タグ:秩父市 ( 26 ) タグの人気記事

木・・・樹・・・氣



山奥深く

大きな木々に囲まれた山上

高く・・・空へ聳え立つ様な・・・二本の御神木

e0151944_09481806.jpg

~*~秩父<三峯神社>~*~

大きく深呼吸しながら・・・このおっきな御神木に触れ

手のひらから伝わるひんやりした感触

目瞑って・・・じぃ~っと♪

少しだけ氣をもらえた感じがした

*
八月下旬・・・夏の疲れもあったので

大好きな秩父

三峯神社に行ってきましたっ♪

秩父はどこも緑濃くて好きなところ多いけど、宝登山や

ここ、三峯神社・・・なんとなく足が向いてしまう

オオカミの狛犬の多い秩父、三峯神社も同じ狛犬は狼

なんか、疲れや邪念・・・追い払ってくれそうで♪


8月もラスト一日

秋に突入してしまったんじゃないかと思える関東の天候

今日も小雨降ったりやんだり一日・・・少しじめっとしてます。

明日から9月

気持ち入れ替え~デザインや構想・・・イメージ膨らませるためにも

どこかへ出かけたり、自分の心も豊かにしてあげないと♪

勿論~写欲・・・写真撮るのも~その一つ♡

心豊かでいられることは素敵なことですねぇ♪

・・・ただ・・・

そうなかなか、心穏やかに豊かさ保つのは簡単なようで難しいぃ~kinuでありますっ💦

10月からイベント(マルシェ)も毎月と12月まで控えているので

デザインの神・・・降りて貰わないと困ってしまうので心豊か穏やかでいられるようガンバです♪

心機一転9月は楽しもう~っと^^

いっぱいいっぱい・・・の人から支えられ8月乗り切ったkinuでありましたっ♪


*

最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ














[PR]
by masayankinuyo | 2015-08-31 18:38 | carドライブ・お散歩 | Comments(8)

まつり~川瀬祭~


可愛らしい高い声

掛け声、お囃子の音色

街の至る所で響き渡ってた

夏の祭り

e0151944_07351224.jpg


~秩父神社の例大祭***川瀬祭り~
<2015.7.20>

冬の秩父の夜祭と違い

夏のお祭りは子供が主役♡

可愛らしい女の子男の子・・・元気いっぱい♪

e0151944_07350455.jpg


屋台4台と笠鉾4台・・・子供神輿が秩父の街中を巡行

可愛らしかったですよっ♪

この日は雨・・・降ったりやんだり

時折~土砂降りの雨だったりで屋台や笠鉾や神輿も飾りを濡れぬよう覆い

広げられた姿なかなか見れずだったんで

ちょっと残念だったかなぁ~

e0151944_07352246.jpg


やはり重たい屋台や笠鉾を切り回しするのは大人の男の人

夜祭の迫力とはちょっと違ったけど

活躍ぶりは見事でした♪

20日のクライマックス

荒川の清流で神輿をもみ洗う<神輿洗いの儀>

e0151944_07353047.jpg


上流に向かい400k超える神輿を担いで登っていく姿は

靄がかかり幻想的でしたっ♪

これまた・・・この日も、望遠レンズあったなら・・・(涙)

上流の靄の中へ消えてゆく光景~望遠で撮ってみたかったなぁ~。


*

この日傘も・・・カッパも
雨具一切持って行かなかったんで思い切りずぶ濡れ💦
なんとなく一緒にお祭り参加してるになったけど・・・(笑)
で~結局先週高熱出した原因になっちゃったけど(*´σー`)テヘッ

ムシムシとジリジリ~ひぃ~ふぅ~暑い関東の天気💦
35度以下になる日がない・・・ですねっ
溶けだしそうですが

7月も残すとこ一日で終わり・・・明日から8月突入♪
お祭り、花火・・・そろそろ立て続けにありますが
どこへ行こうかなぁ~行けるかなぁ~^^

楽しみです♪
溶けないよう水分補給皆さんも忘れずにっ♪

*




・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-31 13:56 | carドライブ・お散歩 | Comments(10)

