タグ:紫陽花 ( 5 ) タグの人気記事

きらっきらっ

e0151944_14472287.jpg
眩しい陽射しの中

やっと、ファインダー越しに逢えたね♪



もうすぐ梅雨も明け真夏になろうとしてるのに

紫陽花も撮ってなくって

やっと一枚

可愛いピンク❤

来年はもっとたくさん逢えたらいいなぁ~♪


e0151944_11451452.jpg

■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2016-07-11 14:55 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(4)

......2すと♪ ~大平山編~




       出流蕎麦を食べ向かった先は、さほど離れてない距離にある大平山神社

       
       SNSのTwitterでバイク屋さんの常連さんがこのところ頻繁にリツィを

       していてくれて、気になっていた大平山の紫陽花♪


       以前から何回も大平山は行っているのだけれど紫陽花のこの季節は


       混んでいて、数年前も旦那さんとバイクで来たことがあったのだが


       バイクなのにも関わらず渋滞に巻き込まれオーバーヒート?気味になりかけ断念><


       再びのトライで来てみた。


       相変わらず、混んでいたけれどスマフォのナビを見つつ脇道からスルスルと^^♪


       ヘアピンカーブをいくつか抜けると神社の真下の駐車場に辿り着いた。
e0151944_4524158.jpg
 
       ◆ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ◆

       紫陽花坂の入口は丁度真下の太平山自然公園六角堂前付近からなんだけれど

       逆らって降ってまた登るもの・・・まっ!いいっか♪

       坂を降り始めると西日のきつい時間帯で暑いくらい・・・ただ石段の両脇には

       紫陽花もだけれど、大きな杉の木やら、草木・・・木陰が沢山有り

       暑さをしのげる場所がいっぱい♫
e0151944_5184336.jpg

       ◆ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ◆
e0151944_5124010.jpg

       ◆ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ◆
       山野草も、沢山咲いていて・・・先週降った雨や梅雨の時期でもあるせいか

       苔も見事だった。

       そこら中に自然の空気がいっぱいで・・・自然充電を身体に満タンにしてきたみたい♪
e0151944_5172869.jpg

       ◆ OLYMPUS E-PL3 < 40-150mm > ◆
       ユキノシタが紫陽花と肩を並べるくらい咲いていたかなぁ・・・

       紫陽花自体は6.7割くらい咲いていた。



       
       ■□■ 太平山 とちぎあじさいまつり ’2013 ’ ■□■
    
         開催日:2013年6月14日(金)~6月30日(日)

             太平山自然公園入口~山頂の大平山神社参道の石段(紫陽花坂)

             石段・・・・1000段!
e0151944_5371230.jpg

          ◆ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ◆
          登り降り・・・きついので紫陽花を眺め、そして休み休み♪(途中に休憩処あり)




      一応紫陽花・・・数枚upします♪
e0151944_5315029.jpg

e0151944_5333370.jpg

      ◆ 2枚:OLYMPUS E-PL3 < 40-150mm > ◆
    
      降りて、登って・・・やっと神社の参道間近・・・目前まで来た時は

      足が自分で上がらない!掛け声をかけて『よいしょ!を通り越し、うっ!』連呼(大汗)

      喉はカラカラで足はカクカクいってて、腰が抜けそうだった(笑)

e0151944_5413884.jpg

      ◆ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ◆

      息がやっと平常に戻ったけれど足は全然戻らず・・・そんな中

      大平山神社の境内に[ 茅の輪くぐり ]が、祭ってあった!

      以前ブロガーさんのBさんの記事にあってやって?くぐってみたいなぁ~と思ってたんで

      念願の初!茅の輪くぐり!してみました
e0151944_5472179.jpg

      ◆ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ◆
      くぐるのも、くぐり方というものがあって立札?があったので

      それに従ってくぐってみました^^


      ①左へ回って『はらいたまえ』
      ②右へ回って『はらいたまえきよえたまえ』
      ③くぐりぬけて『はらえどのおおみかみ』

      ・・・・だったかと^^;  全部ひらがなでごめんなしゃい(๑≧౪≦)

      一応、やりたかったんで満足しました^^


      6月30日(日)の 大祓まで祭ってあるようですので紫陽花見に行かれた際にでも

      是非一度くぐってみてはいかがでしょうか♪



      足も棒、喉カラカラなのに茅の輪くぐりしてしまったけど

      終わって早々、お茶屋さんで飲み物と、ふふっ( ´艸`)卵焼き♪

      小さい頃から来てるけど、このお店(亀屋)のおじいちゃんが作ってくれる

      出汁巻き卵焼きだ大好きで注文♪・・・ん?昔と違う?もっとふっくら大きかった様な・・・

      そっか・・・私がずっと通っていておじいさんだったって事は。:゚(。ノω\。)゚・。

      代変わっちゃったのかもしれない・・・でも、昔より少し甘めだったけど

      大根おろしが乗っているふっくらした美味しいだし巻き卵頂きました。
e0151944_624527.jpg

      ◆ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ◆
      亀屋の前には見晴らし台があってそこからの眺めが栃木市・・・関東平野、晴れてれば

      富士山も?見たことないんだけど(笑)

