タグ:5DmarkⅢ ( 189 ) タグの人気記事

灯篭~船玉まつり~


e0151944_19453422.jpg
夏の風物詩

~長瀞 船玉まつり~

秩父の岩畳で毎年8月15日行われる祭礼

1,000基くらいの灯篭が

長瀞のゆるやかな荒川にあかりを灯し流れます。

万灯船の提灯の灯りはろうそくの灯

揺らぐ灯りが優しい光でした♪
e0151944_19453238.jpg
18:30
夜の帳が下りはじめ

上流から灯篭がゆったりと1基・・・また一基なられてくる光景は

粛然な雰囲気でした。



3年ぶりの船玉まつり

前の時は前日に場所取り行ったのですが

今年から?当日九時からの場所取りで朝早くに出かけ

仕切り直し夕刻に出向いたのですけど

岩畳の前方に場所撮れたので花火は真上(笑)

なので花火は撮ってないけど、灯篭の流れる様子が見れて良かったです♪



良かったら、インスタグラムや、HP Blogも覗いてみてくださいねっ♪

e0151944_11451452.jpg

~*~お知らせ~*~
e0151944_00385872.jpg
~*~

■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2016-08-16 20:28 | carドライブ・お散歩

微睡む

e0151944_17572163.jpg
・・・うとうと・・・

心地よい風が入る窓辺

夕方のお気に入りの場所


気持ち良さげな寝顔見てるとついつい私も眠くなる(笑)


