タグ:パン ( 13 ) タグの人気記事

.......renewal ~TanTan~



       どれだけ待ち望んでいただろう・・・

          紫陽花の花が咲く頃 お店の改装したいのでと暫くの間お休みします・・・

       梅雨も明け、暑い夏も過ぎ・・・秋になった。

          お店の前を通ると、改装の為のお休みの文字。

       通る度『待ってるよ~♪』・・・夫婦共々 待ってたよっ(*゚∀゚*)♪

          5ヵ月近く経っただろうか・・・待ちに待ったopening の日♪


       2013.10.12~
e0151944_15301366.jpg


       お店の中は木の温もりを感じさせるお店になっていた~renewal~

          
       真新しい店内に焼きたてのパンの香りが満ちてた。。。素敵なお店になったねッ♪

e0151944_15335825.jpg


       対面式のスタイルで、買い物して両手が塞がっていているお客さんや

          住宅街という事や土地柄もあってご年配の人が自分で

       取らなくてもいいようにと、配慮さてていた・・・♪
 
          心遣い・・・優しいねッ

e0151944_15382222.jpg


       バケット、パリジャン・・・焼き立てが並ばれた。。。

          ここの食パンも大好きだけどこの手も好きで週末よく買ってた。

       デニッシュ類も美味しくてクロワッサンもこだわり持って作ってるんで

          今日並んでるとこ見ると納得の出来のパンなんだろうなぁ~♪

e0151944_1553955.jpg
 

       内装の各所各所・・・旦那さんと奥さんの優しい心配りが・・・あちらこちらに

          renewalして荷物置くとこも設置されてて助かります。

e0151944_15574995.jpg



       この一角お気に入りの空間かなっ♪・・・TanTanパン食べれる日も待ってたけど

          どんなお店になるのかなぁ~と、楽しみだった。

e0151944_1614633.jpg

     
       『待ってたぞ~』・・・(笑)

e0151944_1633983.jpg



       ますます、TanTanファンになりました♪

       


       『TanTan』定休日:水・木 に変更♪
              住所 :さいたま市西区三橋佐知川237-3 は今まで通り♪

       今日は pre opening だったけど、待っていたお客さんが朝から沢山来店してました。


       その他のパンの写真は「More 各bread 写真♪」 で^^      


       ~☆~ TanTan・・・祝 renewal opening ~☆~

                           
e0151944_16341174.jpg


       

           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       




       


       


       

More・・・各bread 写真♪
[PR]
by masayankinuyo | 2013-10-12 16:40 | 美味しい♪ | Comments(12)

.....Bclass最終♪

    



    【L】 ■□■ イタリアンリーフ ■□■

e0151944_8252477.jpg



    リーン系のパン♪

    生地自体はシンプルでオリーブとベーコンを成形する際入れてあるけど


    チーズ・ベーコンの組合せでも試してみたいかな♫

    成形は葉っぱ♪ 綺麗な形にならないのが私らしい・・・整形苦手(*μ_μ)σ


    持ち帰り、紅茶で頂いたけどよく合って美味しかった♪

    


    【M】 ■□■ ウィンナーブランチ ■□■

e0151944_8312517.jpg


    惣菜パンで美味しかった♪

    中の具材がキャベツとウインナー

    キャベツを粒マスタード等で味付けしてるんだけどウインナーの塩気もあるので

    キャベツ自体は粒マスタード合わす際塩味きつくしないでちょうど良かった♫

    第2次発酵したんで成形の際、編み込みしたバラ付きがごまかせてしまった♪

    これはあっという間に平らげた・・・旦那さん

    

    【N】 ■□■ ツインクリームクーヘン ■□■ ☜ 中級class最終♪

e0151944_8411768.jpg


    アーモンドクリーム・カスタードクリーム入れた生地を丸型1ホールで焼いたパン♪

    クリームパンみたいだけどしっとりとしててケーキみたい♫

    大忙しのパンだった・・・大抵発酵中とかひと休み出来るのに休みなし。

    クリーム作ったり、飾り付のピスタチオ♥刻んだりと・・・。

    形成というか・・・Wクリームを塗って巻いた後、等分に切って型に入れるのがあまり綺麗に入らない!

