タグ:公園 ( 8 ) タグの人気記事

.......魅了 ~紅~

赤々と五枚の花弁を開かせた姿に魅了する。

魅了・・・とは


・・・はてさて

*

e0151944_00062775.jpg

紅千鳥・・・五枚の花びらも然ることながら綺麗な赤

赤というか濃いピンクというか

まず綺麗さに魅了した♪


~大宮第二公園の梅の花~
数度に分けて更新したけれど"紅"で終わり^^
白もいい・・・薄い淡いピンクもいい・・・濃いピンクもいいですねぇ~♪

e0151944_23591385.jpg


~梅の花~3月には桜かな・・・春も近づき花満開^^

いろんなものに癒され・・・元気をもらい
魅了され・・・自分もそうありたい。
人にもだけれど、まずは自分が自分を・・・^^

*
小学校の時の恩師に頂いた言葉
< 人皆に  美しき  種子あり >
筆で書いてもらった色紙・・・今もまだ部屋に飾ってある。
Y先生・・・今年も会いに行こう^^

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







[PR]
by masayankinuyo | 2014-02-28 00:24 | 散策・お散歩・leisure | Comments(18)

.......儚げ 

そよそよとやさしい風が吹く。。。やわらかな陽だまり

陽を浴びた花びらの儚げさ。。。

*

e0151944_21135257.jpg


花の命は短くて。。。儚い
ずっと見ていられたら。。。咲いていてくれてたら。。。

e0151944_21170809.jpg


ちっちゃな蕾。。。開花したばかりで初々しい

花の命・・・命あるもの綺麗に凛として輝くときがある。。。輝く時かぁ~ふぅ~><;

e0151944_21225905.jpg


儚げであるが強く。。。何十年~何百年と生き年に一度は綺麗な花を咲かす。


・・・愚痴なども吐かず・・・魅了させてくれて・・・
*
*
*
今日は愚痴りそうですなぁ~><
・・・写真見ていたら自分はなんて愚かなんだろうと思ってしまいました><;
強く輝かんといかん!
・・・惑わされない・・・揺らがない・・・決めたこと・・・守らんと・・・ぼそっ^^;
*
明日は大宮第二公園lastの梅です^^
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







[PR]
by masayankinuyo | 2014-02-26 21:38 | 散策・お散歩・leisure | Comments(10)

.......もみいづる♪


e0151944_17322534.jpg

蓮の花が咲き始めた頃訪れた公園も

やっと、緑一色から秋の色に色付き始めた。


e0151944_17394037.jpg


昨日降った雨。。。公園の樹々の色が映えていた。

これから、ひと雨ごとに色づいた葉も落ちだんだんと、冬に近づいていくのだろう。




公園内を歩いていると花壇にも今の時期花は少なく

職員の人が春に向け球根を植えたり樹々の剪定をしていた。

e0151944_17455812.jpg

e0151944_17461340.jpg

花壇を眺めていると小さく芽吹く植物や
木の実も沢山落ちていて

木の実から土の方へ芽が伸び、自然の息吹を感じ・・・ほっこり♪




e0151944_17464507.jpg


 


あともう少し、もみいづる・・・そんなホッとする時間楽しみたい♪


e0151944_18014496.jpg
冬色になるまで・・・。
秋色に色付いた丸山公園(上尾市)


e0151944_18021271.jpg


★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★              
                                 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by masayankinuyo | 2013-11-08 23:43 | 散策・お散歩・leisure | Comments(14)

......ひとやすみ♪ 




       あっという間に10月が過ぎ、11月なってしまった。

       ・・・1ヶ月経つのも、1年経つのも、早く感じるこの頃。




       
       ・・・午前中あちこち廻った帰りに、ひと休み♪
e0151944_1831112.jpg


       ベンチに腰掛け腕を上げ伸びをしていたら隣にカップルがやってきて

       お弁当広げて遅いランチを食べ始めた。。。わたしお邪魔虫?(笑)

       ・・・仲良く食べてるのでお邪魔虫は退散~少し公園内をお散歩♪
e0151944_18343018.jpg

       
       小さい頃の私の遊び場・・・地元の公園♪

       桜の季節になるとこの道も満開の桜で覆われる・・・5月には薔薇祭りで

       バラ園の方はバラの香りでいっぱいになる♪

       
       今はちょうど秋バラが咲いてて、春ほどではないけれど

       バラの甘い香りが漂っていました♫
e0151944_1844167.jpg
 

       ちなみに与野公園・・・銭洗弁天あって、洗ってこようかと思ったけど

       お財布の中身あんまり入ってないのに気がつき・・・また今度(*´σー`)エヘヘ



e0151944_18532112.jpg


       ・・・バラ園の道挟んで反対に子供水遊びできる広場があるんだけれど
     
       この時期にはいないよなぁ~と思っていたら

       十数台停まっていたから、幼稚園の帰りなのだろうが?

