タグ:秩父 ( 11 ) タグの人気記事

秋近し sanpo

e0151944_11061376.jpg
咲き始めた秋桜


ハートの花弁見っけ❤

e0151944_11151488.jpg
*~秩父高原牧場~*

吹く風も爽やかに感じた日曜日の昼下がり


仕事終えソフトクリーム食べに♪

まだ咲き始めたばかりの秋桜・・・ススキも穂つけなびくのもあと少し

秋の気配感じ始めた秩父でした。


**
***
e0151944_12233360.jpg


■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2016-09-12 12:24 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(6)

赤い丘 sanpo



高原にそよぐ風に揺れ

青空を見上げ

赤く染まった丘にて♪

e0151944_22115923.jpg


今年も秩父高原には。。。いっぱいのポピー咲いてましたっ♪

~2015.5.17~

気持ち満開の一歩手前

今週末には満開になりそうなポピー畑でした^^

e0151944_22165887.jpg


赤が多いけど所々、ピンクや白や、グラデーション見かけて。。。にんまり^^♪

だけど、蕾の時はこんなに首がしだれちゃってるのに

咲くと、しゃきぃ~ん♪と、上向き咲くのはすごい威力・・・旦那しゃんがマジマジ云ってたっけ

・・・ほんとすごいね^^・・・

e0151944_22235079.jpg


丘半分のところで小道があっりして上半分はまだもう少しって感じの咲き具合でした。

ここ数年毎年見に来てるけど

見下ろせるところ木陰にベンチあったり

とっても眺めがよく、ほっと出来るところで、好きです♪

*
丘・・・ここは綺麗にマナー良い方多く柵もそんなに厳重でないけど荒らされていないけど

先日行って来た。。。青いネモフィラの丘・・・

あの時もすでに、友人とも話していたけど、マナーが><;

結果、柵内に入り踏みつけられ咲いてなくハゲ?ちゃってるところいっぱいあって

思い描いてた一面広がる真っ青な・・・丘というイメージがちょっと崩れちゃってたんで

ニュースで取り上げられてたのを見て

「やっぱりね・・・」と、残念な思いでした><;

私も写真撮るけど。。。マナーは守もり撮っていきたいなぁ~と、思ったのでありましたっ^^♪

*



■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-20 22:54 | carドライブ・お散歩 | Comments(12)

.......清廉

背筋を正し眺めてしまう

迷い・・・戸惑い曇りなく清らかな気持ち

汚れのない無垢なる者でありたい

e0151944_21571149.jpg


*
明日はお盆の入り
地方によっては7月13日~15日ですが。

お盆の入の前に迎えの準備。
鬼灯や蓮の葉などお供え物用意し、よく親の手伝いをした記憶・・・
そのせいなのか蓮の花を見ると背筋正しくなります。

e0151944_21565148.jpg


少し前になりますが秩父札所25番久昌寺に出かけた時の写真♪
弁天池の雨に濡れた古代蓮が綺麗でした。


★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★



※御返事、お邪魔しに行くのが遅くなっていて御免なさいm(__)m※


イイネ、comment~いつもありがとございます♪
***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






[PR]
by masayankinuyo | 2014-08-12 22:15 | carドライブ・お散歩 | Comments(14)

.......新蕎麦bat夏蕎麦!


       新蕎麦早く食べたくて、でも、まだ秋蕎麦の収穫には早く

       新蕎麦は新蕎麦でも夏蕎麦で♪

       



       ・・・日曜日ダリア見に行く前にそんなこんなで

       新蕎麦を~頂き~♪小鹿野のダリア園行く手前のルートでのお店。

e0151944_22121410.jpg



       他のお店に行くか、初のお店にするか迷っていたんで早目の出発だったので

       お店着いたのがまだ開店前だったっ^^;まだ車も1台もいなくて、

       初めてのお店で哀しい結果にならないよう写真撮りながら待ってたら

       そば切りのいい音が聞こえ始めた途端、暖簾持ってお店の人が出てきて入れてくれた。

e0151944_2217949.jpg


       
       和室で二間、感じいいの店内で簾のかかった日差しが優しかった(*´∀`)