真夏日


じりじりとした陽射し

「ひぃ~ふぅ~」

ヘルメット脱ぎ・・・開放感浸りながら

木陰で一休み

e0151944_17583317.jpg


最近覚えたハイキー♪

ちょっと、バイク乗ってきたんで撮って来ましたっ。

ミラーシールドに写っちゃってるけど・・・まっいいっかっ💦

*

一昨日~昨日と夜な夜な月末のアトリエでやるマルシェの作品作りと

注文依頼されてたシュガーアート作り終えバイクで・・・てけてけと~秩父へ

涼みにいったけど、ちぃ~とも涼しくなくって💦

真夏日・・・バイクで走るとアスファルトのてり返しもあり

体感気温軽く35℃超えてた気がする^^;

溶けるか、焦げるか・・・くらっくらで(笑)

只今帰宅♪

Blogお邪魔しに行く前に・・・ちょっと、休憩です💦→年だなぁ~^^;

(commentのお返しやイイネ・・・遅くなってますが・・・ごめんなしゃい)

もうこれからバイク乗るのつらい季節・・・私は~春・秋しか乗れなくなりそうです(笑)


注文分の作品と、月末のイベントとかの写真・・・先日覚えた^^ハイキーで撮ったので

後日あらためてアップさせてもらう予定ですっ♪

良かったらまたみてくださいねっ(*´σー`)エヘッ




・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-12 18:15 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(8)

.......大祭 ~秩父夜祭~


軽快な太鼓の音が鳴り響く♪

e0151944_19164934.jpg
地元の上組 宇根社中のお囃子♪

太鼓を打つ撥さばきもすてきでしたぁ~^^

***前回からの引き続き秩父の夜祭です♪***


笠鉾・屋台も秩父神社~市内の曳き廻ししそろそろクライマックスの御旅所に

戻ってくる頃・・・私たちも移動♪

有料観覧席・・・いつか取れたら特等席でゆっくり見てみたい!

10月くらいに抽選があるらしい・・・でも、きっとその頃忘れちゃうんだろうなぁ~^^;


また・・・人混み~もみくちゃ渦の中突入です♪

御旅所に神輿・・・宮司~神馬2頭が入ってきて観客もざわめき一番最初に戻ってきたのが

中近笠鉾でした♪
e0151944_23113081.jpg
団子坂登り・・・後ひと曵き♪

一番小さな高さの笠鉾ですが15tもあり、観客、引手と掛け声が飛び交ってました^^

みんなスマフォやらカメラやら・・・液晶モニターとシャッター切る音もすごかったっ(笑)

私一つ頭出てます^^♪・・・ちっちゃい踏み台持参でしたぁ♪えへへっ

その代わり後ろに人が立たないとこで^^・・・こういう時望遠レンズあったらなぁ~と思うけど

まだ我慢ですぅ^^;
e0151944_23435415.jpg
ちょうど待ってましたと言わんばかりに花火が上がり♪

どっちに焦点合わせたらいいのぉ・・・・^^;

マニアルフォーカスでいつも以上にあたふたしちゃった結果この有様です(笑)

それでもぶれない様に旦那さん支えてくれたから辛うじてなんとなく雰囲気伝わるかなぁ~って

位は撮れたかなぁ・・・どうでしょう^^;(大目に見てください(笑))


本当はクライマックス・・・最後の山車まで見ていたかったけど

次の日の仕事の出早いので~後ろ髪引かれつつ、撤収準備><;
e0151944_23520141.jpg
神馬2頭♪・・・後ろからで失礼^^;

御旅所に戻ってくる時に踏み台あっても背中の白いところだけ

団子坂から勢いよく走って?動いてるのしか見れなかったから・・・姿見れて嬉しかったですっ^^♪

何か年の瀬に、ご利益あった感❤
e0151944_23561965.jpg
お神輿♪ ・・・ 今年は初めて逆流していつもと違うコースで見て廻ったので

神馬も神輿も近くで見れたですっ^^


22時過ぎまで上がっていた・・・花火・・・駐車場から眺めて今年の秩父夜祭は終了♪

来年~絶対また行きたい秩父夜祭でした^^


*

***前回から引き続き秩父夜祭でしたが最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ^^♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■
***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-12-05 17:50 | carドライブ・お散歩 | Comments(8)

