タグ:東京都 ( 23 ) タグの人気記事

トレッキング~御岳山~


沢の水の流れる音

草木のにおい

すぅ~っと・・・深呼吸

e0151944_11263491.jpg


青梅~御岳山・・・ロックガーデン付近♪
(2015.9.22)

先日襲襲った台風の影響か

岩肌を伝う湧き水も、多くって~朽ちた木に生えた苔も緑鮮やかでしたっ♪

e0151944_11263873.jpg


岩苔や、いっぱいの緑

湿った足場に気を付けながらの御岳山トレッキング♪

今回のコースは

滝本駅~御岳山駅 始発7:30のケーブルカー

武蔵御嶽神社参拝し~天狗の腰掛杉~綾広の滝~ロックガーデン(沸かして飲んだ珈琲美味しかったぁ~♪)

天狗岩~七代の滝~長尾平~下山

e0151944_11263660.jpg


鳥居へと続く歩道~神代欅の梺

秋になってもまだ咲いてた紫陽花に・・・秋海棠・・・淡紅色がとっても綺麗でした♪

*
休憩入れて・・・3時間ちょっと

日頃の怠けた身体~足腰がひぃ~ひぃ~・・・そして前回のコースと逆

鉄はしごを降り・・・どこまでも、続く💦急坂と階段

そんでもって~美味しく淹れた珈琲がたたり・・・人間の自然現象がぁ~ひたすら我慢の子(笑)

最後~長尾平へと昇る階段~苦しかったぁ~^^;

一緒に行った友人♪見るに見かねてリュックとカメラ持ってくれて助けて貰っちゃったっ💦感謝だよぉ~♪

両太腿がぷるぷるしてしまった。。。久し振りのトレッキング

冬・・・スキーシーズン来る前にトレーニングしないとなぁ~と思うkinuでした(笑)

***



宮崎~九州の途中でしたが、シルバーウィーク・トレッキングの更新でした

宮崎~九州の旅~ゆっくりですが更新中です(*´σー`)


良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪

***


最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-23 19:32 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(10)

陽射し




ギラギラと照り付ける

陽射し

・・・眩しくて・・・

e0151944_20215364.jpg


真っ青な空に・・・どぉ~んと、そびえ立つ東京スカイツリー♪

~2015.5.26~

今日も暑かったですが
昨日の暑さ・・・陽射しが・・・じりじりと、焦げちゃうかと思ったですっ💦

・・・焦げなかったけど日焼けしちゃいました^^;

e0151944_21511979.jpg


~SKYBUS TOKYO~

昨日お見送り・・・飛行機の時間逆算してskybusTOKYO

東京スカイツリー・浅草コース♪

去年とは違うコース★

屋根ないのに首都高走ちゃうんですっ・・・ものすごい風圧とバスの座席の高さもあって

かなりスリリングでしたよぉ♪

e0151944_22015817.jpg


焦点距離70mm・・・標識も近くっていつもと違う目線で面白かったです♪

鉄道の高架下も、かなりの近さ・・・ちょびっと怖かったかなっ💦

じりじりと焼け付く暑さで、走ってるときは気持ち良かったですが止まると暑くて~ひぃひぃ^^;

これから夏本番skybus・・・帽子と水分必需品ですねっ♪

***
お見送り笑って見送るはずが・・・ちょこっと結局泣いちゃった^^;

e0151944_22164925.jpg


展望デッキにて♪
ワイヤーフェンスが陽射しに反射して綺麗だったのでちょっと~ぼかしちゃいました♪

泣いてるから視界がぼやけてる訳じゃないですよん💦

e0151944_22271560.jpg


羽田空港・・・お見送り

あっという間に過ぎた~いちご屋さん御一家との旅

一路宮崎へ戻られましたっ♪・・・楽しい想い出いっぱいもらって^^

またこ今度お会いする日まで~♪

~お別れに一人でいることのできない私に・・・友人が付き添ってくれて💦友人しゃんありがとぉ~

*
旅行の写真がまだ・・・整理つかず^^;お別れシーンから写真更新です(笑)

