タグ:花 ( 29 ) タグの人気記事

rose ~2016~



薔薇


香り


・・・酔いしれて・・・


e0151944_05300803.jpg
~与野バラ園~

夜のバラ園のキャンドルartナイトは初めて♪
e0151944_05310069.jpg
昼間と違う薔薇の佇まい

花びらも少し閉じ・・・しっとりと妖艶でした♪

e0151944_05314894.jpg
・・・今年も甘い香りいっぱい吸って・・・

薔薇の見頃もあっという間

e0151944_05314622.jpg
今年の薔薇は咲く時期も早かったぁ~

あっという間だったけど楽しませてもらった地元の薔薇❤でした♪

~*~*~*~

これから友人御家族に久しぶりに会いに行きます♪

どきどき・・・わくわく

素敵な笑顔に逢えるの楽しみです。






[PR]
by masayankinuyo | 2016-05-29 05:47 | bikeツーリング・お散歩

しなやかな姿 ~藤~

枝垂れた紫の花房が

ゆっくり

ゆったりと揺れながら

甘い香りが漂う

~束の間 香りに酔いしれよう~
e0151944_08125275.jpg
~足利フラワーパーク~

春爛漫

さすがGW突入しただけに、藤棚の前には沢山の人でいっぱいでした。

e0151944_08125673.jpg
白藤も紫藤に続き満開になってましたよっ♪

黄藤のトンネルは、黄藤はもう少し先で・・・少しだけ咲いてたくらい



久し振りに花を見に・・・写真撮りに行けた♪

人の多さには疲れちゃったけど・・・💦

e0151944_08130462.jpg
人の少ない方へ~少ない方へ移動しながら(笑)

ライトアップの時間前には

≪撮影スポット≫・・・三脚を構えたおじさま方が大勢陣取り💦

e0151944_08125982.jpg
やっぱり旦那と二人・・・裏手に回り

汗を拭きつつ・・・ゆっくりを遠目で香りを楽しんでました♪
e0151944_08130216.jpg
この藤の見頃の時期には訪れるれるけど

年々・・・人の多さが増してるような

それと・・・年々マナーが(涙) 去年まで柵がなかったところまで立ち入り禁止札

悲しいなぁ~💦


今年は藤も見頃が早い気がします。

黄藤もGW中には満開になりそうです♪

*~*~*~*~*

そろそろ

写真撮りに行ったり自分の心の肥やしも増やしていこうかと

久し振りのエキサイトBlog更新です♪


なかなかゆっくり、イイネやコメントして頂いたお返しも出来ず面目ないでし( ;∀;)

時々ひょこっとお邪魔させて、楽しませて頂きに伺いますねっ(*´σー`)エヘッ

*~*~*~*~*

kh*huhuのシュガーの活動も良かったら見て下さると嬉しいです♪


HP Blog




■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2016-05-02 09:26 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(14)

彼岸花


冷たい雨の中

しっとりと雫纏い咲く

彼岸花

e0151944_20581056.jpg


秋の彼岸

曼珠沙華咲いてるのを見かけると

『もう秋なんだなぁ~♪』

昨日から降り続けてる雨

勉強会・・・の帰り道端で咲いてた彼岸花めっけ・・・♪

e0151944_20581845.jpg


モノクロとカラー

両方撮ってみたけどどっちアップしようか迷った末に両方にしちゃったっ💦

でも、やっぱりモノクロを一番上に順位付け(笑)

*
宮崎~九州の写真整理がまだなのに~(笑)彼岸花見っけちゃったんで撮ってupでした(*´σー`)エヘヘ

宮崎~九州ゆっくりですが更新中です(*´σー`)


