、そろそろ引き上げ~PM22:00~

       リハビリも終了・・・万歩計でもつけようかなぁ~など

       帰り道、バイクの後部座席で思いましたァ~(´∀`)



e0151944_832142.jpg



       初日・・・終了~♪またあした・・・◆続きNo2◆

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
■□■ランキングに参加しております。
お手数ですがポチッとして下さると嬉しいPri(//∇//) ■□■
             ↓












            



       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-08-01 23:59 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(2)

.....YSP合同ツーリング / 2012 (2日目)

      


          2012.10.7-8 【YSP合同ツーリング】 参戦♪  ~2日目~

 
          前日の雨模様と違い・・・朝からいいお天気で朝日がとても眩しかった♪

          夜寝る前星が綺麗に見えたから晴れるんじゃないかと思っていたけれど

          清々しい・・・絶好のツーリング日和♪

          起き抜けに温泉入って写真撮りに外に出たらヒンヤリした空気で気持ちよかった(*´︶`*)
e0151944_0332863.jpg

          昨日ホテルに到着したときは寒くてそれどころではなかったけれど

          もみじも色づき始め赤く染まってた・・・

          チャペル?らしきものがホテルの目の前にあるんだけどちょうど朝日に照らされて綺麗なこと♪
e0151944_036879.jpg

e0151944_0403458.jpg
  

   

          旅行・ツーリングで泊まった朝は不思議と朝からお腹が空き美味しく食べれてしまう(●´艸`)

          朝食を済ませ・・・2日目ツーリングのスタート♪

          駐車場でエンジンかかるかどうか・・・ちと不安・・・RZ~OK♪

          旦那さんが遅れてFZを・・・昨日の朝一かからなかったからなぁ・・・・でも、OK♪かかった♪

         
    
          なにやら・・・YSP東大宮店の2スト集めて並べている・・・

          写真を撮るらしい・・・あらぁ~うちの子(RZ)も撮してくれるらしく並べて・・・パシャリ♫(*´︶`*)

e0151944_0573181.jpg
 
          この後、所有者?が跨って写真・・・だったんだけれど・・・(・∀・i)

          うぅ~ん(*μ_μ)σ出来れば跨るのは旦那さんでお願いしたかった・・・・・苦手なんです私 ゞ( ̄∇ ̄;)

          そんなだから・・・という訳ではないのだけれど、小っ恥ずかしさのあまり

          出発する際ヘルメット被るのにメガネ外してバイクのシートに乗せたまま走っちゃった・・・

          結果・・・木っ端微塵~゚(゚´Д`゚)゚

          全然見えない訳じゃないし、うっすらぼんやり・・・大丈夫!

          おかげで峠道砂浮いてても全然怖くなかったヾ(≧∇≦)ゞ

          
          晴天の中、パノラマラインをひたすら走り・・・♪

          景色もすごく綺麗だった・・・開けた見晴らしの良いところで休憩。
e0151944_1232886.jpg

          
          午前中のせいもあるのか空気が澄んでた♪
      
          風が心地いい・・・秋の空気だった(*´︶`*)

e0151944_282124.jpg
 

          パノラマラインから・・・いろいろ走って地蔵峠へ・・・と。

          地蔵峠へ入る前、一旦休憩入れたんだけど前日の雨の影響か先陣切ってくれたMくんが

          『砂が浮いている』・・・らしいとの情報の一報。

          ・・・メガネないから、ぼやぁ~んとしてるしまぁ~大丈夫・・・うんうん。

          地蔵峠は民家を抜けると途端に道幅狭く見通し悪い峠道・・・近道なんだろうなぁ~。

          1台・・・また1台と次々と走りだし、わたしたちもそろそろと・・・

          途中知らないライダーさんが単独で事故起こしたらしく、危ない危ない(*μ_μ)σ

          木陰になってるところの道がほとんどで薄日が差してるとこが少ないから視界悪いしね。

          コーナーで砂も浮いてるところやっぱりあって?・・・←見えてなかったんだけど感覚で。

          なんとか無事峠越え・・・。安全運転してればねっ・・・大丈夫♪ うんうん♪


          みんなも無事に走り終え帰路へと・・・

          
          <上信越:松井田妙義IC~上里SA~関越道:東松山IC>

          上里SAで休憩とって・・・解散♪

          連休の最終日!早い時間の行動とって正解・・・お昼過ぎだというのに混み始めてきた気配。

          すっ~ごぉ~く疲れていんでゆっくり休んでしまいたかったけど・・・もう一息p(*^-^*)q がんばっ♪

          「皆さんとは2日間お世話になりましたぁ~とっても楽しかったです♪」・・・と、別れを告げ

          自宅に向けて出発。


          東松山IC降りてすぐずらしたお昼を~お腹がぺこぺこです♪

          ・・・何故かさっき別れを告げたSご夫妻にお店でバッタリ遭遇(●´艸`)ふふっ

         