       注文を済ませ待ってると誰もいなかった店内は12時前だというのに

       いつの間にか満席になってた。

e0151944_2229542.jpg



       お店は ”そば切り場 しのうち

       menu見て鴨汁にしようか迷ってたんだけど

       初めてのお店だったので、敢えて”せいろ”と 野菜の天麩羅盛 に決めた♪

e0151944_2238040.jpg


       お蕎麦の香りがしてコシもあって、なかなか美味しいお蕎麦でした。

       鬼皮も少々入っていたけど上品な感じ・・・かなぁ~。

       そば汁はダシの効いててそんなに濃くもなくちょうど良かった。

    
       野菜の天ぷらも薄衣でカラッと揚がってサクサクで美味しかったっ♪

       野菜:ミョウガ・茄子・南瓜・さつまいも・インゲン・紫蘇の実・紫蘇の葉

          人参・人参と牛蒡のかき揚げ

       結構沢山あって食べきれないほど^^


       今度は是非、秋蕎麦の新そばで鴨汁も試してみたいなぁ~と思うお店でした。
e0151944_2324521.jpg


       満足してお店出たら足元見たら金魚さん♪

       パクパクしてたお口が可愛くて(´∀`*)お腹空いてるのかなぁ~(笑)

       私はつるつるっと頂いて満腹~♪



       開店前に撮った写真・・・

       花水木も紅葉してて綺麗いな赤い実が♪付いてた^^
e0151944_2337790.jpg

       お蕎麦食べる前だったので、『この実って食べれるのかなぁ~』お腹空いてて

       思ってしまったんだけど(笑)調べてみたらジャムにすると美味しいらしい。

       ・・・今度作ってみようかなっ(´∀`*)♪


            ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       




       



             

       

       
[PR]
by masayankinuyo | 2013-10-07 23:40 | 美味しい♪ | Comments(10)

......秋の晴れ間に♪ ~小鹿野~



      週末の雨、期待はしていなかったけれど、少しでも晴れたなら

      ~小鹿野へおこう♪



      そう思っていたので土曜日から続いていた雨が日曜の明け方やみ

      バイクと車・・・どちらで行こうか迷った挙句、降水確率50%を見た途端!『車で行こう~』即答(笑)


      小鹿野についた頃には少し雲の合間から青空も、ちらほら見え始め

      絶好の秋の晴れ間の行楽日和となった♪ 小鹿野の両神山麓花の郷の<ダリア園

e0151944_20341439.jpg
 

      小鹿野のダリア園は初お邪魔で、ダリアの花を見る事もお花屋さんに行った時くらい?かなっ

      この花もそうだけど見たこともないようなダリアが沢山咲いていて

      ちなみにこの咲き型はインフォーマル・ディコラティブ(万重咲き)って云うんだって。

      300種類くらいのダリアだそうで・・・ダリアといっても咲き方も16種類位あるそうだっ♪

      『どの花見ても~きれいだなっ・・・♪』 広い園内歩いてると歌いだしちゃうくらい

      だりあ・ダリア・だりあ・・・で、見てうっとり(*´∀`)
 
e0151944_21723.jpg



      この花もピンクと白がほんと綺麗で単独の色だけだったら水連♪と思っていたら

      咲き型の種類がウォーターリリー(水連に似た花)って云うんだそうです。

e0151944_21211659.jpg


      ムーンワルツの赤も綺麗だった♪


      沢山過ぎる^^;ダリアと種類と名前と、見て回っていたら 『高尾山』 って名前の付いた

      ダリアが咲いていた。。。オレンジと黄色の絞り。。。”和”って感じ♪で、綺麗でしたァ~(*´∀`)

e0151944_21514952.jpg



      ダリアって結構背の高いことにもあらためて感心してしまったんだけど

      真上から撮りたいなぁ~と思っても、背伸びしないと撮れない種類もあって

      雨上がりに雫をまとい太陽の光を元気いっぱい浴びてる姿に

      『あなたは・・・ひまわり?』って話しかけてしまったくらいで結局、撮れなかったけど^^;

e0151944_22323322.jpg


      このところ、秋桜に気を取られていたので小鹿野にダリア園見つけた時は

      そんなに期待はしていなかったんだけど、ここまで種類多く株も多いダリア園に満足でした(´∀`*)♪

e0151944_22361499.jpg



      枯れる前に花を切花にしてダリア園入口で販売したり、この時も株の手入れしている

      若い?お兄さん達の園の職人さんがいたりと手入れ行き届いてるので11月までは見頃かなっ。

e0151944_22405193.jpg


      ダリアは別名:天竺牡丹とも呼ばれてて、確かに牡丹にも似てますねッ♡


      ダリアも沢山見れて満喫♪・・・1500歩弱!温泉入って帰りましたァ~(๑≧౪≦)

e0151944_2245151.jpg





            ★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
      
       ■□■ランキングに参加しております。ポチッとして下さると嬉しいです♪■□■
               
                ↓


       