時間を逆回転しそうな予感💦

旅行の写真・・・よかったら、また今度お付き合いしてくだしゃいねっ♪

*

■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-27 22:41 | carドライブ・お散歩 | Comments(14)

....... 雰囲気


シックな装い

大人の雰囲気漂い

・・・落ち着いた明かりが和ませた・・・

e0151944_23005027.jpg


~エントランスロビーの照明~

。。。目黒雅叙園。。。

先日ぼんぼり船諦めた時にちょっと足を伸ばし
目黒雅叙園へ♪

只今開催されている
< いけばな × 百段階段 2015 >
見に行ってきましたっ^^

3月17日~5月17日開催
第1期~第9期
私たちが見に行ったのは始まったばかりの第4期

エントランスロビーには小原流の家元さんの大作の生花がお出迎え^^
素晴らしかったですよっ♪

第2期の池坊も見てみたかったなぁ~などと、思っちゃいましたが(余談です^^)

***写真撮影はご遠慮ください場所なので写真なく(涙)ゴメンなシャイです***

100段階段上るたび
十畝の間・漁樵の間・草丘の間・清水の間・星光の間・清方の間・頂上の間・・・
と、各部屋ごとに
素晴らしい生花が・・・飾られていて~見事でした♪
各部屋の天井画、襖絵・・・床の間の柱や・・・
見応え満載で~写真撮ってお見せ出来ないのが残念ですが
是非・・・期間中~まだ5期残っているので
お好きな方いらしたら足を運んでみてくださいねっ^^♪
実際目にすると各部屋ごとの装飾も違い、生花も見応えありますよっ♪

*
・・・余談ですが・・・
またもや~目の方が焦点合わなくなり眼科へと^^;
で、メガネを2本作り替えたんですが
遠近両用と、なんと・・・単焦点!というメガネ☆
眼科と併設されている眼鏡屋さんなのですが、私の生活パターンと
その他いろいろ聞いて下さって・・・PCや作り物をする際に一番いいんじゃないだろうかって
単焦点というレンズを、おすすめしてくれて♪
「単焦点~♪カメラみたいですねぇ~^^」
なぁ~んて云ったら笑われちゃったですヾ(´▽`;)ゝ
・・・で、出来上がった単焦点レンズの眼鏡・・・素晴らしいほどよく見えます^^
ピントばっちりですよっ❤
*

***最後までお付き合い下さり~ありがとうございましたっ♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-09 23:30 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(12)

....... 傾慕 ~sakura~


雨の雫を纏い

・・・しっとりと咲く桜・・・

散り際を愛くしむ

e0151944_22204623.jpg


今日の冷たい雨・・・枝垂れ桜も
葉桜が目立ち~まだ残って咲いてる桜がしっとりと雨に濡れ咲いてました♪

~日本橋~

e0151944_22225969.jpg


日本橋の桜フェスティバルも来週には終わってしまい

春の装いもあと僅かです♪

・・・
お疲れ様会を兼ねて友人が誘ってくれた
お花見だったんですが
ホントは・・・日本橋のぽんぼり船を予約していたんだけれど
朝からやまぬ冷たい雨で
運行が中止となり
日本橋のお店で打ち上げ兼ね人工花見^^♪

e0151944_22363989.jpg


楽しい会話とゆっくりした時間の中
友人と過ごす時間の流れ。。。波長。。。ほっこりできましたぁ♪

***
「エンジン全開フルスピード・・・フル回転
ちょっと、アクセル緩め
のんびりするのは大切だよん」
<あったかぁい~んだかぁ~♪>
彼女はいつも・・・あったかい^^
***

・・・そして遅れて私にも~やってきた<キボウノヒカリ>
写真集
『キボウノヒカリ いわて 桜 写真集 』 ⇒ 
とっても素敵な桜が私の目に・・・心に飛び込んできましたぁ♪
素敵な写真ばかりでしたよっ♪

*~*
春は沢山の出会い別れがあるけれど
希望の光~新しいスタート
勇気や希望をくれる桜・・・大好きです♪

e0151944_22485351.jpg


~はじめの一歩~
勇気だし、一歩前へ・・・

e0151944_22495241.jpg


明けない夜はない・・・きっと輝かしい朝迎えられる

止まない雨はない・・・きっと、眩しい青空が広がる

そう信じていたいです♪
*

***最後までお付き合い下さり~ありがとうございましたっ♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-04-07 22:55 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(10)

