タグ:山梨県 ( 11 ) タグの人気記事

静寂

e0151944_09495760.jpg
蝉の鳴き声だけが響き

途絶えた

一瞬の静寂


e0151944_09495952.jpg
~*恵林寺*~



『閑さや岩にしみ入蝉の声』

そんな句をふっと思い浮かべたりして廻った。



武田信玄の墓所があったり、うぐいすの廊下など、歴史を感じさせる建築物でした。



先日山梨に行ったときに立ち寄ったお寺

信玄餅の『信玄』は武田信玄からきてると初めて知ってしまった💦

~なんで今まで気が付かなかったんだろ(笑)


・・・毎日蝉の元気な声

せめて30度超えないでくれる夏でいてほしいなぁ~




頂いているイイネ、comment、メッセージ遅くなってしまってごめんなさい。
後ほどゆっくりお邪魔しに行かせて頂きますね♪


良かったら、インスタグラムや、HP Blogも覗いてみてくださいねっ♪

e0151944_11451452.jpg

~*~お知らせ~*~

e0151944_00385872.jpg

~*~

■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ










[PR]
by masayankinuyo | 2016-08-11 14:49 | carドライブ・お散歩

向日葵


e0151944_09500154.jpg
元気いっぱいになる黄色い花弁広げ

青空に向かい

まっすぐに咲く姿

太陽を見つめ一途な想い・・・憧れます♪

~向日葵~


***北杜市明野ひまわり畑***

e0151944_09500547.jpg
メイン会場のハイブリットサンフラワー

丁度見頃で早咲き遅咲きあって8月いっぱいは楽しめる広いひまわり畑は

八ヶ岳背にしながら黄色やオレンジに染まります。


数年前に行ったときは終わりのころ

オレンジ色のブラッドレッドシェードのひまわりが綺麗に咲いていたけど

昨日・・・7日は一面・・・きいろ

結婚式も上げること出来るみたいで、この日もウエディング後

ひまわりのアーチ残ってました。



一緒に行った友人と旦那さんと・・・汗だく💦になりながらもファインダーにひまわりおさめ

時折吹く風の心地よさ・・・身体に入ってくる清々しい空気

真夏の暑い中シャキ~ンと咲いてるひまわりに

元気いっぱい貰って帰ってきました。




頂いているイイネ、comment、メッセージ遅くなってしまってごめんなさい。
後ほどゆっくりお邪魔しに行かせて頂きますね♪


良かったら、インスタグラムや、HP Blogも覗いてみてくださいねっ♪

e0151944_11451452.jpg

~*~お知らせ~*~
e0151944_00385872.jpg
~*~

■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2016-08-08 10:24 | carドライブ・お散歩

....... ちゅーりっぷ



やっと


逢えたねっ♪

e0151944_08233687.jpg


並んで咲いた・・・ちゅーりぷ♪

今年はゆっくり見れぬままでいたら

地元のチューリップ畑はあっという間に散ってしまってたぁ(涙)

ちょっと下見兼ねてきてなかった場所へ遠征・・・。

e0151944_08354685.jpg


いろんな色いろんな品種が咲き誇っていて

綺麗でしたっ♪

・・・あとは富士山見れていたら・・・

この日は残念ながら曇り空で時折、晴れ間も見れたけど~富士山全く見れませんでした(涙)

~花の都公園~

チューリップまつり***4月29日~5月24日

撮影日:4月25日

e0151944_21525732.jpg

富士山も隠れちゃってるし・・・また前へ倣え構図♪

列はみ出している子いませんかぁ~^^

まだ咲き始めたばかりのところや開いていないとこもあったので

晴れた日に15万本の咲いたチューリップ見ながら富士山。。。綺麗でしょうねっ♫

e0151944_22002622.jpg

ネモフィラの花壇に・・・ところどころチューリップ♪

ネモフィラも3品種咲いてて

青いネモフィラも綺麗だったけど・・・白いスノーストームや

花弁の先にちょこんと蒼いしるしのあるマクラータも可愛らしかったです♫
e0151944_22130515.jpg

ネモフィラも8分咲きくらいでGWごろには見頃ですね♫

初めて行った公園でしたがチューリップにネモフィラ・・・まだ咲いてた桜など

楽しめました♫

*
思いのほか・・・この日は寒く、もう一枚羽織ってくればよかったなぁ~って。

・・・雨も降りだしそうだったので

急いで園内へと向かっちゃって

マクロレンズは車の中に忘れるし・・・><;