         
       




       



 

      

■□■ ちょっとヨッてみました ■□■
[PR]
by masayankinuyo | 2013-10-06 23:01 | carドライブ・お散歩 | Comments(10)

.....船霊  


       お盆・・・送りの日

       関東も7月がお盆のところもあれば(東京など7月かな)

       私のところは8月13日がお盆のお迎えで8月15日がお盆の送り
      


       午後また急遽時間が取れ、気になっていたお祭りを見に

       スクーター(YAMAHA BW'S100) にタンデム♪

       走り出した頃はもう3時になろうかという頃、まだアスファルトからの熱気と

       気温と、周りの車から発せられる熱風がキツかった。

       BW'S100が1キロくらい走ったとき登り坂にて少し、吹けなくなった><

       BW'S100・・・どうも夏に弱いらしい^^;以前からタンデムでの登り坂走中

       吹けなくなりパワーダウンする(ρ_;)・・・決まって夏に多いかなぁ~。
e0151944_1683476.jpg

       ■□■ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■
      

       気になったが負担かけないようにしながら走行・・・無事に現地まで着いた。
       



       << 長瀞 ~船玉祭り~ >> を見に(*´∀`*)♪ < 会場 >
 
        
       会場となる長瀞岩畳には多くの人出・・・かなり有名なお祭りらしく(旦那さん情報)
                                        ↓
       「夏のこのお祭り見に地元の人たちはかけてるような賑わいだねっ」って言っていた。

        
       ・・・長瀞は何度も来てはいても岩畳に石が見えないほど人で埋まっている光景は

       目にしたことがなく、その賑わいを見るだけで、毎年恒例の夏の行事として

       長く続いてるお祭りなんだなぁと思った。



       17時の万灯船運航にギリギリ間に合ったのだけれど長瀞の河を見下ろせる場所は

       もう既に確保できず手前の処からの見学。

e0151944_1693196.jpg

       ■□■ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■


       二隻の万灯船・・・船上ではお囃子、ゆっくりと上流、下流へ船頭さん達が

       ぼんぼりの飾りを付けた万灯船を進めていった。

e0151944_1622527.jpg

       ■□■ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■ 


       祭典(水上安全修ばつ祭)・・・水神様に水上での安全と水難者供養が始まった頃

       日も段々と落ち暗くなってきた。



       万灯船も光が灯され始めた。
e0151944_16334873.jpg
 
       ■□■ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■


       明るい時とは雰囲気が違い・・・暖かい光の灯火が水面に反射しゆっくり進む様は

       風情があり・・・(伝えられる写真撮れなかったのは残念ですのぉ(*´д`*))

       いつの間にか灯篭も水面に漂い流れてきて最初は5.6基目にしていた灯篭も

       あたりが暗く灯篭と万灯船のみの明かりが浮き上がる頃には

       長瀞の川を沢山の灯篭が漂っていた(1000基位だそうです)

       一度も灯篭流し実際目にしたことなかったのでかなりの感動でした。

e0151944_16483881.jpg

       ■□■ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■


       灯篭流しが終わると花火の準備に花火師さん達のヘッドライトの明かりが

       対岸の山に光っていた。


       打ち上げ1発目!打ち上がったら真上で花火が開いた!

       わずか2人座るスペースのみの私達はとてもじゃないけれど首と頭だけ真上を

       見続けることが困難だった(ρ_;) 数発目にその場をあとにし

       ゆっくり見渡せる場所へ移動した♪

       それでも、スターマインまで間近に見れる場所で、旦那さんは前回の上尾の

       腑に落ちない気持ちのリベンジかのように三脚とリモートレリーズ♪準備完了♪

       
       真剣な顔しながら時折笑浮かべ撮ってましたっ( ´艸`)ふふっ

e0151944_17132424.jpg

       ■□■ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ■□■


       少しだけ満足できたらしいけど『まだだな・・・(ーー;)』やっぱり腑に落ちないらしい。

       クライマックスのナイアガラの花火も移動したため見れなかったので

       きっと次見に来るときは花火メインで来るのかな・・・。        

       まっ次もあるさ!O(≧▽≦)O私も先越されないように写真は撮りますぞっ!(笑)



   ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

       動画を追加♪・・・ピンと合わないのは大目に見てくだしゃい(;´∀`)