    第2次発酵と焼いた上がって、仕上げにあんずジャムでテリ付けの際ちょっと強めに押して

    出っ張ってるととこ均等の高さにしてしまった。


    
    これ1ホールのカロリーすごい!・・・高カロリー(๑´ڡ`๑)でも美味しい♪

e0151944_855097.jpg



    中級classの最後のパン♪

    等分して焼いたので、ちぎっても良かったが切って切ってみた・・・


    しっとりとしててWクリームが美味しかった(๑´ڡ`๑)

    次回からは上級class♪・・・・・少しは自宅でも上達するようにならないと♫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




    






[PR]
by masayankinuyo | 2012-08-30 09:00 | 美味しい♪ | Comments(18)

.....見た目はどうにもこうにもw


   涼しくなってから焼こうと思ったはずなのに   


   大体ね・・・焼こうとしてしまったのがいけなかったのかも・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

  
   食パンを自宅で初めて焼いてみた・・・


   ちょいと前に食パン1斤の角食パンの型を買っておいたんだけど


   それを使って・・・今朝「焼くかなぁ~♪」なんて思ってしまった。


   暑いからクーラーガンガン効かせて・・・準備万端


   生地こねて・・・1次発酵・・・おやぁ~(メ・ん・)?いつものように膨らまない!


   クーラーで冷えすぎてる???

 
   ちょっと発行時間延長したら膨らんでε-(´∀`*)ホッ・・・と、したのも束の間!


   膨らみすぎた! ゞ( ̄∇ ̄;)・・・蓋が締まらないじゃないかっ!

e0151944_18183178.jpg


   ちょっと押し込んでしまった・・・ィジィジ(ll´-д-)σ@


   第一、空気抜き・・・したよなぁ~したよ・・・よ(メ・ん・)?空気入ってませんか?


   なんか既に嫌な予感したんだぁ・・・(*μ_μ)


   で・・・蓋で押しつぶしてみたんだけど・・・焼きあがって・・・そうだよね~嫌な予感的中。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

e0151944_18384773.jpg


   食パン・・・スカスカと空気入った穴空いてるし・・・見た目どうにもこうにも。o゚(p´⌒`q)゚o。


   ハミ出したところ食べたけど・・・パリパリしてて美味しかった・・・アセアセ(; ̄ー ̄)


   食パン第1作目は見た目ダメダメ・・・味美味い・・・結果となりました!




   一緒に作ったパンは・・・・


  ● ベーコンと玉ねぎを塩コショウで炒めた具・・・で成形、上にちょっとだけマヨネーズのせて焼いた調理パン

  ● 幸水梨のコンポート作ったんだけどそれを巻いて成形



   食パン焼こう!と思ったのに・・・結局、先日果樹園で買った幸水のコンポートのパンが一番美味しかった♪
 
  
e0151944_185953.jpg


   どうにもこうにも・・・食パンをもっとちゃんと焼けるようになりたァ~いヾ(≧∇≦)ゞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

[PR]
by masayankinuyo | 2012-08-21 19:00 | 美味しい♪ | Comments(16)

.....Bclass


  Bciassもやっと折り返し♪

  【I】 ■□■ パン・ド・ミ ■□■

e0151944_2275447.jpg


  このパンをずっと焼きたかった~♪

  今回はオープンにして山になってるけど・・・蓋付の方を先日購入したから
 
  成形後、蓋付の方に入れて焼けば食パン♪

  地方によっては丸のまんま型にも入れず焼いたのだって食パン♪として通ってるらしい。

  お店によっても違うしね。

  「ふかふかで焼きたて~ガブッと食べたいね~♪kinuhideちゃん!」と先生や

  生徒さんたちと盛り上がってた٩(●ˆ▿ˆ●)۶・・・・(メ・ん・)?でもねぇ~

  そもそもパン好きの旦那さんの指令によってパン教室通い始めた訳で

  この「パン・ド・ミ」食べたくて待ってる旦那さん ゞ( ̄∇ ̄;)に焼きたてほかほか

  食べちゃったら何言われるかわからん(。・´_,`・。)ププッ・・・食べ物の恨みは怖い怖い♪



  夕飯だっていうのにサラダだけでいい!らしい。

  慌てて・・・ビシソワーズ作ったけど・・・まるまる食べてしまって

  「お腹痛い!苦しい!」騒ぎ出す始末・・・・なんだかなぁ~(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

e0151944_2224646.jpg




  ● ふかふかでほんのり甘くてしっとりと美味しかった♪
    
    先生とも話してたけど・・・成形の際にチーズ、ベーコン入れてみたり

    生地自体をココアや抹茶いろいろ試してみるのもいいかもd(・∀<)


   ただオーブン・・・・・暑かった!今日は夏日戻ってオーブンが並んだ教室は

   空調効いてても、私には暑すぎる!・・・次回暑さ対策してパン教室に望もう~♪

    

   ■□■ おかげさまで暑さが戻って汗いっぱいかいたら風邪治ったようです^^;ご心配かけました^^♪■□■

    


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ  


[PR]
by masayankinuyo | 2012-07-23 22:34 | 美味しい♪ | Comments(10)