.......気配り


テーブルの傍らに

そっと置かれた


e0151944_13465458.jpg


ちっちゃな陶器の花瓶に十月桜が咲いてました♪

~JURIN's GEO~

e0151944_21042539.jpg


珈琲の美味しいお店です。。。淹れ方はフレンチプレスで

プレスしたあとお店の方が珈琲豆にあった時間になると丁寧に声かけてくれて

その際も優しい一声・・・気配りが嬉しいです♪

各豆の産地・・・menuにも書いてあるけれど色々教えてくれるようです^^

シャーベットやアイスの種類も豊富で

可愛いネーミングのデザートも多く・・・そそられましたァ♫

次回行ったら百年ゆずのシャーベットが食べたいなっ^^


然りげ無く季節折々の草花をちょこんと・・・飾ってあるのは所謂おもてなし・・・素敵でしたっ^^♪


初めて行くとすごく・・・道に迷う?
険しい?ほそぉ~い山道迷って辿りついたお店です^^;
<秩父霊場第28番札所・・・鍾乳洞>の、すぐ目の前。
巡礼や登山客も多く
人里離れた山の中・・・お猿さんも多く出没^^;
・・・WCに行く時、屋根の上に飛び移るお猿さんの足音が・・・今の季節要注意ですっ(汗)

また今度・・・ゆっくり行きたいお店の一つになりました♪

*


■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-12 19:53 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(14)

.......葉擦れ ~紅葉~


吹く風の流れに乗って

もみじがざわめいて・・・晩秋急かすかのように♪

e0151944_22044074.jpg


【5DmarkⅢ】
大血川・・・名前がね><;・・・悲しい名前の由来の川らしいです。。。
*
~前回記事~秩父の紅葉の続きです^^~

だるまさんのように着込んで車から降り撮ってたっ(笑)
・・・急かされていたのは秋なのか私なのか^^;

e0151944_22203400.jpg


【5DmarkⅢ】
真っ赤なもみじ・・・赤くなりたてなのか少々緑の斑が残ってました♪

もう少し車走らせると・・・太陽寺というお寺があるらしく
宿坊でもある天空の禅寺らしいですっ。

行ってみたかったけど、今回は断念。。。
また今度来た時に是非訪れてみたいお寺です^^

e0151944_22375277.jpg


【PEN Lite】
赤く染まったもみじの葉も、少しすると枝から落ちしたに流れる透き通た川を赤く染めて
流れていくのかなぁ~。


秩父の紅葉・・・長瀞方面も今週末くらいには綺麗に見頃ですねっ♪

駆け足(車だけど^^;)で、見て回った秩父の山
来年はbikeで行けるといいなぁ~♫

*
やっとコメントの承認制
解除でき・・・ε-(´∀`*)ホッです。
*


~昨日に引き続き秩父の紅葉~

■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-11 20:05 | carドライブ・お散歩 | Comments(4)

.......山 ~紅葉~


山間に流れる渓谷を眺め

山陵が秋の色に染まってた♪

e0151944_16433141.jpg

~九十九神社脇の大血川遊歩道から眺めた景色・・・綺麗でしたァ♪~

*

大血川遊歩道・・・なかなか面白そうな道で
体力と元気あったら散策に持ってこいの1.6kの遊歩道です♪
生憎・・・病み上がり途中?だったので
車から降りて、ものすごい厳重な厚着装備の元
ちょこっとだけ降りて撮影でしたぁ。

すこしだけ今年の紅葉撮ってきたので~土曜日だったから
数日経ってますが・・・今はきっと見頃の秩父ですねっ♪

e0151944_17112318.jpg

病気と紅葉とどっちとってるんじゃい(笑)


先週・・・何やら夜中に高熱を出し続け、インフルエンザ検査したけど違って
なんとかウィルス?・・・高熱を出したあと病院の帰りに
大回りの寄り道^^;

こんなことしてたんで
こじれまくり・・・昨日までダウン・・・w
少し今日は微熱も下がり・・・明日からのデコレーション教室の為リハビリしつつ
始動です^^;

e0151944_17160631.jpg
~金蔵落しの渓流~ここまもうすでに真っ赤で夜のライトアップは綺麗です♪


そう秩父も長居してられず><;

