タグ:群馬県 ( 9 ) タグの人気記事

木漏れ日


優しい秋の



木漏れ日の中



カサカサと落ち葉踏みながら歩こう♪

e0151944_21125414.jpg


~群馬県 片品村・・・丸沼~

春も好きだけど・・・秋の木漏れ日も好き♪

白樺やブナ・・・楓の木々の隙間から差し込む陽射しが心地よくお散歩も気分が高鳴ります^^

e0151944_21132869.jpg



『 カサッ・・・カサッ・・・♪ 』


e0151944_21540607.jpg


秋色の中歩いてみませんかっ♪

***

mocoさん♪
応援に広報してくれてありがとう^^
とっても嬉しかったです♪
・・・私も「どこでもドア」欲しいと、思ってたとこでしたぁ~♪
なんか奇遇・・・同じこと思ってたの嬉しかったっでし^^
いつかお会いできるといいなぁ~と、思ってます♪

少し遅れてしまいましたが
エキサイトBlog・・・スタッフblogカフェで
『信州大学附属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト』写真展開催!part2 →
素敵な写真撮られてる
Rinさんの写真が掲載されてます♪
行きたかった~kinu・・・行った気分少しでも味わえてうれしかったんで
良かったら見てない方いらしたら見てみてくださいね♪

『信州大学附属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト』写真展開催!part1 →


他にも。。。えむさんや・・・沢山の方が
このところ写真展やられてて
夏のキャンペーンにもいつもお邪魔させてもらってるBlogさんのお写真沢山当選♪
みなさんの活躍陰ながら応援しつつ、自分もファイト♪

おしりたたいてます^^

みんなキラキラ輝いてて・・・素敵です♪

***

なんでも頑張ってる人応援するもの大好き
口にも出さなかっりすることもあるけど・・・気持ちだけはしっかり応援してて
挫折して落ち込んでる人でも、頑張ったから挫折があるわけで
見守ってるだけだけど
勇気づけられたら・・・いいなぁ~♪
無理しないで自分のペース

みんなキラキラ輝いてほしい♪

私もいっぱい勇気づけられて、頑張れたから・・・
ちょっと、プライべートでそんな事思った件があったので
blogにも書いてみましたっ(*´σー`)エヘッ






■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-10-09 18:35 | carドライブ・お散歩

深まる秋


緑濃かった山々も

段々と色付き始め・・・季節も変わりゆき

秋色に染まってきましたね♪

e0151944_08430045.jpg
~丸沼~
緑から黄緑・・・黄色~薄っすら赤

そろそろ錦色に染まりはじめた山々

綺麗でしたぁ♪

e0151944_08425737.jpg


緑に飢えてた旦那さん(笑)

ちょっと遠出のドライブ・・・群馬からのコース♪

***沼田から~金精峠抜け~日光へ***



e0151944_08425984.jpg


~奥日光~
秋一色になりつつある日光

来週は紅葉見ごろかなぁ~♪

寒くなってきた秋の風・・・気持ち良かったですぅ

*

■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-10-05 09:54 | carドライブ・お散歩

sanpo




雨上がりの水辺

水面高く生い茂る立ち葉掻き分け

咲く姿・・・一時の涼

e0151944_10093632.jpg

雨の雫纏い沼に群生する蓮の花

立ち葉掻き分けボートで進み・・・海面に揺れ凛として咲く蓮は

綺麗でしたぁ~♪


e0151944_10093444.jpg


おおきな立ち葉から顔を覗かせ咲く古代蓮の花弁

濃いピンク・・・なんとも優雅♡

e0151944_10093995.jpg

ボートから眺める光景

雨上がり・・・朝の夏の強い日差しも、暫し休息

涼しげに水面にゆらゆら♪

e0151944_10093715.jpg


ボートから撮影・・・こんな至近距離で撮れるのも嬉しいでしたっ♪

蜂さん・・・いっぱい蜜集め~大忙しです^^

e0151944_10501194.jpg


館林市・・・城沼
~*~花蓮遊覧船~*~

*
友人と一緒に館林へ

夏の館林・・・『暑っついねぇ~💦』と思ったけど

朝早く雨の中車走らせ着く頃には小雨もあがるほどになり

朝一番の遊覧船に乗り涼しい蓮鑑賞でしたっ♪

*
仕事もプライベートもいっぱいいっぱいな8月もあと残すとこ数日

BLOG・・・わぁ~おっ何日も更新しておらず

写真もあんまし撮ってない・・・とほほ・・・写欲もわかなくって💦

夏休みも唯一、一日友人と蓮見に館林や宇都宮出かけたのみだったぁ(涙)

9月頭にとる遅い夏休み・・・その楽しみを励みにあと、もうひと踏ん張り!