日頃なかなか撮らせてくれないジジ姫

今のうちにと、そ~っとカメラ構えファインダー覗いて

ぱしゃり

e0151944_17572464.jpg

あ!起きちゃった💦


お昼寝邪魔してごめんね






良かったら、インスタグラムや、HP Blogも覗いてみてくださいねっ♪

e0151944_11451452.jpg

~*~お知らせ~*~

e0151944_00385872.jpg

~*~

■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ










[PR]
by masayankinuyo | 2016-08-13 18:11 | ほっこりな時間

ほっと一息

e0151944_19352544.jpg
ほっと一息

休息time♪



ベビーシューズのデコレーションケーキ制作途中

細かな作業が多い最終作業

目を休めながら、ティータイム


頂いているイイネ、comment、メッセージ遅くなってしまってごめんなさい。
後ほどゆっくりお邪魔しに行かせて頂きますね♪


良かったら、インスタグラムや、HP Blogも覗いてみてくださいねっ♪

e0151944_11451452.jpg

~*~お知らせ~*~
e0151944_00385872.jpg
~*~

■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2016-08-06 19:42 | ほっこりな時間

去り行く~2015年

あっという間に一年が過ぎゆく

もうすぐ新たな年

2015年

e0151944_19363990.jpg

<さいたま新都心~イルミネーション>
彼氏彼女は
どんな想い出一年刻んできたのかなぁ~❤

~*~


ひつじ年~年女の2015年

後半の半年は本当に色んな事が目まぐるしく

自分の生活がガラッと変わったのでした♪



去年までの私は

好きなパンやケーキ、習いに行き作ったりして

大好きな写真・・・カメラもやっと念願の5DmarkⅢ❤相棒になって

旅行・・・花・・・景色・・・美味しい物

色に~香りに・・・風切るあの頬にあたる風の感じ

五感刺激しまくり♪


~今年に入り~

沢山の人と出会い、あがり症、初対面で話すなんて

びっくりするくらい。。。きょどってたのに

汗かきつつも、色んな経験させて貰えた一年でした♪

そしてこの年の暮れのイベントでシュガーアート

ワークにチャレンジ☆

来年はなんと・・・とある先生とシュガーアートのコラボ<❤バレンタイン❤>

来年は

新しいことへのチャレンジと、自分らしさのある時間の取り方

あとは・・・笑顔かなぁ~ヽ(*>∇<)ノ

ほっこりと時間軸Blogもまた更新していきたいです♪

e0151944_19352363.jpg

・・・後半の半年・・・

バッタバッタしてる中、弾丸で金沢旅行してきたんです♪・・・(*´σー`)エヘヘ

その時の写真を・・・少しばかりですが♪
e0151944_19352535.jpg

<鈴木大拙館>

閉館後だったので💦水鏡の庭だけ拝見

金沢にゆかりのある建築家~谷口吉生氏の設計だそうで

聞いてはいたけど

この写真撮ってる場所に立つと、陽が沈みトワイライトブルーの静寂の中

じ~っとその場に立ちつくし・・・息をのみ、<無>になれるような空間でした♪
e0151944_19352707.jpg

開館しているときに行ってみたいなぁ~♪


友人との弾丸金沢旅行❤

丁度、兼六園の秋のライトアップ期間♪

少し残っていた紅葉と、雪吊りしたばかりの松

夜の兼六園灯りに照らされ綺麗でした。
e0151944_19352949.jpg

初めての金沢

素敵なところですねぇ~♪

このほかにも、いろんなところ歩き回り

年初めに行った京都同様、交通手段は路線バス活用し一日フリーパス券。

21世紀美術館行ったり、ひがし茶屋街、西茶屋街・・・近江市場に長町武家屋敷通り

尾山神社に・・・妙立寺、金沢城etc~ホント良く見て廻りました♪
e0151944_19353197.jpg

また行ってみたい・・・金沢です♪


*

来年もまた、いろんな素敵な街自然にふれあい、出会い・・・旅していきたいです。


拙いブログで、後半はろくに更新も出来ませんでしたが

今年も一年

お付き合いして下さってありがとうございましたっ♪

来年もまた・・・時間軸可愛がって貰えたら嬉しいです。

自分の時間の使い方上手になれるよう

Blogにもひょこっと、お邪魔させていただくことになりそうですが、楽しみに伺わせてもらいます♪

・・・皆様この一年 どんな一年お過ごしになられましたか・・・

2016年も、みなさんも私も~沢山の笑顔見られますように♪




お正月休みに入りゆっくりですがひょこひょこBlogお邪魔しに伺わせて貰ってます♪

頂いたcommentのお返事や、イイネ・・・遅くなってしまっててごめんなしゃい💦



■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-12-31 21:12 | 散策・お散歩・leisure・カフェ

ありのまま・・・



ありのままの・・・

ありのままで・・・

どこかで聞いたフレーズ♪

氷の世界

e0151944_00180462.jpg


アナと雪の女王☆イメージして作ったsugarアートです♪


いつもお世話になっているCOCOHOUSEさんにて

12月7日から~kh*huhu sugarアート置かせて頂き販売の運びになりました♪


数点ご紹介させて先に頂きますね。
(いきさつ近況・・・下記の方にて💦)

e0151944_00181480.jpg


アナ雪イメージ☆

e0151944_00190461.jpg


ヒイラギ~気に入ってまして・・・^^♪

e0151944_00184387.jpg


雪だるまつくろぉ~♪

e0151944_00434340.jpg
e0151944_00435641.jpg


粉糖で雪を降らせ~

食用銀箔散らし~キラキラっと☆




ここ数か月毎月一回のイベント~マルシェにパステルアートで参加させて頂いている中

今回初チャレンジのシュガーアートのワークショップでの参加でした。

その準備・・・デザイン構想~sugarパーツの作る工程

予想以上に自分の中のプレッシャーとの葛藤

Blog更新~comment、イイネのお返しもままならず

SNS等での告知はしたのですが、肝心の時間軸・・・Until now and from this ~Life~

更新できず💦でしたが


先日12月6日無事に初の試みシュガーアートのクリスマスケーキのワーク☆終えました♪

e0151944_00524914.jpg


初めてシュガーアートのデコレーション体験して貰えて

いい刺激、経験となりました♪

久し振り・・・8年ぶりくらいにお目にかかった方もいらして下さったり

差し入れまで持って来てくれた友人親子ちゃん❤や

初のワークでの一期一会

・・・ありのままの・・・

・・・ありのままで・・・

ここ1か月自分の中でリピートしているフレーズ

来年のkinu・・・kh*huhuの課題なのかなぁ~と思ったりです。

イベント後

思いがけず、シュガーアートの制作依頼がまとめて下さり

嬉しいことに年内は忙しく、年の瀬迎えそうです。
*
今年は自分の中での節目

スイッチ切り替え、新しいことへのチャレンジでもあって

大好きな写真・・・今迄みたいにはいっぱい取りに行ったりすることも出来なかったですが

すごく自分の環境が、いい意味でびっくりぽんな一年でした。

2015年残りわずか

笑いの絶えない数週間でありますように♪

e0151944_01010365.jpg


みなさんが微笑みが絶えず・・・幸せでありますように・・・♪

*今月のパステルアートでした*

ここ一か月のまとめ記事になってますが

もう暫く、comment、イイネお返しに伺う楽しい時間がままならないこと

ごめんなしゃい( ;∀;)

comment欄しばらくの間閉じてしまいますが

あたたかいcomment本当にありがとうございました。

全部拝見させて頂いてます♪

応援メッセージSNSに頂き・・・うぅ・・・嬉しかったです♡

kinu元気で頑張っております♪



・・・そして・・・

随分前になってしまうんですが

エキサイトブログCafé

エキサイトBlog編集部スタッフblogに取り上げていただいたお礼も

遅くなってしまいました

みんなの「初秋のお出かけスポット」part2 →

仲良くして下さってるブロガーさん知ってる方もいっぱい・・・紹介されてました♪

スタッフ~根本さんいつもありがとうございます♪

メール折角頂いてたのに、そのメールもどこかへ紛失💦( ;∀;)

