タグ:足利市 ( 5 ) タグの人気記事

しなやかな姿 ~藤~

枝垂れた紫の花房が

ゆっくり

ゆったりと揺れながら

甘い香りが漂う

~束の間 香りに酔いしれよう~
e0151944_08125275.jpg
~足利フラワーパーク~

春爛漫

さすがGW突入しただけに、藤棚の前には沢山の人でいっぱいでした。

e0151944_08125673.jpg
白藤も紫藤に続き満開になってましたよっ♪

黄藤のトンネルは、黄藤はもう少し先で・・・少しだけ咲いてたくらい



久し振りに花を見に・・・写真撮りに行けた♪

人の多さには疲れちゃったけど・・・💦

e0151944_08130462.jpg
人の少ない方へ~少ない方へ移動しながら(笑)

ライトアップの時間前には

≪撮影スポット≫・・・三脚を構えたおじさま方が大勢陣取り💦

e0151944_08125982.jpg
やっぱり旦那と二人・・・裏手に回り

汗を拭きつつ・・・ゆっくりを遠目で香りを楽しんでました♪
e0151944_08130216.jpg
この藤の見頃の時期には訪れるれるけど

年々・・・人の多さが増してるような

それと・・・年々マナーが(涙) 去年まで柵がなかったところまで立ち入り禁止札

悲しいなぁ~💦


今年は藤も見頃が早い気がします。

黄藤もGW中には満開になりそうです♪

*~*~*~*~*

そろそろ

写真撮りに行ったり自分の心の肥やしも増やしていこうかと

久し振りのエキサイトBlog更新です♪


なかなかゆっくり、イイネやコメントして頂いたお返しも出来ず面目ないでし( ;∀;)

時々ひょこっとお邪魔させて、楽しませて頂きに伺いますねっ(*´σー`)エヘッ

*~*~*~*~*

kh*huhuのシュガーの活動も良かったら見て下さると嬉しいです♪


HP Blog




■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2016-05-02 09:26 | bikeツーリング・お散歩

.......日差し

伏し目がちに日差しを避け歩く

木陰からの木漏れ日も、まぶしい季節になった

*

e0151944_21495610.jpg


敷島バラ園
敷島公園内にあるバラ園へ先日訪れた。。。

この日も真夏日・・・散策園内していてもどうも木陰探しとなった^^;

e0151944_21555888.jpg

数年前にリニューアルしたバラ園はキレイに見せるバラ♪のようで

ゆったりとした遊歩道や薔薇のアーチも長く続きとても綺麗な場所だった♪

e0151944_22045009.jpg

オブジェも可愛く・・・この前で写真撮ってるカップルさんの多かった^^

・・・バラの種類は600種類くらいだったけれど、オブジェの方が気になった(笑)
1枚目もそうで、公園内に飾られた彫刻?・・・探しになってしまった。

e0151944_22125054.jpg

広い園内の端のほうに萩原朔太郎記念館とかあって
今度行ったら覗いてみようかなっ♪

e0151944_22095721.jpg


気がつくとあまりバラを撮らずにいたのでまたもや、薔薇の写真少ない^^;
園芸店も出品されていて綺麗な花の苗売ってたりしていた♪

ばらソフトクリーム・・・一人でも食べればよかったなっ><;ちょっと後悔。
暑さにそろそろ負けそうな真夏日バラ園散策
・・・納涼グッズそろそろ揃えなくては^^♪

e0151944_22211775.jpg


*
*
*
追伸~只今ご家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている
いちご屋さんご一家が関東に来ており♪
一緒にあちこち巡らせてもらっているのでその件についてはまた後日追って更新です^^
一年ぶりの再会♪編へ

*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-05-25 22:28 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

.......魅了 ~藤~

灯りに照らされ。。。闇夜に浮かび上がる



幻想的な光景に酔いしれ

暫し魅了

*

e0151944_20324032.jpg

薄紫に浮かび上がった藤・・・うっとりと暫し釘付けでした♪

~足利フラワーパーク~
(昨日のブログに引き続き)
<ふじのはな物語~大藤まつり~>
ライトアップ期間4月23日(水)~5月15日(木)
期間中のライトアップがお目当てでの来園♪