良かったらまたお付き合いして下さるとうれしいです♪


***
なかなかコメントのお返事も、遅くなってしまってますが遊びに伺いに

お邪魔しに行きますので、その時は温かく迎えてくだしゃいねっ♪
***



最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-09-17 21:40 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(6)

sanpo




雨上がりの水辺

水面高く生い茂る立ち葉掻き分け

咲く姿・・・一時の涼

e0151944_10093632.jpg

雨の雫纏い沼に群生する蓮の花

立ち葉掻き分けボートで進み・・・海面に揺れ凛として咲く蓮は

綺麗でしたぁ~♪


e0151944_10093444.jpg


おおきな立ち葉から顔を覗かせ咲く古代蓮の花弁

濃いピンク・・・なんとも優雅♡

e0151944_10093995.jpg

ボートから眺める光景

雨上がり・・・朝の夏の強い日差しも、暫し休息

涼しげに水面にゆらゆら♪

e0151944_10093715.jpg


ボートから撮影・・・こんな至近距離で撮れるのも嬉しいでしたっ♪

蜂さん・・・いっぱい蜜集め~大忙しです^^

e0151944_10501194.jpg


館林市・・・城沼
~*~花蓮遊覧船~*~

*
友人と一緒に館林へ

夏の館林・・・『暑っついねぇ~💦』と思ったけど

朝早く雨の中車走らせ着く頃には小雨もあがるほどになり

朝一番の遊覧船に乗り涼しい蓮鑑賞でしたっ♪

*
仕事もプライベートもいっぱいいっぱいな8月もあと残すとこ数日

BLOG・・・わぁ~おっ何日も更新しておらず

写真もあんまし撮ってない・・・とほほ・・・写欲もわかなくって💦

夏休みも唯一、一日友人と蓮見に館林や宇都宮出かけたのみだったぁ(涙)

9月頭にとる遅い夏休み・・・その楽しみを励みにあと、もうひと踏ん張り!

イイネ・commentや、メッセージSNS等でも頂いてたあったかな言葉・・・『ありがとございますぅ♪』

何度も読み返しては『よしっ!がんばろぉ!』奮い立たせてもらってます^^

ゆっくりではありますが・・・お面ともあまり残せず、イイネぽっちんさせて貰ってますが

お写真や、文章楽しみ^^お邪魔しに伺わせてくださいね♪

*




・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-08-23 11:57 | carドライブ・お散歩 | Comments(14)

暑い夏


真夏のこの時期

花咲いて・・・閉じ

数日間の短い命の凛とした姿の美しさ


e0151944_22341009.jpg



気高く・・・まっすぐ

凛とした蓮の花

自分がぐらつきぶれていても

見ているだけで背筋をぴんとしなくちゃと思わせてもらい

大好きな花です♪

e0151944_22341738.jpg


<~*~暑中お見舞い申し上げます~*~>



毎日猛暑日続きの関東ですが

8月にも入り

あっという間に7月が過ぎちゃったっ💦

アトリエのイベントの後・・・いろんなワークにも受講させていただいてますが

今日は2つ

そのうちの1つ・・・2回目のPhotoワーク

今まで疑問であったことや、フォトスタジオで撮った写真を帰って見たら

『ん~・・・・』

写心・・・(写真) なんとなく納得いかず自分のブレが出てる気がして💦

疑問点・・・すごく納得いったんだけど

その後先生のお部屋ちょいちょい撮ったものが、なんか、残念><;

ダメですねぇ~(涙)

以前ワークで撮った写真・・・この時は写心ぶれてなかったんだぁ~とupです^^;

e0151944_23045506.jpg


8月のパステルアート書

<涼しげに泳ぎ回る金魚>

ココハウスさんお借りして1dayレッスン8月25日(火)にも開催です♪


8月のレッスン用に描いた金魚撮った時・・・振り返ってまた写欲の写心スイッチ切り替え

まだまだ暑い暑い夏

乗り切ろうかなぁ~♪

*

先月末壊れちゃった車もとうとう

さようなら・・・お疲れ様になりそうだし

8月もまたばたばたになりそうな予感もするけど、これまた心次第

意欲的にガンバ♪


来週はお盆休みもあるんですねぇ~お盆かぁ~毎年この時期はしみじみとしてしまいます

帰省される方や、ご旅行行かれる方・・・いろんなお盆休み過ごされるんでしょうねぇ~

・・・うちはぁ~と云えば仕事ですぅ~トホホ・・・💦


*




・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-08-04 23:27 | kh*huhu | Comments(6)