....... 見上げてごらん♪ animal

ふわふわと・・・ゆっくり


~青白く~


「ほら・・・・・・見上げてごらん♪」

e0151944_15533695.jpg



<サンシャイン水族館>

***

ゆっくりと・・・ゆっくりと

ゆっくりと水槽の中で浮遊するクラゲをいつまでも見ていた。

一歩前へ踏み出して前進

ぶつかりそうになり後退しても

・・・前進の為の後退・・・

ゆっくりと・・・ゆっくりと・・・進んで。

***

e0151944_16085300.jpg


ちょっと前に行った水族館♪

~何年振りだろう~
十数年前
忙しない毎日だったあの頃
クラゲのゆっくり漂う姿見ても癒されもしなかったのだろうか・・・。

こうして・・・時間が経った今~ゆっくりと見つめていられる。。。癒しの時

e0151944_18271881.jpg


流れに逆らい泳がなくてもいいのに・・・1匹

水流に乗り皆と同じ方向泳がず・・・頑張る魚~ふぁいと♪

時には休んで流れのままに身を任せて泳いでいいよ^^

e0151944_21452543.jpg


上へ・・・上へ・・・

光が射す方へ・・・^^❤

*
~たまに口ずさむ曲~
「 見上げてごらん~夜の星を~♪ 」

<上を向いて歩こう>
とか
<365歩のマーチ>
とか・・・たまぁ~に自然と無意識に口ずさんでしまうことありますっ(笑)

山崎正義の曲は・・・心の中で流れれたり。
その時折で想い出す曲ってありますね^^♪

*
写真は勿論・・・想い出に残って~その時折の気持ちや
その頃聞いていた曲まで思い出させてくれたり
一番上の写真・・・私の隣でクラゲを、じぃ~っと一緒になっていつまでも見ていた男の子も
きっと、大きくなった時~写真見てこの頃のこと思い出すのかなぁ~♪

*
~この場をお借りして~
exciteブログcafé~*~exciteブログ編集部スタッフブログ⇒
紹介して頂きましたっ♪
編集部スタッフの皆さん・・・根本さん^^・・・いつもどうもありがとございます☆
*
20日振りの更新だったのですがお付き合いくださりどうもありがとうございます♪
・・・風邪と思っていたら胃腸炎になってしまってて^^;
またしてもストレスから(笑)
もともと胃腸は強い方ではない上・・・一層お腹ゴロゴロ・・・忙しく
休んでもいられなかったので、ブログが更新なかなか出来ず
更に、PC・スマホ調子悪くなっちゃいまして><;
踏んだり蹴ったり(;_;)
折角頂いたcomment・イイネのお返事遅くなってしまってごめんなしゃいですっ・゜・(ノД`)・゜・
~時々フリーズしてしまうPC・・・いっそのことPCとPC周辺環境検討!することになりましたので
また、ゆっくり更新になりますが、お付き合い頂けたら嬉しいです^^♪
ゆっくりではありますが
伺うの楽しみにしていますので、お邪魔した際は温かく迎えて
くださいねっ♪

*

***最後までお付き合い下さり~ありがとうございましたっ♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-03-23 21:52 | carドライブ・お散歩 | Comments(16)

....... 如月~弥生


微かな甘い香り

春めいてきた・・・気配感じて

心も~ほっこり♪

e0151944_14022938.jpg


~亀戸天神社 * 太鼓橋~

開催中の梅祭りに行ってきましたっ♪

下町亀戸の一角に佇む天神様
大鳥居潜ると神殿向かう正面に広い池があって
そこに架かる橋~太鼓橋が2つに平橋が1つ。

後から分かったけど
人生に見立てた橋らしいです♪
・・・申し越し行く前に勉強して渡る時いろんなこと思いながら渡ればよかったなぁ~^^;