          お腹いっぱいに食べたかったけど疲れすぎてたせいかあまり入らず残してしまった(。í _ ì。)

    
          ~3時半位 自宅到着 ~ 約500k弱~

          久しぶりの泊まりツーリング♪楽しかったァ~♪走った!走った!満足♪

         ・・・ただ・・・メガネ・・・(*μ_μ)σ・・・おっちょこちょいなんだからっ(☍﹏⁰)
e0151944_313591.jpg





         ■□■大満足の2日間・・・秋先取りも出来たし、雨のツーリングもいい想い出♪■□■
e0151944_3173884.jpg







日々の出来事   

筋肉痛と洗濯物の山とBlog更新で

             いつも楽しみに拝見・お邪魔しているBlogさんとこ行けませんでしたぁ・・・><

               夜中の更新・・・のみで。・・・またゆっくり拝見しに行かせていただきまぁすっ(o・・o)/~

               
                                
[PR]
by masayankinuyo | 2012-10-10 00:03 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(18)

.....YSP合同ツーリング / 2012 (1日目)

          

           2012.10.7-8 【YSP合同ツーリング】 参戦♪



           昨夜の雨が予報だと朝にはあがるはずだったのにも関わらず

           やっぱり・・・出発時刻だというのにまだ雨やまず・・・

           


           毎回・・・こうも雨に当たると・・・雨男or雨女だぁれ???と思ってしまう ゞ( ̄∇ ̄;)

           

           集合時間もあるので何はともあれ出発♪

           「・・・FZエンジンかかりましぇ~ん(☍﹏⁰)」

           朝も早いので家の前ではエンジンかけられず、近くの交通量の多い道路までバイク押して

           行ったのにUターンでFZのバッテリー直結してかけた・・・「ドッ・ドッ・ドッ・・・」かかったYO!~

           結局家の前でかける始末で。


           <関越道~東松山IC>

           ちょっと余裕みて家を出たんでちょうどいいくらいの時間に・・・関越道上里SA8時30分セーフ♪

e0151944_1652017.jpg


           やっぱり雨走行はキツイ・・・手で時折人間ワイパーしないと撥水コートしても

           見づらい!寒い!走りづらい!


           
           集合と共にちょっと休憩♪ みんな集まってたけど若干遅れてる人待ってたら

           お腹空いてきてしまったのでちょっと腹ごしらえ(๑´ڡ`๑)


           第1集合場所組と第2集合場所組(上里)揃ったところで・・・

           私ともう1台・・・2台で観光ツーリング♪♪♪

           私は先日痛めた半月板の左足の大事をとって・・・・・?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。どうなんだか

           他の参加メンバーはみんな走り重視ツーリングへと二手に分かれて出発♫



           <関越道:上里SA~上信越:佐久IC>・・・観光ツーリング❤

           佐久で降り18号を戻る形で146号まで。・・・さすがに3連休!Oさん(ほんとはSさんだねっ)の読み通り♪

           軽井沢に近くなればなるほど渋滞!やっとのこと146号で目的地。

           雨は止んだけど寒かったので着ていたカッパを脱ぎ・・・観光♪

           まずは腹ごしらえ(๑´ڡ`๑)・・・バイクに乗るとお腹が空きます♪

           
           【星野エリア / ハレニレテラス☆】・・・<村民食堂> 

           第1駐車場にバイクを停め・・・「何食べよう~お腹が空いてるとなんでも食べたくなってしまう♪」

           ・・・結論![村民食堂お蕎麦とミニ天丼セット]
e0151944_17375710.jpg


           天丼♪・・・好きなの♥タレ多めにしてもらっちゃった♪
   
           お蕎麦は・・・お蕎麦の味が・香りが・・・(。í _ ì。)ないねぇ~のでちぃさくまとめ。

           あっという間にぺろっと完食!(๑´ڡ`๑)