結局、最後の最後雨に降られ・・・風邪ひく始末💦

・・・今日からまた始まった資格試験取得講座・・・

喉・・イタタタ・・・でした><:;


*



***最後までお付き合い下さり~どうもありがとうございましたっ(*´︶`*)♪***

■□■いつもイイネ♪あたたかなcommentほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-27 22:28 | carドライブ・お散歩 | Comments(10)

.......拘り


まるで・・・

今にも・・・・

動きそうな・・・・・

e0151944_07350951.jpg

河口湖畔でクラフト市で出店されていた・・・木を使った作品のお店♪
細部まで凝って~プラグまで木で付けてあったっ
写真のバイクは30cmくらいだけど
お店前に一際目を惹く実寸大の大きなアメリカンバイクが置いてあって
タイヤもチェーンもいい感じに油の、のった色だったので
はじめは動くんだァ~♪なんて本気で思っていたら
横に立てかけてあった張り紙に【動きません】・・・がぐぅ~ん><;撃沈でした(笑)

その他にも座り心地良さそうな椅子や三輪車など
木のぬくもり感じる作品たくさん置いてありましたっ・・・残念なことに工房の名前忘れてしまった(涙)
昔から名前覚えるのが不得意なわたし・・・^^;
最近特にひどくなってきたような気がしますっ(笑)


■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-22 12:55 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(4)

.......湖畔のもみじ回廊♪


柔らかな晩秋の眩しい陽射し浴びて

きらきらと。。。輝くもみじ♪

e0151944_10354878.jpg


河口湖~もみじ回廊~
湖畔のもみじ回廊も落葉を踏む乾いた音をたて冬近い晩秋の寂しさかあったっ♪

前回の忍野八海~秋のバスツアーで立ち寄った河口湖畔のもみじ回廊
昼食も済ませ食後のお散歩^^

e0151944_10480218.jpg


まだと青々としているも、みじもあったけれど落葉と
赤く染まったもみじは少しづつ晩秋に終わり告げようとしてたかなっ♪

回廊の足元に置かれた筒状の灯篭。。。夜にはライトアップされるようで
夜の景色も見てみたかったですっ^^

e0151944_11053128.jpg


河口湖紅葉まつり・・・11月24日まで開催(平日も)されているようで
この日も周辺にクラフト店やいろんなお店が出店してましたっ♪

e0151944_11124985.jpg


もみじの樹々も大きく・・・回廊の並木道
午後の陽射しぽかぽかと。。。ゆっくり散歩するのも良かったですぅ♪

ここもまた外国の観光客さん多く
スマフォの自撮りアイテム(自撮り一脚棒)片手に撮ってる人多かったなぁ~^^

e0151944_11210311.jpg


ちょこんとのっかってた真っ赤のもみじの葉♪

河口湖もbikeなどでよく訪れていたけれど走り抜けちゃったり
河口湖横目で見ながら素通り・・・^^;
散歩や散策多くなった近年。。。こんな風に四季折々の自然に触れ
ゆっくりと散策散歩するのはいいですねぇ♪

e0151944_11215660.jpg


もみじ回廊・・・また訪れてみたいところでした^^♪

秋のバスツアー。。。あと数箇所立ち寄ったけれど、
写真撮らず・・・撮ってもブレブレだったので(・・・ワイナリーで試飲しちゃったせいかなっ^^;)
・・・ちなみにもう終わろうとしている甲斐路農園と勝沼ワイナリー(マンズワイン)に立ち寄り
。。。帰路へ。。。

e0151944_11402050.jpg


・・・行きのバスの車窓からの富士山・・・

毎年恒例行事のようになっている友人と行くバスツアー
秋晴れの山梨~楽しい日帰りの旅でしたっ♪


***前回からの忍野八海に続き***

■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-20 16:18 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(6)

