人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.....ミニチュア♪



     どうしても見たかった・・・開催予定は10月までだからまだ大丈夫・・・と、

          思っていたら、もう9月!・・・7月に知った時に「行きたい!」

    だた、夏休みに入って混んでると予想・・・夏休み終わったし

          折角だから見ておこうと、立ち寄った♪
.....ミニチュア♪_e0151944_2245413.jpg


    〈 東京都現代美術館 〉

    夏休みは終わっても日曜日のせいか、人手が多く事前にチケット購入していなかったので

          当日購入の列に並んだ。

    会場内は多くの人でごった返し・・・人の隙間ぬって見ないと見れなかったり!( ;∀;)

          ・・・なんてこった!どっちかって云うと、人ごみ苦手な二人。

    


    『館長 庵野秀明 特撮博物館』・・・見てきたっ♪

.....ミニチュア♪_e0151944_235145.jpg


    二人共???旦那さんは男の子だしねぇ~。

          私はどっちかというと仮面ライダー・ウルトラマン・戦隊もの(変身もの)

    ガメラ・ゴシラ・・・・・(どうしてなんだか)    
    
          大好きでよく見てた・・・妹は女の子系のTVでチャンネル争ってたっけ。



    展示は初期の頃作られて使用していた宇宙戦闘機や、昔のポスター、撮影用に作られた新聞

          見ていて思ったけど、これを撮すと飛んでいるように見えたり

    ほんとにそれっぽく見えてしまったりするからすごいなぁ~。

          東京タワーなんて何度壊されたんだか・・・小さい頃、東京タワー

    初めて見たとき、なんであるんだろう・・・壊れたはずなのに・・・と思ったことあったような(*μ_μ)σ

          音声ガイドのコードレスイヤホンは便利で事細かく説明してくれた♪

    
    1F・2Fの展示ブースは撮影禁止・・・出来れば、キングギドラのスーツは一緒に写真撮りたかったヾ(≧∇≦)ゞ

          ゴジラもいたけど・・・。キングギドラって最初日本の守り神みたいなので

     ゴジラと戦うんだけど・・・いい怪獣だったんだけどなぁ~♪この話しだすと止まらなくなりそうなので ゞ( ̄∇ ̄;)




     一番見たかったのが・・・巨神兵・・・ヾ(≧∇≦)ゞ

.....ミニチュア♪_e0151944_23542647.jpg

          

     ナウシカ・・・<宮崎駿の『風の谷のナウシカ』>に登場する

     世界を滅ぼした怪獣?悪魔?・・・なんだか不明。

          姪っ子が生まれてからずっと一緒に宮崎駿の作品『パンダコパンダ』から見てきたんで

     ハマってしまい・・・今でも宮崎駿作品は見てしまってると・・・。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

          

     で、巨神兵・・・劇中では孵化完成する前の状態で・・・

          庵野秀明が書いた?んだけど・・・ジブリから独立?してエヴァンゲリオン書いたのかな。

     特撮博物館の為に作った完成系の巨神兵・・・ショートフィルムもあって
    
          見たくて楽しみたっだから、見れて大満足でした♪

     あれ?私いくつだっけ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)って感じだけど

          見に来ていた年齢層は大体同じくらいの世代でかなり熱い!人たちばかり。

     もちろん若い子や、ご年配の方、ちいちゃい子達も沢山見に来ていた♫

     思わず帰り際・・・カプセルフィギュアのガチャポン?を・・・。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

.....ミニチュア♪_e0151944_024317.jpg
   



     ジオラマ展示の一角は撮影OKのところだったんで数枚♪

.....ミニチュア♪_e0151944_0111230.jpg


     順番で撮影会のようになっていたんだけどジオラマの中・・・まるで巨人が歩ってるみたいだった♪

.....ミニチュア♪_e0151944_0221475.jpg
   

.....ミニチュア♪_e0151944_0282795.jpg
    

     細部までちっちゃいのにちゃんと作られてて、エアコンの室外機や自転車・・・

          布団まで風でめくれてるように・・・室外機のホースは本物みたいだった♪

     特撮博物館・・・・・大満足でした♪


.....ミニチュア♪_e0151944_049527.jpg
   

     いろんな作品展も開催されているようなので今度また・・・来てみよう♪









.....ミニチュア♪_e0151944_052164.jpg
   



  



by masayankinuyo | 2012-09-11 01:05 | 散策・お散歩・leisure


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(186)
(87)
(30)
(29)
(26)
(25)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹 [PR]


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD] [PR]


YAMAHA RZ大全 [PR]


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD] [PR]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) [PR]


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖 [PR]


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray] [PR]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌] [PR]

記事ランキング

検索

フォロー中のブログ

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31