海街


カタンコトン



心地よい揺れと音

潮の香りが漂った・・・海街電車

e0151944_08415443.jpg
~30年ぶりに乗った江ノ電~

青春真っ盛り・・・初日の出お正月に友人と来た以来で懐かしかったぁ♪
(どこにピント合わせてんだか^^;他はブレブレだったので江ノ電1枚upですっ)

アトリエの大改装、真っ只中、ペンキのニオイにちょっと疲れ

気分転換に出かけた鎌倉♪

一日乗車券買ってちょいちょい散策してきたです。
~2015.6.23~
e0151944_08430096.jpg
明月院行く道中に密集して咲いてた紫陽花

綺麗でしたぁ♪

・・・この日も快晴・・・

梅雨に入って雨があんまり思ったより降らない関東で

異常な暑さで海から少し離れてるというのに。。。なんだかベタベタまとわりつく風で^^;
e0151944_08425165.jpg
明月院入ったところにある茶々橋の木陰・・・ほっと一息♪

明月院の”月”に、ちなんでなのか?至る所にウサギがお出迎えでひょこんといたり^^


今回お目当ては
~紫陽花~
前から鎌倉の紫陽花見に行ってみたかったというわけで今回念願の鎌倉の紫陽花♪

平日だというのに
人・人・人
境内の紫陽花の小道は埋め尽くされててびっくりでした^^;
e0151944_08422509.jpg
紫の縁取りがとっても綺麗でしたよん♪

色んな品種植えられていて・・・ロケーションといい、鎌倉に紫陽花見に来る人が多いのも納得でした。

e0151944_08423768.jpg
明月院ともう一箇所紫陽花のお寺見て回りたかったけど

整理券なぞ配ってると耳にし

気分転換と改装の疲れ癒しに行ったんだけど・・・人の多さと暑さと歩き疲れ💦

明月院の紫陽花だけ見て納得し、もう一箇所は断念(笑)

海街~鎌倉

紫陽花も街歩きもとっても素敵なとこでした♪

*
先月のことなので・・・ちょこっと前ですが

縦構図ばっかり何故か撮ってたkinuでした・・・・なんでだ?ろっ(笑)
*


・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-07-02 19:39 | carドライブ・お散歩 | Comments(14)

雨上がり ~紫陽花~





のち

晴れ

零れ落ちそうな雨の雫

e0151944_19253984.jpg


暑さも ちょっと休憩♪

ずっと・・・雨降らなくって蒸し暑かったっ💦


昨日午前中降った雨も午後には止み

気持ち・・・少しだけ涼しくなったです。

e0151944_19260014.jpg


紫陽花も雨に濡れ色鮮やかに♪

今年は紫陽花咲くのも早いこと!

まだ関東は梅雨入りしてないけど・・・南から着々梅雨入りしてきてますね。

e0151944_19381014.jpg


梅雨苦手だけれど・・・紫陽花見るのが楽しみ♪

今年はどこの紫陽花見に行けるかなぁ~★



*

先日新しい企画の集まり

ミーティングがあったときに・・・そういえば近くの神社の境内に紫陽花沢山咲いてた♪

今度行く時、蚊よけスプレーしてから

写真撮ってこようかなぁ~^^

なにせ~思いっきり蚊に好かれる体質?らしく、いっぱい刺されてしまうのでありました💦


*



■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-06-04 19:52 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(12)