       かなりな人数の園児とママ友?・・・で盛り上がっていた。

e0151944_1942584.jpg


       向こうの広場の方が紅葉樹あって綺麗だろうなぁ~と思ったけれど

       遊具もあるし、元気いっぱいな賑やかな場所には足が向かず(;´∀`)       


       バラを見て、甘い香りいっぱい吸って深呼吸♪

       ・・・ひとやすみ♪

       秋のバラも華やかではないけれど、しっとりしてて綺麗でした♡
 
e0151944_18562625.jpg



       ・・・片寄って撮したバラをupしてしまうかもです♪(*´σー`)エヘヘ




           ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       




       



                                         
[PR]
by masayankinuyo | 2013-11-01 19:23 | 散策・お散歩・leisure | Comments(12)

.......昼下がり♪




       日曜日の昼下がり・・・もう10月になろうとしてるのに



       半袖でもいいくらいのポカポカ天気で汗ばむほどの陽気だった。





       いつも行く公園にまた足を運んだ♪(以前の記事)

e0151944_035614.jpg



       子供たちの賑やかな笑い声と虫たちの声・・・長閑だなぁ~♪
      
       秋の虫の声に混じり・・・蝉の鳴き声がまだ聞こえていた。



       花の丘公園に花が咲いていない時ないくらい四季折々の花が咲いていて

       秋桜、曼珠沙華、サルビアなど、この日も沢山の花でいっぱいだった♪

e0151944_044774.jpg


       サルビアの赤で目がくらみそうで、先日、曼珠沙華撮った時もそうだったけど

       それ以上に密集してサルビアが沢山咲いていたので陽が西に傾き始めて

       目を細めないと見ていられない程だった。

e0151944_04856100.jpg



       サルビアを背景に鴨さん・・・毎回来ると飛び立つ瞬間の写真撮るのに鴨さんと

       格闘するけれど、今回も格闘した結果・・・惨敗!いつになったら撮れるんだろう・・・




       


       秋いっぱいの昼下がりの散歩・・・まだ色付き始めたばかりのイロハモミジ♪

       もう少し涼しくなったら真っ赤になるねッ♪

e0151944_0581683.jpg
 



            ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       

       



       




      
       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-10-01 01:05 | 散策・お散歩・leisure | Comments(8)

......息衝く




息衝く・・・



       何気ないことのようだけど・・・



       そう・・・何気ない事なのだろう




       たまたまこの日もそんなことを思いながら

       雨上がりの公園を歩き写真を撮った




e0151944_0275691.jpg


       樹々も・・・なにもかも・・・なんかすごいなぁ~

       こうして何かを見たり、したり、・・・

       日々の出来事の中で・・・たまに、すごく熱くこみ上げて来る時がある。

e0151944_0344325.jpg



       なんかすごい!と感じたり

       自然に触れてるとよく思う。

e0151944_037067.jpg


       年のせいもあるのかもしれないけど(笑)

       感動しやすい?のか?(笑)・・・日本以外行ったことないけど

       日本の四季・・・最近しみじみと・・・うんうん^^いいなぁ~♫ 

e0151944_0412928.jpg



        ・・・自然も、人も・・・
e0151944_513187.jpg


        ・・・息衝く・・・






      



       ◆◇◆5枚とも◆OLYMPUS E-PL3 < 40-150mm >◆◇◆


       撮影日:2013.6.14~ 丸山公園 ~さいたま市~

       < 2013 あげお花しょうぶ祭り 開催日:2013.6.8(土)~6.23(日) > 

■□■ おまけで・・・し(((o(*゚▽゚*)o))) ■□■
[PR]
by masayankinuyo | 2013-06-19 01:00 | 散策・お散歩・leisure | Comments(2)