ショートカットタグとかもいただいてた筈なのにこんなご報告でごめんなさいです。

*

(本日久し振りの自動更新です)

■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-12-07 08:08 | kh*huhu

秋の空


どこまでも青く

果てしなく

広がる空の下

e0151944_15531547.jpg


こんな空を見ると

自然と歌を口ずさみたくなります♪

窓に映る空の青・・・雲の白さ

気持ちいいですっ♪


e0151944_15532933.jpg

<聖アンナ教会>
鍵がしまっていて中に入れなかったけど

可愛らしい教会でした♪

~アンナガーデン~

輸入雑貨扱うショップやナチュナル雑貨・・・テラスがあるイタリアンレストラン・・・

いろんなお店が集まっていて

可愛らしいちいさな街みたいなとこでした♪

e0151944_20524280.jpg

また

ゆっくり遊びに行きたい
e0151944_20522918.jpg

秋色に染まった

東北

また来るね♪

*


東北~安達太良山の紅葉が見たい♪
先週連休祭日に急遽行った帰り際立ち寄ったアンナガーデンでした。


旦那しゃんは
ほんとは
磐梯吾妻スカイラインの紅葉見に行きたかった・・・
ほんとは
bikeで紅葉の中秋の風感じたかった・・・

きっとそうだと思うけど
磐梯吾妻スカイラインの浄土平からの通行規制もあったり、イベント準備でテンパってたkinu

また今度
その時はkinu時間の使い方今よりは上手になってて余裕で来てると思うし
その時はバイクで行こうねっ♪


*


■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■



***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-10-20 19:08 | carドライブ・お散歩 | Comments(22)

紅葉~安達太良~



青い空

白い雲

どこまでも続く稜線

大きく深呼吸♪

e0151944_07501938.jpg


安達太良山からの眺め
~2015.10.12~

e0151944_07561721.jpg


久し振りの東北~福島

また突然・・・急遽~紅葉を見に行くどぉ~♪と

休みが出来た旦那さん・・・思い立って福島の安達太良山行ってきました♪

e0151944_09264706.jpg


突然行ったので、山頂までトレッキングは時間なくって、できなかったけど

ゴンドラで山頂駅まで登り
五葉松平~薬師岳・・・稜線~錦色に染まった景色眺めてきましたっ♪

e0151944_09252420.jpg


山頂付近は今が見頃だそうで

赤・緑・黄色・橙・・・ホント綺麗な紅葉の山

e0151944_09293862.jpg


鐘もあったけど石祠もあって

ん?石祠の前にどこぞで見かけた・・・「 運玉~♪ 」

思わぬところで宮崎の鵜戸神宮の運玉さん^^出逢えましたっ。

e0151944_09520934.jpg


安達太良の色付いた紅葉の山々

見頃の段々と麓・・・街へ~南へと・・・♪

e0151944_09504839.jpg


久し振りの東北

紅葉真っ盛りの安達太良高原とても清々しかったです♪

*

・・・紅葉真っ盛りの東北だったので立て続けて更新しちゃいました♪
みなさん秋桜・・・紅葉・・・秋~楽しめてますかぁ~^^



■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-10-18 11:20 | carドライブ・お散歩 | Comments(16)

木漏れ日


優しい秋の



木漏れ日の中



カサカサと落ち葉踏みながら歩こう♪

e0151944_21125414.jpg


~群馬県 片品村・・・丸沼~

春も好きだけど・・・秋の木漏れ日も好き♪

白樺やブナ・・・楓の木々の隙間から差し込む陽射しが心地よくお散歩も気分が高鳴ります^^

e0151944_21132869.jpg



『 カサッ・・・カサッ・・・♪ 』


e0151944_21540607.jpg


秋色の中歩いてみませんかっ♪

***

mocoさん♪
応援に広報してくれてありがとう^^
とっても嬉しかったです♪
・・・私も「どこでもドア」欲しいと、思ってたとこでしたぁ~♪
なんか奇遇・・・同じこと思ってたの嬉しかったっでし^^
いつかお会いできるといいなぁ~と、思ってます♪