.......清らかな水



揺れる水草

湧き出る水の流れの冷たさ♪

e0151944_02262458.jpg


山梨県~忍野八海~

秋のバスツアーで訪れた忍野八海です♪
忍野八海を訪れたのは今回で2度目。。。前回は数年前~芝桜咲く春の頃に^^

e0151944_08564842.jpg


富士山の雪解け水を水源とされる八つの湧水池の忍野八海
自由行動の時間制限もあり全部の池見ては廻れなかったけれど
水の綺麗さは以前来たとき同様透き通って綺麗でしたァ~♫

e0151944_08224288.jpg


秋晴れの陽射しが池に射し込み鯉の影がゆらゆら。。。♫

友人と水の蒼く映るキレイさに身を乗り出し
暫しうっとりと眺めてましたっ^^
・・・お金投げ込んじゃう人もいるようですが注意事項に入れないでくださいの文字^^
お金入れたくなっちゃう気持ちもわかるけど^^;

見とれてスマフォ落としちゃってる人いたのか
何個か池の中に沈んでたっ・・・友人と二人笑ってたけど~人ごとでなく慌ててスマフォ確認しちゃった(笑)

e0151944_08574928.jpg
飲んでもいいように用意された柄杓♪

ここで飲まなかったけれど龍の口からすくい飲んでた人が多かった。。。私の前にいたアベックさん

仲良さそ気に飲んでたっけ^^

池の周りに取り囲むように人で溢れてた~各国様々な言語が飛び交い

この後かやぶき茶屋さんで名水コーヒーを飲んだ際、淹れるのを待ってる間

お店のご主人が友人と二人のところを記念撮影してくれたのだけど

周りにいた人に明るい声で「エクスキューズミー♪ ソーリー♪」って云ってたっけ^^

外国の観光客の多さなのか・・・慣れた感じでしたっ(笑)

e0151944_09221065.jpg
二人だけでの記念撮影♪

たまにはこんなのも撮ってみました^^


e0151944_10365835.jpg

忍野八海からの富士山♪

この時だけ富士山の頭に雲が切れて、他~立ち寄った際見た富士山は頭に雲被っちゃって残念><;


秋晴れの中

忍野八海から巡って行った。。。秋のバスツアー♫


数箇所立ち寄ったのでまた次回更新の時に^^

良かったらまた・・・お付き合いください♪

*

。。。。私ごとですが。。。

ブログテーマからのおすすめ

「私のおいしい秋!すてきな秋、見~つけた!」 /ブログメイトスマホ化!秋の投稿キャンペーン連動企画


その時の

【 .......みぃ~つけたっ♪ 】エキサイトブログ編集部スタッフブログ

掲載されました^^♪


。。。秋を感じる素敵なブログが紹介されていましたよぉ。。。

(私があの中に入っているのが恥ずかしいやら嬉しいやら(*´σー`)エヘヘ)

オススメして下さったエキサイトブログ編集部スタッフ様ありがとうございましたっ♫

*

■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-19 10:26 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(10)

.......街並

レンガの階段・・・屋根

花の色まで赤が映える街並

e0151944_17273794.jpg


街並みの景観・・・異国の田舎町のようだった。
然りげ無く花を飾り・・・見ていてホッとする。

e0151944_17442416.jpg


~フラワーセンター*ハイジの村

バラの季節は回廊もあり見事だそうです♪
ローズガーデンもあり春頃見に来たいなぁ~。

立ち寄っただけなのでゆっくり見て回れませんでしたがパノラマ花壇などあり☆

e0151944_18185746.jpg


雲行き怪しく・・・
足早に~後にした♪北杜市でした。

帰り際、若い男女に写真頼まれた旦那さん
・・・ちゃんと撮れていたかなぁ~と心配な様子^^;
(頼まれ撮る自信がないのですぐ相方に押し付ける私でした(笑))