陽が落ちかけた頃どんよりと厚い雲になっていた空がとうとう真っ暗になり
雨が降り始めてしまった><
雨の止むのを待ちながらテラスで雨宿り。
少しやんだかな・・・と空を見上げると。。。

e0151944_20453824.jpg

綺麗な夕焼け空♪
少しひんやりとした空気・・・遠くの空眺めていた・・・自然と深呼吸^^
*
雨も止み慌てて逃げ込んだテラスの後ろを見ると
小さくて可愛い藤棚
少し小高い山の斜面だったので、雨を避けつつ入り込んだ時にうつむいてたら
気がつかなかった。

e0151944_20522014.jpg

夜の、ライトアップ・・・三脚なしの撮影難し><;

帰り~雨上がりbike走行気になりつつ。。。
そろそろ・・・腰をあげた。

e0151944_20583803.jpg


旦那さんが唯一名前覚えているルピナス♪
・・・そういえば、「桜も位分かるぞ!」と云っていたっけ(笑)

園内正面入口から~西側入口まで来ていたので
園内一周するルートで引き返した。

e0151944_21062262.jpg


西側入口に新しい桟橋が出来ていた。。。
大長藤を逆の池側から見れた♪

藤棚の下や正面には沢山の人で撮る気にもなれず
ちょうど人も少なく静かに鑑賞出来て暫し魅了・・・
ちょっとひんやりした夜風も心地よかった♪

e0151944_21122998.jpg


最後に白藤の滝を眺め。。。池に映る白藤幻想的だったっ♪


夜の藤棚の幻想的な光景も見てみたかったので
昼間の雰囲気とはまた違い藤の香りを楽しみつつ浮かび上がる藤棚も素敵でした。
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







 



■Last Shot■
[PR]
by masayankinuyo | 2014-05-07 21:16 | bikeツーリング・お散歩

.......至福 ~藤Ⅰ~


吹く風に波のように揺れる白や薄紫の花房

息を吸い込むと甘い香りいっぱいに。。。

至福の時
*

e0151944_16403675.jpg

藤棚・・・大藤~棚に支えながらも1000㎡に広がって咲いていた♪

*
数年この時期通い楽しみにしている藤棚
今年は少し遅くなってしまったけれど、多少色が朽ちつつあるところもあったけど
見事な藤で園内は藤の香りでいっぱいだった♪

足利フラワーパーク

冬にイルミネーションで雪囲いの冬牡丹を見に来たが
藤棚のライトアップは初めて。。。

夕方からbikeでの来園。
渋滞もそこそこ中日だった為と夕方という時間帯のせいか然程東北道も混んでなかった。

ライトアップ~少し時間は早かったので
それまでは明るい時間の園内散策散歩♪

e0151944_17294897.jpg

白藤、紫藤・・・きばな藤に混ざりツツジの色鮮やかな花が
咲き誇り園内訪れた人達を楽しませていた。


この時期咲くシャクナゲも見事に優美に咲いていた♪

e0151944_17561924.jpg

ピンクや白・・・黄色~また写真はいつの間にかピンクの花ばかり(笑)

ミツバチ・・・蜂さんたちも大忙しに花から花へ飛び回っていた♪
(そんなに奥まで頭入れてしまって、抜けなくならないのか心配^^;)

e0151944_18034329.jpg

花弁のひらひら具合見ていたら、デコレージョンのパーツを思い出し
参考になればと・・・じ~っと食い入るように寄ってみた^^

e0151944_18032810.jpg

綺麗なグラデーション~惚れ惚れ♪おまけにピンクも綺麗です^^

正面入口付近から山沿いにシャクナゲの小道・・・
シャクナゲ~目線下ろすと、毎回気になるタイツメソウ♪

e0151944_18160278.jpg

タイツメソウ~鯛釣草~ケマンソウ
❤の形が可愛くて・・・毎回しゃがんでは撮ってる^^
前回来たときは白のタイツメソウしか撮らなかったので今回は、ピンクと赤♪

e0151944_18162126.jpg

花が咲くまでは綺麗な❤ですねッ♪

その他にも園内にはあちらこちらに花壇に咲いた花たち

e0151944_18224211.jpg

このところ気になっている花・・・ネモフィラ♪
足利フラワーパークで見かけるとは思わなかった。。。^^

先日作った(デコレーションパーツ)のカラーも目が冴えるほど綺麗な黄色の花を咲かせていた。

e0151944_18231734.jpg

歩きながら、しゃがみ撮って・・・広い園内思ったよりもいい運動で
少し休みたいなっ・・・
しかしGWさすがに人も多く座ろうにも席はなく陽が落ちライトアップするのを
待っている人も多くいた。

e0151944_18325190.jpg

・・・ソフトクリーム~藤ソフトを食べたのだけれど
散策してる時、親子連れ・・・子供が買ったあと、漫画のように落として泣いていた。
~お父さんに注意されていたけれどあの後
買ってあげたのだろうか?