      ここからの夕暮れ~夜景がとても綺麗な場所。

e0151944_639547.jpg

      ◆ OLYMPUS E-PL3 <14-42mm > ◆
      ・・・・・残念なことに曇ってきてしまい

      霞んで遠くの方までは見わたすことできなかったけれど、『ふぅ~はぁ~』と

      深呼吸♪・・・とても清々しかった。



      



      追伸・・・もう2日も経っているのに・・・足のふくらはぎは突っ張ったまま

           ロボットのような動きしてます^^;・・・運動不足ですねっ><



      最後まで長々お付き合い、ありがとございましたァ~(*゚▽゚*)♫
      


      

  

                      

                   

■ ひどいありさま >< ■
[PR]
by masayankinuyo | 2013-06-25 07:28 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(6)

......雨上がり





       シトシト・・・と、続く雨・・・梅雨・・・


       朝まで続いた雨が、少しだけあがった♪



       買い物前に、近くの公園に寄ってみた。


e0151944_17243436.jpg



      紫陽花がとっても綺麗で・・・


      このところ蒸し暑かったせいもあってか先週前よりかなり咲いていて


      雨あがり・・・なんかキラキラとしてた♪

e0151944_17273828.jpg


      時期が時期なので紫陽花ばかり見とれて歩いた。

      
e0151944_17301237.jpg


      なんか・・・でっかっ!下から支えてあげたいくらいに

      雨の水分含んで重そうで一人でニヤニヤ・・・ブツブツ言ってたら(笑)

   
      背後から『うん!おっきぃねぇ~♪』と、相槌が聞こえ

      振り返ったら私の数倍・・・の大きさの一眼レフ担いだオジ様が

      私の独り言を会話に変えてくれた(*´︶`*)

e0151944_1736286.jpg



      蚊に沢山刺されたけど(笑)素敵な雨上がりの時間

      ちょっとだけだったけど過ごせた♪


      場所:丸山公園(さいたま市)

      詳細;後日up予定


      ■□■ 4枚とも ■□■ OLYMPUS E-PL3 < 40-150mm > ■□■



      


      

■□■ ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆おまけ☆;:*:;☆ ■□■
[PR]
by masayankinuyo | 2013-06-14 17:57 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(12)

......やっと?梅雨?

           



           梅雨入り宣言してから


           関東は梅雨らしい天気があまりなかった・・・




           やっと梅雨らしい・・・・・雨


           朝から台風も接近しているとか・・・予報で言っていた。




           先日、少し散歩した際まだ本咲きになっていなかったのか

           今日みたいな雨を待ち望んでいるかのような・・・紫陽花♪

e0151944_185477.jpg

         ■□■   OLYMPUS E-PL3 <14-42mm >   ■□■

           今日の雨喜んでるかなぁ~

           雨が降りこれから色付き始め・・・見頃を迎える・・・


           恵みの雨・・・かな♪




           



           

■□■ お勉強 ♪ ■□■
[PR]
by masayankinuyo | 2013-06-11 18:32 | ほっこりな時間 | Comments(4)

  あじさい


 <渋川あじさい公園 / 群馬の旅 其の一>

  朝7:30に集合~初めてのバスの旅。

  
  友人と共にバスに乗り込んだ・・・予想していた人数よりも利用者が多かった。

自分の中で勝手なイメージを作り上げていた・・・

< ツアーの旗を持って誘導してくれるガイドもなければ、賑やかな車中のカラオケもない>

ご年配の方は各自持参したオヤツなど連れ立ってきた友人だろうか・・・配って楽しそうに語り合っていた。

・・・ふと、学生の頃遠足を想い出した。


  関越道< 渋川伊香保 >ICで降り、最初の目的地 【 小野池あじさい公園 】
e0151944_17515297.jpg
 
 
園内はガイドの方の話では「まだ五分咲きくらい」と話していたように
満開までにはちょっと早いくらいだったが、とてもいい天気で緑が綺麗な園内・・・。
 咲いていた紫陽花も綺麗だったけれど、広い敷地内を友人と散策した。
e0151944_1802196.jpg


紫陽花に囲まれた斜面を進むと、松尾芭蕉などの紫陽花に、ちなんだ句碑も立っていた。
e0151944_1913440.jpg


登りきると小野池の周囲は木々に囲まれて緑豊か・・・だった。
e0151944_19163829.jpg

e0151944_19291970.jpg

木々の間から水が流れ大きな石の表面には、綺麗な苔・・・
  近くには小川も流れ鶯の鳴き声まで聞こえた・・・

山道を降ると眼下に広がる一面の紫陽花
  そこには余り目にした事のない撫子額紫陽花や七段花、色彩豊かな紫陽花が咲いていた。
e0151944_19552190.jpg

e0151944_2082798.jpg


まだ五分咲きで満開ではなかったけれど紫陽花の色鮮やかさと緑いっぱいの木々・・・
  木漏れ日の中<小野池あじさい公園>を満喫出来た。
e0151944_2025985.jpg










   【 群馬の旅 其の二 】へ続く
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ









Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
[PR]
by masayankinuyo | 2012-06-26 23:00 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(8)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31