.....朝の公園♪

           朝の散歩・・・・・


           いつぶりだろう・・・・



           穏やか過ぎる休みの日の早朝


           知らない道を歩くといろんな出会いがあった


    
e0151944_21411467.jpg


           ムクゲ・・・朝じゃないと出会えないねっ♫

           木槿って無垢花・・・とも云うらしいけど・・・私は無垢花のほうが好きかなぁ♪



           あてもなく・・・てくてくと・・・気の向くまま歩っていると

           名も無い公園

           ・・・イヤ・・・名前は・・・柿堂公園ってナビに書いてあった。


           足をとめ眺めていたら

           公園内にご年配の方たちが熱心に花壇の周りや公園内の草のお手入れしてた。

           

           何気なく・・・なんとなく・・・そのまま吸い寄せられるように・・・ブランコに腰を下ろしてしまった。


          
           草刈を終えたのであろう・・・綺麗に草を集めたビニール袋をまとめ

           上着を脱ぎ、帽子を被り・・・軍手を取った後クラブを手に取った。


           
           グランドゴルフをやる前に公園内を掃除するのが決まりらしい・・・

           初老のご婦人が話しかけてきたかと思えば、
          
           一人・・・またひとり・・・と、いつの間にか取り囲むかのよう・・・

           麦茶までご馳走になり美味しい和菓子屋さんまで教えてもらった。


           グランドゴルフもそろそろ始める頃「お邪魔しました♪」と・・・

           公園内の手入れされた花々を見せてもらった♪

e0151944_22404885.jpg


           雑草も綺麗に摘み取られてて・・・きっとみんなで毎回清掃してるからなんだろうなぁ・・・

       
           
           白い花がいっぱい咲いてて綺麗♪・・・なんて写真撮ったら

           よく見たら・・・・・・(・∀・i)

e0151944_22541371.jpg


           ぎょっ!っと思ったんだけど・・・私に気がついたのか???

           頭隠して尻隠さず ゞ( ̄∇ ̄;)



           いつの間にかに日差しが強くなり朝のヒンヤリした空気も暑さに変わる

           グランドゴルフの練習?も一息付いたらしくまた休憩・・・

           さて・・・わたしもそろそろ・・・もどろう

e0151944_2304775.jpg
  


           公園出るとき手を振ってくれた・・・

           朝の散歩はいろんな出会いがあるなぁ・・・♪
         

           ・・・・心が・・・ね・・・ほっこりした・・・♪


e0151944_23154336.jpg

          



   
日々の出来事        

                      

[PR]
by masayankinuyo | 2012-10-02 23:17 | ほっこりな時間 | Comments(8)

.....勝沼 ~ やっぱり温泉は外せない! ~



   <日帰り勝沼②
   ワインでお腹がいっぱいになってるはず?なのにもかかわらず

      お昼になったら無性にうどんが食べたくて・・・

   ほうとう・・・とも思ったけれど、ワイン飲んで暑いし、この日もかなりの暑さで甲府盆地・・・暑い!

      結局ほうとう断念し、

   <信玄>に立ち寄った。

      今まで通ってはいたけれどまだ入ったことがなかった。

   お店の威勢の良い、おかぁさんが「初めて~?じゃぁ~説明しますよぉ~!」・・・元気のいい大きな声。

      一通りうどんの商品説明・・・。暑いし即答で、『信玄ひやしうどん~2つ♪』 

e0151944_23225310.jpg


   思いっきりコシのある・・・?腰を通り越して噛んでるって感じでツルツルっとはいかない麺(笑)

      でも、噛みごたえはあっても美味しい麺だった。・・・野菜の天ぷらと、鳥のしぐれ煮?が

   添えてあって、そちらも美味しかった♪・・・大きなタッパーに油っぽくない揚げ玉が大量に置いてあったのには

      ちょっとびっくりした。・・・地元密着型のお店なのか、体育会系のかっぷくの良いお兄さん達が

   うどんの<大>頼んでいて・・・みんなペロリ(๑´ڡ`๑)
     
      今度は温かいうどんにしてみよう♪



   
   お腹いっぱいになったあとは、やっぱり温泉は外せない♪

      勝沼に来るとほったらかし温泉に入りたくなってしまう。 <地図

   最近は有名になって・・・昔は、ほったて小屋というか、山を切り拓いて温泉を作ったって

      感じのところだったけれど、今はバスで来るほど観光?名所になってるみたい。

   TVでも時々やったりしてるの見た。

e0151944_23553298.jpg

  
   「あっちの湯・こっちの湯」とあって・・・今回はあっちの湯♪

      どちらからでも富士山が見える・・・はず!