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
      
e0151944_17312839.jpg
       

       初めての長瀞 船玉まつり・・・満喫させて貰いましたぁ(´∀`)♪

       次の日の仕事の事を考え、1部で引き上げたけど秩父からBW'S100で2時間

       それでも家に着いたのは10時過ぎていた・・・車で最後の終了時刻(21:00)まで

       いたら・・・午前様だったかも(;´∀`)・・・途中で帰ろうぅ!と言って正解だったかな。

       タンデムだったけれど久々ちょっとだけ今の私には長距離無事に帰還♪でし。


       
       急がないし、ゆっくりだけど、秋までには自分でRZ・FZ乗るぞぉ~^^;

       夏ノ夜ノ・・・バイクで山間を走り、切る風は心地よすぎたぁ~♪



★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★
■□■ランキングに参加しております。
お手数ですがポチッとして下さると嬉しいです(//∇//) ■□■
          ↓




にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
by masayankinuyo | 2013-08-16 11:51 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(12)

......初体験

          《 念願の懇親 ・・・ 秩父・長瀞 》


e0151944_1925537.jpg





          天気は曇りの予報が出ていて・・・『うっ・・・折角なのにぃ』と

        
          嘆いていたら晴れました♪ 26日(日曜日) 暑いくらいの真夏日。


      
         

          お迎えに行った時は少し曇っていたけれど、

          ドキドキと緊張で、いつも初対面となるとすごい無愛想になる私。

          緊張と、照れと入り混じりひたすら隠すくせが・・・その反動で第一印象超悪だったり^^;



         長い付き合いの友人などには、きっと抜けてて天然ではないけど、すっとぼけてる私は

         頼りなさげに写っていることだろう・・・。実際、自分でも、年の割には抜けてて頼りない(笑)



         前置きはさて置き^^;・・・ブロガーさん(いちご屋さんご家族)を乗せ秩父へと・・・



         車中・・・写真談義も含め、いろいろお話が飛び交い(自分の中で)一気に親近感が湧いた。

       
         関越で一気に花園まで行くとさほど道の混みもなくすんなりと目的地についた。



         先にお昼をとってから・・・と、今回は上長瀞駅の近い[ もみの木 ]


e0151944_21415491.jpg


         お蕎麦屋さん・・・そんな感じ見にえず入口にはガーデニングのお花がとても綺麗♪

         喫茶店の内装に近く <洋> 

         注文は各自で決めてもらったけど・・・天ぷらせいろ蕎麦は、かなりのボリュームと事前に

         分かっていたので私と旦那シャンは姫天せいろ蕎麦に^^(お野菜が中心)

e0151944_22305540.jpg

e0151944_22315539.jpg


         平打の蕎麦・・・姫天にしたのに結構ボリュームがあり、天ぷら(ゴーヤ、人参、ピーマン
                                          南瓜、玉ねぎ、じゃがいも?、茄子)


         おなかいっぱいっでっす!・・・おそばもコシもあり蕎麦の香りもいい感じ^^

         みんなお腹いっぱいになったかなぁ~。

         そばつゆ・醤油の話でも盛り上がったけど、宮崎と関東の醤油はなんか違うらしい

         宮崎の刺身醤油は・・・とろっとしてる?らしい・・・ん~来年行った時試してみよっと!

         下の写真は一応加工しちゃったけどお断り入れてアップさせてもらっちゃったぁ^^


         

         さてお腹も満たされ・・・目的の長瀞ライン下りに♪

         長瀞に3社ライン下り出来るとこあるんだけれど今回下見して選んだ結果

         ㈱荒川ライン下り・・・さん、に決め<チャレンジ&ロマンチックコース>で出発♫

         時間的には6kを50分かけてになってるけれど、天候と水量によって変わってくるらしい

         このところ、雨も降らなかったので条件的にはスムーズのライン下りになった。

e0151944_22493552.jpg


         ここのライン下りの会社・・・割と若い船頭さん多い(笑)←そこで選んじゃったかも^^;