イイネ・commentや、メッセージSNS等でも頂いてたあったかな言葉・・・『ありがとございますぅ♪』

何度も読み返しては『よしっ!がんばろぉ!』奮い立たせてもらってます^^

ゆっくりではありますが・・・お面ともあまり残せず、イイネぽっちんさせて貰ってますが

お写真や、文章楽しみ^^お邪魔しに伺わせてくださいね♪

*




・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-08-23 11:57 | carドライブ・お散歩

....... ぬくもり♪


囲炉裏の薪で燻され黒く太い梁

。。。暖かに照らす灯り。。。


e0151944_15435369.jpg

柔らかな陽射しと梁に吊るされた灯りがとっても暖かでしたっ♪

木のぬくもり。。。やっぱり日本家屋いいですねぇ~^^
~悠湯里庵~

e0151944_16274725.jpg


やっぱりこちらの宿・・・気に入ってしまったので
前回のブログで載せきらなかった写真数点・・・upしようかと・・・^^;
お付き合いしていただけたら嬉しいです^^♪

立派な梁も長年使っていた・・・藁葺きの建物を移設し
温泉宿として建てられたそうです^^
館内には古民具などを展示していたり・・・囲炉裏で使っていた鉄瓶も♪
丁寧に宿をして息を吹き返したんですねッ^^

見ているだけでほっとし、展示物見ているだけでも落ち着きましたっ♪

e0151944_17163012.jpg


別棟のお食事処へと続く回廊には鬼瓦が飾ってあって
初めて見る鬼瓦・・・かなり大きかったですっ♪

その他にも陶器やお高そうな^^;お酒が飾ってあって
どこ見ても・・・素敵でしたァ♪

e0151944_17263208.jpg


個室のように各テーブル屏風で仕切られていて
ふっと、振り向くと窓際の障子のところに
さりげなぁ~く置かれ飾られたお花も目立たず・・・そっとほのぼのさせてくれました♪

e0151944_17424267.jpg


昨日、悠湯里庵に泊まった夢見ちゃって(笑)
<今年中に泊まりに行くぅ~♪>

ブログ再び載せちゃったのでしたぁ^^♪

***

ところで・・・温泉浸かったあとの帰りに写真撮ったせいか^^;
風邪ひいちゃいまして(笑)
湯冷め・・・しちゃったわけです><;
全く不注意者^^;
風邪ひいちゃってた方にあれだけ「気をつけてくださいねぇ~♪」
なぁ~んて云っておきながら自分もひいちゃった(笑)
昨日、今日~写真も撮りに外出せずいたら
完全復活♪・・・今回は寝込まずに済みました^^えへへ

みなさんも風邪には気をつけてくださいねぇ~♪
インフルエンザも^^

*

***最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ^^♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-01-06 18:12 | carドライブ・お散歩

....... 静寂 ~雪~


辺りは音もなく静寂に包まれて

ただ・・・降り積もる雪だけが空から舞い降りてた。

e0151944_18233775.jpg


音を吸収してしまう雪

ただ・・・ぼ~っと降る雪眺めて・・・少しだけ静かな時間楽しみましたっ♪

ちょっとじっと見ていただけなのに
手もかじかみ・・・芯まで冷え切りそうだったので
カメラ気にしつつ<拭き拭きっ^^;>車に乗りこんじゃったっ♪

e0151944_18290092.jpg


前回ブログで載せた藁葺き屋根の温泉宿♪
氷柱・・・眺めてたんだけど
干した柿が・・・カチンコチンで・・・そちらの方に目がいっちゃったっ^^;
・・・あれは食べれるのかなぁ~♪

・・・干し柿も好き^^
特にあんぽ柿・・・たまらなく好きですぅ(笑)

e0151944_18324034.jpg


近く流れていた用水路の水も冷たそうで・・・ちょっと触りたかったけどやめちゃった^^;