・・・森の中に・・・


  ・・・森の中のパン屋さん・・・

周りは住宅街・・・突然森のような空間


  敷地内にはチャペル・レストランなどが併設されていて


ゆったりと時間と緑に囲まれてる・・・


< cafe Bosqet(ボスケ) >    地図 ☜ ここ 
e0151944_11541648.jpg

e0151944_11565723.jpg

  店内は落ち着いた雰囲気の木で統一された家具

好きなバンを選んで店内のテーブルでお食事できるのもいいかな( ・´◡`・ )

スープやティーも追加で頼めてランチプレートなどあるみたい♪

テラスで「ワンちゃん」と一緒にランチも出来るらしい・・・♥

e0151944_128091.jpg

   テイクアウトで3つd(,,Őฺ∀Őฺ,,)b

ミルクフランスパンとメロンパン・・・フレンチトースト♫

ミルクフランスパンパリパリして美味しかった(*◕ ◡ ◕*)・・・中のミルククリームが
   シュガーミルク!って感じだったんで、ちょっとびっくりしたけど。

後は・・・うちに待ってる人の尾長の中へ消えてった~ぁd(,,Őฺ∀Őฺ,,)b
   味は?「うん」・・・のみ(。・´_,`・。)ププッ




いつものパン屋さんが休みだとパン屋さんの選択に困るけど時には新しいパン屋さん見つけて

  味比べしてみるのもいいかもd(,,Őฺ∀Őฺ,,)b





★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
ブログランキング・にほんブログ村へ






  

[PR]
by masayankinuyo | 2012-06-18 16:00 | 美味しい♪ | Comments(10)

~天然酵母~


  
大好きなパン屋さん【TanTan】が自家製天然酵母パンを作るのは~土曜日限定~♪



このところ無性に天然酵母のパン食べたかったんだけど

土曜日まで我慢してて・・・やっと土曜日d(,,Őฺ∀Őฺ,,)b
e0151944_14274845.jpg


■□■左■□■ ドライいちぢく・・クルミ


■□■真ん中■□■ クランベリー・クルミ


■□■右■□■ ドライバナナ・レーズン・クルミ

3つ・・・とも美味しい(♥ŐωŐ♥)

ほかでも買うけど、個人的に ここのお店が好き♪

程よい硬さと、パンの香ばしさ、ドライフルーツもGood٩(●ˆ▿ˆ●)۶





・・・・・そのままで食べるだけで美味しいんだけど

せっかくなので手作りの梨ジャム付けてみた・・・・・我ながらクドイ!!!(☍﹏⁰)

そのままが一番いい♪

サラダ・・・と思ったんだけど、ドレッシング作るの面倒だったので ゞ( ̄∇ ̄;)

かぼちゃ・・・パンプキンスープ・・・ちょっと塩気が足りなかったけど

塩分控えないといけない方多いから・・・(。・´_,`・。)ププッ



<TanTan・・・タンタン> 地図さいたま市西区三橋佐知川237-3




・・・今日は一日雨模様・・・
明日は・・・いい空気吸いに行きたいけど雨かなぁ・・・明日天気になりますように( ・´◡`・ )

★〓★今日の1枚★〓★
e0151944_1529028.jpg







★〓★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★〓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by masayankinuyo | 2012-06-16 15:37 | 美味しい♪ | Comments(15)

珈琲と・・・一緒に焼きたてbread♪




今日は・・・
       ■□■ モカクリーム ■□■ 基礎Bclass J ■
e0151944_14561045.jpg


  モカクリームを合わせ成形・ローストしてないアーモンド散らして焼いたパン♪

生地に練りこんだらけじゃないからこんな風に焼くと表面に出てくるん(,,Őฺ∀Őฺ,,)

見た目がお花みたいでかわいい!・・・今回はモカクリームだったけど
 
ココアクリームとか・・・ジャムとか、ちょっとやりたいのはあんこかな(♥ŐωŐ♥)

......想像すると~~~きっと美味しくなりそう(*´︶`*)❤

焼きたてはアーモンドスライスがローストされてパリパリ♪

おやつに、いただきましょう~d(,,Őฺ∀Őฺ,,)b

Ann豆の水出し珈琲が一緒に飲めればもっと美味しいのになぁ・・・・・。

まっ!豆から挽いた珈琲でアイスコーヒー作っていただきまぁ~す!







........やっと基礎classも折り返し٩(●ˆ▿ˆ●)۶

教室で作ると完璧なんだけどなぁ・・・自宅で作るともう一息った感じなんだなぁ(。í _ ì。)








■□■「自分らしさ」ランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとしてPri(*◕ ◡ ◕*)b■□■
             ↓
             
★〓★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★〓★
ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]
by masayankinuyo | 2012-06-15 15:30 | 美味しい♪ | Comments(8)

パン教室~Go!!!