         ベテランさんの船頭さんもなかなかだと思うけど、乗ってみてわかったのは

         若い人独自のトークというか、押さえなくちゃいけないツボ(話のくだり)はちゃんと

         説明取り入れてくれながら面白いトークしてくれて笑えない冗談(笑ったけど)とか

         なかなかユニークな船頭さんだった。



        長瀞は・・・由来・・・川(荒川)の流れが緩やかに静かでその流れが長く続いているところから

                    長瀞・・・となったらしいです←船頭さんに教えてもらった。


         何しろ・・・私たち夫婦も埼玉に住みつつも、長瀞秩父、よく来るけどライン下り初体験♪

         思わずタイトルに《初体験》付け・・・ふふっっと自分で笑ってしまった^^


e0151944_22595198.jpg

e0151944_2302855.jpg

e0151944_232539.jpg


         下っている途中、カヌーしている人も多く、アクテビティーのライン下りっていうのもあって

         ちゃんとウェットスーツ着込んで、わざと<チン・沈>するらしい←夏の暑い日気持ちよさそ^^

         この日もちょうど暑く、バーベキューしている人や、革で水着になり泳いだりダイブしてる人も多かった。

         それにしても・・・いちごやさんご家族の息の合ったこと^^同じタイミングで

         同じ方向にみんな振り返った時すごぉ~く微笑ましかったァ~♫ うんうん^^

e0151944_23101467.jpg

e0151944_23104539.jpg


         コースも後半に入り結構狭いところを進んでいったんだけれど岩スレスレに
    
         ぶつかるんじゃないかってくらいの(ぶつかった?^^;)わざとだけどスリルも含めつつ

         穏やかな流ればかりじゃなく流れがきついところなどあり、水しぶきがかからないように

         ビニールでよけられるようについてるんだけれど、水かさが多い時などびしょ濡れになるほどらしい。

         残念?(笑)なことにこの日は割と水量普通でそんなに見ずかぶらずにすみカメラも

         安心(●´艸`)ふふっ

e0151944_23182240.jpg

e0151944_23185330.jpg


         あっという間の50分だったかなぁ~。でも、すごく楽しかったです♪


         船頭さん・・・なかなか面白い方で~うん!いい!よかったっ^^



         バスで車の置いてあるところまで送ってもらうんだけど、手前で降ろしてもらい

         岩畳とお土産屋さんのある岩畳通り散策しながらゆっくりして・・・・ん!そろそろ時間!

         いちご屋さん、すごく気になっていた長瀞駅にSLが到着する時刻。



         駅に戻り私は暑くて暑くて・・・ヘレヘレに・・・ほんと暑さに弱いヘタレだなぁ~^^;

         日陰でいちご屋さん抜きでご家族の方と休んでいたところに蒸気と石炭の香りが。


         私たちも撮ったけど前回スマフォで写したから、まっ、あっぷはいいかと

         アップはしてませんが皆さん、ビデオ回したり、いちご屋さんはもちろん♪一眼手に!

         ・・・素敵に撮れたかなぁ~^^





         SLを見送り・・・車へと。

         厚さに負けてる私は^^;・・・『氷、食べに行きませんかぁ~』←絶対食べたい願望の私(笑)

         車中全員・・・『賛成~♪』・・・満場一致♡

         バイク屋さんの仲間に事前に空いていそうなお店で・・・と教えてもらっていたんだけど

         ライン下りで出発地点へバスで行った際、バスの中の乗務員さんが

         『今日はそんなに混んでないらしいです』なんて言っていたので、だったら・・・と

         天然かき氷のお店 < 阿左美冷蔵 > へと向かった。


         確かにね・・・そんなに混んでない・・・ってん~いつだったか私がGWに来たとき

         並んで待ってて熱射病で倒れた時よりは並んでなかったけど40~50分は並んだかなぁ><

         あんなに並んで氷の為に・・・と・・・・って、心配で気になってしまった。

e0151944_23441899.jpg

e0151944_2345412.jpg


         並んで待ちくたびれたんじゃないかと気になって仕方なかったけど

         氷が運ばれて口にした時のみなさんの顔見たら、なんかホッとしたぁ~

       
         いちご屋さん一眼で撮る事忘れすんじゃないかと思うくらい

         パクパクと・・・^^一気になくなちゃうんじゃないかと・・・そんな感じで。

         シロップかけまくり・・・^^;甘党だったのねぇ~♪

         1人1つじゃ多いかと・・・寒くなってはいけないかなって分けっこしながら注文。

      
         私たちは<メロン王子のミルクリッチ>
         いちご屋さんご家族は<メロン王子のミルクリッチ・まるごとみかん・黒蜜抹茶あん>

e0151944_0557100.jpg

e0151944_062912.jpg



         ん~1人1個でも良かったくらいかな(๑´ڡ`๑)おいしそうに食べて頂き

         私が作った訳ではないけど、すごく嬉しかったァ~♪



      

         そんな・・・秩父・長瀞の旅を一緒にさせていただきました。

         とても素敵な楽しい1日を過ごせて・・・・ありがとうございました*:・(*-ω人)・:*  



        