川場村・・・スキーを始めた頃よく日帰りで川場スキー場に通ったっけ♪
最近は・・・ちょっと遠出で新潟の方や福島行っちゃうけど
何より・・・日帰りスキーがキツイ年になりました^^;
やっぱり泊まりでないと・・・滑れないお年に(笑)

e0151944_18372695.jpg


帰り際・・・川場の道の駅に立ち寄った際
池が氷で覆われててびっくり♪

去年クリスマス頃沼田市に大雪警報も出ていたし
この辺そんなに寒かったっけ・・・
今年は暖冬と聞いたような記憶が・・・

道の駅で・・・やはり元気なのは子供♪
雪で遊んでました^^・・・元気だなぁ~少しだけ元気分けてちょ^^;
*
今シーズン行けるか行けないか・・・スキー♪
さて旦那さんの次の休みはいつでしょう^^;
・・・泊まりがけでスキー行きたいなぁ~(おねだり(笑))

今シーズン初雪見は・・・沼田~川場でした♪
また、スキー行けたらその時upします^^
・・・雪の白さ・・・快晴の日の雪と違い撮影難しかったです^^;
*
前回からの引き続き 川場~雪~見て下さり

***最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ^^♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-01-04 18:50 | carドライブ・お散歩

....... 初雪見


もうすぐ夕暮れ。。。深々と降り積もる

空から・・・真っ白な雪

e0151944_22324968.jpg


茅葺きの屋根に積もる雪。。。今年初めての初雪見てきましたァ♪

ホントは泊まりでスキーに行きたかったんだけど
今回は休みの都合が合わず。。。ずぅ。。。><
雪見温泉行ってきましたっ♪

e0151944_22380195.jpg


こちらの温泉のお宿に次回は是非泊まりたいっ!
素敵な温泉でしたっ♪

。。。今回はお食事と温泉のコース。。。

年末からの疲れをとって
のんびりゆったりの雪見露天風呂は「ふぅ~いいお湯♪」
温泉好き^^・・・食前に入って~食後に入って満喫^^
大満足ですが
・・・ん~やっぱりここのお宿に泊まりたかった(笑)

e0151944_22474893.jpg


お正月。。。さすが♪いたるところにおもてなしのお花が飾ってあって
素敵でしたァ~♪
~悠湯里庵~
*
今度行くときはご隠居さん達連れてきてあげようかなぁ~
すごい良心的な^^;事、思ったり(笑)
「たまにはお正月くらい優しい嫁心になることもあるんですねぇ~」←旦那しゃんがボソッと云ってた^^;

少しだけ。。。雪の風景も撮ってきたので
また後日更新の際に載せようかと思ってます^^
よかったらまたお付き合いしてくださいねっ♪
*

***最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ^^♪***

■□■いつもいいね♪commentありがとうございます^^■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-01-03 23:00 | carドライブ・お散歩

.......自然の豊かさ

広い川幅の河床を割くように流れ落ちる水飛沫

樹々の葉・岩場の瑞々しい苔の香り

深く・・・すぅ~っと深呼吸

e0151944_11454862.jpg

群馬県沼田市~吹割の滝から下流へと流れ川幅は狭くなっていく
渓流の周りは 片品渓谷とも呼ばれていて1.5k位奇岩のような
岩肌に囲まれ木々が苔が生い茂っていましたっ♪

前回来たのは二年前の初夏の頃
友人とバスツアーで来て以来2度目♪・・・旦那さんの希望で訪れました。
この日の水の量は少なく感じ
滝に落ちる水飛沫も以前見た時ほど高く飛沫の上がる様って感じじゃなかったかなぁっ
初めて見た旦那さんは周りの景色含め吹割の滝見れ感動してたので良かったっ♪

e0151944_19593218.jpg

少しだけシャッタスピート落とし撮影♪

以前は<落下防止危険注意>の境界線が岩場に書いてあっただけで
ギリギリに立ち迫力のある映像撮っている人もいたけれど
今回訪れたらロープが張ってあり監視係りの人も立っていた。

e0151944_20120198.jpg


ホワイトバランスをちょっといじり撮影♪
浮島にかかる、浮島橋(120m)と吹割橋(140m)

・・・・これを撮影後、バッテリー切れちゃいました^^;
ビューファインダーに喜び気を取られて、バッテリー充電しておくの忘れてしまって(笑)

先日から忘れ物続き・・・2度目になるのかな・・・
二度あることは三度あるにならないように気をつけます^^
*
先日の関越道の渋滞と通行止めはバイク事故だったようです><
6時間くらい上り車線、沼田IC~赤城IC通行止め。
命を落とされた方もいるようで、車もそうですがbike事故は身体の危険が大きく
勿論安全運転心がけますが、それでも巻き込まれたら・・・避けようがない。
楽しい旅行が悲しい旅の思い出になってしまいませんように・・・。
*
そんな訳で渋滞込みの走り-吹割の滝散策散歩(少々)-また渋滞走り
走ってばかりって感じでした(笑)