           
           ハレニレテラスの中を歩くと・・・もう紅葉❤が始まっていた♪
e0151944_1747177.jpg


           萌木の村も素敵な場所だったけれどハレニレテラスも雰囲気の良いところでサスガ~軽井沢♪

           おしゃれな可愛らしいお店も多かったけど訪れてる人たちもオシャレ♪だった。

e0151944_17593890.jpg
                                         
           焼き物のお店もあって・・・欲しいティーカップあったんだけど

           バイクだし・・・お高い~(*μ_μ)σ・・・断念

           ジェラート屋さん♪NAGAI FARM 店内で食べたジェラートのいろいろ野菜と果物は

           いろんな味がして美味しかった♪


e0151944_1813831.jpg
 

           腹も満たされメインイベント会場に向かう時間になったのでハレニレを後に、しまた走り出した♪

           146号~鬼押出方面へ・・・風切ると、かなり冷たい空気になって鼻が痛かった・・・。

           鬼押出し園の火山博物館の駐車場に着くと、まだ予定の時間より前だったせいか

           YSPスタッフ?が準備にてんやわんやしてた。・・・火山博物館で寒さをしのぎ時間まで。

           予定時刻になったら・・・関東?各店舗・・・うちの子(FZ・RZ等)がお世話になっている

           東大宮店・所沢・川口・三郷・熊谷・・・・何百台のバイク・人がいっぱいになって各店舗のバイクがズラリ~♪

           YSP東大宮の別コースの団体と合流し記念撮影の前の団欒♫

e0151944_2253247.jpg


           温かいコーヒーとお菓子をご馳走になり・・・記念撮影♪

           ※上の集合写真はYSP東大宮のBlogからお借りしました♫

           大型バイクが目立った。・・・RZ250改(排気量up)してるけど

           もう1台600~800cc位がまた欲しくなってしまう・・・イケナイイケナイヾ(≧∇≦)ゞ

           もう少し我慢しましょうねっ(b´∀`)

e0151944_22212484.jpg


           FZがへそ曲げそうなので・・・ヾ(≧∇≦)ゞ

           旦那さんの思い入れがあるFZ大事に乗っていきましょう♫


           鬼押出しも紅葉が始まり・・・葉も色が変わりススキも風になびいていた♫
e0151944_2228912.jpg


           今夜の宿 ・・・ パルコール嬬恋リゾート☆ 標高1500m・・・すごい寒いぃ~・・・(・∀・i)

           冬用の身支度はしてきたものの・・・ホテルの駐車場に着いた途端一目散~ホテルへ~

           温泉でぬくぬく・・・冷えて縮こまっていた体が伸びたぁ(*´︶`*)

           夜は・・・いろいろな催しありのバイキングの夕食と・・・お酒♪

           泊まりで来ると飲めるのが嬉しいです(●´艸`)・・・はいっ♪

           催しで・・・ミッキーさんのTシャツ当たった♪・・・くじ運無いのに珍しい♪
e0151944_2245534.jpg

           
           食事も温泉も泊まりツーリングの醍醐味ですねぇ~♫

           
           ・・・それにしても初日は寒く・・・明日は晴れることを祈って就寝♪

          


           ・・・・晴れるといいね・・・ 
e0151944_22562720.jpg
      
           ■□■■□■■□■2日目に続きます■□■■□■■□■



日々の出来事





           

[PR]
by masayankinuyo | 2012-10-09 23:59 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(4)

満喫・・・(o^―^o)  ② ~国営昭和記念公園


< まんパク >からの続き♫

同じ場所なんだけど< 国営昭和記念公園 > 広い!!!

なんやら東京の公園の中のベスト5の上位になるらしい・・・。なんでも東京ドーム38個分!ほぉ~(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

今回は公園内の北側部分に絞り

・・・目的②・・・森のゾーン内の<こもれびの里>花の丘付近を散策

<花の丘>は・・・見事に辺り一面にポピーの丘になってて
e0151944_1321340.jpg


どこまで続くのぉ~ってびっくりした(♥ŐωŐ♥)
e0151944_1374627.jpg

このへんまで来てやっと半分くらいかな・・・。

ちょっと風が出てきちゃってポピーの草原のように揺れてた♫
e0151944_1473833.jpg


e0151944_1535199.jpg

ポピーって花びらいっぱいの種類もあるんだね・・・♫


ポピーの丘の頂上まで見渡したら遠くに見えるのは立川の街なんだけど

東京都じゃないみたい・・・(〃☯‿☯〃)
e0151944_255027.jpg


ここまでポピーいっぱいの景色は見たことなかったなぁ~❤



丘を降りて<日本庭園>に行こうかと思ったんだけど

時間が足りずに<こもれびの里>へと・・・
e0151944_2482218.jpg

e0151944_30269.jpg

園内は係の職員の方がいらっしゃるせいか植樹・植林・植花もちろんだろうけど
散策してる時もゴミなど落ちてなくって清掃活動してる職員さんもいた。
環境さえ整っていればこんなにきれいに保ってられるんだなぁ~って感心(´ー`*)ウンウン


