人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとっ走り~芝桜を・・・♫


≪2012.5.13 芝桜~忍野八海≫

早く出掛けるつもりが8時になっちゃった!!!

ひとまずガソリンを満タンに♫

~首都高速埼玉新都心線 与野IC
どっち方面から行くか迷った末、東名から新東名高速道路で行ってみた。

新東名高速が最近出来たけど・・・ただ綺麗な舗装道路って言うくらいの印象でしかなかった。
SAも走ってて横目で見たけど日曜日ていうのもあってが車が長蛇の列で
TVとかでもSAのグルメとか足湯とかいろいろ特集されてたから暫くはこんな感じだろうなぁ~。
目的地のICもすぐだったから入る気にならなかったし・・・。
(でも、ちょっと美味しいものには興味があるので気になるぅ~041.gif)

~新富士IC で降りて・・・
なんだか迷子状態・・・いつものことだけど。
あたしは極度の方向音痴だから旦那さんが頼りなんだけど
「スマフォがあるから地図出せるね!029.gif」なんて云ってたら・・・さっぱり!026.gif
二人して原点に戻り・・・→ 地図!
やっぱり地図が一番041.gif041.gif041.gif
カーナビあったらちょっと違ってたかしら・・・?039.gif

やっと1つ目の目的地!
本栖湖付近の≪富士芝桜まつり≫到着~♫
ひとっ走り~芝桜を・・・♫_e0151944_14452469.jpg

すごい眺めだYO!~。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
このところ富士山見に来てもあんまりはっきりしたお天気じゃなくて
見れなかったから・・・芝桜と富士山といっぺんに見れて043.gif053.gif
ひとっ走り~芝桜を・・・♫_e0151944_1450535.jpg
ひとっ走り~芝桜を・・・♫_e0151944_14525726.jpg


今年は芝桜も開花が遅れてるみたいで
期間が27日まで延長されるみたい。

≪ 富士芝桜まつり ≫

駐車場が舗装されてなくって砂利道と砂埃がひどくて・・・車の人は窓開けてるとすごいことに!
バイクの人は車体と自分がホコリまみれになにょ021.gif

美味いものフェスタもやってたけど・・・この後お昼を食べに行くんで
我慢しよっかなっと思ってたんだけど・・・でも半分カレーパン食べた037.gif
米粉を使ったパン生地のパンだったん。

富士山を右手に眺めながら・・・139号~河口湖ICを過ぎ~138号・・・すぐ


2つ目の目的地・・・!
≪忍野八海≫到着~♫・・・今までこのへん来てたけど
こんなとこにこんなとこが!~へぇ~026.gifとにかく・・・お腹空いた~007.gif
駐車場付近でチェックしていたお蕎麦屋さん?うどん屋さん?に、まず直行・・・(●´艸`)

「忍野八海名泉そば製麺所」に・・・仕組みは~食べるメニューはなくって
どうやら試食してお土産買ってくれればいいみたいで
お腹をお腹を空かせていた私たちには・・・「いいの?042.gif」って感じだった。
もちろんお土産買うつもりでいたけどね。(麺好き016.gif)
少々恐縮しながら試食用の(しっかり1人前はある)お蕎麦と細うどんを頂いちゃいました。
お腹空き過ぎたんで写真なし(^^ゞ・・・
細うどんとやらが細いくせにコシがあって(゚∀゚)ウマウマでした♫
■□■お土産メニュー■□■
そば :500-  太うどん :500-  ミックス :500- よもぎそば :500- 細うどん :500- ミックス(大) :1,000-
ちなみに買ったお土産は太うどん♫
ひとっ走り~芝桜を・・・♫_e0151944_1554336.jpg



お腹も満たされ、忍野八海へ
ひとっ走り~芝桜を・・・♫_e0151944_16203913.jpg

河口湖ICからも近いし人が多いこと!!!・・・しょうがないよなぁ~自分もそのうちの一人なわけ021.gif

ひとっ走り~芝桜を・・・♫_e0151944_16453542.jpg

水深8mの左上の湧き水は深すぎて怖かったァ・・・肉眼で見たほうがすごく澄んでて綺麗だったなぁ♫

ひとっ走り~芝桜を・・・♫_e0151944_16562081.jpg

右下の写真・・・水車を利用してそば粉にしてた・・・。
ひとっ走り~芝桜を・・・♫_e0151944_16595577.jpg


・・・肝心なバイク撮してないこと気がついた・・・(●´艸`)・・・まっ、いいっか♫

帰りは中央道から~圏央道へ・・・トータル300kmくらい走ったかな。
夕方17時過ぎくらいに帰ってきたんだけど・・・昨日ブログに書いたように
背中が~足が~首が~つっちゃって、痛いこと041.gif
帰ってきてからは殆ど・・・「うぅ~うぅ~」唸ってた026.gif

そういえば昨日の写真の中で旦那しゃんが撮った写真なんだけど・・・
・・・何が気になったんだろうか何が気になったのか・・・?039.gif藁葺き屋根かなぁ~?
こういうの好きなんだァ~と思った1枚・・・
ひとっ走り~芝桜を・・・♫_e0151944_17125533.jpg

ふむふむ・・・037.gif








■□■お手数ですが・・・よろしかったらポチっとしてPriヾ(๑◕∀◕๑)/■□■
                 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ






by masayankinuyo | 2012-05-14 17:30 | bikeツーリング・お散歩


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(186)
(87)
(30)
(29)
(26)
(25)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹 [PR]


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD] [PR]


YAMAHA RZ大全 [PR]


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD] [PR]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) [PR]


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖 [PR]


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray] [PR]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌] [PR]

記事ランキング

検索

フォロー中のブログ

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31