人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.......加減 ~作業~

どこまでやるか

加減ってのもがある

この辺にしておこうかと作業の手を止めた

.......加減 ~作業~_e0151944_17100857.jpg


<5dmarkⅢ>
このところ作っていた棚
カメラの本や、バック類・・・仕舞いたかったのでDIY♪

思ったより棚本体の重量が重くなってしまいキャスター付け・・・
天板にタイルを貼り付けたくなってしまった・・・
シンプルにしておくか・・・加減しないとコテコテになりそうだし(笑)
この辺にしとくかっ^^♪

*
コテコテといえば先日作ったモンブランケーキ

.......加減 ~作業~_e0151944_17175247.jpg


<OLYMPUS PEN Lite>
見た目はコテコテ(笑)甘さ控えめにしてあるモンブランケーキ♪
渋皮栗きんとんの美味しいのを頂いたのでそれを一番上のメイン。
散らしてあるのは先日作った渋皮煮・・・米水飴で甘さ付けたので然程甘ったるくもなく
今年もなかなか上手く味付けられたかな♪

手前:プレーンケーキの間にに生クリームと渋皮煮をこしてペースト状にしたものの上に
刻んだ渋皮煮
奥:ココア生地のケーキの間にチョコレート生クリームと渋皮煮をこしてペースト状にしたものの上に
刻んだ渋皮煮

作りながら・・・加減がわからなくなりこれでもかって程^^;
乗せ始めたら止まらなくなって傾いてきちゃったっ(笑)

*
今日はお姑様の介護・・・地域包括ケアマネージャー訪問日♪
来月の更新にあたり
現状況と見通し・・・報告と調査していた時
<やっぱり若い時とは違い歳をとると「ちょうどいい加減」が難しいですね~>
なんて話が出ていたっけ。
自分のことのようでなんだか笑ってはいけないところだけど
笑ってしまった^^;
*

★〓★〓★❤★〓★〓★
★今日もおつきあいありがとうございました★
★〓★〓★❤★〓★〓★

*
*
*

10月5日(日)・・・とあることがありまして
5日夜まで更新お休みします。
※お邪魔しに行くのが5日夜以降になりそうです(^-^)/~~~※
....



※お邪魔しに行くのがいつも遅くなっていて御免なさいm(__)m※

イイネ、comment~いつもありがとございます♪

***ランキングに参加しています。。。ポッチとしていただけると励みになりますっ❤***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ













by masayankinuyo | 2014-10-02 17:43 | ほっこりな時間


~A place with sufficient comfortableness~ ☆ご訪問ありがとうございます☆ ≪ほっこりと、居心地の良い場所、そんな時間いつも過ごしていたい≫何気ない事、素敵な出会い、好きな瞬間を仄々と綴っています。


by kinuhide

カテゴリ

全体
ごあいさつ*おしらせ
kh*huhu
bikeツーリング・お散歩
carドライブ・お散歩
散策・お散歩・leisure・カフェ
美味しい♪
TRY・challenge
ほっこりな時間
communication
Favorite artist
日記・語り事

最新の記事

Spring collabo..
at 2017-04-18 09:57
sakura 2017
at 2017-04-10 20:16
春の花~カタクリ
at 2017-04-03 08:56
Anniversary
at 2017-04-02 08:27
追想
at 2017-04-01 09:48

外部リンク

タグ

(186)
(87)
(30)
(29)
(26)
(25)
(23)
(22)
(21)
(14)
(13)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

■外部リンクBlog他■

ライフログ


偉大なワンドゥードル最後の一匹 [PR]


オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD] [PR]


YAMAHA RZ大全 [PR]


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD] [PR]


星の王子さま (岩波少年文庫 (001)) [PR]


写真上手になるためのオリンパスPENの撮り方手帖 [PR]


【Amazon.co.jp限定】シザーハンズ アイコンモデル(初回生産限定) [Blu-ray] [PR]


デジタルカメラマガジン 2014年11月号[雑誌] [PR]

記事ランキング

検索

フォロー中のブログ

  • 掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用する事はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31