帰り道は・・・
e0151944_3271515.jpg

福生へと16号で・・・横田基地近くでおっきな飛行機が基地着陸するらしく頭上を飛んでった╰(*゚x゚​*)╯
・・・・無事帰宅♫ なんか日焼けしたらしく・・・ヒリヒリ



天気も良くて、ほっこり出来たし・・・

緑を満喫した一日でした(*´◡`​*)




❤最後に今日の1枚~❤
e0151944_320194.jpg














■□■お手数ですが・・・よろしかったらポチっとしてPriヾ(๑◕∀◕๑)/■□■
                 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ













[PR]
by masayankinuyo | 2012-05-28 07:24 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(6)

満喫・・・(o^―^o) ~ ① ~


5月26日~6月3日まで昭和記念公園にて

≪巨大フードフェスティバル「まんパク(満腹博覧会)」≫というイベントがやってるというので行ってきた♫

やっぱり、こんなに晴れてるとバイクで・・・と思ってバイクを走らせ~d(,,Őฺ∀Őฺ,,)b


・・・・・・・自宅から~狭山湖抜けて立川・・・・・・・

国営昭和記念公園
て立川駅のすぐ近くなんだよね・・・

随分前まさよし(山崎まさよし)のコンサートで来たっけ♫

駐車場3つくらいあるんだけど駅から近いという立地条件のせいか車も多かったけど徒歩の人も多いらしい。

バイクだったので駐車場は楽に入れた。
e0151944_21572341.jpg


道路を挟んで公園内に入ると・・・駅前に近いというのに緑がいっぱい(〃☯‿☯〃)
e0151944_21584381.jpg


~目的♫①~
≪ まんパク ≫
お昼にはまだちょっと時間早かったのでそんなに混んでなかった・・・
e0151944_22235710.jpg


会場入ると広すぎる!(♥ŐωŐ♥)いっぱい美味しそうなお店・・・どれにしよっかって悩んだ挙句

ㅋㅋㅋ(๑ゝڡ◕๑)・・・前日から下調べしてたソフトクリーム屋さんへ直行~♫
e0151944_22332494.jpg

≪小樽のソフトクリーム屋さん 北氷菓≫
右が 虎のしっぽ(ビターチョコと濃厚牛乳ミックス♫
左が 夕張メロンと北海道牛乳のミックス♫

暑かったせいか勢いよく食べちゃって・・・美味しさを味わえなかった(●´艸`)

ソフトクリーム食べてたら・・・あらぁっ!人がいっぱいで各店舗に行列になっちゃった(((╹д╹;)))

食べ物の方は余りチェックしてなかったんだけど・・・兎に角、カレー食べたいね!ってなって

並んだんだけど・・・待つこと30分・・・゚(゚´Д`゚)゚・・・「お腹空いた・・・暑い・・・」

やっと30分過ぎた頃買えました♫
e0151944_22492461.jpg

≪ ビストロ喜楽亭 ≫
TVの番組でいつだったかカレーパンが取り上げられてて、美味しいらしく気になってたんだよねぇ♫
野菜の旨みたっぷりで・・・パンの中にカレーが・・・カレーパン?ん?って思っちゃうくらいのカレーがぎっしり!
衣のパンはサクサクで・・・美味しかったァ❤

カレーはお店のメニューにあるのかわかんないけど< たっぷりチェダーチーズのビーフかれー >ってのをチョイス(๑ゝڡ◕๑)チーズがとろっとろでカレーとよく合って
スパイスもきいてたけどなんか深い味・・・(๑´ڡ`๑)ぺろりと食べてしまいました❤

本当は・・・スイーツ部門の<メロン丸ごとクリームソーダ>ってのがあって、それが~食べたかったぁ~(T▽T)

名前の通りまんまで・・・メロン種除いてくり抜いた中にソーダーが入ってて上にはアイス❤

買ってた人の見て・・・うぅ・・・(。・ˇ_ˇ・。​)

ちょっと後ろ髪引かれる思い・・・でも、もう行列に並ぶ気力なし(,,Ծ‸Ծ,,)