e0151944_14415998.jpg


 池の周りには沢山の梅の木^^
まだ咲き始めたばかりなのに甘い香り漂って春めいてました♪

紅梅、白梅・・・300本近くあり~白梅の方が割と咲いてたかなぁ~
まだ開花してなかった濃い赤の鹿児島紅梅・・・

e0151944_14530806.jpg


本堂脇にあった鹿児島紅梅・・・まだ蕾多く真っ赤に咲いたの見たかったなぁ~♪

二枚目とこの写真にも写っているスカイツリー^^
亀戸天神社からよく見渡せて
一眼レフお持ちの方多く。。。いっぱい撮ってましたYO!~

ちなみに二枚目の写真は、優しいおじさまが「ここから撮るとばっちりだよっ♪」

勧めてくれたところ^^・・・カメラ持ってるとそんな人との触れ合いもでき
嬉しいですねぇ~^^;・・・でも、すこぶる緊張しぃのkinu~思いきし汗かいちゃったっ^^;

e0151944_15001895.jpg


石灯篭の前にはまだ咲いていた蝋梅と白梅と紅梅~おまけに椿も咲いていて
梅が満開だったらここの前は華やかできっと甘い香りいっぱいですねっ♪

脇にどうやら・・・藤棚らしき木の枠組み
よく見たら藤棚・・・と書いてあったので、5月くらいには藤も楽しめそうですよん^^

e0151944_15083149.jpg


鹿児島紅梅~めっけっ^^❤
この真っ赤な紅梅割と好きで・・ほかの梅園行っても探してしまいます♪

白梅とのツーショット・・・と思いきや
3ショット・・・さてもうひとつの被写体は・・・どこにいるでしょう~^^;見つけられるかなぁ(笑)

e0151944_15115071.jpg


ひとつだけ蕾があともう少しで咲き始めようとしてるのと
薔薇のような花弁のような広がりに見えて・・・健気で可愛い蕾ちゃん♪

e0151944_15153065.jpg


3月にも入ったし、まだこれから咲き誇ろうとしてる亀戸天神社の梅ちゃんたち♪

楽しみですねぇ~♪

・・・春の気配感じ始めた3月・・・
お花たちも芽吹き・・・綺麗な花いろいろ出会えそうですね^^
またお花の写真撮ったらブログにて~upしますので良かったらお付き合いくださいね♪

e0151944_15220829.jpg


では(o・・o)/~~~またぁ♪
~なんて・・・(笑) たまたまねっ・・・亀戸天神社で出会った<さくらちゃん>
太郎・次郎一門のさくらちゃんの芸が上手で見入っちゃいました^^

とってもキュートなさくらちゃん❤
さくらちゃんって・・・前TVでDAIGOと出演してたさくらちゃんじゃないよねぇ~^^;
と、あとから思っているkinuでしたぁ♪

***

先日の横浜の続きですが
立ち寄ったところが数箇所あり^^♪
もし良かったらまたお付き合いしてくださると嬉しいです(*´σー`)エヘッ

***
*
春めいてきた三月・・・如月~弥生に入り
明日は雛祭りですね^^
雛あられと甘酒・・・明日は頂こうかなぁ~♪
・・・初節句を迎える友人のお孫さん・・・
健やかに朗らかにすくすく育ってくれること願ってます^^
*


最後までお付き合い下さり~ありがとうございましたっ♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-03-02 19:33 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(18)

....... 黄昏


今年も残すところ。。。あと三日

一年あっという間だったっ♪

e0151944_02420912.jpg


先日出掛けた際、遠回りの寄り道♪
~春海橋公園~
沈む夕日背に十月桜がひっそりとまだ咲いてましたっ^^

e0151944_02495372.jpg


この日はかなり冷え込んで、風も割とあったので夕日が綺麗だろうなぁ~と
豊洲までの遠回り♪

春海運河から吹く風がおもいきし冷たくて
写真撮るのはいいけれど、待ってるのがちょっとしんどかったァ^^;

e0151944_02571841.jpg


レインボーブリッジがよく見えて、ここから見る夜景割と好きですっ^^♪

・・・日が落ちるの待ってる間に、同じカメラ持ったご年配のご婦人と話し込んで
富士山が見えることを発見♪
ただ・・・ビル二つが前に遮って
ビーバーのような歯が二本生えてるみたいに・・・ん~残念><;