[OLYMPUS E-PL3 <14-42mm >]

■□■ 写真も、文章も長くアップさせてもらっちゃいましたが最後までお付き合いして読んでくださった皆様にも・・・ほんとうにアリ*:・(*-ω人)・:*ガトデスデス♫ ■□■ 

■□■ これから・・・もしまたいちご屋さんもですが仲良くしていただいているブロガーさんとお会いする機会がありましたら、素敵な出会い・・・大切にしたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ ■□■




     





         

         

       
                 

          


         



           

■□■ おまけ編 お土産 ■□■
[PR]
by masayankinuyo | 2013-05-28 21:21 | carドライブ・お散歩 | Comments(6)

.....花言葉 sanpo

  


       またも下調べと称しバイクで秩父へと向かった日曜の午後


       「雨が降る・・・山は荒れるよ」とお姑様の言葉を頂きつつも

      
       バイクで行ってしまうのは旦那様のストレスのせいだろうか(*μ_μ)σ

      
       先月までずっと乗れなかったもんねぇ(。í _ ì。)




       お昼近くに出発し山に近くなるにつれ雲行きは怪しくなったけど

       ギリギリ降られず秩父へ到着。


       そして・・・おまけついでに毎年見に来てはいるが目的のポピー♪

e0151944_1584132.jpg


       秩父高原牧場側とは反対方向から来たせいだろうか登ってくる道が綺麗になって道自体も変わっていた。

       確かに前は狭く、道もガタガタったので

       車で来るよりバイクで上がってきたほうが楽に来れたけれど

       綺麗に舗装され駐車場も設けられて誘導員の方もいたので車の人も多かったようだ。

       お天気さえ良かったらもっと人も多かっただろう。

e0151944_15141256.jpg


       山の斜面上が駐車場なのでポピー畑にどんどん近づくと真っ赤!

       上から見ると7割咲き位に見えたけど。

       どこに焦点合わせていいものやら(。_。 ) ( 。_。)



       ポピーを見るたび『風のガーデン』・・・倉本聰のドラマで

       女盛りは40過ぎからよ・・・という言葉を思い出してしまう。

       結構好きなフレーズ^^♪

       
       あんな素敵なガーデンあったらうちもいいのになぁ~(ぼそっ・・・)



e0151944_15214693.jpg


       なんかとっても優しい気持ちになれる1枚♪

       (やっぱり、マクロレンズ欲しいです・・・旦那様~^^;)


       花言葉も確か、労わりとか思いやりとか・・・優しい言葉だった。



       《 2013.5.19-秩父高原牧場 ポピー畑 》
    
        ◆天空を彩るポピーまつり◆2013年◆AM9時~PM4時
         5月18.19日(土日)5月25.26日(土日)6月1.2日(土日)





       ■□■ 最後の一枚 ■□■

               
e0151944_1523588.jpg




      『 はーと・・・めっけっ♡ 』







OLYMPUS E-PL3 <14-42mm >      







         
[PR]
by masayankinuyo | 2013-05-19 14:37 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(4)

.....ひゃっけ~

          キラキラと太陽の反射で光ってた・・・


          アクアマリンのような輝き


          芯まで凍る・・・そんな事も忘れ見入ったしまった。


e0151944_22595029.jpg
 

          渓谷に架かる橋の上から

          眺めた氷柱は見事に凍っていて多少人工的に水を吹き付けていたけれど

          それもキラキラと輝き眩しく見る人達は『お~!』っと歓声を上げていた。

          芯まで凍って・・・忘れた頃には手の感覚もなく写真を撮るのに一苦労

          かじかんだ手がシャッターを押せなかった・・・。


e0151944_23132911.jpg

          
          ■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

e0151944_2316549.jpg


          ◆秩父・・・尾ノ内渓谷百景氷柱***2013.1.27◆         

          


◆More◆
[PR]
by masayankinuyo | 2013-02-13 23:21 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(4)

......芽吹く

          「・・・まだだよ・・・」

          
          

          雪がまだ残る山の中


          小さな息遣いが聞こえるかのように

          
          そこに芽吹いていた・・・九輪草




          「まだだね・・・」


           あともう少し

          春の訪れが来るまで


e0151944_164714.jpg

          辺り一面の九輪草の花で埋め尽くされる頃またくるね・・・。

          

          ◆尾ノ内渓谷・・・2012.1.27◆

          
[PR]
by masayankinuyo | 2013-02-12 01:08 | ほっこりな時間 | Comments(8)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31