足早に車で紅葉見てきた感じですが・・・

今週末は中津川渓谷の見頃も下まで降りて・・・ここももっと色鮮やかに染まる山

*

紅葉も冬の山・・・イルミネーションと・・・これからの楽しみな季節の到来に備え

体力勝負撮影~日頃の忙しなさはいつものことですが

体力・・・食生活少しまた改善しょうかなっ・・・と思うところで

口から入れるもの・・・美味しいばかりではなく

気にしてみようかと思ってます♪


*
数枚残ってるのをまた後日更新の際アップしていきますねッ^^
よかったらお付き合いくださいましぇ♪
遅くなっちゃったけど、イイネ♪とcommentのお返事・・・ありがとうございましたm(_ _)m



■□■最後までお付き合いくださり。。。いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


(๑×﹏×๑)未だに・・・スマートフォンからcomment機能使えず、

なんでだろう???

exciteさん・・・に、回答求めて操作したのに改善ならず><;です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-10 17:35 | carドライブ・お散歩 | Comments(4)

.......テラス ~紅葉~


川のせせらぎ・・・鳥のさえずり

表はテラスもすっかり秋の色で染まってたっ♪

e0151944_06503640.jpg


囲炉裏の暖かな店内からテラスに出ると黄金色の落葉でいっぱい♪
定峰峠抜ける際時折立ち寄ったお店。
以前は<まじろ庵>という名前だった。。。昨年おしゃれなカフェに変わり
訪れたのは2度目^^
ケーキやジェラート~珈琲も美味しいお店♪

~ジェラテリア HANA~

お隣には小さな雑貨屋さんがあり・・・沢山の可愛い小物と・・・革製品がいっぱい置かれていて
前回来た時満席で待っている間覗いてみた。
ついつい雑貨見入ってしまい待ってる時間も楽しく過ごせました♪

*

以前のまじろ庵という以前の店名の時・・・秩父からの帰り道定峰峠bikeで通ると
立ち寄っていたけれど
最近bikeもご無沙汰だったし^^;・・・前回友人と秩父に来た時に
帰り際・・・甘いものでもと、ジェラテリア HANAに寄った♪
コーヒーとデザートのスペシャルセット頼み
分けっこし食べたら美味しかったので~先日旦那さんと立ち寄ってきた^^

e0151944_07133610.jpg


・・・少し肌寒いけれど厚着して~落葉眺めながら暖かいコーヒー飲むのもいいですねぇ~♪

*

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-11-03 19:06 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(4)

.......思慕 ~出来秋~


栗の木から落ちた毬栗

毬が割れぱっくりと開いた

毬だけが残ってた

e0151944_16002213.jpg


キャンプ場におっきな栗の木があって沢山落ちてた毬栗の毬♪

*
顔洗いに行く時に落ちたばかりなのか
ひとつだけ、すごぉく大きな実が入った毬栗見つけたんで
散歩しに行く時カメラ持って栗を取りに来たら
空っぽでなくなっちゃってた^^;

「一足遅かったぁ~><;」

見たこともないくらいの大きな栗だった・・・
記念に持ち帰りたかったんだけどなぁ・・・
栗拾いなんて小さい頃に行ったきり・・・

栗の実ない・・・毬見ながら~ふっと幼少期への思慕でした。


*

❤***❤イイネ、comment~いつもありがとございます♪❤***❤

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-30 16:22 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(6)

.......空模様 ~雲~


空見上げたら・・・

・・・流氷みたいな雲でした♪

e0151944_19065840.jpg


キャンプの翌日の朝・・・朝露もすっかり乾いた頃は
すかっとした青空が急に変わり

尾根に向かい流氷が流れてるような雲でした。。。山の天気は変わりやすいですねっ。
*
朝・・・の散歩終えた頃には5DmarkⅢのバッテリーが切れ
夜星空いっぱい撮ったけど、こんなにバッテリー早く切れるとはっ><;
そんな訳で
PEN Lite撮影^^♪
*
あれだけ慣れ親しんだPEN Lite・・・ちょっと触らなかったら
設定手間取り・・・どっちかでなく両方使ってあげねばと思いましたっ^^;
*

❤***❤イイネ、comment~いつもありがとございます♪❤***❤

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-10-29 19:20 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(4)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31