物産の出店、店舗合わせたって50店舗位出店してるし、いっぱい食べたいものあったって無理だよねぇ~ヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ


~さてと・・・お腹も一杯になったんで  ~目的②~へ

取りあえず( ´・◡・`♥)・・・またその② 続きます~(o・・o)/~







■□■お手数ですが・・・よろしかったらポチっとしてPriヾ(๑◕∀◕๑)/■□■
                 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ











#まんパク お気に入りのお散歩ショット&スポット

[PR]
by masayankinuyo | 2012-05-27 21:59 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(2)

ぶらりと・・・ツーリング行きながら!2012~ばらまつり~♫ ①


■□■2012.5.20■□■
19日の筋肉痛に鞭打ちながら003.gif
だんな様とツーリング♫・・・ちょっと気になる出来事があって行くの躊躇したんだけど
取りあえず・・・・・

携帯(すまふぉ)から1回試しにブログ送ってみたけど・・・あんな感じにupされるんだね~。

これまた久しぶりの「イーハトーボ」へ
時期がずれてたら菖蒲とか、秩父高原のポピー見に行けたんだけど
まだ早かったん。

e0151944_1649247.jpg

≪ イーハトーボ ≫
ここのうどんが・・・二人とも今まで食べた中では一番好き♫041.gif
讃岐うどんの山内・・・ってとこでマスター?オーナー?店長?039.gif が
修行してきたんだって。

リンク飛ばしてみたけどちょい前までは写真とかとっちゃダメって云ってたんだけど
載ってるから(^^ゞ・・・お店の方針も年々変わってきたんだね029.gif

とにかくコシがほかとは比べ物にならない・・・!うどん自体の味も噛んでると、うどん粉の味が・・・!
夏はいつも「生醤油うどんのひやし」アクセントのレモン絞って・・・美味しく頂きました006.gif

この日はなす1本の天ぷらとちくわ頼んだ・・・時々天ぷらはないんだけど041.gif
うどんメニューは
●釜玉うどん (小¥450・大¥600)
●生醤油うどん(ひやし・ぬくめ)(小¥350・大¥500)
●だしかけうどん(ひやひや・ひやあつ・あつあつ)(小¥450・大¥600)
これだけ・・・041.gif041.gif041.gif
うどんを純粋に食べたい時はここヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

冬とかはたまぁ~に釜玉にバターとかマヨネーズとかある!!!045.gif

食べログさんリンクしたけど店内はけして・・・洒落っ気ない(^^ゞ
初めて見つけて二人で行ったときちょっとびっくりしたんだけど005.gif慣れちゃった006.gif

よく噛んでお腹無満たされ・・・表に出たら「おりょ!ポピーが咲いてる!」
e0151944_17262413.jpg

e0151944_17274140.jpg

秩父高原は上の方だからまだ早いけど・・・。


ちょっと峠を抜けて~今まで走ってない道・・・なに峠か忘れてしまった(^^ゞ。
今回はだんな様がRZ・・・ん~2ストのにおいが026.gif
峠道RZ気持ちよさそうに走ってたっけ003.gif

携帯からの投下とダブるけど
「ときがわの小物屋」へ到着
e0151944_17481273.jpg

この日は先日立ち寄ったうどん屋さんのところで「さと山まつり」やってたから
かなりな人出でマスターもてんやわんやだったみたい028.gif
いつもながら美味しく水出し珈琲飲めて043.gif
ライダーさんたちも多かったっけ・・・。

風あったけど、これまた・・・ほっこりとして寛いできちゃった003.gif




「ばらまつり」につづきます~!後ほどup♫








ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by masayankinuyo | 2012-05-21 16:23 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(0)

ひとっ走り~芝桜を・・・♫


≪2012.5.13 芝桜~忍野八海≫

早く出掛けるつもりが8時になっちゃった!!!

ひとまずガソリンを満タンに♫

~首都高速埼玉新都心線 与野IC
どっち方面から行くか迷った末、東名から新東名高速道路で行ってみた。

新東名高速が最近出来たけど・・・ただ綺麗な舗装道路って言うくらいの印象でしかなかった。
SAも走ってて横目で見たけど日曜日ていうのもあってが車が長蛇の列で
TVとかでもSAのグルメとか足湯とかいろいろ特集されてたから暫くはこんな感じだろうなぁ~。
目的地のICもすぐだったから入る気にならなかったし・・・。
(でも、ちょっと美味しいものには興味があるので気になるぅ~041.gif)