My ~圧倒的桜 2015~


美しく

それでいて儚げで

心に染み入る

~桜~

e0151944_17212433.jpg


< 圧倒的桜 2015 >


usaさんが企画して下さった企画に参加させていただきましたっ♪

どの花も昔は興味なかったのに

昔は花を愛でる・・・そんな時間も、なかったのもあるけれど

10年前の桜の咲くころ

いちばん苦しく独り、もがき苦しんでたから

花を見ては苦しく涙したこともあったけのに

ここ数年カメラ・・・写真撮るようになって花を楽しみながら眺められるようになったのでした♪


e0151944_17275292.jpg


今年の桜は・・・また自分の中でもいろんな区切り整理がついた年の桜でもあり

昔の自分ひっくるめて自分ではあるけれど

ここんとこ新しいチャレンジし実現と夢に向かいつつあって

一層ピンクの色も鮮やかに見えた今年の桜なのでしたっ♪

e0151944_17341757.jpg


短冊に願い込めた彼のように

私も桜見ながら・・・いろんな未来を想像して歩いた。

~明るい未来へと~

皆さんのところにも< 圧倒的桜 2015 >繋がり広がってゆくんでしょうねっ♪


e0151944_17383445.jpg


満開の桜が咲くこと・・・来年も期待して♪

今回素敵な企画に参加出来た事嬉しかったですっ(〃∀〃)

今回163名の方が参加されたという<圧倒的桜2015>・・・いろんな桜色素敵でしょうネッ♡

まとめるご苦労もあったことでしょう・・・usaさん・・・ご苦労様でしたと、ありがとうです♪

その前のクリスタルボールフェスからはじまって

Rinしゃんに背中押してもらい・・・Ricoさん・えむさん・usaさん・・・いっぱい、いぁ~ぱいの人と

知り合える機会もらえ、素敵な写真拝見し刺激受けて

「あんな風に撮ってみたいなぁ~こんな風な世界観あるんだぁ~」

いろんなこと教えて貰ったり、支えられたりしたのです。

ブログはじめたころから仲良くさせてもらってる方や、写真のことや色んな相談させてもらってるブロガーしゃん達

プライベートで仲良くさせてくれいつも励まし叱咤激励してくれる友人知人も

kinuの心に染み入る

みんなみんな・・・あったぁ~い心持の方々ばかり・・・

sakura

~ありがとう~

思いを込めて、2015年撮った写真の中の桜のをアップさせてもらいました♪

*

ブログでもご存知の方いらっしゃるかと思いますが

今日から・・・家族ぐるみで仲良くさせていただいてる~いちご屋さん♪ご一家

ここ数年恒例になっている旅行へ行ってきます^^


<圧倒的桜2015>

旅行先・帰って来てからも、いろんな方のいろんな桜色楽しみにお邪魔しに伺わせていただけたらなぁ~と思ってます♪

コメントのお返しや、お伺いしにいくのが、遅くなっちゃっていますが

楽しいにしているのでゆっくりとお邪魔させてくだしゃいねっ(*´σー`)

いちご屋さんご家族との旅行の記事も後日アップしていきますのでよかったらお付き合いしてくださいねっ♪


*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ・・・

・・・最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-23 00:20 | ほっこりな時間 | Comments(32)

夜の時間


誰もいなくなった夜の公園

ほのかに漂う薔薇の香り

夜の空気が心地良い季節になってきました♪

e0151944_22512101.jpg


昼間のバラ園も良いですが・・・夜のバラ園結構好きです♪

地元のバラ園

ふらふらっと・・・夜見に行って来ました^^

毎年5月の第3週(土・日)~バラまつり~

終わってしまったではないですか💦・・・なんてこったぁ><;

暑い暑い・・・と云って、ときがわの三波渓谷行ってしまってたんだっけ

あらら・・・昨日の雨で随分花びらも落ちちゃって・・・一番綺麗な時見れなかったでした^^;

e0151944_22592949.jpg


まっ・・・夜の散歩にはちょうどいいっかっ♪

一枚目はISOちょいと上げ。。。二枚目とあるアイテム使用(笑)