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★

※お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※


イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-27 18:35 | carドライブ・お散歩 | Comments(8)

.......夏の終わりの・・・ 

虫の音が聴こえ

山の夏もそろそろ・・・名残惜しく咲く向日葵

夏色

e0151944_23050279.jpg


東北八重~向日葵

***サンフラワーフェス2014***
~山梨県北杜市明野町~
8月25日に最終日を迎え明日には刈り取られてしまうと思うと
淋しい夏の終わり

e0151944_23193235.jpg


東北八重~向日葵

東北八重向日葵、初めて見たけれど
どう見ても菊にしか見えなかった(笑)

ひまわり畑の向こうは南アルプス♪
残念なことに、この日雲に覆われ八ヶ岳や南アルプスの山々はっきりと見れず残念。
天気の良い日、秋の景色も綺麗なことだろう
また来たいですっ♪

e0151944_23254534.jpg


ハイブリット~向日葵

葉に隠れ~こそっと・・・♪
最後の蜜収穫いっぱい採ってね^^


山梨北杜市明野町のひまわり畑は最盛期60万本位咲くらしく
満開の頃の眺めも夏色・・・太陽ひまわり綺麗だそうです。
日照時間日本一でもあります♪

ひまわり畑を前に見たのは、随分前北海道にて・・・
今年初めての向日葵・・・・夏も・・・もう終わりの頃の元気色♪
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★

※お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※


イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-25 23:41 | carドライブ・お散歩 | Comments(8)

.......朝市

ひょこっと覗いた朝市で見かけた

オシャレなお花やさん❤

e0151944_17065923.jpg


かつぬま朝市でハーブやお花の鉢植えが沢山並んでいたのは
ちっちゃな。。。おうちの可愛い扉の前♪

ふっと下を覗き込むとタイヤ。。。軽トラックの上に可愛い手造りのお家
・・・可愛らしかったのでphotoshopでイジイジ加工♪
絵画タッチ・・・に遊んでみた^^

移動販売してるのかな・・・
朝市には50店越す程の手作りのお店がヅラりと並び
ハンドメイドの作り手とお客さんの値段交渉していたり
楽しい朝市見物でした^^
収穫物~手作り豆腐♪・・・黒豆豆腐美味しかったっ♪

*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-09 17:29 | carドライブ・お散歩 | Comments(6)

.......旬

目の前に広がる桃の樹

ふっくらと熟しまんまるの実。。。夏の果実

e0151944_17471751.jpg

桃の樹の葉が生い茂る中・・・ひょこんと覗かせる
薄いピンク色した
*日川白鳳*
勝沼はかたい桃で有名だけれど、7月頭から摘める日川白鳳など
早期の桃は甘く手柔らか♫
毎年この時期にも、お邪魔する農園。
今年も^^

e0151944_18224359.jpg


この日は晴れていたけれど日曜日
土曜日雨の中早々と桃狩りに来た人が大勢いたらしく
少し小ぶりの桃が目立った。
でも、大きく甘い桃を探す・・・ふたり^^
見分ける・・・探すコツは毎果樹園のおじさまに聞いて習得済み♫

e0151944_18274032.jpg


桃の最盛期・・・説明試食と大忙しなおじさま^^
桃の甘さの違いなどの説明♫・・・優しい語り口調♫
昨年ぶどう狩りでゆっくりお話できたけど今年はフル回転。
これからの暑い夏・・・ぶどう狩りに来る時まで元気で頑張ってくださいね♪

食べ放題もしてきちゃったけど、バケツに入った桃の山・・・何個食べたやら(笑)
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★
イイネ、comment~いつもありがとございます^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-07-08 18:48 | carドライブ・お散歩 | Comments(8)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

shabby chic
at 2017-03-27 10:46
さくら
at 2017-03-25 08:50
梅園
at 2017-03-23 22:01
記憶に刻まれるSugarな時間
at 2017-03-21 17:21
春ですねぇ~&#127799;
at 2017-03-21 16:53

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(29)
(29)
(28)
(26)
(23)
(21)
(20)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31