   天気も良くて見えるはずなのに・・・雲がかかってて見えなかった(*μ_μ)σ

      午前中は雲もさほどなく行きのパーキングでは見れたんだけど・・・それで良しとするか!

   1度、夜中走り露天風呂から御来光見た景色はキレイだった♪


   露天風呂からの景色は『撮影禁止』なので・・・お風呂上がりの定番♪

e0151944_0263098.jpg


   最近の暑さと、なんだか疲れていたので・・・いい景色の中、久しぶりの露天風呂♪ 

      すっかり酔いも醒め・・・すっきりさっぱり!充電完了♪・・・また明日からいろいろ頑張ろう♪


      


   そのまま帰ろうか・・・と、坂を下って・・・・・・・ほったらかし温泉は山梨県笛吹川フルーツ公園内を通り

      山を登ったところにあるんで、必然と帰りも山梨県笛吹川フルーツ公園を通る・・・

   ふっと、目線を公園内に向けたら噴水らしきものが・・・高々と!

      何回も通っていながらも立ち寄った事がなかった・・・ちょっと寄ってみよう~♪

e0151944_0491762.jpg


   山の斜面がずーっと公園になっていて広い!

      しかも斜面なので下からでなく上から下ってくればよかった・・・。

   斜面のあちらこちらにりんごの木や桃の木が植えられいて実ってる♪

      さっき見た噴水は・・・探しながら更に上へと。

   アスレチックで遊ぶ家族連れや、水場で遊んで びしょ濡れになっている子供達

e0151944_10133.jpg


   やっと噴水!みっけ!・・・水が上がってない(*μ_μ)σ

      諦めて帰ろうとした途端・・・噴水が湧き上がった♪・・・芝生の上で寝転んでる人たちもちらほらいた。
e0151944_1011141.jpg



   噴水眺めていたら、水の音と風で流れてくる水しぶきがとても気持ちよかった。

      この辺が中腹で、もっと上の方には富士屋ホテルが建っていたり、温室があったり。

   夜になると下の勝沼市街地がとても綺麗な夜景が一望♪

      下ってくる手前に開けたところがあって、そこも一応フルーツ公園内に入るらしい。

   道路に面しているので夜になるとそこからの夜景がとても綺麗に見える♪

      昼間だけどこんな感じで一望♪

e0151944_1165040.jpg
  

                 赤い矢印・・・富士山ちょこっと!雲がなければ・・・><




      丸々一日満喫・・・勝沼♪  おかげで充電もフルに満タン♪


   帰り道・・・高速道路の渋滞が!!!思えば・・・8月最後の・・・夏休み最後の土日!!!

      渋滞情報すまふぉで検索・・・高速真っ赤。

   諦めて下道~最初20号で帰ろうとしたんだけれど途中まで行ってまた渋滞で動かない!

      下道、一般道の渋滞はキツイ!

   結構走ったけど逆戻り・・・夜の峠越え♪ 

      奥多摩に抜ける方向で帰ったんだけど、柳沢峠手前で黒くて割と大きなものが

   道路中央に!・・・近くまで来て「わぁっ!」・・・鹿!発見!出没!ヾ(≧∇≦)ゞ

      野生の鹿をあんなに間近で、山梨で見てしまうなんて思いもよらなかった♪

   渋滞のおかげで???峠道行った甲斐がありました♪

      無事に3時間ちょっとで自宅到着♫・・・・・濃い1日だった(*´︶`*)♪


e0151944_141383.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
[PR]
by masayankinuyo | 2012-08-28 00:01 | carドライブ・お散歩 | Comments(6)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

shabby chic
at 2017-03-27 10:46
さくら
at 2017-03-25 08:50
梅園
at 2017-03-23 22:01
記憶に刻まれるSugarな時間
at 2017-03-21 17:21
春ですねぇ~&#127799;
at 2017-03-21 16:53

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(29)
(29)
(28)
(26)
(23)
(21)
(20)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31