・・・そして今回は三脚忘れず持ってったです♪

e0151944_23042553.jpg


今朝方降ってた雨で しっとりとりと艶やかで綺麗でしたっ♪

~与野公園・・・バラ園~
*
最近天気予報と、にらめっこ

週末からちょこっとお出掛けするので・・・どうか天気良いままでいてほしいなぁ~♪

欲を云うなら・・・来週火曜日まで

またしてもテルテル坊主作っちゃおうかなぁ~♪

気にしない方がかえって天気良かったりしそうなので・・・気にしないようにしようっと(笑)


*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-19 23:24 | 散策・お散歩・leisure・カフェ | Comments(12)

花の絨毯


見上げる空の青さ

大地一面に咲き誇る。。。花の絨毯の美しさ

心地よい~そよ風の爽快さ

e0151944_10302223.jpg


残雪残る那須連峰を背に色鮮やかなチューリップ畑が丘一面に咲き誇ってました♪

世界の珍しい品種や・・見たこともないような「この子はちゅーりっぷ?」と
思っちゃう様な花弁のチューリップも沢山・・・♪

200種類くらい植えてあるそうですよん。

e0151944_21462469.jpg


~チャイナタウン~

見かけたことのない花も多くって、ここのチャイナタウンや、ブルーダイヤモンドとか

いろんな品種をいっぺんに咲いてる光景・・・青空の下・・・綺麗でした♪

e0151944_21553524.jpg


ワーサも咲いていて・・・最近この花弁のフリンジ感が気になってて

どうしても花や、花弁見るとシュガーアートのことが浮かび

「どうやったらこの感じだせるかなぁ~」

など・・・と、独り言ぶつぶつと云いながら凝視・・・じぃ~っと♪

設定変えつつ雰囲気変えて撮っちゃいましたっ^^

e0151944_22034271.jpg


ところどころに・・・・チューリップの中に

ポピーちゃんが顔を出し(*´︶`*)

注目浴びたかったのか・・・こっち向きのカメラ目線(笑)

e0151944_22053569.jpg


数箇所、置かれたベンチ。。。腰掛け見渡すと~これまた綺麗でしたよぉ~♪

チューリップ畑の下の方には・・・デイジーや

旦那しゃんが~唯一、花の名前と、見分けることが出来る

ルピナス畑が広がってたんだけど、まだちょびっとしか咲いてなくて

残念そうだったけど。。。見つけた途端「ルピナス~!」声張り上げてました💦

何しろ彼は。。。たんぽぽと、ポピー、名前と花が一致しない人でし(笑)

e0151944_22131003.jpg


~那須フラワーワールド~

*~2015.5.3~*

那須ICで降りると混むと予想し、先の東北道那須高原スマートICで降りて正解♪

bikeで自然の中渋滞に巻き込まれず走ることが出来て

那須フラワーワールドまでゆっくり走って15分くらいだったかなっ♪

広い敷地に色とりどりの、いろんな花の絨毯見ることが出来ました^^

e0151944_22204161.jpg


木陰で・・・まったりベンチに腰掛け・・・♪

関東の初夏のような暑さ避けるために、「そうだ那須高原に行こう!」と旦那しゃんが企画した

那須ツーリングでしたが、那須も・・・暑かったです💦

・・・牧場とか、動物公園とかの込み具合は半端なかったらしいです><;

途中横切った道路とか渋滞でした💦

高速道路、主要観光地周辺はともかく、混まないような道・・・バイクで走って気持ち良い道選び

前の記事の那須ロープーウェイや、ここ・・・那須フラワーパーク割と空いていて

ゆっくり・・・まったり出来ましたぁ♪

*
那須ツーリングの記事もこれで最後です^^

飛び飛びだったけど

お付き合いしてくださってありがとでしたぁ(*´︶`*)

GWも過ぎれば、あっという間で

次の楽しみはいつになるかなぁ~と指折り数えてます♪
*


■□■いつも、いいね♪とイイネ♪あたたかなcomment、message ほんとに・・・ありがとうございますっ♪■□■

***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-05-10 08:45 | bikeツーリング・お散歩 | Comments(18)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30