少し遅れてしまいましたが
エキサイトBlog・・・スタッフblogカフェで
『信州大学附属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト』写真展開催!part2 →
素敵な写真撮られてる
Rinさんの写真が掲載されてます♪
行きたかった~kinu・・・行った気分少しでも味わえてうれしかったんで
良かったら見てない方いらしたら見てみてくださいね♪

『信州大学附属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト』写真展開催!part1 →


他にも。。。えむさんや・・・沢山の方が
このところ写真展やられてて
夏のキャンペーンにもいつもお邪魔させてもらってるBlogさんのお写真沢山当選♪
みなさんの活躍陰ながら応援しつつ、自分もファイト♪

おしりたたいてます^^

みんなキラキラ輝いてて・・・素敵です♪

***

なんでも頑張ってる人応援するもの大好き
口にも出さなかっりすることもあるけど・・・気持ちだけはしっかり応援してて
挫折して落ち込んでる人でも、頑張ったから挫折があるわけで
見守ってるだけだけど
勇気づけられたら・・・いいなぁ~♪
無理しないで自分のペース

みんなキラキラ輝いてほしい♪

私もいっぱい勇気づけられて、頑張れたから・・・
ちょっと、プライべートでそんな事思った件があったので
blogにも書いてみましたっ(*´σー`)エヘッ






■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-10-09 18:35 | carドライブ・お散歩 | Comments(8)

沈みゆく夕焼け


赤く染まった

水平線

沈みゆく夕陽


e0151944_20570863.jpg

~沈みゆく夕陽~

秋も深まり始めた10月のイベント用パステルアート

~*~お知らせ~*~

・・・あと10日後に迫ったイベント・・・
10月17日(土曜日)
WOW!TOWN
にて
< WOW!MARCHE >
イベントが開催されます♪


e0151944_20250338.jpg


地図→


お近くの方・・・ご都合合って覗いてみようかなぁ~と思って下さったら嬉しいです♪
広い敷地内にお子さん遊ばせる場所もあり楽しいスペース
ワークも盛り沢山❤
美味しいスープ***COCOHOUSEさん♪

おいし~いパン***TanTanさん♪

美味しいお菓子***菓子工房ちいさな窓さん♪
ドリンクバーも用意して
お待ちしています♪


私・・・kh*huhu



パステルアートで初参加です♪(*´σー`)エヘ

***

告知ブログでするの忘れていて^^;
遅くなっちゃいましたがPRしちゃいました♪

以前のアトリエも実は引越ししまして、今、別のアトリエ改装中
自宅レッスンや、イベント・・・お世話になってるCOCOHOUSEさんや介護施設訪問したりしてます♪
SNS等ではアップしてるので良かったら覗いてみてください♪

・・・相変わらず自分でレッスン中写真撮るの忘れちゃって
最近写真が少なっ💦
食べ物写真の次に忘れるlesson写真(笑)

秋から冬にかけあちらこちらで毎月イベント参加させていただくようになりました♪
良かったらお近くにいらしたら

「あ!kinu!٩(๑>◡<๑)۶」

お気軽にお声がけくださいね♪

*



■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-10-06 20:59 | kh*huhu | Comments(8)

深まる秋


緑濃かった山々も

段々と色付き始め・・・季節も変わりゆき

秋色に染まってきましたね♪

e0151944_08430045.jpg
~丸沼~
緑から黄緑・・・黄色~薄っすら赤

そろそろ錦色に染まりはじめた山々

綺麗でしたぁ♪

e0151944_08425737.jpg


緑に飢えてた旦那さん(笑)

ちょっと遠出のドライブ・・・群馬からのコース♪

***沼田から~金精峠抜け~日光へ***



e0151944_08425984.jpg


~奥日光~
秋一色になりつつある日光

来週は紅葉見ごろかなぁ~♪

寒くなってきた秋の風・・・気持ち良かったですぅ

*

■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■


***❤ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













[PR]
by masayankinuyo | 2015-10-05 09:54 | carドライブ・お散歩 | Comments(6)


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

shabby chic
at 2017-03-27 10:46
さくら
at 2017-03-25 08:50
梅園
at 2017-03-23 22:01
記憶に刻まれるSugarな時間
at 2017-03-21 17:21
春ですねぇ~&#127799;
at 2017-03-21 16:53

外部リンク

タグ

(189)
(87)
(29)
(29)
(28)
(26)
(23)
(21)
(20)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]


YAMAHA RZ大全


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌]

記事ランキング

検索

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31