~新富士IC で降りて・・・
なんだか迷子状態・・・いつものことだけど。
あたしは極度の方向音痴だから旦那さんが頼りなんだけど
「スマフォがあるから地図出せるね!029.gif」なんて云ってたら・・・さっぱり!026.gif
二人して原点に戻り・・・→ 地図!
やっぱり地図が一番041.gif041.gif041.gif
カーナビあったらちょっと違ってたかしら・・・?039.gif

やっと1つ目の目的地!
本栖湖付近の≪富士芝桜まつり≫到着~♫
e0151944_14452469.jpg

すごい眺めだYO!~。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
このところ富士山見に来てもあんまりはっきりしたお天気じゃなくて
見れなかったから・・・芝桜と富士山といっぺんに見れて043.gif053.gif
e0151944_1450535.jpg
e0151944_14525726.jpg


今年は芝桜も開花が遅れてるみたいで
期間が27日まで延長されるみたい。

≪ 富士芝桜まつり ≫

駐車場が舗装されてなくって砂利道と砂埃がひどくて・・・車の人は窓開けてるとすごいことに!
バイクの人は車体と自分がホコリまみれになにょ021.gif

美味いものフェスタもやってたけど・・・この後お昼を食べに行くんで
我慢しよっかなっと思ってたんだけど・・・でも半分カレーパン食べた037.gif
米粉を使ったパン生地のパンだったん。

富士山を右手に眺めながら・・・139号~河口湖ICを過ぎ~138号・・・すぐ


2つ目の目的地・・・!
≪忍野八海≫到着~♫・・・今までこのへん来てたけど
こんなとこにこんなとこが!~へぇ~026.gifとにかく・・・お腹空いた~007.gif
駐車場付近でチェックしていたお蕎麦屋さん?うどん屋さん?に、まず直行・・・(●´艸`)

「忍野八海名泉そば製麺所」に・・・仕組みは~食べるメニューはなくって
どうやら試食してお土産買ってくれればいいみたいで
お腹をお腹を空かせていた私たちには・・・「いいの?042.gif」って感じだった。
もちろんお土産買うつもりでいたけどね。(麺好き016.gif)
少々恐縮しながら試食用の(しっかり1人前はある)お蕎麦と細うどんを頂いちゃいました。
お腹空き過ぎたんで写真なし(^^ゞ・・・
細うどんとやらが細いくせにコシがあって(゚∀゚)ウマウマでした♫
■□■お土産メニュー■□■
そば :500-  太うどん :500-  ミックス :500- よもぎそば :500- 細うどん :500- ミックス(大) :1,000-
ちなみに買ったお土産は太うどん♫
e0151944_1554336.jpg



お腹も満たされ、忍野八海へ
e0151944_16203913.jpg

河口湖ICからも近いし人が多いこと!!!・・・しょうがないよなぁ~自分もそのうちの一人なわけ021.gif

e0151944_16453542.jpg

水深8mの左上の湧き水は深すぎて怖かったァ・・・肉眼で見たほうがすごく澄んでて綺麗だったなぁ♫

e0151944_16562081.jpg

右下の写真・・・水車を利用してそば粉にしてた・・・。
e0151944_16595577.jpg


・・・肝心なバイク撮してないこと気がついた・・・(●´艸`)・・・まっ、いいっか♫

帰りは中央道から~圏央道へ・・・トータル300kmくらい走ったかな。
夕方17時過ぎくらいに帰ってきたんだけど・・・昨日ブログに書いたように
背中が~足が~首が~つっちゃって、痛いこと041.gif
帰ってきてからは殆ど・・・「うぅ~うぅ~」唸ってた026.gif

そういえば昨日の写真の中で旦那しゃんが撮った写真なんだけど・・・
・・・何が気になったんだろうか何が気になったのか・・・?039.gif藁葺き屋根かなぁ~?
こういうの好きなんだァ~と思った1枚・・・
e0151944_17125533.jpg

ふむふむ・・・037.gif








■□■お手数ですが・・・よろしかったらポチっとしてPriヾ(๑◕∀◕๑)/■□■
                 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by masayankinuyo | 2012-05-14 17:30 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(2)

背中が・・・ツルぅ~!!!


今日のうちに一枚!!!

バイクで遠めツーリングちょいと行ったんだけど・・・。

今日のうちに・・・1枚~投下~014.gif

e0151944_22541253.jpg


疲れすぎてしまったので・・・
又明日に・・・(o・・o)/~


[PR]
by masayankinuyo | 2012-05-13 22:55 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(2)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30