なんか・・・教室行く日って曇りだったり、雨だったり

・・・今日は曇り。

鞭打ちの後遺症?首がこんな日は痛くてたまらない!

ちょっと、ノリノリじゃないけどパン焼くぞぉ~!

■□■ スウィートパンプキン ■□■ 基礎Bclass I ■
e0151944_20305580.jpg

~パン生地にかぼちゃのパウダーが練りこんであって

成形した生地の上にバターシュガーナッツ(アーモンドとかぼちゃの種)をのせて焼いたパン♪




結構甘かったのでバターシュガーの分量少しでいいかなぁ・・・。

成形の仕方が面白いね♪(o´▽`o)v




上から見たらこんな感じ♫
        ↓
e0151944_20393938.jpg















いつものK先生・・・教えてもらってるんだけど
大体定員いっぱいなのに今日に限って少人数・・・「月末だからかな・・」なんて話してたけど
お仕事してる人はそっか、月末だ!
そう言えば働いてる頃は月末月始・・・ギブなくらい忙しかったっけ・・・
お仕事してる方ご苦労様ですです(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆




■□■お手数ですが・・・よろしかったらポチっとしてPri(*´-`*)ゞ■□■
                 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]
by masayankinuyo | 2012-05-31 20:50 | 美味しい♪ | Comments(2)

久し振りの・・・パン教室♫


久々にパン教室・・・行ったら、手際の悪いこと!042.gif

前回行ってから・・・ん?039.gif 2箇月振り!!!

基礎のAclass終了後、基礎Bclassに・・・って時に

母の入院やらなんやらで行くタイミング逃してたからなぁ~026.gif

初っ端の軽量に手間取っちゃってヒヤヒヤ008.gif

まっ!なんとか手順思い出したから良かったけど。


■□■基礎Bclass H : オレンジカスタード■□■

e0151944_17521346.jpg


結構甘めのお菓子パン♫

カスタードの上にオレンジのコンポートが乗ってるんだけど

ダークチェリーとかブルーベリー乗っけてもいいかも001.gif



兎に角なんか疲れっちゃったんで
・・・・・・当分補給~041.gif041.gif041.gif
e0151944_1801072.jpg

e0151944_1892865.gif≪TULLY'S COFFEE≫にてひと休み~♫


ミルクレープブリュレセット♫・・・・・甘かった(^^ゞ
珈琲・・・がブラックだったから・・・まっ!いいっか。







ポチっとしてPriヾ(๑◕∀◕๑)/
         ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by masayankinuyo | 2012-04-30 18:15 | 美味しい♪ | Comments(1)

かなり・・・もっちもっち!!!

《天然酵母と国産小麦のぱん いしづか》
e0151944_1464982.jpg

旦那さんのパン好きが高じ私もパン教室通うまでになったけどなかなか旨く・・・美味く作れないし、天然酵母となれば~尚更!!!旅先で事前に調べてみたりして立ち寄ったりするのだけれど今回は以前検索してて目に留まったお店063.gif
スキーの帰りに立ち寄ったんだけど、気にしていないと見落として通り過ぎてしまう。日光駅方面空戻ってきた感じだと振り返らなければ解らない034.gif今はすまふぉという強い見方がいるからね006.gifすぐ見つかっちゃった!!!

写真の入り口右手がパン屋さんになっていて左手が喫茶店になっているのかな・・・残念だったけど007.gif平日のお昼にはランチもやっているみたい・・・今回は喫茶の方には入れず、パンのみだけど購入。天然酵母と国産小麦のパンって書いてあるように帰りの車中でエピパン食べてみたけど、小麦のふわっといい香りと歯ごたえ!!!中もっちり~表面パリパリ~038.gif美味しくあっという間に食べちゃった。



e0151944_2591684.gif
買ってきたのは●●●

(右から☞)天然酵母のレーズンとくるみパン、シュガーパンチーズパン、ミルクパン2ヶ、エピパン(☜食べちゃって写真にいないよん●●●037.gif)

e0151944_2322990.jpg


e0151944_1495648.jpg

e0151944_1358542.gifレーズンとくるみで口の中いっぱいでした❤ 





072.gif次回はハード系のパンとかも買って食べたいなぁ~011.gif
パン好きの方045.gif日光方面にお出かけの時寄ってみてください~029.gif
[PR]
by masayankinuyo | 2012-04-01 15:00 | 美味しい♪ | Comments(0)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31