そんな黄昏時の寄り道でしたぁ♪

*
今日も夕焼け綺麗でした^^
そして。。。大安
注連飾りも飾ったし
残すは・・・おせち作り・・・♪

そしてこれから最後の忘年会^^♪行ってきますぅ♫

***最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ^^♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-12-28 16:21 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(8)

....... 空間 ~東京都庭園美術館~第三部


静かにそっと

その空間に溶け込むように

佇む人

e0151944_22531906.jpg


鏡の前に・・・そっと置かれた作品♪
小さな木製の<ひと>・・・窓や床・・・そっと置いてあり
窓から眺めていたり・・・影や映り込み・・・各部屋見て回る度、ほっと和ませてくれましたっ^^
<<内藤礼 信の感情>>

三回に分けて更新してきました・・・♪
<空間 ~東京都庭園美術館~>最後の3部目です^^

<<アーキテクツ/1933/Shirokane アール・デコ建築をみる>>

<<内藤礼 信の感情>>
同時開催されていて 内藤礼展の方は新館でも開催されてました♪

e0151944_23205607.jpg
大食堂の広々とした空間に置かれてあったテーブル♪
テーブルのガラス製の食器類がピカピカのテーブルに映り綺麗でした^^
脚も素敵で・・・こんなの欲しいなぁ~と思いつつ♪
e0151944_23254771.jpg
若宮居間の内装が優しい白で統一されてる分、暖かみのある照明で素敵でしたっ♪

・・・上から下まで左右~全体見てると首の体操になりそうでしたよっ^^(笑)
e0151944_23310013.jpg
2階広間の階段のところの照明柱♪・・・アールデコの見事な照明柱で
正面から撮りたかったけど・・・撮影者の方多くじ、邪魔にならないようにしてたら
覗き込み^^
一番邪魔にならず・・・ゆっくりじっくり見ていられてこの場所好きだけど、1/3切れちゃったっ><;
e0151944_23410965.jpg
2階殿下居間の写真が一番撮るの大変で・・・2番目かな^^;
諦めて斜めに撮っちゃおうかと思ったけど、諦めかけ書斎に行こうとした時やっとこ♪
カーテンと壁が同じ柄・・・^^
修復復原した方も、素晴らしいですです♪
e0151944_00105461.jpg
屋内用噴水器の香水塔も修復され・・・気品溢れ綺麗でしたっ♪
・・・どこがヒビ入ってたんだろ・・・
そんな感じに覗き込んでる女性^^・・・多分私も香水塔見てた時こんな感じだっただろうなぁ~^^

*

三回に分けてしまった<東京都庭園美術館>ですが
長くなっちゃったのにもかかわらず最後までお付き合いしてくださってありがとうございましたっ^^♪
12月25日で<<アーキテクツ/1933/Shirokane アール・デコ建築をみる>>は
最終日でしたが

写真も、私の目線、感じたまんまの言葉での表現で、あの素晴らしさは伝えきれないのですが
興味もられた方・・・気になった方いらっしゃったら
<東京都庭園美術館>に、ぜひ足を運んでみてください♫

実際見ると~もっと、もっと素晴らしいですぅ^^

*

***最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ^^♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■
***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-12-26 16:40 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(4)

....... 空間 ~東京都庭園美術館~第二部


華やかでありながら暖かみのある

落ち着いた空間を醸し出す

あかりでしたっ♪

e0151944_09062430.jpg


各部屋ごとに照明も違っていて・・・
繊細な作りでガラスを通したあかりがもたらす表情が豊かでしたっ♪

e0151944_18095088.jpg


2階の和室の照明もがらっと表情が変わり
和風なんだけどモダンな細工で棒状のガラスが光に反射し綺麗でしたっ♪

e0151944_18140657.jpg


陽射しが心地よく入り・・・ついウトウトしたくなる・・・そんな、妃殿下居間でしたっ♪
絨毯壁紙・・・カーテン・・・柔らかい感じの色調で統一されていて
・・・居間で、やっぱりウトウトしたりしたんでしょうか^^;