来園のお客さんもいろんな国の団体の人も多く
複数の言葉が飛び交い耳を傾けていると面白かった。。。意味は分からなかったけど^^;

e0151944_18530518.jpg


休憩の際近くに咲いていたオオデマリ♪
「もう紫陽花咲いているのか?」かと思ってしまったんだけど^^;
・・・すれ違う人も紫陽花と勘違いしていた。
紫陽花はもう少し先ですねッ・・・梅雨の時期の楽しみ♪

e0151944_19530380.jpg


この日の朝は快晴~bikeで出掛けた頃は曇・・・半袖でもいいくらいの陽気だった。
日が暮れるまでの時間の長いこと。。。
そしていつのまにか~どんより黒い厚い雲に覆われた。

e0151944_19574214.jpg


・・・日が暮れるまで雨降らないか気がかり・・・
夜の足利フラワーパーク~後半Ⅱに続きます^^♪
*
*
*

★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓 ★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







 


[PR]
by masayankinuyo | 2014-05-06 20:03 | bikeツーリング・お散歩

.......輝く花たち

イルミネーションで飾られた
夜のflower park

藁の雪囲いの中に大事そうに守られひっそりと咲いている冬牡丹

ほっこりと。。。

e0151944_23562342.jpg

純白の大ぶりの牡丹はとても綺麗でした♪
*
*
去年の暮れくらいからilluminationで飾られた
足利フラワーパーク
今シーズン最後のillumination<光の花の庭>

歩道の両脇に設置された雪囲いの牡丹がライトアップされ趣のある輝く庭♪

e0151944_17343831.jpg

遠くからは灯篭のようにも見え綺麗な歩道でした♪

e0151944_17431486.jpg

足利フラワーパークの藤棚は割と知られてる方も多いけど
今の季節はilluminationの藤が光ってました。
*
*
一つ一つの雪囲いの中のarrangeは違い
どの雪囲い覗いてもため息つくほど綺麗でうっとり♪
寒さの中温かみのある光に包まれた牡丹
見応え充分でした^^
*
*
園内の池にも牡丹の花壇が浮かべられ光で水面に反射した
牡丹も綺麗だった♪

e0151944_17505942.jpg

池には白鳥のillumination・・・緑色の藤も水面に映され
池の桟橋歩いていてもどこが水面なのか踏み外しそうになった^^;

*
雪囲いの牡丹のilluminationを目当てにして行ったけれど
そのほかもとても綺麗な光の演出♪

関東3大イルミネーションに入るそうです。
*

e0151944_18051512.jpg


池に浮かんだ光のピラミッドやツリー♪
クリスマスの余韻でしょうか^^

illumination最終土日・・・で人混みは半端なく
この角度であしからず(笑)

e0151944_18113533.jpg

西口ゲート付近の池に浮かんだピラミッドの前の混雑ぶり^^
水面との境に黒くなってるところは桟橋でilluminationの演出を眺める観客でいっぱい。


人ごみ苦手な私達
寒いのと人混みで参りましたが
藤の咲くころまた藤棚見に来るんだろうなぁ~。
足利フラワーパークの大藤と藤稔・・・とっても見応えあります^^♪

*
*

e0151944_18215839.jpg


夕方+曇り+夜・・・の撮影ホント苦手><;
遊んでしまった(笑)

1月25日(土) 天気予報は「春の陽気」だなんて出ていたけれど
曇で思い切り北風吹いていて・・・寒いかった><
「寒いお!綺麗♪・・・」連呼しながらのillumination観賞。

お陰さまで鼻風邪ひき(笑)下向けずに
本日やっと治りPCでようやく更新^^;です。
*

e0151944_18303032.jpg


満月蝋梅が脇道に隠れるように咲いていた
キラキラとした光・・・背に。
暗闇で咲く蝋梅・・・そんな姿が健気で綺麗だった^^

*
*
★〓★〓★おつきあいありがとうございました★〓★〓★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








[PR]
by masayankinuyo | 2014-01-28 18:36 | carドライブ・お散歩


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(30)
(29)
(28)
(26)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31