ゆっくり続けて休みを取ってどこか旅行行きたいなぁ~♪
行きたいとこ、やりたいことばかりで妄想は膨らみます^^

★〓★〓★今日もおつきあいありがとうございました★〓★〓★

*
*
*

※お邪魔しに行くのがiいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※


イイネ、comment~いつもありがとございます♪


***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2014-09-15 21:41 | bikeツーリング・お散歩

.......丘 sanpo

ちっちゃな白やピンク色の花

丘一面に敷き詰められた芝桜が咲き誇る
*

e0151944_23021356.jpg

春色の景色

*
東吾妻町の水仙畑からの帰り
立ち寄った~高崎市の箕郷芝桜公園
まだ少し早かった・・・ところどころまだ花弁広げて色付いてない箇所あり。

ちょこっとした丘一面に植えられた芝桜~満開になったら
綺麗だろうなぁ~♪

夜にはライトアップもされるよう。。。ふむふむ。
帰路の立ち寄りだったため
閉園時間も間近だったせいもあるのか・・・人は疎ら
聞こえてくるのは鳥さんたちのさえずり。

e0151944_23155080.jpg

濃いピンク・・・綺麗です^^♪

芝桜も数年前?なんとかっていう病気がはやり?^^;
少し咲くのが元気なかったようだけれど
もう解消したのかなっ。

今年もきっと綺麗な丘の景色を楽しませてくれるのだろう。

e0151944_23222041.jpg

こうして見るとまだまだまばら・・・。
地元の県の羊山もいいけれど、初めて訪れた箕郷芝桜公園
長閑でいいとこでした^^

e0151944_23243652.jpg


芝桜・・・ここの公園は比較的ピンクが多いのか・・・なっ。

*
今月末~きっと地元の県の羊山も芝見頃を迎えるでしょう♪

e0151944_23305288.jpg


*
土日のお散歩散策はこれで終了^^
また時間ができたら~どこいこか♪
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







 


[PR]
by masayankinuyo | 2014-04-15 23:35 | carドライブ・お散歩

.......揺れる

黄色・・・白・・・風に揺れる花の波

。。。ゆらゆら。。。
*

規則正しく列になり咲いた沢山の水仙

e0151944_20213172.jpg

桜並木に水仙の絨毯のようで綺麗でした♪

土曜日(12日)好天ではあったけど、やや強めの風
13日(日)には<水仙まつり>・・・人混み苦手な為前乗りで前日見に行った水仙。

群馬県の岩井親水公園付近の水仙畑♪←場所分かりづらくすごくアバウトです^^;

川沿いに面して桜並木・・・小道を挟んで水仙畑
90種類?100万株?(ちょっと定かでないですが)・・・見事な景色には間違いない^^

e0151944_20464397.jpg

日本水仙~ラッパ水仙・・・ほんといろいろな水仙がどこまでもどこまでも・・・
続いているように思えた♪

e0151944_20485539.jpg



水仙祭りを前日に控えて然程人いないだろうと思っていたけれど
地元の人なのだろうか~
結構見に来てる人たちいた。


気になっていたペチコート水仙はなかったようだけど
いろんな種類の推薦の写真数枚♪

e0151944_20535369.jpg
e0151944_20562641.jpg


e0151944_20570213.jpg

風に揺れながらEXILEの?チューチュートレインのダンスみたいでした^^

歩けど歩けど水仙畑
明るい色・・・春いっぱいでした♪

ふっと、足元を見ると
「おっと!危ない・・・」

e0151944_21024463.jpg

つくしんぼうや、ホトケノザ・・・ぺんぺん草♪
踏まないように避けながら・・・
久し振りに見たつくしんぼう・・・ぺんぺん草^^
~なつかしい~
昔はなんてことなくあちらこちらで見かけたのに・・・。ねっ。


春いっぱいの香りと彩とりどりの花や草たち水仙畑・・・てくてく歩き
桜並木横目に・・・さてかえろ♪

e0151944_21114476.jpg

群馬のお花見・・・水仙畑と♪
お散歩コース・・・なかなか良いお散歩になりました^^

*

e0151944_21151735.jpg

土日は少し一段落した旦那さんとともにあちこち行ったので
また・・・お花見続きます♪
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







 


[PR]
by masayankinuyo | 2014-04-13 21:18 | 散策・お散歩・leisure・カフェ


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30