e0151944_18350616.jpg


どの部屋にも空調・・・暖房器具のカバーがあって
覆うタイプと、こんな感じで前置き・・・。
細かな装飾は各部屋ごと違う模様でそれだけ見ていても惚れ惚れでしたっ♪

e0151944_18450293.jpg

照明を吊るした天井の細工の模様も各照明ごとデザインが違って
このお花の模様・・・照明と壁紙~カーテン
シックな感じで素敵でしたっ♪

。。。引き続き照明^^♪です。。。

e0151944_18504266.jpg


第二階段上がったところに可愛らしい照明が^^♪
手前の部屋から差し込む陽射しによって天井に綺麗なあかりの反射がゆらゆら^^
・・・いろんな色に変化して揺れて見てて飽きなかったです♪

e0151944_18563473.jpg


タイルの細かさと模様と色合い・・・綺麗に修復してあって
綺麗な第一浴室・・・便座もあったけど^^;そこは・・・撮さずです^^;
緑色の大理石・・・浴槽も広かったです♪

*

・・・どうしよう・・・
・・・写真が選べない・・・
どれもこれもと思ううちに沢山^^;
引っ張るつもりはないのですが、また近いうちに第三部で選べなかった写真アップさせてくださいねっ♪
ほんとに素晴らしすぎて、お伝えしきれず
写真・・・カメラ歴もそうですが面目ありましぇん(*´σー`)エヘヘ

e0151944_14231850.jpg


写真も重い上に表現力・・・私が感じたまんまの感想の言葉・・・
最後までお付き合いしていただきありがとうございます^^♪

もし、よかったら~また次回<空間 ~東京都庭園美術館~第三部>
お付き合いして見て下さると嬉しいですっ^^♪

*

***最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ^^♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■
***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-12-25 14:24 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(4)

....... きらっきら☆  

おっきな



X'masリースに迎えられ☆

e0151944_03045395.jpg

Winter Vista Illumination 2014
~昭和記念公園~


今回初めての昭和記念公園のウインタービスタイルミネーションを見に^^♪
いつもこの時期は足利の方へ行っていたのだけれど
気になっていた昭和記念公園へ

e0151944_03212727.jpg


園内入ると視界に広がる煌びやかな光景♪
正面中央の噴水広場・・・水面に映る光も綺麗でしたっ^^
久し振りに三脚使用♫

e0151944_03315286.jpg


最近のスマフォ・・・なかなかカメラの性能がいいです♫
前の方のスマフォの画面覗き込んでしまった^^

e0151944_03340241.jpg


メッセージキャンドルに色々・・・微笑ましいメッセージ沢山❤
カラフルな色のキャンドルも可愛かったです^^

e0151944_03355463.jpg


よく見たら星まで出ていて・・・でも、やっぱり都会の星空
見える数も少ないなぁ~
夜空気にしてたらISO上げすぎちゃった(笑)

e0151944_03383866.jpg


メインの噴水の周り・・・すごい人で上から^^♪
三脚付きでカメラ持った人たちでいっぱいで・・・自分もそうでしたねっ^^;


期間は25日まで♪
ホントだったら・・・8時から花火も上がり・・・(23.24日のみ)
その時間までいようかと思ったのですがぁ・・・
寒さに耐え切れず・・・退散してしまったですっ^^;

この他にもイルミネーションに飾られたミニ機関車や
アイススケートリンクがあったり・・・コンサートがあったりと盛り沢山で
沢山の子供や・・・カップルさん・・・ご年配の方でいっぱいでした^^♪

駅からも近いし・・・冬の昭和記念公園も素敵でしたぁ~♫

e0151944_03503932.jpg


光に照らされたシャボン玉・・・綺麗だったです♫
シャボン玉に気を取られ・・・写り込んでしまった方ごめんなしゃい^^;
(勝手に承諾もなく撮ってしまったけど・・・素敵な笑顔^^でした♪)

今日は
X'mas Eve

素敵なX'masを過ごしてくださいね♪
☆:*::*☆.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*☆:*::*☆


(東京都庭園美術館第二部への途中でしたが・・・こちらも期限間近だったので^^)

***最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ^^♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■
***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-12-24 10:00 | carドライブ・お散歩 | Comments(2)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30